2011.05.31

それはまるで何かに引き寄せられるように・・・。

110531.jpg

ペンタブ購入~♪


・・
・・・だけだと流石に「だから?」と言われそうなので、一応説明を。


それまでデジプロさんは【intuos2】と言う、ワコムのペンタブレットを使っておりました。

100506b.jpg

マウスパッドの隣にあるやつね。

しかし去年の夏頃から調子が悪くなりまして。
いつかは買わないと・・・と考えてはいたものの、最近は同人活動はおろか絵を描くのもご無沙汰になっていて、何時ぞやかの買い物ではついついSSDやらグラボの方を優先する有り様。
いつの間にか『まぁ、急ぐでもないしパチンコで大勝ちしたら買えばいいか・・・』程度に考えていたのですが。


迎えた2011年5月。
突然の思いつきで始めたブログの直しをしている最中、デジプロという人は過去にも何度か「そろそろ新しいペンタブレットが・・・」と書いていて。

(右のメニュー欄、月別アーカイブの下に【(ブログ内)検索フォーム】を設けました。そこに『ペンタブ』と入れて検索してみてください)

それだけなら「随分と前から同じような事を言っているんだねぇ~」で済ませたんだろうけど、作業中に気づいたブログ5周年
不意に「折角だから何か描きたかったなぁ~」と思ってしまった。
そうなると不思議なもので、ジワジワとペンタブ購入意欲が強くなり、カテゴリの編集の際には【落書き】と言うカテゴリを作り、さり気なくフラグを立て。

さぁ、後はいつ買おうかと購入時期を探っていた矢先、我らがやさぐれおさんの訪問
ブログには『デジプロの部屋でした【とある事】』と書きましたが、それが何かと言うと、以前に妹からもらった電子メモ帳を使った落書きだったんですね。

110228a.jpg

110228b.jpg
多分、(見づらいけど)これを見て自分も描きたくなったのでしょう・・・。


さらにメモ帳で描いたものに納得いかなかったのか「これじゃあ上手く描けないよ」と言うので、紙と鉛筆でも描いていただいて。
気になるやさぐれおさんの画力はと言うと・・・まぁまぁまぁ、とてもブログにはアップ出来ない、たいへん個性的な絵ではあったのですが。


問題はそこではなく。
その何とも絶妙なタイミングとでも言いましょうか。
自分の部屋で、一生懸命に落書きに勤しんでいるやさぐれおさん(画伯)を見ていたらですね、あぁ、ここで買えってことなんだ・・・と自然と納得し。


一番上の写真に至るわけでございます。


とりあえず今日は接続しただけなので、落書きの方は今後、リハビリを経て見せられる状態になってから公開します。。。



スポンサーサイト
2011.05.30

期は熟した!

今日、やさぐれおさんがデジプロの部屋へやってきました。
最後に来た時は、まだブラウン管テレビを使っていた頃だったと思うので、実に数年ぶりとなるのでしょうが。
随分と様変わりしたはずの部屋も、ブログにアップしている画像を見ているからか、それほど久しぶりという感じにならなかったみたいで。
液晶テレビを見ても「これが40インチかぁ~」程度の、驚きのない感想しか頂けませんでした。。。

そういった意味では。
数ヶ月前に、やはり数年ぶりにやさぐれおさんと訪れた、のざっちPさんの部屋の方が「え、これ持ってたんですか!?」とか、「いつの間に買ったんですか!」等と二人して良いリアクションをしたもんです。


そして。
今日のやさぐれおさんの訪問で、と言うか、デジプロの部屋でした【とある事】で、長らく先延ばしにしてきた【とある事】にやっと踏ん切りがつきました。
早速明日にでも買ってこようかと思います!



Posted at 22:45 | 雑記 |
2011.05.28

【Xperia acro】のアクア、予約完了!

『ロッテのおもちゃ』やら『アマガミ』等、買いたい本があったので近くにあるWonderGOOへ行きまして。
普段は見向きもしないんだけど、そこには一緒に携帯コーナーが入っているもんですから、ものは試しと聞いてみたところ予約OKだったので、妹の【MEDIAS】と一緒に予約してきました。
勿論、他の予約を受け付けているショップ同様、発売日・価格・入荷数など詳細は不明という状況での予約。
実際アクアはデジプロが4人目と言う事で、発売日以降の入荷分になるかもと言われました。

まぁ、キャンセルも出来ると言うことなので、今後発売日が決まったらdocomoショップなど発売日に受け取れる場所を探してみるのも有り、、、なんだけど。
デジプロの中では割と肝心なモバイルSuicaが7月23日からスマホ対応なので、そんなに急いで買わなくてもいいかな、と思ってみたり。

・・・流石に発売日をモバイルSuicaに合わせて、なんて事はないよね???


