2010.10.31

収納好きには、かなり魅力!・・・高いけど。

101031a.jpg

設置、完了~♪
白っぽいと言われている画質も、価格.comの掲示板などを参考にして設定済み。
また、PS3・360・Wiiのゲーム機に関しては

ファイナルファンタジー®XIII -公認- 画質・音質

こんなものを見つけたので、そのまま使わせてもらいました。


そして。
テレビに合わせて、こういう物も買ってみました。

101029b.jpg

これは何かと言いますと。
ケーブルボックスと言う、テレビやパソコン周りにある、ごちゃごちゃしたケーブル類をここの中に仕舞えるって言う品物でありまして。
まぁ、百聞は一見にしかず。
実際に収納するとこんな感じになります。

101031b.jpg

気になる中身はこんな感じ。

101031c.jpg

よ~く見ると分かりますが、かなり大きい旧型360のACアダプタもすんなりと入っています。
これでアダプタやケーブルが埃まみれになることはなく、また、テレビラックを動かすだけで簡単に掃除が出来る訳ですよ♪


しかしながら。。。
これ1個が3000円以上と、なかなかどうして安くない物でして。
便利だからまとめ買い・・・と簡単に買える物でもないんですよね。。。

 

ちなみにデジプロさん。
写真の通常サイズの他にもう一つ、ミニの方も買ってみたりしたわけですが。
あっさりとそれを母親に見つかり。
リビングにあるモデムやら電話線やらの配線周りにと、持っていかれました(涙)

「(モデムもルーターも)使っているのは、ほとんどデジプロなんだから」なんて言われたら、こっちは何も言い返せませんよ。。。



2010.10.29

『40EX700』購入!

101029a.jpg

『40EX700』到着~♪
写真はテレビだけを設置した状態。
今は今夜録画する番組がある関係で、PS3だけ繋げております。


それにしても。

101024b.jpg

当たり前の話ですが、23と40インチじゃ全然違いますね~。。。
今考えると。
当初買おうと思っていた32インチにしなくて正解だったなと、とつくづく思いました。


ただ。
この『EX700』シリーズは他のテレビと比べると画面が白っぽいと言う特徴がありまして。
それは画質とかそう言うのが詳しくない母親ですら「リビング(37Z1)の方が綺麗だね」と言うほどで。

しかしながら。
そこは細かい画質設定を行うことで、それなりの画になるみたいなので、これから色々と弄ってデジプロ好みの画にしていく予定。



とりあえず今の段階ではこんなもんです。
明日からWiiや360などの接続もしていかないと。

なんせ。
テレビ周りとは反対の、机周りはこんな状態ですから。。。

101029c.jpg



2010.10.28

やっとだね。

いよいよ。
明日、注文していた液晶テレビが届きます。

思い返せば。
10月6・18日の2回にわたり都内へと出かけ。
デジプロさん家と親戚、5軒分8台のテレビを購入してきた訳ですが。

18日に購入した親戚分よりも、6日に注文したデジプロさんの方が届くのが遅いという、何とも切ない日々を過ごしたりしたのも、今夜でお終い。

明日の夜は。
大画面で週刊トロ・ステーションを見てやろうと。
そう思っている、デジプロさんでございます。



Posted at 21:38 | 雑記 |
2010.10.25

それでも買わないけどね。

PSP goが大幅値下げ!(ファミ通.com)

発表の次の日から値下げとか、意味が分からない・・・。
売る側の立場も考えてもらいたいもんです、マジで。

とはいえ、所詮はPSP go。
1万円の値下げで【PSP-3000と16ギガのメモステPro Duo】の組み合わせより安くなったとは言え、UMDが使えないと言うデメリットがある限り、従来のPSPより売れることは、きっと無いはず(暴言)


