2013.11.30

もう出かけたくてうずうずしてる。。。

131130.jpg

鉄道むすめのねんどろいど購入~。
予約を入れた時は分からなかったけど、左は『あまちゃん』の舞台にもなった三陸鉄道だったのね。
いや、あれは北三陸鉄道?


・・
・・・何か違うのかな?

・・・まぁ、何でもいいか。(マテ)

え~、、、そんな『鉄分』がほとんど皆無なデジプロさんではありますが、既に次出る2つも予約済み。
題材が何であれ、ティン!ときた物はポチっております。


腕の方は昨日に比べるとかなり楽になっております。
負担をかけるような事をしていないんだから、悪くなりようがないのは当然だけど。
この調子で早いとこ治って欲しいもんです。



Posted at 22:07 | フィギュア |
2013.11.29

いつかはやるとは思っていたけど。。。

仕事中に左腕を痛めてしまった。。。
おそらく腱鞘炎。

基本的に仕事内容が結構な肉体労働なので、無理して行ったところで片手では何も出来ないに等しい訳で。
結局、治療に専念と言う事で明日から3日間、休みを貰いました。

普通に仕事している時は「1週間ぐらい休みが欲しいなぁ~」とか思うくせに、いざ、4日間も休むとなると職場の人たちに申し訳ないというか、後ろめたいというか、、、そんな気がしてならない。

ましてや、外をふらふら出歩けないしね。。。


そんなわけで。
正真正銘(?)明日からは通院以外は部屋に引きこもる・・・もとい、治療に専念するため大人しく過ごす事にします。


・・・多分ね(マテ)



Posted at 22:14 | 雑記 |
2013.11.26

買い物ラッシュ!

131126.jpg

兼ねてより買うつもりだったゲームを衝動買いしてみた。
全部中古でキングダムハーツが3,980円、残り2つが2,980円。


最初はミクのTカードを作った事で、

130729c.jpg

それ以前に使っていたTカードのポイントで任天堂のプリペイドカードを買おうと思っていたんだけど、、、ツタヤではポイントでの購入は出来ないと言われ、つい、カッとなって(マテ)キングダムハーツを買ってしまった、と(笑)
その後、帰りがてら他のお店にも寄って、ここぞとばかりに(?)2つも購入。
これでしばらくは新作を買わずに済むだろうし、また休日はパチへ行かず、引きこもってゲーム三昧する予定。

そうなると、ますます座椅子が欲しくなるんだよなぁ~。。。

あれから調べてみたけど、現時点で買うとしたら【和楽の雲 リラックスチェア ブラック A193下】(2chではkumo下)か、【リラックスチェア WAKATAKE 若竹 A11】(2chではwakatake)のどちらか。
価格ではwakatake1つでkumo下が2つ買えるぐらいの差があるから、とりあえず安いkumo下で様子を見てみるか、いっその事高いwakatakeを買ってしまうか。
パソコンチェアーもそうだけど、こればっかりは値段=座りやすさ・快適さが必ずしも当てはまらないので難しいところ。

何処か、試しで座れるお店って無いのかな?



Posted at 23:20 | PS3/PSP/PS2 |
2013.11.25

1年と8ヶ月ぶりの購入。

131125.jpg

2回目となる、BD-R、BR-R DL購入。
前回は価格面からも考慮して、一層をTDK、二層を三菱にしたけど、今回はどちらもパナソニックをチョイス。
TDKや三菱に比べると値段は高いんだけど、書き込み時、また長期間保存した際の読み取りエラーはパナが一番少なさそう?なんだよね。

とは言え、以前コストコで最初に買ったTDKの一層、50枚のスピンドルも未開封である状態なので(笑)一層に関しては数年後も残したいものはパナを、まぁ、消えてもいいかってものはTDKと、使い分けるつもり。



2013.11.24

Xperia Z1に機種変して1ヶ月が経ちました。

思い返してみると、、、思いの外長かったような気がする。
まぁ、この1ヶ月、仕事の方でも色々とあったから余計にそう感じるのかな?


さて、そんなわけで【Xperia Z1】を1ヶ月使ってみての簡単なレビューですが。
LTE回線による通信速度アップ、高スペックによるストレスのない動作、そして5インチ&フルHDと、ハード面に関しては文句のつけるところは皆無。
ただ、入れているアプリはこれまでとほぼ同じなので、真新しい感は無し。

これを機に・・・って言う部分では、内部ストレージが大幅に増えた事で気兼ねなくゲームを入れられたぐらいかな。
今ハマっているのはセガの『チェイン・クロニクル』。
実を言うとタブレットの時から遊んでおり、【Xperia Z1】に機種変してからはデータの移行を済ませスマホでプレイ中。
もう一つ、『クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ』も遊んでいたけど、こっちは思いの外、冷めるのが早かったので早々にアンインストール。

後は、、、テザリングが出来るようになったので、タブレットを気軽に持ち出せるようになったというのが大きいかな。
パケットプランは安いライトの方にしているけど、家ではほぼWi-Fiで接続しているおかげで容量オーバーになる事もないし。


