2013.05.31

思っていたよりも早くギブアップ

5月の収支報告~。
今月は5回行って、2勝3敗。
マイナスの21000円でございました。

で、この企画(?)を始めて、まだ半年と経っていないわけですが、すでにトータルの負け金額を見ていましたら心が折れそうになりまして(泣)
実のところ、月の後半は一度も行っていません。

って言うかね、この1年、本当に勝てていません。
具体的には去年の7月ぐらいから。
もうね、貴重な休日の時間に何しているんだろう?って感じ。

そんなわけで思いの外、突きつけられた現状に凹んでいる訳でして。
ここは思い切って(?)しばらく行かない事にしようかと。
でもって、もう少し休日の過ごし方を見直そうかな、と。
そんな事を考えているデジプロさんなのでございます。



スポンサーサイト
Posted at 20:33 | パチンコ |
2013.05.30

どうして最初から出さないかなぁ~。。。

任天堂、Wii Uプレミアムセット本体カラー「shiro」7月13日発売(iNSIDE)

本体と一緒に買ったマリオ以降、Wii Uタイトルを全く買っていないデジプロさんからすると、もう?な訳で。
でもって、これまでWii Uに費やした(起動した)時間を振り返ってみると、だったら待っても良かったのかなぁ~、、、なんて、結果論を思ったり(苦笑)

明らかにWiiの時とは『デジプロさんの熱の入り方』は違いますね。

それだけゲームに費やす時間が無くなったのか、はたまた『未だにソフト不足なWii Uだから』なのか。
・・・多分、両方なんだろうけど(笑)な~んか腑に落ちない感は否めない。


任天堂、大容量「Wii U GamePadバッテリーパック」、置くだけ充電「Wiiリモコン急速充電セット」発売(iNSIDE)

でもバッテリーパックはきっと買っちゃうんだろうなぁ~、と(笑)
この前も本体のアップデートをしようと思ったらゲームパッドの電池が0で起動しなかったしね。。。
まぁ、それだけ放置期間が長いって証拠でもあるわけですが、、、バッテリーパックが必要だよ!って思うぐらいのタイトルを早いとこ出して欲しいものです。



Posted at 20:07 | NS/Wii U/3DS |
2013.05.28

早くも・・・

エアコンのスイッチを入れたデジプロでございます。
ただ今年は、アレルギーが・・・と言うよりも、風に乗ってくる砂埃が面倒でして。
いつかサッシを掃除したいとは思うんだけどねぇ~、、、実のところ先月も一回掃除したものの数日後に時季外れの強風に見舞われ、再びじゃりじゃり状態に(苦笑)
で、どうせパソコンやらPS3の熱やらでデジプロさんの部屋だけ異様に暑くなるんだから、その時は早々にエアコン付ければいいや、と投げやり状態。

まぁ、開けたところで虫が入ってくるのは分かっているから、それが嫌って言うのもある。



Posted at 21:05 | 雑記 |
2013.05.23

答えはほぼ、出ている

ソニー、フラグシップモデルスマートフォンとされる「Xperia Z」は序章、13年度は最新最強の端末をタイムリーに投入するとの事(Google Pad)

さぁ、これから【Xperia Z】に機種変するぞって時に、この発表。
これまで揺らぐ事のなかった購入意欲が結構ぐらついた。。。
秋冬モデルで出すだろうから、長くても、あと半年。
待てると言えば待てる。

その一方で、、、


「XperiaZ」販売終了か!? ショップでは在庫限り? オンラインではパープルが入荷予定無し(すまふぉ速報)

買うなら今のうちよ、と言わんばかりの情報。
これもこれで急かされる。
次のモデルがいかがなものかは分からない現時点で、デジプロさんの中では一番の買いなスマホな訳だから、何を迷う事がありますか、で買ってしまうのも有り。