ちなみに。
妹の【MEDIAS】Premium Roseは、まだ誰も予約していなかったらしく(入荷すれば)発売日に受け取れるとのこと。
そしてその事を妹に伝えたところ、「デジプロはやれば出来る子!」みたいな感じで褒められました(笑)



2011.05.27

もう一ヶ月経ったのね。

PSNの一部サービスが日本およびアジアの国・地域でも再開(ファミ通.com)

やっと国内でも明日、PSNの一部が再開されるみたいです。
大丈夫だとは思うけど、海外のように繋がったけど再度メンテに、、、なんて事にならなければいいけど。

そして『感謝とおわびのパッケージ』に関する情報も出ました。
PS3/PSPからそれぞれ2本ずつ、計4本のソフトが貰えるようで。

デジプロはPS3からはトロステで興味を持った『The Last Guy』はまず確定。
もう1つは『無限回廊 -序曲-』かなぁ~。。。
一方のPSPの方は・・・これだ!って言うタイトルが無いので、後々ゆっくり考えることにします。



Posted at 23:36 | PS3/PSP/PS2 |
2011.05.25

アキバのアニメイトでは深夜0時売りをしたと言うのに・・・

110525.jpg

Amazonからの発送メールを見て今日発売だったのかと気づいたハルヒの新刊が到着。
早速今夜から読みますよ-!、、、と書きたいところだけど、前巻の内容を7割近く忘れているので、面倒だけど(マテ)分裂から読み直すことにします。



Posted at 21:26 | 雑記 |
2011.05.24

さり気なくフラグを立ててみました。

今月から始めたブログの修正。
リンク切れしているAmazonアソシエイトをメインに、最初は画像無しのテキストリンクへと貼り直していましたが。
段々面倒になり、「どうせ誰も見ないでしょ」と単にリンクを消去するだけの手抜き直しに変更(ダメ人間)
結果、今日までに2010年の5月まで直しが終了。

・・・したのはよかったんだけど。

今度は直したにも関わらず、あまりに多すぎる【雑記】カテゴリを少しでも分散させようと思ってしまい、それまで【旅行】だけだったカテゴリを【旅行/お出かけ】へ変更。
また今は数える程度しかないけど、カテゴリ【落書き】を追加。
手抜きと言われても仕方のない突貫工事にした事で、『今月中に終わらせる』と言うゴールが見えたにも関わらず、自らスタート地点へと逆戻りし、今度はカテゴリの分散を始めたデジプロでございます。

まぁ、それでも今月中には終わる・・・かも?


そして、【旅行/お出かけ】カテゴリを作ったことで見えたのが『デジプロさんのアキバへ行った』回数。
何も今に始まった事じゃありませんが。
本当、昔っからアキバにしか行っていないですね、あの人は(笑)



Posted at 22:52 | 雑記 |
2011.05.21

最初に買った時は子機で1万近くしたような?

110521.jpg

昨日のブログで書いた無線LANの子機が到着。
購入したのは今回もバッファローの【WLI-UC-G301N】。
値段的にはそれまで使っていた【WLI-UC-GN】の倍近くしたけど、その分、電波の受信度・通信速度共に今までの倍。
この結果はあくまで『デジプロの家では』になるけど、もし、どっちにするか悩んでいるなら多少高くても【WLI-UC-G301N】をお勧めします。


・・
・・・そんな人がココにたどり着くとは思えませんけどね(マテ)

まぁ、高いと言っても【WLI-UC-G301N】は2000円ちょい、【WLI-UC-GN】に至っては1000円前後。
昔から比べたら子機に限らず、無線LANルーターは安くなったもんです。。。

なのでデジプロとしては、やはり【WLI-UC-GN】を使っていて「無線の繋がりがよくない時がある」と言っている妹の部屋用に、もう一個買っておこうかなって思ってます・・・が、その妹は最近「今度私が買うスマホってルーターみたいな事が出来る機種なんだよね!」と、しっかりとテザリングの事まで把握するほど、スマホの方に惹かれております(笑)



