2013.03.31

3月の収支報告。

今月は7回行き、結果は2勝5敗の、マイナス36800円。
回数こそ先月を下回ったものの、案の上負け。

ちなみに、この額を来月も繰り返すと、Wi-Fi版の【Xperia Tablet Z】が、何処が安いとか値段交渉とか考えずに買えちゃう(笑)

この状況をどう考え、どう休日を過ごすか。
結果は来月の収支報告で。



スポンサーサイト
Posted at 20:52 | パチンコ |
2013.03.29

第19弾!

130329a.jpg

約半年に一度のペースで出る水曜どうでしょうのDVD。
以前に比べると、やっと手元に届いた!よりも、もう発売されたのねって方が勝りつつある。
おそらく10月とか11月に出るであろう、次のDVDもこんな調子になっちゃうのかな。

なんか嫌だな~。。。


130329b.jpg

そして今回も無事に購入できたフィギュア。
箱未開封は無かったみたいで、デジプロがDVDを予約したローソンでは、多分最後となる全部入り状態。
ギリギリセーフだった。

開封の方は、いつものように妹と一緒に行うつもりなので、画像は後日アップするつもり。


さて、それじゃあDVDの方を楽しみましょうか。



Posted at 20:34 | 雑記 |
2013.03.25

徐々に増えていく、充実していく、、、そして戻れなくなる(笑)

130325.jpg

USB3.0のハブとカードリーダーを購入。
実を言うと、カードリーダーは昨日買っていて、さぁ、取り付けようかと思ったらケーブルが短すぎてデスクまで届かず。。。
延長ケーブルで安く済まそうか悩んだものの、あれば便利だろうなって事でポートも追加注文。

メーカーはインターフェイスボード同様、バッファローで合わせてみた。
3.0だとまだまだ相性問題があるみたいだし。

各ポートの認識はUSB2.0では問題なし。
ウォークマンの充電も滞りなく出来ております。
肝心の3.0の方は、以前使っていた64GBのSSDを3.0対応のケースに入れて後日確認してみるつもり。



2013.03.24

最初はVita版を買おうかなって思っていたけれど、、、

PS3版『ファイナルファンタジーX HD』に『X-2』HD版が収録決定! キレイになった画面写真も公開(ファミ通.com)

気になるのは価格。
普通に考えれば、Vitaでは別々に出る『X』と『X-2』を合わせた額がPS3版・・・だよね?

だとするなら、ぶっちゃけ『X-2』はどっちでもいいデジプロさん的には(マテ)ブログのタイトル通りVita版の『X』だけ買うのがベストなんだけど、、、【MDR-DS7500】を手に入れた今の環境を考えると、やっぱりPS3版かな~、と思ったり。


まぁ、今積んでいるゲームの消化次第では、キングダムハーツ同様、中古で値が落ちるのを待つって手もある。
流石にエクシリア2のように2980円には、、、ならないような気がする。

・・・分からんけど。



Posted at 21:00 | PS4/PS Vita |
2013.03.23

必ず終わりは来るんだもんね



・・・にしても、だ。
何故、最後の最後にターミネーターみたいな展開に・・・?
まぁ、今後どんな形でも始められるような終わり方になっているんだけど、、、週トロを最初から見てきた1ユーザーとしては、最後の最後で世界観というか、雰囲気が変わったように思えて、ちょっと複雑な気分。


でも、(デジプロさんはPS3経由で見るようになって)4年と少しだけれど、十分楽しませてもらいましたよ。
これからは毎週金曜日にPS3を起動しなくてもいいんだなぁ~って考えると、少し寂しい気もするけどね。


Posted at 18:11 | PS3/PSP/PS2 |
2013.03.19

体調に気をつけないと。。。

今日は半袖でもいいってぐらいに暑かった。
今のところアレルギーは出ていないから窓を開けていられるけど、これだけ暖かいといつ出始めてもおかしくないので、油断は禁物。

残念ながら(?)今年の冬はインフルエンザ、ノロウイルスの類にお世話にならなかったから良かったものの、ちょうど今のような暖かい日と寒い日が交互に来るような季節の変わり目にはめっぽう弱いデジプロさんなので、体調管理には気をつけないと。。。



Posted at 21:07 | 雑記 |
2013.03.15

負担軽減と言うよりも矯正目的?

