2011.02.28

結構、妹からは貰い物してます。

昨夜の話になりますが。
妹から、こんな物を貰いました。


110228a.jpg

知っている人も多いでしょうが、簡単に説明するとメモ書きです。
なんでも100枚保存できるそうです。
妹曰く、「最初は使っていたんだけど、メモって自分用もあれば人に渡す場合もあるから、結局、紙に戻っちゃうんだよね」との事。
なるほど、確かに職場ではそういう場合もありますな。

その後、部屋に持って帰ってきたけど、結局使わずじまいで埃をかぶっていたところ、デジプロさんがノートン先生のアカウントを更新するべく訪れた。


デジプロさんはと言うと。
妹の部屋でこれを見つけた時に、以前、やさぐれおさんとグリーン車内にある通販だか何かの冊子にこれが載っていて、「これ良いよねぇ」なんて話をした覚えがあり。
個人的に『同じ波長をもつ』妹とやさぐれおさんが、ここでもシンクロしてしまったかと、その時のエピソードを話したところ「使っていないから、欲しいならあげるよ」と言う運びとなり。

妹としては、デジプロさんもいらないだろうと思っていたそうですが。
「マジで!?本当に貰っちゃっていいの?」と、思いの外デジプロさんが高いテンションで食い付いたもんだから、ちょいと引き気味になりながらも、譲ってくれて。


こうしてデジプロさんの元にたどり着いた次第であります。


で、早速何か書いてみようと思ったんだけど。
特に書き留めておくことは見つからず。

110228b.jpg

気がついたら、メモ書きではなく落書きを描いてみたり。



スポンサーサイト