2010.08.31

癒されてきますよ~

明日、やさぐれおさんと2回目となる湯川潮音さんのライブへ行ってきます。
過去記事で調べたら、前回行ったのがが2008年の5月でしてね。
なんかライブ会場が開くのを待っている時が寒かったのを覚えていたんだけど・・・結構前だったのでビックリ。

おそらく、ライブ前は都内をぶらぶらとするだろうから、まぁ、熱中症には気をつけてきます。


そんな感じで。
今は明日の集合時間を決める為の、やさぐれおさんからの電話待ちなデジプロさんなのであります。



Posted at 22:48 | 旅行/お出かけ |
2010.08.30

でも肝心のソフトの方はここ1ヶ月近く放置状態。。。

100830.jpg

ねんどろいど愛花、到着~。



Posted at 22:41 | フィギュア |
2010.08.29

勿論torneにも録画済み!

今朝、テレ朝で放送された『題名のない音楽会』・・・見ました?
ゲーム音楽特集だったんだけどね。
まぁ、これが素晴らしかった!

マリオから始まり、FF、スマブラ、ドラクエと、番組中ずっと鳥肌&感動しっぱなしでしたよ。


出来ることなら、これはシリーズ化して欲しいですね~。




Posted at 21:19 | 雑記 |
2010.08.27

『あくまで個人の感想です』って色々なところで使えると思う。

昨日発売された『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』の在庫問い合わせがこの2日間で結構来ております。
でもって、あくまでデジプロさんの個人的な感想なんだけど、問い合わせてくるお客の半数近くが「モンハンの・・・」とか、「アイルー・・・日記???」みたいな感じで正式タイトルを覚えていない気がする(笑)

そしてそれにつられるかのようにデジプロさんも「モンハンのアイルーのやつですね」なんて感じで、正式タイトルを言う気もなければ覚える気もない(ダメ店員)


まぁ、そのうち覚えるとは思いますが。。。


それにしても。
これを書いている時点でアマゾンでも売り切れ状態になっているし(上に書いてある正式タイトルを調べるためにアマゾンを開いて知った事実)面白いんでしょうかね、これ。


ちょうど今週のトロ・ステーションがアイルー村特集だし、これが書き終わったら見てみるか。


ではでは~。。。



Posted at 23:55 | PS3/PSP/PS2 |
2010.08.24

調子が悪くなるほど使っていないしね(汗)

「Xbox 360 4GB」は9月9日発売、1万9800円。マットブラック仕上げ(Engadget)

以前ブログ内で、来年出るアイマス2に備えて新型360を購入予定・・・的な事を書いたなデジプロさんですが、近頃は今持っている(ただし使っていない)360が壊れない限りはそのまま使おうかなぁ~・・・なんて思ってます。

と、言うのもせっかく120GBの外付けHDDや無線LANを購入しているから、ね。
例えばこれが、今使っている360のHDDが外付けかなんかで新型にも使えるようになれば、また考えるんだろうけど。。。


その辺、今後のアップデートで何とかならないかしら???


それにしても。。。
昔から360用のHDDって高いよね。
何をどうしたら250GBで15540円になるんだろ。。。



Posted at 23:04 | Xbox One/Xbox360 |
2010.08.18

また更新に間が空いてしまった。。。

torneを購入して以来、すっかり見なくなったメインPCのテレビ機能(Windows Media Center)を久しぶりに起動したところ、どういう訳か画面・音共に表示されませんで。

でも番組情報やシークバーは問題無く動いたり表示されたりで、どうしたもんかと考えること数分。
まぁ、まずは妥当にドライバー更新だろと言うことで、今までのバージョンから4段階ほどアップデートしたところ、まぁ、すんなりと問題解決。


こういうのはこまめにアップデートした方が良いですね。


ただ相変わらず日テレの映りが悪いのと、液晶の設定をゲームモードにしないと全画面表示で残像がひどいのがネックではありますが、、、久しぶりにテレビ表示させながらブログを更新しているデジプロさんなのであります。


