2012.07.29

気になる3DSLL

ニンテンドー3DS LLを早速開封してみた(iNSIDE)

画面がどう見えるのか、早いとこ実機を見てみたいですなぁ。
Amazonじゃ現時点で売り切れ状態だけど、こっち(田舎)は普通に買えたりするのだろうか?

しかし、1ヶ月後にはVitaのミクが控えている身としては、来月の今頃には既に放置状態・・・なんて事も十分あり得るので、買うのはどうぶつの森が出る秋頃が無難かなぁ?


とりあえず、何時ぞやかのブログに書いた、マリオの一緒に発売日に購入・・・は見送りです。


それよりもnasneの発売日決定はマダ???



スポンサーサイト
Posted at 20:52 | NS/Wii U/3DS |
2012.07.26

そしてスマホは手元を離れる。。。

昨日のブログにも書いたとおり、今日は朝一でドコモショップへ。

一昨日、電源が落ちる直前まで充電していたにも関わらず、持っていった時には残量が0になっていたり、本体から外して充電してみるも、取り付けると数%しか残ってなく、充電中にも関わらず、消費の方が上回った感じで、程なくシャットダウンしてしまったりと、、、バッテリー、本体どちらも疑わしいと言う判断となり、本体は修理に、そしてバッテリーは新しいものへ交換する運びに。。。

正直言うと、修理に出すと1週間から10日かかるし、その際に内部データは全て消えるから、かかる手間は機種変するのと同じでして。
だったら思い切って変えようか・・・と、かなりの問答を繰り返したけど、修理代が0円だった事、仮に機種変するなら一番欲しいと思っている【Xperia GX】がまだ発売されていなかった事、そして今後、ウルトラブックかタブレット端末を買うつもりでいて、そうなるとスマホの使用率は今より確実に少なくなる事・・・などを考慮した結果、しばらくはAcroでいいかな、と。


主に金銭面に比重を置いてでの判断ですけどね(笑)


そんなこんなで。。。
今、手元には修理が終わるまでの代替機がある訳ですが、当然ながら機種はXperiaではないし、アプリは何も入っていない初期に近い状態。
しかし1週間程度しか使わない事を考えると、これまで使っていたアプリを入れるのも面倒。

しばらくはぎこちない感じで使い、慣れてきた頃にはAcroが修理から戻ってくるんだろうなぁ~(苦笑)



2012.07.25

またスマホの電源が入らなくなった。。。

昨日のブログ更新後、時間で言えば30分ぐらい経ったかな。
またスマホの電源が落ちました。
しかも今度は何をしても、うんともすんとも言わない(涙)


明日、ドコモショップへ行ってきます。。。



2012.07.24

さっきまでスマホの電源が入らなかった。。。

最後に動作を確認した夕方は問題無かったのに、数時間後には何を押しても無反応。
電池切れかと思い充電をするも、バッテリーが熱くならなければランプも付かない。
まだ端末代のローンが1年も残っているのに機種変と言う、ブログ的にはオイシイものの、デジプロさんのお財布的には最悪な展開を考えつつ、以前、似たような症状が出た時に試したFOMAカードの差し込み直しを試したところ、電源は付いてくれて一安心。

しかし、そこから先は以前と違っていて、どういう訳かSPモード(通信)が使えず、また日付が1980年1月6日。。。

結局、電源オフ・FOMAカードの抜き差し・起動確認の手順を3回ほど試したところで、(理由は分からないけど)SPモードが使えるようになり、同時に時間調整もしてくれ、無事解決。

そしてその経緯をブログに書いている今に至る、と。


結局のところ、FOMAカードが何かしらの原因で動いて認識しなくなり起動しなくなった(通信が使えなくなった)と考えるのが妥当?

まぁ、今回も壊れていた訳ではなかったので良しとしますが。

例えお財布へのダメージは大きいものの、妹のiPadに続けとばかりに、Android 4.0搭載で、内部ストレージの容量も気にせず、ばんばんアプリを入れられる夏モデルを衝動買いするのもいいかなぁ~・・・なんて事を心の片隅で考えちゃうのは、、、これは仕方のない事だよね(笑)



2012.07.22

スマホを使い始めて1年が経ちました。

と言う訳で、デジプロがスマホデビューして1年が経ちました。
去年の今頃は本屋で『これは入れておきたいアプリ●●選』的な雑誌を必死に立ち読みし、頻繁に妹と見つけたアプリを披露しておりましたが、、、今となってはすっかり落ち着いてしまって。

アプリもここ数ヶ月、アップデートはするものの、新規で入れた覚えはない。。。
って言うか、内部ストレージが定期的にメールを削除していかないと容量不足になっているから、気軽にゲームとか入れられない。

さらに【Xperia Acro】はAndroid 4.0にバージョンアップされないってドコモから正式に発表されたし(涙)、、、正直あと半年待てば良かったかな、って思いますね。
勿論、結果論ですけど。


でもまぁ、あの当時に、まさか妹がスマホでは物足りずiPadを買うことになるとは全く予想出来ませんでしたからね(笑)
そう考えると来年の今頃、つまり【Xperia Acro】の端末代の月賦が終わった時、デジプロさんの手元にどんな端末があるのか、楽しみではあります。