2011.05.20

熱い機械に、暑い今日。

さて、昨日は大学時代の友人と会うためにアキバへと行ってきました。
一人の時は勿論のこと、やさぐれおさんと一緒の際でも、アキバへ行く時は『せっかく来たのだから』と、何かしら買って帰る習慣があるのですが、今回は本当にこれと言った物が思いつかず見つからずで、久しぶりに『何も買わないアキバ』となりました。

そして今日。
サブPCを立ち上げたところ、どうも無線の繋がりがよろしくない。
何度再接続しても改善されないので、こりゃあ一回差し直してみるかと子機に触ったところ、まぁ、普通じゃない熱さになってて。
大袈裟かも知れないけど、このまま繋げておくのは危ないんじゃ?・・・って思うぐらいに熱かったので、急ぎ新しい子機をネットで注文。。。
確かに最近はSSD+IE9の快適環境で、もっぱらメインばかり使っていたから、サブの子機がここまでなっていた事に気づけなかったのは仕方ないけど、、、なにもアキバへ行った翌日に判明しなくてもねぇ。

まぁ、Amazonプライムに入っているので明日には到着するからいいけど、、、これまた久しぶりにタイミングの悪い思いをしたデジプロなのでした。



2011.05.18

おかげさまでDigiplogが5周年を迎えました!

と、本来この記事は2011年の3月13日に書かなければいけなかったんだけど・・・今日までその事をすっかり忘れていていたデジプロでございます。
じゃあ何故に思い出したかと言いますと、、、何でだろ?

過去のブログの直しをしていたから?
5月3日にそれらしい事を書いたから?
(でもこの時は『5周年』ってキーワードは全く出てこなかった)

本当、『不意にティンときた』としか言えないんですよね。
で、数えてみたら迎えていたどころか、もう過ぎてた、と。。。


ただその時って東日本大震災の2日後だったから。
たとえ覚えていたとしても書かなかったかも知れないけど。


それでも自分のブログなのに2ヶ月以上も『その事に』気づかなかったのは、いかがなもんだろう???


と、まぁ。
読み返してみると『5周年』と言う、喜ばしいことなのに、それが全く伝わらない文面になってしまいましたが。
今後とも、デジプロの書く雑文にお付き合いくだされば光栄です。



Posted at 23:46 | 雑記 |
2011.05.17

何処で予約しようかな。

昨日行われたdocomoの新作発表会に続き、今日はauの新作発表会でしたね。

KDDI、auとiidaの2011夏モデル15機種発表――Android版「G'zOne」や「INFOBAR」、「Xperia acro」も登場(ITmedia)

こっちでも『Xperia acro』が発表されたけど、スペックはdocomoと同じだったので一安心です。


さて、そんな発売の待ち遠しいスマホですが。
さきほど妹から

「スマホはもう予約した?」

と、聞かれました。
昨日の今日だから、まだ予約開始していないところがほとんどなのに、、、今まで買う素振りを全く見せなかった妹がここまで積極的に購入意欲を見せるとは思いませんでしたよ。。。

でも気になったので価格.comや2chで調べてみたら、もう予約できるところがあるみたいですね。
まぁ、ほとんどが都市部の大型量販店でしたが。



2011.05.16

スマホデビューはXperia acroのAquaに決定!

「スマートフォンでiモード」を普及の「武器」に──ドコモ夏モデル発表(ITmedia)

今日発表されたdocomoの夏モデル。
そしてデジプロとしては待ちに待った【Xperia acro】なんだけど、ワンセグやお財布ケータイなどが搭載されたことで【Xperia acr】のような曲線デザインじゃなくなってました。
まぁ、全部入りって事で【Xperia acr】と同じ厚みじゃないだろうとは思ってたけど、、、まさか平坦なデザインになるとは。。。

“全部入り”の「Xperia acro SO-02C」がドコモから登場(ASCII)


その結果、「他の機種が出てきても、まず【Xperia acro】で決まりだろ」と思っていたデジプロさんでしたが、あのデザインじゃないんだったら・・・と、他の機種も気になりだし。
そんな中、【MEDIAS】がCPUが従来の800MHzから1GHzへのパワーアップ、防水仕様でありながら7.9mmとほとんど変わらない形で出してきたのを見て、「こっちも良いかも」って思い始め。

防水でもなお7.9mm NECカシオ「MEDIAS WP N-06C」(ASCII)