うん、まぁ、結局ところ、今までの使い道にテザリングによるモバイルルーター的ポジションが加わったって言う感じかな。
これが初めてのスマホならもっとアプリ探しに躍起になっていたんだろうけど、、、2年半も使っていると色々と落ち着いちゃうもんだよね(笑)



2013.11.23

原点回帰。

131123.jpg

新・ロロナのアトリエ到着~。
PS3で初めて買ったRPGであり、またアトリエシリーズもこれが初プレイとなった、ある意味デジプロさんとしては思い入れの深いゲームだったりします。

そんな訳で、早速プレイしたいところなんだけど、、、昨日からの夜のお仕事の疲れもあって、今からプレイしても数十分としないうちに寝オチ確定なので遊ぶのは明日から。

今日はもう寝ます。。。



Posted at 22:11 | PS3/PSP/PS2 |
2013.11.21

そんなもんですよ。

先日のバンブラPは発売日の午前中に来たというのに、今日発売の新・ロロナは届かなかった。。。
午前中に発送メールが来たから、もしや・・・と覚悟はしていたんだけどねぇ。

明日は夜のお仕事(変な意味ではない)なので、今日届いていたら遅くまでプレイしようと思っていただけに、残念。



Posted at 22:42 | 雑記 |
2013.11.19

何時ぞやかの二の舞。。。

少し前のブログに『Media Goに乗り換えたから、ついでにジャケット画像の入れ替えをしているよ~』的な事を書きましたが、その作業が終わらぬうちに、今度は曲のジャンルを見直すと言う、、、そう言えば昔、『ブログ内のAmazonアソシエイトのリンクを削除していく内にカテゴリーまでも見直す』なんて作業をした、あの時と全く同じ事をしているデジプロさんでございます。

おかげで画像の差し替えは停滞状態。

でもね、一度『そのこと』に気づいてしまったら、ここで変えておかないとスッキリしないというか、、、腑に落ちない感が半端ないんですよ。

まぁ、作業そのものは増えてしまったものの、満足感と言いましょうか、結構良い感じにまとまってきているな感は生まれてきているので、後悔はしていません!



Posted at 23:08 | 雑記 |
2013.11.18

予約を入れたのが8月って事すら忘れていた始末。。。

ここ最近の更新状況を見ても分かるとおり、今月はこれと言ったブログに書くイベントもなく過ごしております。
な~んか今月のシフトはブログの更新を滞らせる感じなんだよねぇ。(意味不明)

あ、でも今週は『新・ロロナ』が出るんだっけ。

予約を入れた時はまだまだ先だと思っていたのに、いざ、思い返すと月日の流れる速度の速さってヤツを感じますなぁ。。。


そろそろ妹の年賀状作りも考えないとだし、去年は忙しくて部屋の窓ふきすら出来ていなかったから今年は寒くならないうちに済ませておきたいし。。。
休日を『自分のためだけに』使えるのは、今月がギリギリなのかもしれない。



Posted at 22:08 | 雑記 |
2013.11.16

地味だけど、結構好きな作業。

これまでウォークマンの録音・転送などには『x-アプリ』を使っていたんだけど、これだとスマホ・タブレットなどには対応していない為、この度Flac録音も出来る『Media Go』へと乗り換えてみた。

それに伴い、これまではその都度、特に統一性を持たずに登録してきた『アルバムのジャケット画像』を一度見直し、出来うる限りの解像度の統一、そして解像度の低いものは新しい画像へと移し変える作業をちまちまと進行中。
基本、画像はAmazonから落としているんだけど、例えば解像度だと500*500以上のものを、またなるべく同じ人の物を選ぶ。

これまではウォークマンの液晶が小さく、また解像度も低かったから何を使っても気にはならなかったんだけど、、、今使っているFシリーズは480*854なので、150*150辺りだとかなり引き延ばされて荒くなっちゃってね。
これが意外と気になるんですよ。

ただ幸いなことにデジプロさん、この手の作業はあまり苦に感じないから良かったものの、、、こればっかりは自己満足のセカイなのでね、時々何やっているんだか、と思う事もあります。(笑)

でもやっぱり気になるんだから仕方がない(二度目)


ちなみに今日まで録音(登録)したアルバム、306枚。
内、既に新しい画像へと変更したもの、135枚。
残り、約半分。
まだまだ先は長い。。。



Posted at 21:46 | 雑記 |
2013.11.15

大合奏!バンドブラザーズP購入!・・・と、妹から貰った物。

131115.jpg

昨日は仕事が忙しく、ブログを更新出来なかったけど、Amazonから9時前に到着していたり。
全部が全部って訳じゃ無いんだろうし、たまたまデジプロさんの家がヤマトの配達所から近いってこともあるんだろうけど、10時前に商品が届くと嬉しいよね。

まぁ、逆に午後になっても届かないとそわそわしちゃうけど(笑)



131115b.jpg

そしてもう一つ。
どういう風の吹き回しか(マテ)妹から貰った『藤やんガーゼハンドタオル』。
本人曰く、Amazonで売っていたと言うのだけれど、調べてみると、オフィシャルの通販よりも少し割高で売っている業者が登録して売っていた。
送料がかからない場合なら、もしかしたらトントンなのかも知れないけど、、、デジプロさん的には送料がかかってもオフィシャルから買うかな~。

