2013.10.31

今年も無事に終わりました。

昨日はデジプロさん家では毎年恒例となっている、新潟へお出かけ。
泊まりではなく日帰りな為、朝の7時にこっちを出発。
向こうでの滞在時間は10分程度で、帰ってきたのが16時半。
その間、ほとんど車中。

新潟はあいにくの天気で雨と雷で大変だった。。。


そんなわけで、流石に疲れがとれないので、今日も休み。
昨日発売だった水曜どうでしょうのDVDを取りに行ったり、部屋の掃除をしたり。
細々とやれていなかった事をしていました。

131031.jpg

ちなみに、今回もフィギュアが出ていたんだけど、、、ラインナップが(デジプロさんの中では)微妙だったのでスルー。
飾るスペースもそろそろ無くなってきているから、まぁ、たまにはいいかな、と。



Posted at 17:55 | 旅行/お出かけ |
2013.10.28

いつか、やってみたかったんだよね

131028.jpg

今持っているAndroid端末4機種。
新旧スマホにウォークマン、そしてタブレット。
奇しくも(?)全てソニー製品。
ニュースサイトでこんな感じの画像を見るよね。
で、いつか自分も所持品でこんな絵を・・・と思っていたのですよ(笑)


131028b.jpg

よく見る絵、その2。
acroは2年前の機種だから仕方がないとしても、厚みで言えばウォークマンも意外と頑張っているよね。


131028c.jpg

そして【Xperia Z1】と【Xperia Tablet Z】。
やっぱり高さがあるよなぁ~って思う。
そりゃあ、昨夜久しぶりにご飯を食べに行ったやさぐれおさんに『携帯じゃない大きさだろ』と言われるわけだ。

でも、使い始めてまだ1週間も経っていないけど、大きさ、重さ共に慣れつつある。
多分だけど、大きいから重さが手のひら全体に分散されているのがいいのかな?
現に妹のディズニーモバイルの方が小さいけど、ずっしり感はあるような気がするし。


まぁ、何はともあれ今日も【Xperia Z1】満喫中でございます。



2013.10.25

待ってて良かった、廉価版。

『初音ミク -Project DIVA- f お買い得版』発売決定 ― 『f』シリーズの原点が廉価版となって再登場(iNSIDE)

やっと廉価版の発表が来た!
すでにVita版を持っているけど、大画面+今の音響周りでプレイしたい気持ちがあるので、発売日に!・・・か、どうかは分からないけど、多分、買う。


で、スマホの方はといいますと、おサイフケータイ絡みの設定・移行を完了。
これまで使っていたアプリもあらかたインスト済み。
後はタブレットで使っている64GBのマイクロSDHCをスマホに、タブの方には余っている32GBを入れ、上手い事データの使い分けが出来たらな、、、と検討中。
ただこれは休みの日じゃないと出来ないので、しばらくはお預け。


他にもテザリングの設定、ケース・保護フィルムの購入等と、やる事は多い。(それが楽しいとも言えるのだが)



Posted at 23:03 | PS3/PSP/PS2 |
2013.10.24

Xperia Z1購入!・・・でも今は報告だけ。

131024.jpg

結局、次の休みまで待てるわけもなく、仕事終わりに【Xperia Z1】に機種変してきた!
何だかんだで手続き終わったの21時過ぎ。
そして何だかんだとセットアップを始めたのが22時過ぎ。

現時点で終わっているのはWi-FiとLINEだけ。
勿論明日も仕事。
何処まで睡眠時間を削ってスマホをいじり倒すか。
その辺の見極めを間違えると明日の仕事に支障がきたすのでね。

まぁ、ギリギリまで頑張りますよ。



2013.10.23

準備オッケー!

この前のブログに書いた2.5インチのHDDケースはWii Uに取り付け完了!
中身は勿論、64GBのSSD。
ちょっと勿体ない気もするけど、かと言って320、500GB辺りのHDDを購入して取り付けても絶対に余りそうだしね。。。
余分な出費を出さずに済ますには、今回はこれがベストチョイスかと。

ちなみに、任天堂のサポートページには『バスパワータイプは動作検証作業が完了し次第、ご案内いたします。』と書いてあり、使えないんじゃないかと心配したけど、問題無く使えております。


3DSの方は、本体付属の4GBのSDHCカードだと、どうぶつの森が既に入っている事もあり、キャンペーンでソフトを3本ダウンロードした際、容量不足に陥る可能性があったので、これまでデジカメに使っていた8GBを3DSに持っていき、デジカメには3DSに入っていた4GBを使うことに。
未開封な32GBのマイクロSDHCもあるんだけど、ぶっちゃけ5000枚も撮らないからね。
流石にちょっと勿体ないかな、と。


そして、明日発売される【Xperia Z1】は先ほど入荷の連絡が!
しかしながら28日まで休みが無いデジプロさん。
機種変は仕事終わりで行くしかないんだけど、、、店員さん曰く、状況によっては閉店までに手続きが終わらない可能性もあるので、来店前に電話して大丈夫かどうか確認して欲しいとの事。

場合によっては明日は無理?