デジプロさん的には、DS Liteの13000円より安くなれば・・・torneの番組持ち運び用として考えてもいいかな、と。



Posted at 23:32 | PS3/PSP/PS2 |
2010.10.24

そろそろ暖房器具を出したいところ。

101024a.jpg

ラブプラスのねんどろいどシリーズでは最後となる寧々さんが到着~。
でも(もの凄く今更だけど)デジプロ的には愛花がお気に入りです。


・・
・・・かれこれ数ヶ月は放置しておりますが。。。


それと。

昨日から始めた部屋の模様替えを兼ねた大掃除は、押し入れに入っていた段ボール2箱分の9割方エロ同人誌を出したことで、かなり収納スペースを確保できました。
過去の遺産(エロ同人誌の事ね)は『まんだらけ』が宅配買取をしているので、そこに送る予定。
何冊あるのか数えるのも面倒なぐらい量があるものの、大手はそんなに無いため、値段としてはたいした金額にはならないだろうけど、、、持ってても仕方ないしね。

とりあえず送料分ぐらいになればいいかな、と。
あまり期待はしないでおくことにします。


そして。

大掃除の方は何とか一段落し。
後は金曜日に届く液晶テレビを待つだけとなりました。

101024c.jpg

この写真が。
来週末にはどう変わるのか。
今から楽しみでございます。



Posted at 22:55 | フィギュア |
2010.10.21

油断は禁物。

101021.jpg

当時、SFC版のマリオコレクションを遊んだ人としては、バーチャルコンソールでFC版を購入した方が安く済むんじゃね?と思っていたけど、これはこれで懐かしさと、後、店のメンバーの何人かが買っていくのを見て(こっちが決め手)勢いのままに買ってしまいました。

今はサントラを聞きながらブログを更新中のデジプロでございます。


それと。
前回書いた喉の痛みですが。
妹に移したおかげか(マテ)随分と良くなっております。
でもまだ咳が出るので。
完治まではもう少しかかりそうかな、と。



Posted at 23:13 | Wii/DS |
2010.10.19

まぁ、すぐに寝られるわけでもないんだけど。。。

先日からの喉の痛みは薬のおかげで治まり。
今はもう少し上がって(?)くしゃみと鼻水が酷い、デジプロでございます。

それでも去年のように熱が出ないだけ、まだマシですね。


しかしながら、まだ油断は禁物。
本当は来週届くテレビに向けて、部屋を色々といじりたいところなのでありますが。
ここでぶり返しては元も子もないので、今日も早めに寝ることにします。。。



Posted at 21:22 | 雑記 |
2010.10.17

既視感???

前回の更新から早5日。
その間、何かあったかと問われれば、せいぜい、のどを痛めて調子が悪い、、、程度の事しかないデジプロさんでありますが。


ふと。
何となく。
「去年の今頃は何していたんだろう?」と興味がわきまして、過去のブログを覗いてみましたところ。


去年の今頃も、やはりのどを痛めておりました・・・。


さらに。
もう少し先の話になりますが。
今月末は。
去年はメインPCを作るべくアキバへと赴き。
今年は液晶テレビが到着と。

これまた何か『見えざる力』が働いているかのように、デジプロ的には大きなイベントが控えております。
これが単なる偶然か、それとも宿命か。

そんなことを考えつつ、明日は2度目となる液晶テレビ購入のため、都内へと行って参ります。
勿論、ついでにアキバにも寄ってきます。


ではでは。。。



Posted at 21:05 | 雑記 |
2010.10.12

段ボール2箱分。。。

先週購入した『37Z1』は、今日、エコポイントの申請を済ませ、後は商品券がくるのを待つだけとなりました。
このタイミングなら先週政府の出したポイント半減は関係ないだろうけど、、、今月末に届くデジプロの部屋用『40EX700』は届き次第、速やかに申請を済ませようと考えております。


なんせ今の政府はエコカー減税の時の様に急に打ち切り、なんて言う前科があるからね。。。


またテレビが届くのを機に、久々に部屋の大掃除&模様替えをしようかと、只今、色々と妄想中。
押し入れにある(9割方エロ)同人誌を何とか出来れば、収納面でかなり選択肢の幅が広がるんだけどなぁ~。。。



