2012.11.29

せっかくの限定カラー本体だからね。

121129a.jpg

すっかり買うのを忘れていた3DS用ケースを購入。
これまでケースと言えばプラスチックかシリコンしかないと思っていたデジプロさんですが、近頃はその中間に値する【TPU製】ってやつがあるんですね。

いや、恥ずかしながら初めて知りましたよ。。。

で、そのTPUってやつだけど、、、触ってみるとね、どこか覚えのある気がするんですよ。
初めての感触じゃないって感じ。
でもそれが何なのかが思い出せず、ずっとモヤモヤしていたんだけど、、、さっき辿り着いた、これが近いんじゃないかなって物が、スピンドルタイプのDVD・BDメディアの蓋部分。
勿論、そこにTPUが使われているかは知らないんだけど、、、デジプロの周りだとこれが一番しっくりきたので、まぁ、何かの参考になればいいかな、と。(マテ)


さて、そんなケースとしての機能よりも触り心地に気をとられがちなTPUですが(笑)グリップ感というか滑りにくさはシリコンに、強度はプラスチックに近く、透明感もそこそこある、文字通りプラスチックとシリコンの【中間】、両方のいいとこ取りな素材だと思います。(ちょっと褒めすぎか?)
少なくとも、デジプロさん的には今後この手のケースを買う時はTPUのを選ぼうって思うぐらい気に入りました。


121129b.jpg

最後に以前、クラブニンテンドーで交換した巾着袋と一緒に。
ケースに入れてある状態でもしっかりと入ります。



Posted at 21:48 | NS/Wii U/3DS |
2012.11.26

とびだしていない、どうぶつの森

買ってまだ間もないから仕方がないのかも知れないけど、3DSの3D表示のポジション(?)がイマイチ掴めていない。
原因はデジプロが布団の中で寝転がりながらプレイしているせい。
頻繁に姿勢を変える事で、見る角度が変わってきてしまい、ぼやけ・・・結果、2D表示にする始末。
折角の3DSなんだから3D表示で遊びたいんだけど、、、しばらくは『ここだ!』ってポジション(?)、あるいはこのスライドならこのぐらいって言う『見るコツ』を掴む試行錯誤を繰り返しそう。


あ、でも『どうぶつの森』はとても面白いですよ。



Posted at 21:59 | NS/Wii U/3DS |
2012.11.25

ヱヴァQを観に行ってきた!

まだまだ体の方は本調子ではないものの、テレビ放送された冒頭6分38秒を見たら、もう居ても立ってもいられなくなり、今日観に行ってきました。

で、感想なのですが一言で言うと『こりゃあ、もう一回見ないとダメだな』
これまでの序・破も『もう一回観に行きたい』と思わせるぐらい面白かったんだけど、Qの【面白さ】とはちょっと違っていて。
と言うのも、結局のところ、序も破もベースになっているのはアニメ版なんですよね。
だからストーリーの大筋な展開は、何とな~く予想出来てしまった。

だからこそ、序のヤシマ作戦をはじめとした【テレビ版とは異なった】展開に一喜一憂する【面白さ】を体感できたわけですが、Qの場合、ほぼ1から10まで新しい、完全に【テレビ版とは全く違う】シナリオになっていることで、一度見ただけでは到底理解出来ない、見るだけで精一杯な状態。

加えて、破とQの間に何があったのか、あのキャラはどうして出てこなかったのか等、何度見ても分からない、気になる点もいくつもあるもんだから、見終わった後も続きが気になってしょうがない。

でもそれって、昔、テレビ版のエヴァ(特に終盤)をオンエアで見ていた時と同じなんですよね。
その、見終わった後の何とも言えない高揚感を、今になってもう一度味わう事が出来たっていうのは、エヴァファンからすれば『待ってました!』な訳で(笑)

ただ、一週間後には次が見られたテレビ版とは違い、劇場版は次が何年後になるか分からないのが厳しいところだけど、新劇場版最後となる【シン・エヴァンゲリオン:||】で、この物語をどう締めるのか、楽しみに待つ事にしますよ。



Posted at 20:35 | アニメ |
2012.11.23

ついに、やっとこさ3DS購入!