2012.07.20

Vita本体には入りっぱなしなんだけどね。。。

「みんなのGOLF」シリーズ15周年を記念して特別企画がスタート。PS VitaのLiveAreaで開催中の「『みんGOL』○×クイズ!」に参加しよう(4Gamer)

○×クイズで貰える壁紙はどうでもいいとして(マテ)新キャラが無料でダウンローで出来ると言うので、かなり久しぶりに(ココ重要!)みんゴル起動。
しかし、ダウンロードするにはオンラインアンケートが必要で、その為のメールが来ているか確認するも、現時点では未だ届かず。。。
以前行われたドコモとのコラボアイテムも配信までにかなり時間がかかったから、みんゴルはこれが仕様?


まぁ、すぐにすぐダウンロードして楽しみたいぞ!ってほど、熱が残っている訳でも無いので、気長に待つことにしますよ。



Posted at 22:02 | PS4/PS Vita |
2012.07.18

斜め上の展開。

7月19日発売予定だった「nasne(ナスネ)」が発売延期に。輸送時に発生したと思われる内蔵ハードディスクの破損が原因(4Gamer)

まさかの発売日前日に延期発表(苦笑)
ただデジプロがAmazonで予約した7月8日時点では既に『発売日以降の入荷分』扱いだったようで。
(昨日、その事実を知った。。。)
どちらにしろ明日届くことは無かった事を考えると、それほどショックは受けていない。

調べてみると、ネットでの予約で明日届いた場合、メーカーによる強制回収はやらないみたいで、問題ないようなら使っちゃっていいみたいだね。
まぁ、決して安い物では無いから、個人的にはきちんと再検査して問題無い状態の物を使いたいところです。


いや、決して発売日に届かない事への僻みなどではありませんデスヨ。



Posted at 21:23 | PS3/PSP/PS2 |
2012.07.15

なかなか時間が無いけど。。。

7月スタートのアニメをぼちぼち見ています。


【ゆるゆり♪♪】
1話のAパート全部をあかりの夢に費やしたのは流石に長すぎ?
でもそれ以降はこれまで通りの面白さ。

【DOG DAYS´】
運が良いと受信出来る放送局で何とか録画出来ていた。
ただし、次も録れている保証はないので、やっぱりnasneは必要か。
ゆるゆり♪♪同様、次回が楽しみな作品。

【じょしらく】
思いの外ツボにはまった。
場合によっては単行本に手を出してしまうかも。

【織田信奈の野望】
似たような設定の三国志キャラ版を見ていましたからね。
何となく予想はつきますよ。

【恋と選挙とチョコレート】
【この中に1人、妹がいる!】
とりあえず、今後も見ていくつもり。


まだ1話しか見ていない感想だけど、最後まで見続けると思われるのは【ゆるゆり♪♪】、【DOG DAYS´】そして【じょしらく】かな。
特に【じょしらく】は予想以上に面白かった。



Posted at 21:34 | アニメ |
2012.07.12

今年は妹からケーキを貰ったよ。

昨日はデジプロさんの誕生日でございました。
このブログでは数年前から誕生日である7月11日に世間で何があったかを書くのが恒例のようなものになっていまして。

振り返ってみると、2008年が初代iPhoneの発売日。
2009年はドラクエⅨの発売日。
2010年は参議院選挙の投票日。
2011年は何も書いていないけれど、おそらく震災(3.11)からちょうど4ヶ月目と言うことで、書かなかった(自粛した)のかな。


そして2012年。
ダルビッシュがメジャーのオールスターに選ばれ、その開催日(現地時間ではなく日本時間だけどね)を知った時、今年はこれで決まりだ!と思っていたのだけれど、、、結果として、登板の無かったダルビッシュよりも、


上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃんが死んだ日。


インパクトの強いこっちにしようかな、と。(マテ)
まぁ、不幸な出来事をこう言う形にするのはいかがなものかと、そう考えるとね、不謹慎かも知れないけれど。


でも、やっぱり後々語って行くなら、今年はこれだよね(ダメ人間)



Posted at 21:13 | 雑記 |
2012.07.08

近頃こう言う展開ばっかりな気がする。

7月5日のブログでnasneを買うか買わないか悩んでいたけど、さっきAmazonを見たら9%引きまで落ちていたので予約しちゃった(テヘ)
だってデジプロの住んでいる地域だと【ゆるゆり♪♪】と【DOG DAYS´】がもろ被りなんだもの。。。

それと、4月に行ったTM NETWORKのライブがブルーレイで発売されるとの情報をやさぐれおさんから教えて頂いたので、こっちも一緒に予約済み。



Posted at 20:56 | PS3/PSP/PS2 |
2012.07.06

待ちに待ってた!

