2012.01.31

まぁ、こんなもんです。

120131a.jpg

ねんどろいどのミク・アペンド購入~。
いつものように昨日届いた発送メールで発売されたことを知った始末。。。

まぁ、予約したのが去年の8月ですからね。
こんなもんです。


120131b.jpg

箱から出した写真をアップするのはかなり久しぶり。
分かりにくいけど、台座部分にライトが付いていて、光るようになってます。
勿論、そんな仕様になっていることを知ったのは開封してから。。。

まぁ、Amazonで予約する時以外、公式HPすら見ませんから。
こんなもんですって。



Posted at 21:53 | フィギュア |
2012.01.29

今日のブログは一名にしか伝わらない内容

Pic120129.jpg

ブログではなくtwitterへの感想だけども、有り難いことにまたまた、やさぐれおさんから嬉しい呟きを頂きました。

ありがとうございます。

あの日の後日談を書くとするならば、、、卵はものの見事に売り切れていましたよぉ~(笑)
先に卵に行くべきだった???



Posted at 21:37 | 落書き |
2012.01.28

ダメ元でも言ってみるものだなぁ~、って思った。

120128.jpg

テイルズ オブ イノセンス Rを買った。


・・
・・・嘘。

いくつかの要因が重なった結果、『買って貰った』が正解。


自分で言う事じゃ無いって重々承知しているけれど、これもひとえにデジプロさんの日頃の行いのたまものじゃないかと。


はい、言い過ぎですね。
分かっています。



Posted at 20:47 | PS4/PS Vita |
2012.01.25

勢いだけで描いた結果がこのざま。

Pic120125.jpg

う~ん、、、メガネっ娘はいつかリベンジでもう一回描きたいなぁ~。






Posted at 22:42 | 落書き |
2012.01.24

Vitaが突然フリーズして焦った。。。

起きたのはつい数時間前の事。
タイトルが過去形なところから、今は元に戻ったけど、いやぁ焦った焦った。

ゲーム中にフリーズ、って報告はネットで見たことがあったけど、デジプロの場合はホーム画面でフリーズ。
勿論、何の操作も受け付けず、さらに省電力設定で画面も真っ暗。
先日のみんいつデータが消えた件もあり、「今回はソニー送りかな・・・」と一瞬覚悟もしたけど、2ch経由でVitaの総合Wikiなるものを見つけ、その中のフリーズした時の対処法を実行したところ起動してくれました。

画面にPSのロゴが出た時の安堵感って言うのかな、力が抜ける感ってやつを久しぶりに味わいましたよ(笑)


まぁ、ゲーム機にそんなスリルは必要ないんだけどね。。。



Posted at 23:35 | PS4/PS Vita |
2012.01.22

午前0時の悲劇。。。

みんいつ(みんなといっしょ)のデータが消えた。。。

昨夜、寝る前にちょこっとプレイしたところ、まぁ、いつものように名刺(フレンド登録依頼)が来ていまして。
これまた、いつものように返答したところ『これ以上フレンドを追加出来ません』と言う、初めて見る注意書き。

気になってみんいつを一度終了し、ブラウザで調べてみたところ、PSNはトータルで100人しかフレンド登録が出来ない仕様と判明。

つまり。

PS3でフレンドをつくっている場合、例えば20人いたとすると、みんいつでは80人しか登録することが出来ず、PSNの仕様が変わらない限り、みんいつで言うところの100人集める事は出来ない、と。


で、ここからが事件の始まり。
その事実を踏まえて、改めてみんいつを起動したところ最初の読み込みから一向に画面が変わらず。
仕方がないので再起動したところ、今度はデータをロード出来ませんの文字。
結局最初からゲームを始めるしか選択肢が無く、泣く泣く2周目(?)開始となった次第。

まぁ、フレンドは登録済みなのでロビーから集めてくればいいのだけど、100人まで残り6人で、でもみんいつで(現時点では)100人は集められない事を知っていると、やはりモチベーションの低下は否めず。


でもね。
フレンドが100人いると、PS3じゃ数十分おきに【●●さんがオンライン/オフラインになりました】のウインドウが出て、これが結構面倒くさかったりするのですよ。。。
みんいつを始めた頃は(主にトロフィー情報を見て)色々な遊び方をしている人がいる事に新鮮さを感じたけど、、、いすぎるのもどうなのかな~って事を最近は感じつつあるデジプロでございます。



Posted at 22:07 | PS4/PS Vita |
2012.01.21

It's 衝動買い!

