2013.04.30

4月の収支報告~。

月末なので今月の収支報告を。
今月は4回行き、マイナスの23400円でした。
簡単に振り返ると、月の後半、やさぐれおさんと買い物へ出かけたり、ADSLから光に変更するために出かけたりと、『パチ以外でやる事が色々あった』のが回数の少なさに反映されているのかな、と。
後、先週体調を崩して寝込んでいた事も大きい。

それでもしっかり月の前半で負けている辺り、流石はデジプロさんって感じですが(マテ)


ただ、今月はtorne・nasneの撮り貯めもそれほど無かったし、ヴェスペリアももうすぐクリアできるぐらい進められたしと、結構、休日を有意義に過ごせたような気がするのよね。
まぁ、体調を崩して『出たくても出られなかった』が故のこの結果と言えばそれまでなんだけど・・・週一ペースのこれぐらいがちょうど良いのかな~って思った。



Posted at 20:45 | パチンコ |
2013.04.27

これはシリーズ化希望。

130427.jpg

デジプロが寝込んでいる時に、妹が面白いからと貸してくれたDVD。
パッケージを見ると、そうでもないような気がプンプンするんだけど、なかなかどうして、シュールで面白かったのでアップしてみた。
ちなみに、並び順は右からデジプロが面白かった順。

そう言えば、妹は以前もこんなテイストの『オーマイキー』を買っていたなぁ。
こう言うシュールな笑いが好きなのかね(いや、自分も好きだけど)



Posted at 21:31 | 雑記 |
2013.04.26

こっちも久しぶりって気がする。

月曜日以来のブログになりました。
あれからデジプロさん、体調を崩し寝込んでおりまして(苦笑)
今日になって、やっと戻ったかな、と感じられるまでになりました。

月曜のやさぐれおさんとのお出かけの時は、全く分からなかったんですけどねぇ。
昼食で食べたバイキングも、「まだ食べるの?」って言われるぐらい食べてましたし。
ただ、今になって考えると、あの時点で自覚こそ無かったものの、やっぱりきていたのかなぁ~・・・なんて思ったり。

・・・やさぐれお夫妻に移っていなければいいなぁ~。


え~、、、そんなこんなで、今週は久しぶりに部屋に監禁・・・もとい、大人しく過ごしていた訳ですが。


130426.jpg

エヴァQは火曜日の、朝9時前に到着。
発売日前日の、しかも店なら開店前に届くという、何ともテンションの上がる状況。
加えてこれに合わせて買ったと言っても過言ではない【MDR-DS7500】も準備オッケーな状態でありながら、しかし。
肝心のデジプロさんがとても見られる状態ではなく、結局見たのは昨日。

・・・な~んか、しっくり来ない。
いや、悪いのはじぶんなんだけど。



Posted at 20:38 | アニメ |
2013.04.22

久しぶりって気がする

今日はやさぐれおさんにお誘いいただいて、買い物へ行って参りました。
デジプロさんの方は、まぁ、いつもな感じのシャツを一枚購入し。
やさぐれおさんも、これまた、まぁ、いつもな感じの雑貨等を購入。
最近は休みの合う事がめっきり少なくなって、こう言った買い物も『かなり』久しぶりでしたが、結局のところ、以前と変わらずの、楽しい一日となりました。

あと、やさぐれおさんの奥様とも久しぶりにどうぶつの森が出来たのも良かった。
と、同時に3DS版のどうぶつの森は、まだまだ知らないことが多い事を改めて知りました。



Posted at 20:08 | 旅行/お出かけ |
2013.04.19

今日は寒かった・・・以上に。

もう来ないと思っていたのに、今日は一日強風。。。
帰ってきてみれば、いつぞやか同様、案の定な結果(涙)

今も現在進行中で吹いているから、止んでから掃除すればいいんだろうけど、それが出来ないのがデジプロさん。
一度敷いてあった布団を仕舞い、粘着テープ(デジプロさん家では『コロコロ』と呼んでいる)とウェーブであらかた綺麗にし、今に至る。


本当、これが最後であって欲しい。



Posted at 22:04 | 雑記 |
2013.04.17

いろいろな『その後』を報告。

先日買った外付けHDDは順調に録画できている。
USBバスパワーなので、ケーブル絡みがすっきりして良いのだが、まだ接続エラーが出ているんじゃないか・・・と、torneを起動する度に思っている自分がいる。

スマホの方もあれ以降、落ちる事なく、こちらも問題なし。
この調子で夏モデルが発表されるまで保って欲しいところ。

あとは毎年この時期恒例となっているデジプロさんの雑草アレルギー発症報告(笑)
先週の日曜辺りから、くしゃみ・鼻水が出てきております。
例年通り、しばらくは市販の鼻炎薬で凌ぐつもり。
で、それがダメなら妹から漢方薬をもらわないとなんだけど・・・デジプロさん、漢方薬は滅法弱いんだよねぇ。。。

あれをすんなりと飲める人が本当に羨ましい。



Posted at 20:49 | 雑記 |
2013.04.14

今日もtorne・nasne共に絶賛稼働中!