ただ、【Xperia Tablet Z】を買って、スマホとの役割分担をすれば、まだまだacroで頑張れるんだよね。
さらに【Xperia Z】をはっきりと『序章』と言い切っている時点で、次のモデルは期待してもいいかなぁ~と思う。
それに【Xperia Z】と【Xperia Tablet Z】って画面の大きさ以外スペックが同じだからね、それを2つも所有する事もないでしょ、って考えると、、、やっぱり待つ方がいいのかなぁ~。



2013.05.22

何せ、Xbox絡みで書くのが2年以上ぶりだからねぇ~。。。

リビングルームで唯一の“ボックス”になる「Xbox One」はソフトとハードの最新技術が満載。プレミアイベントの詳細を総まとめ(4Gamer)

ここ数年は出るゲーム機を、『遅かれ早かれ』全て買ってきているデジプロさんではありますが、、、Xbox Oneは正直買わないんじゃないかなぁ~って思ってます。

昔はね、アイマスとかアイマスとかXbox360でしか遊べないソフトがあったから買ったけど、もうかれこれ2年以上360のソフトは買っていないし、また買いたいと思うソフトも無いからねぇ~。。。

それにヴェスペリアやアイマス2のように(どちらのバンナムってところが重要)『結局どっちでも出て後から買った方が得をする』商法はメーカーにとってマイナスでしかないって事が分かってきているからか、今はほとんどのソフトが最初からマルチハードで出してくれるから。

ぶっちゃけ『どちらか1台持っていればいい』訳で。

だったら、PS4かなぁ~、と。


まぁ、『まだどちらも出てもいない』のにこれだけ言う、おまえはいったい何様よ?なんだけど(苦笑)ソフト次第では、しばらくPS3とWii Uで頑張れるんじゃないかな・・・って気はしてます。


Posted at 20:25 | 雑記 |
2013.05.21

やっと出来た~!

やっとこさ、ポート解放が出来た~!
いやぁ~、、、長かった。
日にち的に言えば光の工事日から1週間と経っていないんだけど、何と言いますか、出口の見えないトンネルに入っているような、終わりの見えない状態がずっと続いていたので、感覚的には凄く長かった。

結局、何が決め手で解放されたのかは定かではないんだけど(マテ)とりあえず【WZR-900DHP】をAutoモードではなく、しっかりとブリッジ接続にしたこと、またIPアドレスの数値を大きめで固定した事が良かったのかな???


うん、まぁ、よく分からんが(笑)これで一区切りついた~。



2013.05.19

ポート解放が出来ないよ~(涙)

ネット接続そのものは滞りなく完了したものの、ここ数日、ポートの開放に頭を悩ませているデジプロです。
いくつもの解説ページを見て、その通りに作業を行っているのに、解決出来ないってどういうこと?
元からネットワーク絡みが苦手なデジプロさんではありますが、、、今回は何処で止められているのか(何処まで解放されているのか)がさっぱり検討つかない。


NTTからレンタルしている【PR-400NE】なのか。
それとも浮かれ気分で買っちゃった【WZR-900DHP】が悪いのか。
パソコンサイドのFW絡みは・・・ADSL時代の無線親機【WZR-AGL300NH】では問題無かったわけだから、関係ないと思うんだよね。


また1から設定し直さなくなるけれど、ダメ元で【WZR-AGL300NH】で繋げてみるかな~。。。



2013.05.16

光、開通!