「さて、どっちにするか・・・」と悩んでいたのが、つい数十分前。
と言うのも、これを書く直前まで今日発表された機種の事を妹と話していて。
妹にはデジプロが夏モデルでスマホに変える事を話していたので、気になったんでしょうかね。
今日発表されたスマホ、全機種をチェックして「デジプロが買うのは間違いなく【Xperia acro】のAquaだな」と確信したと言うんですね。

確かに。

いくら平坦なデザインになったとは言え、あの色はその変更も帳消しするぐらいに「かなり魅力!」と感じてしまったのも、これまた事実。
その、根っこの部分を妹に見透かされていたかと思ったら、なんだ悩むことは無いなと。
ブログのタイトルにもあるように、Xperia acroのAquaに決定した次第でございます。


しかし話はこれで終わらず。
デジプロが【Xperia acro】じゃなかったら選んでいた【MEDIAS】の方は妹が買うと言い出して。
何でも妹はPremium Roseが「かなり魅力」だったみたい。。。

デジプロ兄妹は携帯を持ち出した時から、デジプロが機種変する時、妹も一緒に『同じ機種を』機種変するのが恒例行事みたいなものになっていて。
ただそれも一昨年に妹だけが機種変したことで、一度は途切れたんだけど。

奇しくも今回。
機種も違うし、おそらく発売日も同じって事はないだろうけど。
また2人、同じタイミングにスマホデビューすることになりました(笑)



2011.05.13

いつのことになるやら。。。

Futuremark,Windows 7世代のPC総合ベンチマーク「PCMark 7」を発表。4Gamerでミラーを開始(4Gamer)

ものは試しと、無料で使える『Basic Edition』で計ってみた。
ただ今回はWin7でしかダメみたいなので、計測はメインPCのみ。
スペックはプロフィール欄に書いてあるけど、今後、増設や交換なども考えられるので、念のため今日のスペックを記載。

【CPU】
Core i7 860
【MB】
P7P55D
【メモリー】
DDR3 PC3-10600 4GB*2
【VGA】
GeForce GTX 460 1GBモデル
【SSD】
Real C300 CTFDDAC064MAG 64GB

で、気になるスコアの方はと言うと【3914】
ただ、この数字が良いのかどうかがいまいち分からない・・・。
上に貼ってある4Gamerで計測したスコアを見る限り、、、まずまず?



2011.05.12

勿論、サラウンドシステムでね。

110512.jpg

待ちに待った『Feline Groove IV』が今日到着!
と言うのも、確か最初の発売日は2月14日で。(うろ覚え)
その後、1ヶ月の延期が決まったのだけれど、今度は震災の影響で最終的に5月1日まで延びてしまって。
で、その5月1日に商品の発送メールは来たけど、物はなかなか来ず。
結果として2週間弱かかりましたが、やっと今日、手元へ届きました。

いやぁ、、、長かった。
PSNの復帰はいつまででも待てそうなのに(マテ)こっちは連休明けぐらいから毎日のようにポストを確認するぐらいソワソワしておりましたよ。

そして、ご察しの通り今は聞きながらの更新です。
まだ全曲聞いていないけれど、今の心境としては大音量で流しながら掃除をしたら、さぞかし気持ちいいんだろうなぁ~と思っているデジプロでございます。


Posted at 22:47 | 雑記 |
2011.05.11

支離滅裂???

恥ずかしい話ですが。
『涼宮ハルヒの追想』が明日発売だって事を今日知ったデジプロでございます。。。
まぁ、買わないからね。
そんなもんですよ。(暴言)

あ~、でも。
何となくだけど、Amazonのバーゲンコーナーに入りそうな気がするので。
半額ぐらいになったら購入してみようかな。(暴言その2)

と言うのも。
最近のゲーム価格の値崩れっぷりは結構なものがあると思いません?
そりゃあ『毛糸のカービィ』や『saga3』のようにお得な時もありますが、『Last Story』だったり『アイマス2』だったり『Saga2』だったりと、限定版とか関係なく発売してから値落ちするまでのスピードが速いときがあるでしょ。

最近だとアイマス2とかアイマス2とか、アイマス2とか。

で、そう言うソフトをプレイしている時にやられると・・・ねぇ。


勿論、発売日に買うって事はそれだけ早くプレイできるって事になるんだけど、近頃は『人より早く遊べるというアドバンテージ』よりも『定価の何%オフで購入したか』の方に比重が傾きつつあって。
結果、よほどの場合じゃないと『しばらく様子を見てみるか』と言う判断になる、と。


それとデジプロ自身が昔のように『プレイするかどうかは分からんが、とりあえず買っとこ』と思わなくなってきたのも、これまた事実。
今のところ、そのつもりは無いのだけれど、少しずつゲーム離れってやつが始まってきているのかな~?


