2010.09.30

近頃はねんどろいどしか買っていない。。。

100930.jpg

凛子、到着~。
これで残すは寧々さんのみ。


巷では3DSでラブプラスが出ると大盛り上がりですが(どこの巷?)すでにラブプラス+を放置プレイ中なデジプロさんとしては、3DS版はもういいかな~、なんて事を考えたり、考えていなかったり。。。


まぁ、実際に出たら勢いとかで買ってしまいそうですが(マテ)



Posted at 23:31 | フィギュア |
2010.09.29

ベタだけど、今日はこのネタで。

3DS、発表されましたね~。
発売は年内・・・なんて噂もあったけど、売る側からすると『クリスマスじゃなくて良かった~』と言うのが本音。
でも2月26日って調べたら、やっぱり土曜日だった(笑)


値段は25000円。
今売られているゲーム機の価格を考えると、携帯ゲーム機に25000円は・・・と思う一方で、裸眼で見える3D画面が搭載されているにも関わらず25000円と言う任天堂価格に収めたのは流石、とも。

まぁ、どっちで取るかはそれぞれって事で。


デジプロとしては買うのは間違いないけど、、、発売日に買うかどうかはソフト次第かな。


う~ん、、、今はこんな感想しか無いんだよね。。。
多分、今までと違って『どれぐらい3Dになってるの?』と言う、みんなが気になる部分が実機で見ないとダメって言うのがネック、なのかなぁ~。



Posted at 22:02 | NS/Wii U/3DS |
2010.09.26

モニタが・・・直った。

ここ数日、部屋にいる間はもっぱら『どうでしょうDVD』を流しているデジプロさんですが、今は手元を離れ、妹の部屋へ出張しております。

耳を澄ませば。
かすかに、それでも頻繁に聞こえてくる妹の笑い声。


今日はそれをBGM代わりにしつつ、ブログを更新中。



と言っても、今週末はこれと言った書くこともなく。

あぁ、でも来週は。

今月初めに起きた『テレビアンテナご臨終一歩手前』事件を受けて、いよいよリビングだけでも液晶テレビにしようかと言う流れになったので、都内へと出向いて、テレビを買ってこようかなぁ~と考えています。


ついでにデジプロの部屋のも買うかどうかは・・・まだ検討中。



Posted at 22:30 | 雑記 |
2010.09.23

フラグ、たった?

現在、サブPCで使っているモニタ『G2400WD』がこんな状態に・・・。

100923a.jpg

100923b.jpg

実は数週間前から症状は出てはいたんだけど、入力切り替えや電源を入れ直したりすると治っていたので、今まではそれで凌いでいたんだけど、、、今日になってそれも通じず・・・。


まだ、ケーブルが原因の可能性もあるんだけど、気の早いデジプロさんは「お、これは新しいモニタを・・・」と思ったところで、ふと気づいた。

100318b.jpg

「あるじゃん、モニタ。。。」


・・
・・・価格.comの液晶モニタと液晶テレビの掲示板を見てきます。



2010.09.22

満喫中♪

100922.jpg

どうでしょうDVD、到着~。
勿論、見ながらの更新ですよ~。

ただ、同じく今日発売開始だったフィギュアの方は売り切れたんだか、入荷していなかったんだか分からないけど、置いてありませんでした・・・。

こりゃあ来月開始されるボックスも予約しようかな。


DVDの方は現在、Disc2の四国八十八カ所が終わるところ。
この後、副音声でもう1周だ~!!!
Posted at 20:30 | 雑記 |
2010.09.19

何やら、いい事を書いた気がする・・・題材がアレだけど。。。

まずは昨日のポケモンの話題から。
と言っても、「いやぁ~、こんなことがありましてねぇ~」と言ったイベント事(?)もなく、ひたすらレジで会計をしつつ、合間に来る「ポケモンありますか?」&「次はいつ入りますか?」と、もはや定例句と言っても過言ではない問い合わせに、その都度「予約しておけよ」と心の中でツッコミを入れておりました(笑)

でもまぁ。
今回は今までのような面倒くさい(マテ)フィギュア特典が無かっただけ、やりやすかったかな。



そして今日終わった東京ゲームショウ。

アイマス2では色々と新しい情報が出てきて、伊織やあずささんやあずささんがプロデュースできない事が判明し、未だ心の整理が出来ていない状況だったりしますが(大袈裟)、だからといって、今の、まだ発売前の段階で『何か』を言うのは、『何か』違うのかな、と。

果たして。
アイマス2がどういうモノになるのか、自分はソレをどう受け止めるのか、確かめるためにも購入するか否かに関しては、今のところ揺らいでおりません、デジプロでございます。



Posted at 23:01 | Wii/DS |
2010.09.17

結局、何匹いるの?