130315.jpg

リストレストなる物を買ってみた。
キーボードを打つとき、手首に置くクッションだね。
今までのデスクではキーボードが引き出しの中に収納されていた為、こう言ったアクセサリを使う事は無かったんだけど、今の環境になり、あったら便利かなぁ~と。

価格的にも1000円しない物なので(ここ重要)


使ってみての感想は、、、若干、ちくちく感はあるものの、あると無いとじゃ、あった方が便利なのは間違いないかと。
また、デジプロさんは左手だけブラインドタッチが出来る状態なので(苦笑)手首が固定されると(主に右手の)練習にもなって一石二鳥。

久しぶりにキーボードを叩くのが楽しくもあり、もどかしくもある。
そんな状況で今日のブログを書いている次第でございます。



2013.03.14

一番利用したのは千葉に住んでいた時かな。

今更ながら、ヨドバシ.comのアカウントを作ってみた。
とは言え、いつも利用しているアマゾンからヨドバシに乗り変わる・・・って訳じゃなく。
単純に【近頃はアキバへ行く事も少なくなり、また行ってもヨドバシで買い物をしなくなった】為、ポイントの有効期限切れ対策として。

あと最近、ヨドバシ.comで書籍の販売をポイントが付く形で始めたのも大きい。
アマゾンじゃポイントが付かないからね。

とは言え。
書籍は大抵、休みの日に近くのワングーでまとめ買いしているのが現状なので、これを機に積極的にヨドバシを使う予定は今のところ無い。(マテ)


あくまでもポイントの期限と残高の確認。
これが店に行かずとも把握できるって部分が一番の目的。



Posted at 21:25 | 雑記 |
2013.03.13

どうでもいい戯れ言。

今日は朝からしっかり目に部屋の掃除。
先週日曜日に吹いた強風で入ったと思われる砂埃を徹底的に拭いておりました。

まぁ、実際はすぐに雨戸も閉めたから、ものすごく入ったわけじゃなく、気分的な問題もあるんだろうけどね。
久しぶりに『綺麗にしたな!』と、満足のいく掃除が出来たと思います。


もう少し暖かくなったら、年末忙しくて出来なかった窓ふきもしましょうかね。



Posted at 21:21 | 雑記 |
2013.03.11

偶然にしては出来すぎ?

ふと、去年の今日は何か震災絡みのブログを書いているのかなぁ~・・・なんて思い、調べてみたところ。
11日は更新していなかったものの、前日、つまり3月10日にソニーのイヤホンン【XBA-3SL】の購入報告をしていたんですよ。

で、今年。
やっぱり10日に今度は【MDR-DS7500】の購入報告。


・・
・・・いやね、勿論ビックリはしたんだけど。
例えばこれが、毎年同じタイミングで発売される物や行われるイベントなら、今年もこの時期になりましたなぁ~・・・なんて書けるんだけど。

今回の場合は衝動的に近い買い物が被ったわけでしょ。
しかも品目はおろか、メーカーまで同じ。。。

ここまでくるとビックリした以上に恥ずかしいというか・・・あぁ、この人、生き方(行動)が去年と変わっていないんだって、何とも複雑な気分になりました。。。



Posted at 21:13 | 雑記 |
2013.03.10

エヴァ『Q』までには買いたかったのよ。

130310.jpg

ソニーの7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン【MDR-DS7500】を衝動買い!

ブログには書かなかったけど、昨日、ぶらりとアキバに行ってきましてね。
実際買ったのはポイントを使いたい関係から今日、近くの家電量販店だったんだけど、出せる予算から、パイオニアの5.1ホームシアター【HTP-S353】と最後まで悩んだ結果、こっちをチョイス。

決め手は『バーチャルだけどワイヤレス』、そして何より『周りを気にせず大音量を楽しみたい』。
いくら実家とはいえ、6畳の部屋で映画館のようなバカでかい音は出せませんよ。

音に関してはエージング中なので、未評価。
とは言え、今使っているスピーカーが【HT-FS3】ですからね(笑)
デジプロさん自体、そこまで良い耳を持っているわけではないので、気にしないです。


配線の方はホームシアターを絡ませているので面倒かと思ったけど、説明書通りに行ったら問題なく出来ました。
ヘッドホン側のプロセッサをスタンバイにしている間はスピーカーから、オンにすればヘッドホン側から音が出ます。
ただ、テレビだけはオンにしてもスピーカーから出ているんだけど・・・まぁ、メインはPS3・Wii Uと言ったゲーム・BDの類だから特に問題は無いかな、と。


で、買ってきて設置し始めた矢先の、強風ですよ。。。
周りが畑ばっかりなデジプロさん家は当然のごとく、あっという間に砂まみれ。
急いで雨戸を閉めるも、PCデスクはじゃりじゃり。
今こうしてブログを更新できるようになるまで、3回拭きましたよ(涙)

でもまだ、心なしかじゃりじゃりしているような気がしてならない。。。



2013.03.07

久しぶりのフィギュア購入。

130307.jpg

ねんどろいど『桜ミク』到着。
イベント限定の商品が故、アマゾンじゃなくグッスマで購入していた為、発送メールが来るまですっかり忘れていたのは、ここだけの話。


って言うか、今回に限らず近頃は、フィギュアの予約を入れたけど発送メールが来るまで忘れているってオチが多すぎるような気がする。。。



Posted at 18:35 | フィギュア |
2013.03.06

これが比較の対象になるのは、いつになるだろう?