そう言えば。
妹からも仕事で使っているノートPCが調子が悪く、何でもワープロソフトが起動するまでに1分近くかかるみたいで、壊れる前に良い物を見つけておいてと言われているのですが、、、今のところ、なかなか「これだ!」って物に出会えていない状況だったりします。
『モバイル版Corei5』に『メモリー4ギガ』、『USB3.0』に『1366*768の解像度』に『システムはSSD』と、、、自作デスクトップだったらそんなに難しくない構成も、ノートだとなかなかねぇ~。。。

でもって、ここ数日そんなことを考えているもんだから、ついでにメインPCの方も『グラボをGeForce GTX 460したいなぁ~』とか、『crucialのSSD入れたいなぁ~』とか、色々と脱線したりして(笑)


ま、そういった妄想も楽しかったりするんだけどね♪



2010.08.12

頑張ってはみたものの・・・

9・10日の2日間で行ってきました今回の旅行。
その内容はと言うと、、、

各々で行きたい関東地方の観光スポットをピックアップし、それをサイコロの1~6枠に毎回振り分け、出た目の場所へ行く。
最終的に2日間で関東一都六県を回る・・・

と言う、どうでしょうで言うところの『サイコロ』と『212』を足して2で割ったような内容でございました。


まぁ、何処へ行き、何をしてきたかに関しては近いうちにやさぐれおさんがブログにまとめてくれるでしょうから、そちらを読んでください。


とりあえず。
デジプロさんとしては、精神的にも、肉体的にも、お財布的にも、案の定『やられて』帰ってきたぞ、と。
それだけでございます。


そして願わくば。
と、言うか同じお金と時間を使うのならば。
次の旅行は是非是非、温泉でのんびりとしたいところです。



Posted at 22:58 | 旅行/お出かけ |
2010.08.08

酔い止め買ってきた!

明日・明後日の2日間。
ちょいと旅に行ってきます。

デジプロとしては初となる『宿泊先を決めていない』行き当たりばったりな旅。
水曜どうでしょうではよく見る光景を。
2日間かけて実行してみようとする今回の企画。
きっと色々と『やられる』のは間違いないようだけど。

とりあえずは頑張って楽しんでこようと思います。




Posted at 21:35 | 旅行/お出かけ |
2010.08.06

『NEX-5』って思いの外、バッテリ-持ちが悪いんだよね。。。

100806a.jpg

けいおん!シリーズではこれが最後となる紬のねんどろいどが到着。
後で全員集合の写真も撮りたいですなぁ~。


100806b.jpg

そしてこっちは今日購入した『NEX-5』用のアクセサリーキット。
いよいよ来週に迫った『とある旅』に向けて買ってみました。
明日は旅に必要な『酔い止め薬』等々を購入しに、ドラッグストアへ行ってきます。



そう言えば。
デジプロさんはドラッグストアとかホームセンターとか行くと、なんかこうテンションが上がるんだけど、、、これって少数派なんでしょうかね???



2010.08.05

ご無沙汰です。

随分と間が空きましたが、お久しぶりです。
更新していなかった間は都内から引っ越してきた親戚の手伝いやらで慌ただしかったデジプロでございます。

あ、その親戚って言うのは去年の7月にお見舞いついでに目黒雅叙園のステーキハウスを(2回も)食べたって時の方でしてね。

その親戚は結構な年齢で。
もう随分と都内に一人で住んでいて。
でもデジプロからすると、実の祖母のように小さい時からお世話になってて。

で、去年の怪我をきっかけに、こっちに引っ越しちゃいなよ!と家族みんなで説得して。
半年以上も時間はかかったんだけど。
何とか説得に成功して。
最初はデジプロの家に住みなよって言ったんだけど。
向こうも色々と気を遣うって事で、デジプロの家から歩いて数分の、これまた別の親戚の家の一部を借りることにして。


で、その引っ越し作業がようやく一段落に至った、と言うわけでございます。


ただ。
更新できていなかったのはそれだけが原因ではなく。

いつだったかブログのタイトルでメインPCの無線の調子が悪い悪いようなことを書いたんだけど、それが未だに解決しなくて。。。
こりゃあ親機も含めて新調しないとかなぁ~、、、とちょっと考えたりしています。



Posted at 21:41 | 雑記 |