Posted at 23:45 | 雑記 |
2010.10.09

そして一度ソレに慣れると。。。

ヒトの『慣れ』と言うものは凄いもので。

今まで25インチやら21インチのブラウン管テレビを見ていたデジプロ家の面々が、先日届いた37インチの液晶テレビを見た途端、第一声は、やはり「大きいねぇ~」でありまして。

しかしながら。
その言葉がリビングから聞こえたのもテレビの届いた日のみ。

今日になると、すっかり37インチに見慣れ。
「綺麗だねぇ~」は出てくるけど、「大きいねぇ~」は出てこない。


逆にデジプロさんはと言うと。
37に見慣れた影響で、部屋の23インチ(モニタ)を見た途端、思わず「小っちゃいなぁ~」なんて言葉が漏れたり、漏れなかったり。。。


まぁ、母親は洗濯物を干しに行く時、デジプロのモニタを見て思いっきり「こんなに小さいんだねぇ~」と笑っておりましたが・・・。



Posted at 23:40 | 雑記 |
2010.10.07

何度か目の正直

前回のブログで書いたプライベートな部分での忙しさは、途中、やさぐれおさんにJAF代わりにされるという、予想外な出来事もありましたが、無事、終わりました。
しかしながら昨日はと言いますと、それとはまた別件で。

いよいよ。
遂に。
デジプロさん家では初となる、リビングの液晶テレビを購入するべく、都内へと赴いてきました。

購入したのは東芝の『37Z1』
外付けHDDに録画も出来るモデルでございます。
本当ならレコーダーを買った方がいいのだけれど、今あるDVDレコーダーも、最近じゃすっかりDVDに残す事もなく、また残す時には大抵デジプロがその作業をやらされる・・・と言う面倒くさい事情から、お手軽なHDD録画でいいかと家族(主に母親)を説得。

サイズに関しては、、、デジプロとしては42インチでも、と思ったのですが、家族から「あまり大きくなくていい」と言わたので37インチに。
液晶テレビ業界(?)ではかなり有名な、あるあるネタ、『最初はこのサイズで十分かと思ったけど、しばらく使っている内に、もうワンランク上にしておけば良かった・・・』にならないことを祈っております(笑)


そして。


過去のブログ内で毎年1回は「今年こそは液晶テレビを買いたいねぇ~」と言っておきながらIPSパネルのモニタやtorneの登場で、何だかんだと購入を引き延ばしていたものの、先月のブログで液晶モニタの調子が悪いことをお知らせし、半ば強引に購入フラグを立てましたデジプロさんも。


一緒にテレビを注文して参りました!


部屋の関係上、32インチのフルHDモデル、具体的にはソニーの『32EX700』か、東芝の『32ZS1』かでかなり悩んだのですが、、、結論から先に言うと、買ったのはソニーの『40EX700』


・・・32インチのつもりが、40インチ買っちゃった(テヘ♪)


いやぁ~。。。
値段交渉をしたら、32インチはどっちもいい感じの値段にならなくて。
これなら種類も多くある37インチを買った方が(お店のポイントやエコポイントを考慮すると)安くなるかも、とさらに交渉した結果、当初買うつもりだった『32EX700』の40インチモデルが『32EX700』よりも4000円近く安くなることが判明しまして、、、で、決めちゃったと。
そんな次第でございます。

しかし。
リビング用の『37Z1』は明日届くのに対し、『40EX700』が来るのは今月末と、まだまだ3週間近くかかるので、それまでモニタの方にはもう一踏ん張りしてもらわないと。



Posted at 22:32 | 旅行/お出かけ |
2010.10.04

言葉足らずではありますが・・・

10月に入ってからは初めての更新。
先週ぐらいからプライベートな部分で色々と忙しいデジプロでございます。

しかし今日、そして明日でソレは一段落するので。

今週後半からは、また、いつもの感じに戻せればな、と。
そう、思っております。


ではでは。。。



Posted at 22:03 | 雑記 |