120121.jpg

ドリクラは初回生産分のプロダクトコード入りがあったので購入。
まぁ、そのコードも未封入問題の関係で、仮にシールが付いていなかったとしても1月中に問い合わせれば貰えるみたい(?)で、買うとしたら今月中だな、とは思っていましたけどね。

後は何時ぞやかのブログにも書いたとおり、みんゴル(最後に出てくるコースが難しくて挫折気味)とリッジ(未だにコースのDLCが出てこない)だけじゃ飽きてきた・・・と言うのも結構あったり。


アンチャーテッドの方は、、、こっちは文字通り『衝動買い』。
トロステを見て多少の興味はあったものの、それこそトロ並みに3Dアクションが苦手なので、とりあえず1作目だけ買ってみた、と言った感じ。


これを機に苦手意識のあるアクションを克服してみるのも有り、、、かな。



Posted at 21:47 | PS4/PS Vita |
2012.01.20

雪降ったね!

・・・まぁ、それだけの事なんだけどさ。

でもデジプロの住んでいるところじゃ一冬に数回程度の珍しいことなので、こうしてブログに書き記している次第。


そう言えばニュースでインフルエンザが流行時期に入ったみたいで。
ここ数年、結構いい確率で1月に風邪を引いているデジプロさんとしては、気をつけないと。。。



Posted at 21:42 | 雑記 |
2012.01.18

いやぁ。。。

昨日はやさぐれおさん、のざっちPさんとの『いつもの』会合。
本来なら来月辺りに行く(であろう)旅行の行き先などを決めなければいけなかったんだけど、その話題には一切触れず、昼食食べて、のざっちPさんの部屋でダラダラ過ごし、ボウリングして、また飯喰って・・・と、よくある過ごし方。

まぁ、旅行に関してはまだ時間はあるから、さほど心配はしていないけどね。


それとのざっちPさんがPCを新調したことで使わなくなったワイヤレスキーボードを頂きました。

120118.jpg

昨日は分からなかったけど、これ、普通に良い物だわ。。。



Posted at 21:48 | 雑記 |
2012.01.14

最近はもっぱらVitaがメインなので。

年末年始にtorneで録り貯めていた番組を少しずつ消化中。
500GBの外付けが残り20%台までいったのは今回が初めて。。。

そう言えば最近は据え置き機ではPS3しか起動させていないかも。
Wiiもスタンバイじゃなく完全に電源落としているし、360に至っては・・・前回起動したのが何時だったかすら忘れてる始末。
確かD端子からVGAに変えた時に画面調整したはずだから、、、最後に動かしたのは配置換えの時?

う~ん、、、何となくだけど、今年360のソフトを買って遊ぶことはことは無いのかも・・・って思えてきた(苦笑)



Posted at 21:37 | PS4/PS Vita |
2012.01.12

まだ最後まで見ていないけれど。。。

Pic120112.jpg

今更感たっぷりだけど、花咲くいろはが面白い。
torneで録り貯めた年末年始の番組を早いとこ消化しないとHDDがやばいんだけど、続きが気になってついついこっちを優先がち。


あと全く関係ないけど、今日は寒かった。
エアコンの設定温度を1度上げちゃうぐらい寒かった。
明日の朝はさらに低いみたいだから、今夜は布団にくるまって寝よう。。。



Posted at 21:33 | 落書き |
2012.01.09

これほど悩む買い物は久しぶりかも。。。

更新していなかった期間は、7日の土曜日に友人とコストコに行ってきたデジプロさんです。
何でも年に2回、会員じゃなくても入れる期間があるみたいで。
ただ会員と違い、表示価格に5%上乗せだったんだけどね。。。