2012年8月発売の「the Best」には,「アイドルマスター2」や「テイルズ オブ ヴェスペリア」などがラインナップ(4Gamer)

360版をクリアはしているけど、、、やっとヴェスペリアがベスト化!
この日をどれほど待ちわびていたことか。(大袈裟)
でも実際ブログを振り返ってみると、2009年のグレイセス エフが発表された時に「ヴェスペリアのベスト化はまだ?」的なことを書いているんだよね。

あれから3年。。。

そりゃあ、これだけ音沙汰が無いって事はベスト化はされないんじゃと諦めて、近所のWonderGOOで5990円で売られていた中古が、最近になって5590円になったので、アーシャをクリアしたら買ってしまおうか・・・と割と本気に考え始めるって。(考えない?)



そしてもう一つのアイマス2。
逆にこっちは1年経たずでのベスト化。
「あれ、もう?」って思っちゃったのも仕方がないね。
勿論こっちも買うつもり。

しかし、だ。
ここ2週間のデジプロさんのアイマス絡みの発言、、、


①PSPでアイマスの新作が発表するも、買わない&「アイマス熱は冷めつつある」発言。

②2日後にアイマス2ねんぷち購入。

③ベスト化されるのでアイマス2買います。


普通に酷い・・・(笑)



Posted at 21:09 | PS3/PSP/PS2 |
2012.07.05

さて、問題です。

今月19日発売予定のnasne。
デジプロさんは以前「発売日には買っていると思います」と書いていながら、最寄りのゲームショップで定価販売と言う、予想外の価格設定に、心情としては「しばらく様子見してもいいかな」と考えておりました。
しかし今日になって、これまで売り切れ状態だったAmazonが定価より数十円ではあるけど安い価格で予約再開。

nasneはtorneの時と違い、すぐにすぐ必要って訳じゃ無く、「あればダブルチューナーになって便利になるよね」程度に考えていただけに、すぐにポチれないチキンな自分がいる。。。

また、「発売日には買っていると思います」と書いたブログには他にも「3DSよりは先に買っている」的なコメントも書いているけど、3DSLLが発表された今となっては、どちらを優先するかも悩みどころ。
発売日・価格帯が似ているだけに、ね(苦笑)


さぁて、どうしましょうかねぇ~。。。



Posted at 21:33 | PS3/PSP/PS2 |
2012.07.02

去年の8月以来となるDSソフト購入・・・なのだが。

120702a.jpg

昨日、妹が買ったiPadに対抗して、デジプロが買った物。
お値段、特価で1980円也。
お目当ては勿論・・・


120702b.jpg

Bluetooth対応のワイヤレスキーボード。
カラーは黒もあったけど、白にしました。
意外とワイヤレスで白のキーボードって無いんだよね。
比較でスマホ(と、春香さん)を置いてみたけど、おおよそ4個分かな。
Wiiリモコン同様、単三電池2個で動き、デザインは任天堂らしい丸みを帯びた、打っていてもキーの角がそれほど気にならないのが凄く良いです。

そりゃあAmazonレビューでも(主にキーボードが)好評な訳だ。


ただ、ここまで褒めておいて言うのもどうかと思うけど、今のところBluetooth接続でキーボードを必要とする状況は無いんだよね(苦笑)



Posted at 21:23 | Wii/DS |
2012.07.01

新しいiPadを買ったよ!

・・・妹が、ね。

確か4月にもこんな出だしのブログを書いた覚えがあるけれど、気にしない方向で。。。


以前からタブレット端末が欲しいと言っていながらも、結局は「もう少し様子見かなぁ~」と購入を先延ばしにしてきた妹曰く、今朝起きた時に購入の決意を固めたらしい(笑)
一方、そんな妹の決意を知らず(聞かされず)にお昼御飯を待っていたデジプロさんは、11時半ぐらいに初めて知らされ、そのまま連行、そして戻って御飯にありつけたのが14時半。。。

その後もデジプロはセットアップを手伝った(手伝わされた)訳ですが。
何せ2人ともアップル製品を買うのは初めてのことで四苦八苦。。。
iTunesをダウンロードしようとクリックしても【ダウンロードが完了しました】のページに移動させられ、ダウンロードの確認ウィンドウが出ないわ、Apple IDを作成して確認メールを送るも一向に届かないわ・・・もう、やられっぱなしでした。
iTunesの方はしぶとく繰り返し行ったことでダウンロード出来たけど、Apple IDは確認メールが届いたのがついさっき。
勿論、全員がって訳じゃ無いと思うけど、まさか5時間もかかるとは思いませんでしたよ。。。


そんな訳で、今はやっとセットアップが終わり、こうして経緯をブログに書き記している訳ですが、、、どうしても身近に持っている人がいると自分も欲しくなるよね(笑)
まぁ、秋に出るSurfaceが今のところの本命なデジプロさんとしては、勢いでiPadを買うことは無いだろうけど。


余談だけど。
妹はデジプロに店で買うか買わないか、結構悩む素振りを見せていたんだけど、今朝の7時半にはしっかりとAmazonでケースと保護フィルムを予約していたそうです。。。
何ともまぁ、用意周到な妹でございますよ(笑)
そしてそのケースは夜には到着。
プライム会員になっていると、こういう時は便利だなぁ。。。