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のPC用ベンチマークソフトが公式サイトで配布開始(4Gamer)

新生FF14のベンチマークが公開されていたので、遅ればせながら計ってみた。
毎度の事ながら、実際にはプレイしない、ただただ自分のPC環境を知りたいが為の測定。


■1920*1080■
最高品質・・・3520 (ギリギリ【快適】)
高品質・・・・4850 (もう少しで【とても快適】な【快適】)
標準品質・・・7300 (【非常に快適】)

■1280*720■
最高品質・・・5600 (【とても快適】)
高品質・・・・7500 (【非常に快適】)
標準品質・・・11300 (【非常に快適】)


計る項目が前回と異なっているので、数字だけじゃ判断できないけれど、スコアそのものは上がっている。
ただ、前バージョンでは無理とまで言っていたPS3版も新生版では出るみたいなので、『ソフト自体が軽くなった』と考えるのが妥当だろうね。


ついでに、PC版バイオハザード6のベンチマークも計ってみた。

■1920*1080■
約4300 (ランクB)

■1280*720■
約7500 (ランクS)


こっちは・・・比べる対象が無いので、現時点でのコメントはパス。
果たしてこれが『次に作る』PCとどれほど変わってくるのか、まぁ、それが何時になるか今のところ全く想像も出来ないのだが・・・楽しみにしておこうと思う。



2013.03.03

毎度毎度の戯れ言でございます。

やっと国内でもマイクロソフトから「Surface RT」が発売(ASCII)

ソニー、防水防塵対応の世界最薄10.1インチサイズタブレット「Xperia Tablet Z」 Wi-Fi モデルを日本で4月13日発売(Google Pad)

オンキヨー、「SlatePad」シリーズ Android タブレットを6機種発表、価格9,480円から3月8日より順次発売(Google Pad)

Amazon、8.9インチ 1920×1200 WUXGA 解像度タブレット「Kindle Fire HD 8.9」を日本で3月12日発売、価格24,800円より(Google Pad)


どうしてこう、魅力的な端末が、この短期間に続々と発表されるかなぁ~(笑)

よく『欲しいと思った時が買い時』って言葉があり、デジプロさんも正にその通りだと思ってはいるんだけれども、、、タブレットに関しては『欲しいなぁ!』って思う時と、『UMPCなど持っている端末で事足りるだろ・・・』と思う時の温度差が激しいもんだから、なかなか購入まで踏み込めない。

ついでに言えば【HMZ-T2】も同じように、購入意欲の温度差が激しい理由から結局今日まで買わず仕舞い。。。


もうタブレットかハイブリッドPCか、何かしら買ってしまって、この手の問答に決着を付けたい気持ちもあるんだけどねぇ・・・こうして今日もUMPCから普通にブログ更新出来ている【今の状況】を冷静に見ると、まだまだ問答は続くのかなぁ~って思う(苦笑)


でもまぁ、まずは今月中にADSLから光に変えようかどうか、そっちを検討しないと。。。



2013.03.01

半ば、確信犯的

130301.jpg

3DS版を買った時は『ついつい・・・』的なニュアンスを臭わせていたが、実は去年のうちに予約済みだったりする。
ただ予約を入れた時は『Vitaで遊べるんだし、3DS版はいいか・・・』的な考えだったのだが・・・結果として両方手に入れる始末(笑)

ちなみにこれを入れて、この半月で買ったソフトは3本。
内、【にーきゅっぱ】の魔力に負けての衝動買いが2本。。。


そろそろ時期的に次が発表されてもいいアーシャのアトリエは、プラチナトロフィーゲットのフルコンプで終わらせたものの、ベストで買ったヴェスペリア・アイマス2もまだまだ終わっていない状況の中、これだけ買い、なおかつ、どうぶつの森も進めていく。。。
今日からサービススタートとなったVita版のPSO2や、来月出るPC版の新作シムシティーも気にはなるものの、これだけ積んであると、2013年はもう何も買わなくても過ごせるんじゃないかって、結構本気で思っていたりする。


まぁ、そうは言っても欲しい物が出れば買うんだろうけど・・・。



Posted at 21:10 | PS4/PS Vita |