2010.06.29

更新しなかったのはトトリをプレイしていた為

SCEJ、PSNで「PlayStation Plus」を開始 PS3システムソフトウェアもバージョン3.40にアップデート(GAME Watch)

と、言うことでtorneと一緒に更新~。
有料となる『PlayStation Plus』はプラチにゃ会員もあるため、しばらくは様子見。
入るかどうかは今後のコンテンツ次第、かな。


そしてtorneもバージョンアップ!
更新内容は以前から出ていた内容と変わりはなかったんだけど、1つ。
『予約録画時にピピッ♪というアラート音が鳴らなくなった』
一見、地味なんだけど、深夜アニメを録画している身としては、これで何回か目が覚める時があるので、かなり嬉しい修正。


さて、今夜のワールドカップ日本戦。
新しく搭載されたミル数が、果たしていくつになることやら。
今から楽しみです。



Posted at 22:00 | PS3/PSP/PS2 |
2010.06.24

6月は買う物が多いのですよ!その③

まずはミクのドリーミーシアター。
起動のたびにProject DIVAの入ったPSPをPS3と繋げるのが面倒だけど、その画質は素晴らしいの一言!
久しぶりにゲームの方もプレイしてみたけど、ついつい画面に目をとられ、ミスを連発(苦笑)
決してスカートの中が見えそうになった時にコンボが切れる・・・なんて事はありませんデスヨ。。。


100624d.jpg

100624e.jpg


スクリーンショットを何枚か。


100624c.jpg

100624b.jpg


特にPSP版では1枚絵だった『初音ミクの消失』等は新しくPVが作られているので必見!


100624a.jpg




そしてアマゾンから到着したこの2点。


100624f.jpg

トトリの前作、ロロナはしっかりとクリア済みなので(と言っても終わったのは最近だけど・・・)先にトトリの方からプレイしようかと。
ラブプラス+は・・・まぁ、ぼちぼちプレイします。




Posted at 20:52 | PS3/PSP/PS2 |
2010.06.22

6月は買う物が多いのですよ!その②

100622.jpg

あずにゃん、到着~。
唯が延期に延期を繰り返したので、きっと梓も・・・と思っていたのに、まさかの延期無しでの発売!(暴言)



Posted at 23:07 | フィギュア |
2010.06.18

FF14ベンチを試してみた。

Highが692、Lowが1325。。。
普通に動作するスコアが2500以上、1500以下だと動作困難と言うことなので、デジプロのスペックだとまともに動かない事が判明。。。

CPU、メモリはともかくグラボがGT220だからね~。。。
こればかりは仕方がない。
さらに言うならFF14をプレイするつもりもない(笑)


さて、明日は木曜に続いて2回目のアキバ。
専門に通っていた時はそれこそ毎日のようにアキバへ寄っていたもんですが、いざ行かなくなると週2でアキバって言うのが新鮮というか、変な感じがするって言うか、単純に電車賃がねぇ~・・・って感じです。



2010.06.17

約束された2人の昼食・・・と夕食

いよいよ我慢できずに部屋にエアコンを付けました(快適♪)


と、言うわけで今日はやさぐれおさん、ローションさんの3人で新宿・そしてアキバへと行って参りました。
今回は新宿へ集まり、その後にアキバへ行ったので、いつもの『昼食はアキバヨドバシの上にあるトンカツ屋』ではなかったんだけど・・・結局食べたのはタイムズスクエアの上にあるレストラン街のトンカツ屋・・・。

まぁ、トンカツは好きだし、そのお店も美味しかったからいいんですけどね。


新宿ではやさぐれおさんがCDを、アキバではローションさん・やさぐれおさん両名が、まぁ、色々と(笑)購入。
で、デジプロさんはと言うと・・・何も買わず。。。
今日はトンカツ食べて、暑いから水分補給して、アキバヨドバシで『NEX-5』の値段を見て、夕食もいつもの駅前カレー屋で夕食食べてきただけ~。。。

しかしデジプロさん、明後日土曜日も再びアキバへと赴くことになっていますので、買い物はその時ゆっくりとさせていただきます。


Posted at 22:29 | 旅行/お出かけ |
2010.06.16

そして今日も暑かった。。。

「文字通り別次元の体験に」、岩田聡社長が語るニンテンドー3DSの魅力(ファミ通.com)

実際、3Dがどういう風に見えるのかが気になるところ。
日本だと東京ゲームショーで触れることが出来るんだろうか???