・・
・・・一応言っておきますが。
来月出る『メルルのアトリエ』の限定版をしっかりと予約している事を、きちんと理解して上でこれを書いていますよ、はい。



Posted at 23:14 | PS3/PSP/PS2 |
2011.05.10

今日は専門用語たっぷりで。

先日のブログで妹が頂いたPC。
その起動の遅さに対し、「これIDE接続なんじゃね?」と書いたデジプロさんですが、それまで使っていた旧PCも、見事にIDE接続でした orz
光学ドライブは今のメイン・サブからS-ATAタイプにしたので、ここ数年までIDEを使っていた事は覚えていたんだけど、HDDはこの時点ではまだS-ATAじゃなかったのかぁ~。。。
これにより当初考えていた【『裸族のお立ち台』で外部HDDとして接続させ、妹にデータの移行をやらせる作戦】が実行できず。
面倒だけど、旧PCの方からデータ移行させないとかぁ。。。


ところで。
毎度というわけでは無いのだけれど、この手の作業をしていると何だかんだと足りない部品が出てきて。
そんな時に「こんな事もあろうかと」とデジプロさんが用意しているのがコレ。

110510a.jpg

これだけ見ると、似たような物をリサイクルショップの奥の方、ジャンクコーナー辺りで見た事あるような・・・と思う方もいましょうが。
決してこれはゴミなどでは無く。
中身はこのような感じとなっています。


110510b.jpg

簡単に左から書いていくと、【オーディオケーブル】に【ユーリティーディスク】。
【USBケーブル】に【DVIをD-Sub15ピンに変換するコネクタ】、【DVIケーブル】【D-Sub15ピンケーブル】。
【カードリーダー】に【無線LANカード】、今じゃ使い道もたいしてないのに持っている【クロスのLANケーブル】
そして、明らかに浮いている存在な【専門学校時代に使っていた携帯】に【360を買う前、PC用にと買ったコントローラ】・・・その他諸々。

一部を除いて自作PCユーザーなら誰もが持っている・・・と言うか、自然と貯まっていく代物たちです。

そして今回もこの中から【オーディオケーブル】と【USBケーブル】が必要となり、まさに先に書いた「こんな事もあろうかと」と、カゴごと妹の部屋に持っていったところ、まぁ、当然ながら「何これ・・・?」と冷めた目で見られ、説明するのが大変だったデジプロさんなのでありました。。。



2011.05.08

流石にベンチマークを計るのは酷だよね。。。

今日、妹が職場の同僚の方からおパソコンを頂いてきました。
今、妹の部屋にあるパソコンは、デジプロが専門学校時代に使っていた『Athlon 64 3200+』をベースにしたデスクトップなんだけど、最近はHDD周りを中心にかなりガタがきていたらしく。
それを職場の同僚さんに話したところ、その方も自作ユーザーで、このたび新調するからお古でよければ、と頂けることになった次第。

デジプロとしても、まず今使っているデスクよりは良い物が来るだろうと。
もし足りない部分があれば(同じ自作ユーザーのPCと言う事で)補強すればいいだろうと、来る日を楽しみにしていたのですが。

なんとまぁ、来たのがデスクトップVaioを改造したという代物。
自作ユーザーではあるものの、メーカーPCを改造した事は一度として無いデジプロさんからすると、この展開は全く予想できず。
それでもスペックが気になったので立ち上げてみたところ、まぁOS(XP)の起動が遅い遅い。
ケースを開けて確認していないけど、S-ATAじゃなくてIDEか?ってぐらいに遅かった。

使っているパーツはマイコンのプロパティを見る限りでは、Pen4の2GHzにメモリが2GB、HDDが120GB。
CPUは時代からして北森かな。
だとすると今まで使っていたAthlon 64と、さほど変わらず?