デジプロさん家も、やっとこさADSLから光へ。
申し込みは先月末に行っていたんだけどね、デジプロさんの休みの関係から工事が今になった次第。


130516.jpg

ついでに、無線LANも新調してみた。
新規格である【IEEE802.11ac Draft】も考えたんだけど・・・なんかまだ(色々な意味で)未知数と言いますか、人柱感が半端ないので、1個前の型に。
ちなみに、パッケージには『3階まで超高速で届く』なんて書いてありますけどね。
ぶっちゃけ、2009年に買った親機【WZR-AGL300NH】とさほど変わらないんじゃね?と。

いや、あくまでデジプロさん家では、の話ですけど。


光の速度の方は、親機付近で下りが50Mbps前後、上りが30Mbps前後。
下りの方は時間帯によって変化するものの、上りは変わらないので、最初(夕方)に計ったこれぐらいは出るって事になるのかな。
まぁ、これだけ出れば文句なしでしょう。

あとは電波状況。。。
PCやPS3等はバッファローの子機を使っているから大丈夫として、問題はスマホやVita、ウォークマンと言った『内蔵タイプ』。
まだ繋げていないから何とも言えないけれど・・・PCサイドが今までと『変わっていない』事実を考えると、、、期待は出来ないなぁ~。。。



2013.05.15

どちらにしろ、この夏に機種変は確定!

GALAXY S4とXperia Aは「ドコモのツートップ」 夏モデル、価格も武器にiPhone対抗(ITmedia)

結局iPhoneは出なかったドコモの夏モデル発表会。
割引キャンペーンも今のところ2機種限定っぽいし、、、機種変は少なくとも学割が終わるまで様子見かな、と。

ちなみに妹の方は、【Xperia A】にするか、【Disney mobile】にするかで、かなりお悩み中(笑)



Posted at 22:48 | 雑記 |
2013.05.11

2年前ほどのテンションではないのは確か。。。

ソニー、ドコモ2013年夏モデルにクアッドコアプロセッサ搭載の4.6インチエクペリアスマートフォン「Xperia A SO-04E」準備中(Google Pad)

デジプロの欲しい【Xperia Z】と比べると、解像度がフルHDでない時点でまず購入はない。
ただ、その他のスペックは【Xperia Z】同じ、そしてアンドロイドに関しては最初から4.2搭載な訳だから、解像度に拘りを持たない妹なんかは【持ちやすさ】を重視してこっちを選ぶかも?

一足先に発表したソフトバンクではフルセグ機種ががメインになっていたけど、、、カーナビのフルセグがほとんど入らないデジプロさんの地域じゃ、あっても宝の持ち腐れ。
デジプロさんの部屋じゃ未だにワンセグも入らないしね。。。


ドコモの夏モデルの発表会は15日と、まだ先なれど、機種に関しては情報がほぼ出揃っている状況なので、いまいちワクワク感がない(笑)
結局、何を期待するかって、学割が終わった後に来る割引キャンペーンなんだよね。



2013.05.09

それほど忙しくは・・・。

今月に入って今回が2回目のブログ更新。
それほど多忙な日々を送っているわけでは無いと思うんだけど、この更新頻度はちょっと少なすぎかな、と。

とは言え、この数日を振り返ってみても、やさぐれおさん達と食事に行ったぐらいで特筆すべき出来事が思い出せないのも事実。

単に書くネタが無かっただけ?


ちなみに今日はと言うと、来週、光回線の工事が入る関係で、モデム設置予定の2階物置を大掃除。
便乗してデジプロさんの断捨離スイッチ(?)がonに入っちゃったので、夏に向けて色々と模様替え&資金集めをしていく予定。

後は、、、暑かったから扇風機を出したぐらいかな。



Posted at 20:20 | 雑記 |
2013.05.04

たまにはこう言う年もある。

去年、一昨年とGW中は混んでいると分かっていながらも出かけていたデジプロさんですが、今年は何処にも行かずまったりと過ごしております。

まぁ、休みなのは昨日と今日の2日間だけなんですがね。

今日は午前中は毎年恒例のお墓参りへ行ったものの、午後からはずっとヴェスペリア。
明日も特に予定は入れていないので、やはり1日ヴェスペリアか、朝からパチに行くか。(ダメ人間)

どちらにするかは朝起きたときのインスピレーションで決めようかな、と。(何を偉そうな事を)



Posted at 22:17 | 雑記 |