他に気になったのだと、水口哲也氏の新作『Child of Eden』が思いの外『Rez』っぽかったのが、嬉しい限り。
『Kinect』・『PlayStation Move』両方で出るみたいなので、これに合わせてどちらかを買うことになるかな。

[E3 2010]水口哲也氏の最新作に,アサクリ,Ghost Recon,マイケル・ジャクソン,光線銃(!)などがドーン。Ubisoftカンファレンスレポート(4Gamer)



さて、明日はやさぐれおさん、そしてローションさんと新宿へ行ってきます。



Posted at 21:56 | NS/Wii U/3DS |
2010.06.15

流石にすぐには買えませんって。

【E3 2010】これが新型Xbox360、スリムで静かに(iNSIDE)

昨日はワールドカップ、そして今日からはE3!
と、言うことで早速新型360本体が発表!
大きさが従来の2/3程度、爆音だったドライブがかなり静か、そしてn対応の無線LANが標準装備、、、とHDMI非搭載モデルを所持しているデジプロとしては買い換える気満々。

でも既に持っている無線LANアダプタと増築用に買った120GBHDDが使えないって言うのは残念。


そして何より驚いたのが発売が来週の24日!
思いっきりトトリやラブプラス+と重なっている。。。


まぁ、しばらくはトトリをプレイするだろうし、購入はしばらくしてからでもいいかな。



Posted at 21:24 | Xbox One/Xbox360 |
2010.06.14

ちなみに『けいおん!!』のトル数は倍の2000以上(笑)

始まりましたね~、日本戦。
勿論、見てますよ~!

しかし、今回のワールドカップを『液晶モニタ+PS3+torne』なんて言う、かなり少数派な形で観戦するとはねぇ。。。
液晶テレビを買う一つの目標としてワールドカップまでには・・・なんて思っていた時期もあっただけに、何とも複雑な感じがします。


100614.jpg


しっかし、まぁ。。。
当たり前だろと言われればそうだけど、みんなNHKを見てるね(笑)
Posted at 23:28 | PS3/PSP/PS2 |
2010.06.12

6月4日のその後。。。

今日、妹と『第2回デジカメ壊れちゃったんで、次はどれ買う』会議が執り行われました。
結果から先に言いますと、デジプロが欲しいと思っているソニーの『NEX-5』に決定!


ただデジプロさんの営業トークが妹の心を動かして・・・と言う展開ではなく、

デジプロ「次買うデジカメだけど、何か気になったものある?」
妹「前と同じパナにする?」
デジプロ「あ、あぁ、それでも、、、まぁ・・・」
妹「でもさ、折角買うんだから、思い切ってコンパクト一眼って手もあるよね」
デジプロ「え、、、あ、それなら」
妹「(含みのある笑顔を見せて)ソニー・・・でしょ(笑)」
デジプロ「・・・」
妹「あ、やっぱり(笑)何となくそれじゃないかと思ってたんだ~♪」



流石は我が妹でございます orz


で、いつ買うかに関してはこれからボーナス商戦が始まることもあり、しばらく様子見となりました。
とりあえず来週は新宿・アキバと出かけるので、値段を見てこようかと思います。



2010.06.10

6月は買う物が多いのですよ!その①

100610.jpg

3つ同時に発送されたもんだから、段ボールが思いの外、大きかった・・・。
写真じゃ分からないけど、厚さも結構ありましてね、、、ほとんど特典だけど。
まぁ、それを承知で買ったからいいんだけど・・・実際に目の当たりにすると、、、やっぱり大きいな、うん。
Posted at 22:20 | 雑記 |
2010.06.09

善は急げ!

早速、やさぐれおさんのブログには月曜日の詳細(連載もの)がアップされています。
読んでみると、これ以上ないと言うぐらい完璧な内容で、、、デジプロの昨日のブログと比べると、改めて自分の説明下手っぷりが露呈されています(苦笑)

さて、そんな1回目が終わったばかりの『YASA-Gretsch(バンド名)どうでしょう(ごっこ)』ですが、中1日にして新展開が!

なんとメンバーのみんなから『部費』と称したカンパを募り、ビデオカメラの購入が決定!
えぇ、まさに昨日のブログの最後に書いた文章が次の日にして実現しちゃった訳でございます(笑)


まぁ、本音を言うと、以前やさぐれおさんから『水曜どうでしょう』を見た感想として「ビデオカメラが欲しいね」なんて言う、「おいおい、どれだけハマっちゃっているんだよ、この人は」的なエピソードがありましてね。

だから、2人の頭の中にはどこかに「これでビデオカメラがあったら、よりオリジナルに・・・」なんて思惑があったのかもしれない。
少なくともデジプロの中にはありました(笑)
そして月曜。
実際にやってみたら思っていた以上に面白かったもんだから、あったらいいなぁ~と言う『希望』が、買っちゃうか!と言う『決意』に変わった。

それを裏付けるのが、まさに昨日のブログの最後に書いた一文からも読み取れる、デジプロの本音。


そう言った意味では今回の購入決断は偶然ではなく、必然だったのかなぁ~、と思いますね。



ま、完全に後付けの綺麗事ですけどね(笑)



それにしても、、、今回のやさぐれおさんといい、同じく『どうでしょう』に影響を受けた妹が100均でサイコロキャラメルを見つけて思わず購入し、嬉しそうにデジプロに見せた時といい・・・こうもビシッ!と綺麗にハマってくれると、教えた側からすると何とも気持ちいいもんですなぁ~(笑)



Posted at 22:28 | 旅行/お出かけ |
2010.06.08

分からない人はごめんなさい。。。

おそらく今日明日中にもやさぐれおさんがブログに書くと思いますが、昨日は『水曜どうでしょう』ファン(通称・どうでしょうバカ)なら一度はやってみたいと思う『とある企画』を実際に執り行って参りました!