121123.jpg

振り返ってみるに。
当時25,000円だった頃は『本体とソフト1本、約30,000円出すんだったら・・・』と銘打って、ペンタブやPCパーツなどを買い。
その後、15,000円に値下げされるも、Vitaを優先してしまったが故に、購入見送り。
そして3DSLLの登場でやっと購入意欲を示し。


今日、この日を迎えた訳でございます。


いやぁ、長かった。。。
3DSが発売されてまだ2年経っていないけど、デジプロの中では『やっと買ったか・・・』と、自分の事ながらちょっと呆れるぐらい、長く感じましたね。

で、写真を見ても分かるように、結局パックの方を選びました。
やっぱりね、どうぶつの森はデジプロがこれまでのゲーム人生(大袈裟)の中で、唯一、1年以上も毎日プレイした思い入れのあるソフトですので。
多少割高でも、通常カラーを選んだら後悔しそうな気持ちはあったのですよ。
とは言え。
前にも書いたけど当時とは生活スタイルが変わっているので、果たして毎日プレイ出来るかどうかは分からないけど、とりあえずは、久しぶりのどうぶつの森を楽しみたいと思っております。



Posted at 22:02 | NS/Wii U/3DS |
2012.11.21

ほっとしたのもつかの間・・・

結局、病院へ行ってきましたよ。。。
あれからくしゃみと鼻水が止まらなくなりましてね。
それは市販の薬が効いてくれたんだけど、今朝起きたら今度は咳が止まりませんで。
どうにも苦しいので、今日の仕事終わりに行ってきたという訳です。

とりあず診断の結果は軽い気管支炎みたい。
でも最近、マイコプラズマ肺炎が流行っているという事でね、一応採血検査もしてきました。

結果を聞くのも兼ねて、また土曜日に病院へ行ってきます。
金曜日にでもヱヴァを観に行くとか行っていたけど、ちょっと無理かなぁ~。。。(泣)



Posted at 20:37 | 雑記 |
2012.11.18

ヱヴァ観に行きてぇ~!

早くも【ネタバレ注意】と書かれた感想サイトが出ておりますが、まずは劇場に見に行くまで我慢。
でも予備知識として、ちょっとぐらいならいいかなぁ~・・・なんて思ったり(笑)

とは言え、今日はそんな悠長な事を言っておられず。
もしかしたら数年ぶりなんじゃ?ってぐらい、久しぶりに熱が出て、一日寝ておりました。。。
まだ油断は出来ないけど、とりあえず今は薬が効き、熱は下がってくれたので一安心。
症状が重くなるまで無理をせず、早めに休めたのが良かったのかな。



Posted at 20:27 | アニメ |
2012.11.17

1週間弱あるのか。。。

『週刊トロ・ステーション』が2013年3月28日(木)でサービス終了(ファミ通.com)

今週配信のニュースで見た時は半信半疑だったけど、本当だった(笑)
週トロ、そしてその前身である『まいいつ』は、まだPS3を持っていなかった頃はニコ動で、PS3を買ってからは(実際は妹に買ってもらったが正解)欠かさず見てきたコンテンツだけに、終わってしまうのはやっぱり寂しい。

また新しい形で始まるのか、今はまだ分からないけど、とりあえずは週トロが終わる3月28日まで楽しみましょうかね。


そして今日から公開のヱヴァQは結局見に行けず。。。
次行けるのが早くて来週の金曜の午後。
それまでネタバレサイトに気をつけつつ、我慢しないと。



Posted at 21:59 | PS3/PSP/PS2 |
2012.11.14

自分の視野の狭さに気づいた今日この頃。

これまで、それこそもう何年もAmazonを利用しているけど、家電製品やゲーム、本等、、、基本『欲しい物』を買ってきたデジプロさん。

ところが先日、いつもドラッグストアで買っているアフターシェービングやフェイスペーパー等『いつも使っている日用品』の類を、買いに行く時間が無い事もあり、「あれ、Amazonでも買えるか?」なんて当たり前の事を今更になって気づいた。

ドラッグストアのチラシ特価に比べれば、安いとは言えないけど(と言っても数十円の違いだが・・・)今回の事で、消耗品も買えるんだなぁ~って気づいた事が自分の中では思いの外新鮮な出来事だったので、こうしてブログに書いてみた。