勿論コストコに行くのは初めてなデジプロさん。
話で聞くでかいケーキやピザを買おうかとも思ったけど、、、冷静に考えると、まぁ、こんなにいらないよね・・・と、かなりチキンな思考回路になり(笑)結局買ったのはパンとミネラルウォーター、それとお菓子をいくつか。。。


思うに。
よく新商品が出るとそれが美味しいかどうか調べずに手を出すことがあるでしょ。
デジプロの場合、妹やのざっちPさんと言った【すぐ突撃する人】が身近にいるもんだから、どちらかと言うと【石橋をたたいて渡る】タイプなんだけど、それでもたまには自分から突撃するのは、買うのが1つだからで。

コストコのように安いんだろうけどパッケージが全部外国語な商品をパッケージ買いしないといけないところだと、俗に言う『衝動買い』って以外と出来ないもんだなぁ、って感じましたね。


特に食料品や調味料等、『自分で使わない』物となると、尚更ね。。。



Posted at 22:19 | 旅行/お出かけ |
2012.01.05

相変わらずな二人

去年のこの時期にも書いたけど、今日はやさぐれおさんと今年一発目の買い物へ。
行き先は去年と同じであり、また元旦に妹とも行ったショッピングモール。
やさぐれおさんは仕事で使う靴を購入していたけど、欲しい物は元旦に購入済みなデジプロさんは何も買わず。


でもまぁ、この年末年始に起きた面白エピソードや近況などをお互い報告し合い、笑い、数時間程度だったけど楽しい時間でございました。



Posted at 21:46 | 旅行/お出かけ |
2012.01.03

正月三が日の出来事まとめ書き。

元旦は妹と家から一時間ほどの場所にあるショッピングモールへ。
ここぞとばかりに服を選んで貰い、何枚か購入。
初売りって事で、まぁ、当然のように混んでいてかなり疲れました。
元旦のブログが落書き貼って簡単に済ませているのが何よりの証(笑)


明けて二日は、やはり妹と家から一時間ほどの神社へ初詣。
ここではお賽銭をいくら入れるかで、妹の斬新な思考がお披露目されました。

曰く。
『お賽銭で五円だ千円だって感じの【きりのいい数字】じゃ神様は振り向かないと思うの。』
『だから私は28円とか、変な金額にするのよ。』
『そうすると神様も「え、なんであいつ28円?」って感じで興味を持って、ついでに願い事も聞いてくれそうじゃん?』
『まぁ、叶えてくれるかどうかは別だけどさ、でも私が神様だったらそう思うな』


・・
・・・「なんかハルヒが言いそうな台詞だなぁ」って思ったのはデジプロだけじゃないはず(笑)
でも本当に自信満々で言うもんだから変に説得力があり、結局(財布から適当に出した)112円入れてきました。


流石に今日は家でのんびりしていましたが、今年は妹と出かけてばっかりな正月でしたね。



そして恒例の初夢報告。
ここ何年かは見たのに忘れて書けなかったので、久しぶり。

内容は特に面白みは無く、親戚の家に遊びに行き、家の二階からデジプロがよく聞いているCrankyさんの曲が大音量で流れてきて、何故か周りのみんなに聞かれるのを恥ずかしく思い、音を止めに二階へ上がっていった・・・そんな感じ。

その前後でも何か違う夢を見ていた気もするんだけど、覚えているのはこの部分だけでした。


しかし今年は、なんと我らがやさぐれおさんが、デジプロの登場する初夢を見たそうで。

こちら側からすると内容は決して良いものではなく、さらに新年早々、今年は二回も『あの場所』へ行くことを宣告されたかと思うと今から気がおm・・・もとい、楽しみで目から汗が出てきそうです。。。



Posted at 22:03 | 雑記 |
2012.01.01

あけましておめでとうございます。

Pic120101.jpg

今年もよろしくお願いします。


Posted at 17:30 | 落書き |