明日はいよいよポケモンブラック・ホワイトの発売日~。


今までポケモンシリーズをプレイしたことのないデジプロさんからすると

「なんか毎度毎度『伝説のポケモン』が登場しているみたいだけどさ、何ならもう、ピカチュウも伝説のポケモンでいいんじゃね???」

と、『伝説のポケモン』が商品を購入させるためのキャッチコピー程度にしか聞こえないような気もしますが・・・(暴言)とりあえず明日は頑張ってポケモン売ってきます~。


ではでは。




Posted at 22:58 | Wii/DS |
2010.09.16

『ゲームショー』じゃなくて、『ゲームショウ』なんだよね

今年も始まりました、東京ゲームショウ。

初日を終えてみて、、、『龍が如く』の最新作が何故にゾンビゲー???とか、戦場のヴァルキュリア3がまたしてもPSPだったとか、SEGAネタしか書いていないのは、本当、偶々なんだけど、まぁ、各サイトのメインは、やっぱりモンハン3でしたね。


とりあえずモンハンモデルのPSP本体は、、、入ってこないことを祈るばかりです。


デジプロさん的には、水口哲也氏の『Child of Eden』がKinect対応との事で、これはKinect買っちゃうか!?と考えたりもしていますが、、、今日のところはアイマス2の新PVを暗記するほど見ようかと。



ではでは。。。




Posted at 23:22 | 雑記 |
2010.09.10

いや、でも面白いと思うよ

100910.jpg

クラブニンテンドーのポイント目的で購入した物、その2でございます。
お値段、1100円也。


まだ数十分しか遊んでいないけど、基本的には『どっちがGoogleで検索したらヒット数が多いか』を当てるだけ。
当たれば「ですよね~」だし、間違えれば「へぇ~、そうなのか~」ぐらいの感想しか出てこないのは、、、仕方ないのかな。


まぁ、買った値段が値段だし、文句を言えた義理ではありませんが(笑)




Posted at 23:37 | Wii/DS |
2010.09.09

それでも今週のけいおん!!は撮れていたんだよね。。。

これまで(多分)2回ほど、ブログで『地デジの日テレが映りが悪くてねぇ。。。』的な事を書いた覚えのあるデジプロさん。

その度に『まぁ、日テレは見る番組がない』だの、『撮りたい番組が(以下略)』と暴言まがいな発言をしていたわけですが、、、先週末ぐらいかな、日テレ以外にNHK総合、TBS、テレ東も同じような症状が出てしまいまして。

さらにアナログ放送のブラウン管テレビも全チャンネルがチラチラと、何とも見にくい状態になったため、今日、アンテナ交換してもらいました。


工事した人、曰く。
『アンテナを固定するケーブルがもう少しで切れるところでしたよ』とのこと。
かなり危機一髪だったみたいです(笑)


で、新しいアンテナを設置後、きちんと映るかどうかを確認したわけですが。
アナログよりもデジタル放送が問題無く映るかどうかが重要だったみたいなんだけど、現在、デジプロさん家で地デジが見られるのはデジプロ部屋にあるtorneとメインPCのWindows Media Centerのみと言う、、、何とも恥ずかしい現状をお見せする羽目に(笑)


その後、torneでチャンネル設定を行い、全てのチャンネルが映ったので一安心でしたが。


でもまぁ。
映ったところで何か日テレの番組を撮るつもりは無いんですがね(暴言)



Posted at 22:21 | 雑記 |
2010.09.07

待っててよかった、PS3

『テイルズ オブ グレイセス エフ』の発売日は2010年12月2日に決定(ファミ通.com)

Wii版を持っていないので、これは購入~。

それにしても。
最近は予約特典がDLC絡みって言うのが増えましたなぁ~。
それだけオンラインに繋げている人が増えてきているって事なのかね。


まぁ、それよりも。
まずはヴェスペリアのベスト版も出して欲しいところです。



Posted at 23:21 | PS3/PSP/PS2 |
2010.09.05

・・・ジャンプが出来たよね???

サガシリーズ最新作、DS「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」今冬発売決定!

GB版のSagaシリーズは全てプレイ済みなデジプロさん。
前作、DS版のSaga2は本体同梱版を購入するほどだった訳ですが・・・今のアマゾンでのソフト単品価格を見ると、今回は待ってみてもいいんじゃないかな~、、、と。


まぁ、3は2ほど思い入れがない、、、と言うか、断片的でしか覚えていないって言うのが大きいんだけど。




Posted at 22:06 | Wii/DS |
2010.09.03

今回、、、は。

すっかり出遅れてしまったので。
9月1日の感想はやさぐれおさんのブログで確認してください(投げやり)


ただ。
今回のライブはアンコールも含めて90分ぐらいだったんだけど。
何とも、時間の経つのがあっという間な、良いライブでした。



100902.jpg


そして今回、アキバで買ってきた物がこちらの2点。
ヘッドセットは、、、まぁ、こちらもやさぐれおさんのブログに購入までの経緯が書いてありますので割愛しますが(投げやり、その2)PS3以外にも携帯で使えるので、これからボチボチ、活用していこうかと。

もう片方のバトルビクトリーは駅前のゲームショップで2980円だったので購入。
前々から安くなったら買おうと狙っていたとか、そう言うのではなく、単純にクラブニンテンドーがもう少しでプラチナ会員なので、その為に買ったのが本音。
ロード時間は・・・言われるように長いとは思うけど、この値段だったら文句は言えないかな、うん。
こちらもボチボチ、プレイしていきます。



ただまずは、すっかり鈍ったみんゴル5の腕を元に戻さないと。。。



Posted at 23:35 | 旅行/お出かけ |