2012.09.30

10月も頑張っていこー!

只今、外では台風の影響で雨風が凄い事に。
まぁ、雨戸を閉めているから外の様子は全く分かりませんがね。
それでも一応、今日はこんな事があったよ、と。
たまには本来のブログ(日記)的な事も書いておかないと。


・・
・・・うん、本当に最近は書く事が無いわ。



Posted at 20:34 | 雑記 |
2012.09.26

ナニカが不安定?

な~んかブログ書きたいなぁ~って思うんだけど、特に書きたい事が見つからない日がある。
じゃあ書かなきゃいいじゃんって思うんだけど、未練がましく、何かネタはないかと当てもなくサイト巡り。
結果として、ただただ時間をむやみに費やしているだけなんだけど、な~んかスパッとパソコンを落とせない。

今日がまさに、その状態。

とりあえず、どっちに向いているか分からない、今の心情ってやつを、こうして書い殴っているわけだけど、、、やっぱりグダグダな内容だよなぁ~。。。


まぁ、たまにはこう言う日もあるよって事で。



Posted at 20:29 | 雑記 |
2012.09.23

分かっているつもり。

20日から配信が始まったPS Vitaの『ピコットナイト』(基本プレイ無料)をプレイ中。
以前、やはり基本プレイ無料の『サムライ&ドラゴンズ』にも手を出してみたものの、どうもデジプロさんには性に合わずチュートリアルで断念したけど、こっちはパタポンのような横スクロールの簡単なアクションなので、続けてみようかな、と。

ただ、みんいつといい、こういうのをプレイしているからヴェスペリアやアイマス2がいつまで経っても終わらないんだよね(苦笑)



Posted at 20:57 | PS4/PS Vita |
2012.09.20

今日のブログは勿論、、、

今日から始まった東京ゲームショウ絡みで。


新型PS3をSCEブースで見てきた。光学ドライブは「横にスライドする蓋」を採用(4Gamer)

最近PS3本体(搭載HDDが80GBの旧型モデル)が、部屋が涼しいにも関わらずファンが全開状態と、精神衛生上あまりよろしくない状態から買い換えを検討しているデジプロさんですが・・・画像を見る限りではこのデザイン、特にドライブ周りはちょっといただけないかな、と。
どうせHDDは今の500GBに乗り換えるつもりだし、価格が据え置きって事なら現行モデルを買える内に買っておこうかなと検討中。


10周年を迎えるKINGDOM HEARTS。HD版が楽しめるPS3タイトル「HD 1.5 ReMIX-」と,シリーズ初のPCブラウザ向けタイトルが発表に(4Gamer)

もう10年前か・・・。
そりゃあストーリーも忘れているよね(自分だけ?)
と言う訳で、これは買うつもり。


今回の一番の目玉と言えるモンハン4は、、、興味のないデジプロさんとしてはどうでもいい部類になっちゃうので、スルー。
他に気になるソフトも、Vita版のPSO2はしばらく先みたいだし、エクシリア2は中古で安くなるまで待つつもりだし、バイオはモンハン同様興味ないし。。。
現時点での感想としては、【まずまず】としか言えないのが本音かな。



Posted at 21:59 | PS3/PSP/PS2 |
2012.09.19

追加シーンは気になるところ。

120922.jpg

Fate/Zero、2ndシーズンのBD購入。
一度はテレビ放送で見ているので慌てて見る事はないんだけど、特典映像の『お願い!アインツベルン相談室』はこれが書き終わったら見るつもり。



Posted at 21:22 | アニメ |
2012.09.17

不意に思い出して・・・

今月の24日が受付締切の【ねんどろいど 桜ミク】を予約。
いつだったか受注生産で予約を受け付けている事を知ったものの、すっかり忘れて、でも何故か数十分前に思い出したので予約。
ついでにグッスマのアカウントも作成。

発送は来年の3月と、まだまだ先。



Posted at 21:36 | フィギュア |
2012.09.15

前回のブログで、発売日にWii Uのプレミアムセットを買ってしまいそう・・・と言っていたものの。。。

冷静になって考えると、今のところマリオしか欲しい物がないんだよね。。。
でもって、プレミアムセットとベーシックセットの(本体上の)違いでもある内部ストレージも、フラッシュメモリやHDDと言ったUSB機器で補えるみたいだし、、、これならスタンダードの白を、欲しいソフトが出た時に買ってもいいのかな~、とちょっと思ってみたり。

とは言え、まだまだ先の事。
予定は未定であり確定ではないから、今後、心変わりして、結局『発売日に買いました!』的なブログを書くかも知れない。
ただ、最近はゲーム離れ・・・とまではいかないものの、『ゲームをする時間』がなかなか取れないのも事実。
そこに来て、やれ3DS版どうぶつの森だ、Wii Uだと、立て続けにハードを買っていたら・・・結局、中途半端に積んでしまうんじゃ、、、と考えたりする訳ですよ。

ただね。
『ゲームの時間が減った』原因はきちんと分かっていて、早い話がパチンコに行く時間をゲームする時間に割り当てりゃあ、それで万事解決だったりするんだけどさ。
ちょうど負けが込んでいる時だと、これがなかなか、、、ねぇ(ダメ人間)



Posted at 21:42 | NS/Wii U/3DS |
2012.09.13

物欲に負けるな!