Posted at 21:31 | 雑記 |
2013.10.20

LEDシーリングライト購入!

131020.jpg

たまたま妹と休みが重なったので、いつものモールへ行きながら、ついでに家電量販店でLEDシーリングライトも買ってきた。
モールでも服を4着ほど買ったので、今日一日で結構お金を使った事に(笑)

購入したのはパナソニックの【HH-LC564A】
スタンダードタイプの中でも一番下のモデルですな。
機能は調光と30分のオフタイマーだけ。
値段もポイントも入れると1万を切る価格。
勿論、妹の部屋用にも同じ物を購入。

デジプロさんの部屋は6畳だけど、LEDのシーリングライトは1つ上の物を買った方が良いみたいなので、買ったのは8畳用。
全灯だと明るすぎるので、今は好みの明るさに調節済み。

取り付けてみての感想は、まぁ、明るいのは当然として(笑)
今までぶら下がっていた物がなくなった事で、天井まで、そして部屋全体が広く感じるようになった気がする。
あと、リモコンとオフタイマーがあるから、布団に入ったまま電気が消せるのはありがたい。


それにしても、、、現時点でLEDのシーリングライトは何処のメーカーのどのタイプを選べばベターなのかが全く分からない。。。
価格.comじゃパナの他にもアイリスオーヤマやNECもランキングの上位に入っているし、、、仮に他の部屋で買うとした時、次もこれと同じパナで!とはいかないかも。



2013.10.18

色々と準備中+衝動買い

131018.jpg

これまで『Wii Fit』・『Wii Fit Plus』を購入しておきながらも半年近くしか継続できなかったデジプロさん。
そんな状況で今月からダウンロードされる『Wii Fit U』をやるか否か、『二度あることは三度ある』にならないかと考えたものの、結果的にフィットメーターを予約(笑)

しかし、ベーシックパックを購入が故、本体の容量が足りなくなる恐れが出たため買ったのが左、2.5インチのケース。
中に入れるのは以前から言っていた通り、余っている64GBのSSD。


そしてもう一つ。
衝動買いしちゃった右側、ファイテンの『RAKUWAネックX50』。
今使っているコラントッテの『ワックルネックGe+』と、どちらが効果があるか比べてみるつもり。


後は、、、Wii Fit Uを始めるまでに、部屋の蛍光灯をLEDのシーリングライトに交換しないと。
蛍光灯の紐が、Wii Fitをする際にかなり邪魔なんだよね。
妹も兼ねてより欲しいと言っていたので、一緒に購入するつもり。



Posted at 22:17 | 雑記 |
2013.10.17

機種変まで後1週間!

無事、発売日に入荷してくれればの話だけど。。。
いつかのブログではアキバのヨドバシ辺りに行って・・・なんて事を書いたけど、シフト的に無理な事が判明しましたので、2年半前同様、近所のワングーで予約。
後はワングーが夜の何時までに入れば機種変手続きを行ってくれるか。
それによっては仕事終わりに直で機種変、なんて事も考えているので、入荷連絡が来た時には忘れずに聞いておかないとね。



Posted at 22:07 | 雑記 |
2013.10.14

1.5も買っていないというのに。。。

『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』が発表、『KHII』、『KH BbS』、『KH Re:コーデッド』がHDで収録(ファミ通.com)

発売は来年だから、まだ先の話。
でもこれが出る頃には1.5が廉価版として出ないかな?
待ってみる価値あり?
デジプロさん的には今のところ余裕で待てますけどね!(マテ)


話は変わって。

ここのところの気温差でちょこっと体調崩し気味。
さらに、効いていると自信を持って言えないけど(あくまでデジプロさん個人の感想です)最近、体がリポビタンDを欲する時があり、近所のスーパーで10本入り798円で売っている時があると箱買いしている。

『ゲームより睡眠時間が優先事項』に続き、今は『リポビタンDを大人買い(?)』。

今のデジプロさんに必要なのは体の休養なのか、それとも心の休養なのか。
それすらも分からなくなりつつある、今日この頃でございます。



Posted at 21:23 | PS3/PSP/PS2 |
2013.10.12

お疲れ様でした!