Posted at 21:06 | 雑記 |
2012.11.13

流石はどうぶつの森。

何でも3DS最高の売れ行きだとか。
やっぱりどうぶつの森は凄いね。。。

本体セットは増産すると言っているものの、買えなさそうな気がする。
Wii版のどうぶつの森が値崩れおこすほどだったから、大丈夫だとちょっと甘く見ていた。

とっとと通常本体と買ってしまおうか、年内中は抗ってみようか、決断が難しい。。。



Posted at 20:09 | NS/Wii U/3DS |
2012.11.09

もう1ヶ月切ったんだね。

バーチャルコンソールやセーブデータなど、WiiからWii Uへの引っ越し方法が明らかに(iNSIDE)

デジプロさん的に一番気になっていたWiiポイントもWii Uに移動出来るみたい!
最悪、9000円分あるポイントをバーチャルコンソールかWiiウェアに変えないとかなぁ~・・・と覚悟はしていただけに、これは素直に嬉しい。
これで安心して発売日を迎えられます。



Posted at 21:00 | NS/Wii U/3DS |
2012.11.08

こっちの物欲には勝てなかった。。。

今日発売のどうぶつの森は、ひとまず購入見送り。
まぁ、何処も売り切れ状態で買いたくても買えない状態みたいだし。。。
ちなみに、近くの家電量販店が本体とのセット販売を限定本体より安い価格で売っているので、どちらを選ぶべきか悩むところ。

ただ、昔(DS版を遊んでいた頃)と違って、今の生活スタイルで果たして満喫出来るかどうかという懸念材料もあったりする。
その辺は自分の時間の作り方次第なのは分かっているんだけどね。。。
正直、ちょいと自信がなかったりするのですよ。


で、思い悩んだ(血迷ったとも言う)結果がWii U予約(笑)
結局、発売日に購入決定。
本体はストレージの容量よりも色を重視してベーシックセットをチョイス。
少し前まではタブレット端末だハイブリッドPCだと言っていたけど、ちょっとしたブラウザならWii Uのゲームパッドでも大丈夫なんじゃね?と頭のネジが変な方向に回ってしまったのがいけなかったのかな。。。



Posted at 22:30 | NS/Wii U/3DS |
2012.11.05

これは予想外。。。

最寄りの映画館でヱヴァのQが上映されないって事に今日気づいた。
厳密には、現時点で上映予定に入っていない、が正しい。
序と破、どちらもそこで見ていたから、上映されないなんてこれっぽっちも思っていなかった。。。

それともまだ告知されていないだけ?
よく分からんが、とりあえず何処に行けば見られるのか調べないと。



Posted at 20:21 | アニメ |
2012.11.04

今年も残り2ヶ月を切ったからねぇ。

ここ数日の、特に朝と夜の寒さでいよいよエアコンを付けましたよ。
今年もファンヒーターではなく、エアコン+(妹に買ってもらった)加湿器で過ごすつもり。

それと季節の変わり目という事で、やっぱり体調を崩し気味のデジプロさんでございます。
微熱が何日か続く、でも体はちょっとだけ怠いかなぁ~・・・って感じの、休むに休めない中途半端な症状。

後は・・・体調が戻り次第、少しずつ断捨離2012(?)をしようかなぁ~って検討中。
処分(売却)も兼ねてアキバにも行きたいって言うのもある(笑)



Posted at 21:37 | 雑記 |
2012.11.01

立て続けなのはきっと偶然。。。

121101a.jpg

アイマス2のねんどろいどぷちステージ2購入。
前回、6月に買ったステージ1の時もアイマス絡みのブログが続いていた覚えがあるけど、気にしない方向で。


121101b.jpg

121101c.jpg

衣装のせいかも知れないけど、雪歩がちょっと太って見える?
そこだけがちょこっと気になったけど、全体で見ればステージ1同様、買って損無し!な出来だと思います。


121101d.jpg

そして今回のシークレットは、、、やっぱり小鳥さんでした。
これは何となく予想出来た。
ちなみにデジプロさんの予想では、本命が小鳥さん、対抗でロン毛あずささん・覚醒後の美希、そして大穴として社長。
うん、普通に社長が来なくてよかったよ(笑)


121101e.jpg

最後は全員集合で。



Posted at 21:51 | フィギュア |