まぁ、タダで頂いた物だし、どうこう言えた立場ではないけれど。
これは下手に補強するよりもギリギリまで使って、その後、新調した方が経済的にもいいかも。



2011.05.07

これも一つの『恒例報告』

ソニエリ Xperia acro 発表、おサイフ・赤外線・ワンセグ搭載(Engadget)

モバイルSuicaが対応次第、早急に購入予定のスマホ。
その現時点での第一候補でもある『おサイフ対応Xperia arc』が発表!
Samsungの『Galaxy S2』が急遽スペックアップしたように、『Xperia acro』も『Xperia acr』よりスペックアップしたらいいなぁ~、と密かに期待したけど従来型と同じみたい。

今のところどのキャリアから出るか正式な発表はないけど、記事にもあるとおりdocomoからは出るでしょう。
後は、そろそろ開かれるであろう新作発表会で『Xperia acro』よりも「それ魅力!」と思っちゃうような機種が出てくるかどうか、かな。


と、今日はスマホの話題をしていますが。
実は昨夜から喉の痛みがひどく、食べ物も美味しく感じない程に『若干やられ気味』のデジプロでございます。
幸い熱は出ていないので、このまま治まってくれればいいのだけど。
それなりに体調管理はしているつもりでも、やっぱりこの時期はこうなるんだよなぁ~。


2011.05.05

佐野ラーメンは食べてこなかったけど。

110505a.jpg

連休最後の日となる今日は、友人から「佐野に行かない?」と誘われ、アウトレットへ行ってきました。
当たり前だけど、すごい混んでた。。。
でも、「これが欲しい」と言う明確な目的が無い中で、良い感じの七分袖のシャツとパンツを見つけることが出来たので大満足♪


そして、「せっかく佐野に来たんだから」と友人がアウトレットの後に寄ったのが、

110505b.jpg

ご存じ、佐野厄除け大師。
去年の2月ぶりとなる、2年連続でのお参りでございます。
ただ去年のように拝んでもらうことはなく、参拝してきただけですが。

どうもデジプロさんの周りには厄除けとか祈祷とかする人が多いせいか、その手の(?)場所へ行ったら拝んでもらうのが普通になりつつあって。
今回も友人に「じゃあ、拝んでいく?」と、さも当たり前のように聞いてみたところ、「いや、やらないでしょ。」と、一刀両断されましたよ。。。


Posted at 22:50 | 旅行/お出かけ |
2011.05.04

今月中には終わらせたいなぁ~。

昨日から、少しずつ過去のブログの直しを始めました。
と言ってもいじるのは文章ではなく、リンクやカテゴリですが。
特にAmazonアソシエイトは画像が切れていると全体のレイアウトが変になってしまうので、かなり見づらいと思った人もいたハズ。。。

勿論、デジプロさんもそれには気づいていながらも、まぁ、面倒だったの一言で今日まで放置してきましたが、何故か昨日見たときに『直したいなぁ~』と思っちゃいまして。
途中で投げ出さないためにも、こうしてブログに書き示している次第でございます。

逆に文章の方は、特に最初の頃は絵文字を入れたり画像を貼ったすぐ下から改行せずに文章を書いたりと、直したい部分は多々あるのですが、それもまた一つの『味』ってやつかなと思って直さないことに。

しかしまぁ、当時のデジプロさんの味付けってやつが、これまた、しょっぱくてねぇ~(涙)
諦めるしかないって言うのが本音だったりするのですよ。。。



Posted at 21:33 | 雑記 |
2011.05.03

未来の自分への無茶ぶり

5月に入り、ぼちぼちアレルギー症状が出始めた今日この頃。
当然、ブログにも『いやぁ~、最近は暑いと感じる日もあってか、アレルギーがですね・・・』と書くつもり満々だったんだけど、不意に既視感ってやつに見舞われて、ちょいと過去の5月のブログを中心に見直してみたところ。
まぁ、これから書こうとしている内容がものの見事に書き記してありましてね。

これが1度だけだったら『あぁ、去年の今頃もこんな感じだったんだなぁ~』と、懐かしさに浸る事も出来ましょうが、こう何回も書いてあると流石に自分の事ながら『こいつ、毎年同じ事書いているよ。』と、懐かしさよりも恥ずかしさの方が上回って。

『この時はこんな事していたんだなぁ~』と振り返ることの出来るのがブログ(日記)の特徴であると同時に、『あの頃から全然変わっていないな・・・』と自分の成長の無さを痛感する事が出来るのも、やはりブログの特徴なんだなぁ~、と。
かれこれ5年近くブログを書いていて、ようやく『それ』を知ることが出来たデジプロさんなのでありました。



あぁ、でも。
なんだか来年の今頃は~。
何やら『いつもと違う』5月のブログってやつを~。
1年後のデジプロさんがぁ~。
書いてくれるような気がするよぉ~。。。



Posted at 22:04 | 雑記 |