Wii Uは12月8日に発売。本体セット価格はベーシックセットが2万6250円,プレミアムセットが3万1500円。製品構成や同梱物,周辺機器や付属サービスを製品画像と合わせてチェック(4Gamer)

数えてみると、何気に発売まで3ヶ月無いんだよね(苦笑)
よし、3DSを買うのを止めてWii Uの資金に充てよう!(マテ)


・・
・・・まぁ、心境としては、あながち冗談とは言い切れないデジプロさんではあります。
ただ、出来ればプレミアムセットにも白を用意して欲しかったなぁ~、と。
やっぱりWiiって白なイメージだもんね。

とは言え、半年・1年後辺りには白のプレミアムセット的な物も出てそうな気はするんだけど・・・そこまで我慢出来る自信は更々無い(笑)

後は・・・バーチャルコンソールやWii WareなどはWiiからWii Uに引っ越す事が出来るのは、DS→3DSでやっているから大方予想はしていたけど、チャージされているポイントは、やっぱりダメなのかね。
確か9000円近く入っていた気がするので、ポイントも移行出来たらいいな、と。

(今、Wiiはバランスボードと一緒に妹の部屋に出張中)


それにしても。。。
Wii Uに3DS、マイクロソフトの出すSurface、それに合わせてパソコンデスクも新調したいし、再燃焼し始めたHMZ-T2。
今年の年末から来年にかけて、かなり欲しい物が集まりつつあるデジプロさんでございます。



Posted at 21:54 | NS/Wii U/3DS |
2012.09.12

もう半年近く経つのね。

120913.jpg

4月に、やさぐれおさんと行ったTM NETWORKのライブBD購入。
早速見たいところだけど、やっぱりライブはある程度の音量で楽しみたいので、今は我慢して昼間見るつもり。



Posted at 21:03 | 雑記 |
2012.09.10

最優先事項、再び?

【麻倉怜士IFA報告】ソニーの3Dヘッド・マウント・ディスプレイ、画質が大幅に向上

こんなのを見つけてしまった。
【見え方がまるでフルHDであるかのように精密で繊細】って言うのが凄く気になる。。。
こりゃあ、また銀座に行かなければならないのか!?


とりあえず、パチンコに行く回数を少し控えて、お金を貯めておこうかしら。



2012.09.06

去年の答え合わせ。

あ~、もうすぐ東京ゲームショウなんだ・・・って事を今日知った(笑)
で、去年のゲームショウでデジプロさんがどんな感想を書いたか振り返ってみたところ、任天堂絡みでは大方の予想通り(?)未だに3DSを買っておりません。
でもWii Uは今のところ、発売日に突入してしまいそうな予感はしています。

Vita絡みではWi-fiモデルではなく、3Gの方を選んだ事ぐらいが違っていたけれど、『3DSよりは先に買っている』・『ソフトはみんゴルとリッジ』と言う点ではその通りになりましたね。

まぁ、リッジがここまでクソゲーになるとは予想出来ませんでしたが(苦笑)


そして、もう一つのコメントとして『ヘッドマウントディスプレイがかなり気になるので』の件。
あの頃はとにかく、最優先事項が【HMZ-T1】でした。
しかし結局買わないまま今に至る訳ですが、先日後継機である【HMZ-T2】が発表。
スペックは軽量化&ヘッドホン交換可になったものの、解像度はフルHDではなく、これまでと同じ1280*720と、残念と言わざるを得ない。

フルHDだったら即買いだったんだけどなぁ~。。。



Posted at 22:07 | 雑記 |
2012.09.04

もうそんな時期ですよ。

2012年秋季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

nasneを手に入れ、録画環境がダブルチューナーとなった今のデジプロさん。
今のところ、ひだまり、リトバス、ハヤテ、ロボティクス・ノーツは見るの確定。
後はとりあえず録ってみて、、、の、いつものパターン。

でも、BS11が録画出来る様になったのは、かなり大きいですな。
torne上でBSの番組もトル数が反映されるのも地味に嬉しい。


あと、アニメとは全く関係無い話題として、メインPCで使っているマウスの、ブラウザで『戻る』に設定しているボタンが利かなくなった・・・。
これが使えないと(個人的には)かなり不便なので、一個新調する予定。



Posted at 21:51 | アニメ |
2012.09.01

遅ればせながら。

120901.jpg

最初はカードの入れ替えが面倒だからと言う理由から『多少高くてもダウンロード版を買うかな・・・』と書いておりましたが、、、こうしてフタを開けてみれば、予約特典と値下げ率の高さからカード版を買ってしまったデジプロさんでございます。

うん、まぁ、買った店の価格(ポイントも含む)とダウンロード版が600円以上の違えば、仕方がないよね。


と、言う訳で。
早いところ遊びたいので、今日はこの辺で。



Posted at 20:19 | PS4/PS Vita |