最近はアニメの感想を書いていない事に気づいた。
じゃあ書けばいいじゃん・・・な訳だけど、ここのところ最後までがっつり見るんじゃなく、早送りしながらの見方にシフトしているので、仮に書いたとしても、ただでさえ薄っぺらい感想が、さらに薄っぺらくなる事態に。。。

そのくせ、まだ『いっその事全て見ない』と言う選択肢は毛頭無いため、何というか、中途半端な位置づけ。


まぁ、何が書きたいのかと言えば、感想こそ書かなくなったけど相も変わらず、アニメは見ているぞ、と。
そういう事でございます。



Posted at 21:00 | アニメ |
2013.04.10

戯れ言を淡々と。。。

大泉洋「結構な旅に出ますよ」、「水曜どうでしょう」3年ぶりの旅へ。(ナリナリドットコム)

今から楽しみで仕方ない!
放送されるまで、頑張っていこうって思った(大袈裟)


ドコモ、夏にも新型iPhone投入か MNP流出で劣勢深刻に(サンケイビズ)

仮に出たとしても買わないと思う(マテ)
それよりも、夏モデルに併せた割引キャンペーンの方を期待している。
ここまで来たら、壊れない限り、夏モデルの機種が分かるまで待つつもり。


PlayStation Vitaのシステムソフトウェア“バージョン2.10”の配信がスタート。nasneとの連携強化やWEBブラウザの機能拡張など(4Gamer)

アップデートでどんどん便利になっていくVita。
でも肝心のゲーム機としてみると、、、今のところは買うソフト無し。
強いて言えば中古待ちで朧村正かな。



Posted at 21:47 | 雑記 |
2013.04.08

まぁ、ダメでも使い道はいくらでもある。

130408.jpg

torne用に新しい外付けHDD、、、と、ハブを購入。
もうかれこれ3年近く使っている外付けHDDが最近になって一瞬認識しなくなる症状に見舞われ、番組が録画出来ないケースが多々ありまして。
それでもこれまでは番組が被らなかった事もあり、nasneをメインに乗り切ってきたんだけど、HDDの交換が面倒そうなnasneのHDDを酷使するのはいかがなものかと思い、購入を決意。

今回は容量やスピード、頑丈性は全く無視の価格重視で決めてみた。
ハブの方は、、、今使っているものが原因の可能性も幾ばくかはあるため、一緒に購入。


これで問題が解決してくれれば良いのだけれど。。。



Posted at 21:28 | PS3/PSP/PS2 |
2013.04.06

2割の方が勝った。

昨日のブログを読む限り、近日中には機種変すると捉えられてもおかしくない書き方をしたデジプロさん。
案の定、今日が休みだった事もあり、買う気満々で午前中から家電量販やドコモショップに足を運んでみたものの、、、な~んかね、途中から『今じゃない』っていう気持ちが頭の片隅から離れなくなって。
どの店でも寸前のところで踏みとどまったというか、あと一歩が出なかったというか。
結局、こういう時は買わない方が良いんだろうなって、柄にもなく『直感』を信じて帰ってきた次第。

勿論、前回のような電源の入らない状況に陥ったら変えざるを得ないんだけど・・・今日のこの『直感』が今後、携帯を買うときに良い方向に運んでくれればいいな、と。



2013.04.05

今度は早めの対応を。

去年の7月、急にスマホの電源が入らなくなり修理に出した、あの時と全く同じ現象がまた起きた。。。
今はバッテリーとFOMAカードの抜き差しで元に戻ってはいるものの、去年の場合はそれから数日後に本格的に電源が入らなくなる状態になっているんですよね。

勿論、前回と同じ症状に陥る確証は無いものの、面倒なリカバリー作業は繰り返したくないので、必要なデータは今のうちにバックアップを、また、おさいふケータイ絡みは機種変手続きなどをしておくつもり。

とは言え。
心境としては、「これで機種変できる口実が出来た!」と言う気持ちが8割以上を占めているのも事実(笑)
ただ、今のドコモはデジプロさんとは全く無縁な学生割引でしょ。
どうせ壊れるなら(?)もう少しありがたいキャンペーンの時に・・・って思いが幾ばくか、あったりする(笑)



2013.04.02

勿論、勿体なくて使えない(笑)

130402.jpg

先日購入した水曜どうでしょうフィギュア、全6種類。
今回は全てonちゃん。

『知っている』人からすると、どれも安田さんにしか見えない。
逆に『知らない』人からすれば、特に左上なんかは意味分からない(笑)
でも『知っている』人には、まぁ、気持ちの良い一撃をもらったなと言う、大変満足感の高い出来。

シークレットは紅一点、真ん中下のnoちゃん。
DVDではまだ登場していないキャラだけど、やはり、これもシークレットとして相応しい。


今回でデジプロが買ったフィギュアは3回目だけど、今回が一番満足度は高いかも。



Posted at 20:32 | フィギュア |