しかし本家と違ってタイムリミットは当日夜の21時と決まっていたので(みんな次の日が仕事だからね)儀式は3回で終了したものの、それでも最初の選択場所を決める時は何とも言えない緊張感を感じたし、最後の3回目の時は本気で喜んだりしました。


平均年齢30オーバーな男5人(内3人がどうでしょうバカ)が仕事ならともかくプライベートで半日近く一緒にいて、1台の車の中でひたすらバカ話を繰り広げる。
端から見たら「何やってんの?」と呆れられそうだけど、でも楽しかった。


そして今回、何よりも悔やまれたのが、デジカメを持って行けなかった事(涙)
おそらく『次』もあるだろうから、その時までには必ず購入しておかねば・・・。

・・・でも個人的には、やさぐれおさん辺りがムービーを用意してくれるんじゃないかな、と期待しているんですがね(笑)



Posted at 21:33 | 旅行/お出かけ |
2010.06.05

6月は購入物が多い。



7月に出る『Project DIVA 2nd』に対応していないのが残念だけど(後々、アップデートが来るのを期待)『初音ミクの消失』のPV見たさに買っちゃうかも。。。



そして買っちゃうと言えば杏仁豆腐さんのアイマスイラスト集の登録してあったので速攻で予約!
アイマスファンだったら当然、買いです。



Posted at 21:43 | PS3/PSP/PS2 |
2010.06.04

月曜に使おうと思っていたのに・・・。

一昨年、妹と共同で買ったデジカメ『LUMIX FX37』が壊れた orz
正確には『妹に貸したら壊れて戻ってきた』なんだけど・・・。

一応、お約束で「修理に出す?」と聞いてみるも、両者とも心の中では「新しく買う」で満場一致(笑)
と、言うわけで只今、各々で次ぎ買う物を選定中。


妹としては既にデジタル一眼『D90』を所持している為、どちらかというとポケットからすぐに出せるコンデジがいいみたい。
対するデジプロさんは折角だからコンパクト一眼、具体的には今、巷で騒がれつつあるソニーの『NEX-5』辺りがいいなぁ~、、、と。


後はどれだけデジプロが妹に対し『NEX-5』を自慢の(嘘)営業トークでアピールできるか、、、だな。



2010.06.03

応募する時は気をつけて!

PlayStation.com(Japan)|PlayStation®Network500万アカウント達成! 感謝記念プレゼントキャンペーン 「プレイステーション」がもっと楽しくなるグッズプレゼント!

早速応募してみた!
狙うはワイヤレスヘッドセット!
・・・まぁ、他は軒並み持っているから、消去法でいくとこれしか選択肢がないって言うのもある。

しかしウッカリ者のデジプロさん、応募した後に【500円以上の購入が条件】って事を知った・・・。
事の経緯は以下の通り。

・お、なんかキャンペーンやってるじゃん!どれどれ・・・
・そう言えばやさぐれおさんからワイヤレスヘッドセットを買おうって話があったっけ・・・
・見た限り、他は持っているしちょうどいいや。ヘッドセットを応募!

(ここまでがPS3での作業)

・よしよし、ついでに今日のブログのネタいただき!って事でリンクを・・・え、500円以上の購入が必要!?
・まてよ、、、プラチにゃ会員の引き落とし(800円)っていつ頃だったっけ。。。
・(過去のメールを調べて)よし、キャンペーン中だな。でもこれ対象になるのか???
・いや、それ以前に『応募→購入』ってアリ???(←今ココ)


だからといって今から500円以上の何かを買うのもねぇ・・・。
ま、デジプロさんはこういった懸賞ものには滅法弱い人なので、当たることは無いだろうけど(苦笑)
Posted at 23:40 | PS3/PSP/PS2 |
2010.06.02

もう6月だね

2010年6月19日からニンテンドーDSi LL、ニンテンドーDSiなどが値下げ! ニューカラーも発表!!(ファミ通com)

相変わらず任天堂は発表から発売までの日にちが少ない。。。
そして今回も土曜発売。。。
最近はビックタイトルは木曜ではなく土曜発売ってパターンが多くなっていますね~。

まぁ、今回は3DSも控えているって事でそれほど売れないとは思うけど。。。


それにしても・・・新色がどれもイマイチに見えるのはデジプロさんだけでしょうか???



と、言うわけでご無沙汰しております。
あれから熱こそ出ないものの、相変わらずアレルギー三昧なデジプロでございます。
最近は朝起きた時に「あぁ、今日はキテるな」等と、その日のアレルギー値(?)が分かってしまう程の熟練者になっていますが、、、去年同様に市販薬1回飲むだけで数日効くのでまだ助かっているほうかな。


Posted at 21:44 | Wii/DS |