勿論、貰った物だから妹に対してとやかく言いませんけどね。



Posted at 21:39 | NS/Wii U/3DS |
2013.11.08

衝動的に色々と買ってしまった。

131108.jpg

左のバッテリーは兼ねてから欲しいと思っていながらも、そんなに長時間プレイするソフトがないよ~・・・って事で先延ばしに。
まだ取り付けてはいないけど、まぁ、PS3のHDDが交換できるんだから問題は無いかと。

リモコンプラスは既にモーションプラスを所持しているんだけど、リモコンとの取り付け、電池の交換がかなり面倒なので、追加購入。
色に関しては好み・・・と言うわけではなく、Amazonでこれと赤だけ22%オフでしてね。
カバーまで真っ赤よりかはこっちの方が良いかな、と。

そして右側、エネループ。
Amazonレビューでは性能云々よりも、自社で作った物じゃないのに、やたらとPanasonicのロゴが大きくて不快を感じている方々が大勢いますが(笑)
デジプロさんも昔からエネループを使っている愛用者の一人として、このデザインはちょっと・・・と思っております。


それにしても、、、Wiiを使わなくなってからというもの、余ったエネループを時計やテレビのリモコンに使ったり、妹にあげたりした結果、いざ自分で使う時に足りなくなるとは。
何とも間抜けな話ですよ。。。


以上、ここまでがWii Fit Uを始めたおかげで購入した物。



131108b.jpg

次に、久しぶりのCD購入。
ave;newのCDは昔はコミケ会場で買っていて、コミケに行かなくなってからはアキバの同人ショップで買うようになり、アキバの同人ショップにも行かなくなってからはずっとスルーしてきたんだけど、つい最近、Amazonでも買える事を知り2枚ほど購入。
12月には佐倉紗織の3枚目のソロアルバムもでるので、そちらもAmazonで買うつもり。



131108c.jpg

そして最後に、モバイルバッテリーを新調。
以前、【Xperia acro】の時に買った物だと【Xperia Z1】で使うにはちょいと心許ないので、大容量なヤツをチョイス。
持った感じ、ちょっと重いけど、まぁ、仕方ないか。


以上が、ここ数日で購入した物でございます。
一個一個は数千円単位だけど、、、数が数だけにトータルではそこそこな金額に。
これでまた、しばらくはパチ封印かな(笑)



Posted at 21:00 | NS/Wii U/3DS |
2013.11.06

座椅子が欲しい。

部屋が和室って事もありまして、テレビを見る時、ゲームをする時は布団に横になるか、座椅子を使う事の多いデジプロさん。
今使っているのは確かホームセンターで買った物だと思うんだけど、、、パソコンデスクやチェアー同様、ある程度のメーカー物とでもいいましょうか。
長時間座っていても疲れにくい物を欲しいなぁ~・・・と思っていたり。

結構前だけど、パソコンデスクの時同様、2ch等で調べてはみたものの、座椅子も(当たり前だけど)色々と、知らないメーカーからたくさん出ていて、どれがベスト、、、とまではいかないものの、ベターなのかが分からない。

かといって専門店があるわけでもないから座り心地を比べる事も出来ないしね。。。
椅子に関しては『高い=座り心地が良い』と、言い切れないところが難しいところ。



Posted at 21:24 | 雑記 |
2013.11.02

開けないと。。。

131102.jpg

Lampミク、購入。
実際は数日前に届いていたんだけどねぇ~。
フィットメーターやら保護フィルムやらと、他に買った物と到着時期が被ってしまった事で、結果的に後回しになってしまった次第。


・・
・・・そう言えば、ねんぷちのミクも未開封だ。(マテ)


131102b.jpg

まぁ、それはさておき。
今回も相変わらずのミクフィギュアでございます。
自分でぽちっておいて言うのもなんだけど、本当、ミク絡みしか買っていないなと思う。
そして薄々は感じていたけど、ぱっと見、ねんどろいどとそんなに違わな・・・(以下略)



Posted at 23:03 | フィギュア |
2013.11.01

始めようか、3度目の足掻きを。

131101.jpg

フィットメーター購入。
でもって、Wii Fit Uのダウンロード&フィットメーターの登録も完了。

去年の夏は仕事が変わった事で10キロ近く痩せたのに、半年で半分以上リバウンド。
でもまぁ、夏が来ればまた嫌でも減っていくでしょ・・・と高をくくっていたら【仕事に慣れた】事もあってか、全然痩せられず。。。

今年中に後3キロ痩せるのを目標に頑張らねば!


そしてもう一つ、フィットメーターと一緒に届いたのがこれ。

131101b.jpg

ケースに入れようかどうか悩んだけど、今のところは『Xperia Z1はそのまま使った方が見栄えが良い!』という判断に至ったので、背面も含めた保護フィルムをチョイス。
指紋の付き具合は『全く気にならないレベル!』・・・とまではいかないものの、個人的には合格点を上げられるかな、と。



Posted at 21:15 | NS/Wii U/3DS |