まずは今日、ポケモンの販売に携わった方々、お疲れ様でした。
モンハンに続き、立て続けにビックタイトルが出たので大変だったでしょうが、まずはゆっくり休んでください。

さて、デジプロさんはと言いますと、ポケモンはモンハン同様、人から勧められるもいまいち購入までには至れない訳ですが(マテ)現状を言いますと、11月には新ロロナ、12月にはブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル、そして同じく12月の26日に発売日が決まったFFX/X-2 HD Remasterと、今年も残すところ3ヶ月を切っているという中、RPGが3本も控えている為、興味本位だけで手を出す余裕はどこにもなく。

・・・あ、でもFFX/X-2に関しては発売日には手を出さない可能性、大ですが。

・・・あ、ちなみにLIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIIIも来年の3月辺りには2980円になりそうな臭いがプンプンしていますので、こちらも当然ながらスルー。(暴言)


まぁ、そんな事はともかく。
今のところは新ロロナまでにエクシリア2を進めるだけ進めておかないと。
なんせエスカ&ロジーのアトリエで1回積んで、久しぶりにプレイしてみたら操作忘れちゃっている・・・なんて事になっているので(苦笑)
全トロフィーゲット!とまではいかないものの、クリアはしておきたいなぁ~、、、と思っている次第でございます。



Posted at 21:38 | 雑記 |
2013.10.10

【Xperia Z1】を予約してきた!・・・けど。

どのサイトもこっちよりも【Xperia Z1 f】の方を推しているというか、注目している気がする。。。
まぁ、スペック的な違いは解像度と赤外線無しぐらいだしね。
その辺りが気にならなければ、持ちやすい【Z1 f】の方が良いというのは分かる。

分かるんだけどね。

端末代の高さや、月々のサポート割引の【Z1 f】の優遇など、ちょっとドコモさん的には売る気無いんじゃない?と思っちゃうのはデジプロさんだけ?

まぁ、ブログのタイトルにも書いたとおり、もうパープルを予約してきたのでね。
買う気は以前から満々な訳ですが。
な~んか腑に落ちないと言うか、後味が悪いというか。
フラグシップモデルの割には【Z1 f】に色々持って行かれちゃっている感が否めないんだよなぁ~。。。





2013.10.07

マリオカートがあれば良かったのに。。。

ニンテンドー3DSソフトを2本買うと“もれなくもう1本”もらえちゃう、太っ腹なプレゼントキャンペーンが実施中(ファミ通.com)

最初は関係ないと思っていたけど、9月にクラブニンテンドーのポイント目的で買った3本、、、


130920a.jpg

130920b.jpg

どれかが対象だったら良いなぁ~・・・程度で調べてみたら、見事に3本とも入っていてソフトが1本貰える状態に(笑)
これはラッキーとしか言いようがない。

さらに11月に出る『大合奏!バンドブラザーズP』、12月に出る『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』を、そう言えばまだ予約していなかった・・・と、今し方思い出し、Amazonでぽちり。
これでもう1本貰えるの事が確定。

あと1本で最大3本のソフトを貰える事になるんだけど、、、さて、どうしようか?
正直、ダウンロードできる14本のソフトのうちゼルダは確定として、残りを何にするかは微妙なんだよね。
候補としてはパイロットウィングス・絵心教室・ニンテンドックス辺りか?


う~ん、、、とりあえず、まだ期間はある事だし、どうするかはお財布と相談しつつ決めようかな。



Posted at 21:19 | NS/Wii U/3DS |
2013.10.04

1週間ぶりでございます。

久しぶりの更新です。
この1週間、色々とありまして(今も絶賛進行中)とてもブログを書く気になれなかったのですが、、、何とか書こうかなってところまで復活。
まぁ、今後もどう展開するかは分かりませんが(笑)


世間じゃ携帯の新機種発表が相次いで、残すはドコモだけ。
既にauからはデジプロさんが機種変するであろう【Xperia Z1】が10月の終わりに出るみたいで、こりゃあドコモ版も早めにゲット出来るか?とちょっと期待。
ヨドバシ辺りで一括で買えばポイントが付くはずだから、息抜きも兼ねて都内まで機種変しに行くのもいいかなぁ~と妄想中。


後は、、、来年消費税が上がる事が決定しましたのでね。
それまでに高い買い物はしておこうかなって思ってます。
とは言え、今思いつくものといったら自作パソコンの新調ぐらいだけど。。。


うん、とりあえずはこんなところ。
すぐにすぐは難しいけど、少しずつ、いつもの更新ペースに戻すつもり。



Posted at 20:55 | 雑記 |