2009.09.07

何してた?と聞かれれば・・・

ども、ブログの更新そっちのけで、先日買ったX1060を色々いじっていたデジプロでございます。
しかしながら。
更新サボったおかげで(?)動画に関しては納得のいく設定を見つけられました。

ちなみに使っているソフトは『携帯動画変換君』です。
設定ファイルはコチラからいただきました。


ここにあるX1000用をダウンロードして解凍すればいいんだけど・・・解凍したファイルがフォルダに入っていないため、各自で適切なフォルダに入れないといけないのがちょいと大変でした。


もしこれが分からない or 見られれば画質とかはどっちでもいい・・・なんて人は『Craving Explorer』の方を使った方がいいかな。



で、実際に変換してみるとこんな感じ。

090907b.jpg


参考までに今までのA808はこんな感じ。

090907a.jpg


比べてみると・・・


090907c.jpg


その差、歴然。
まぁ、A808は2インチ、対するX1060は3インチワイド、でもって有機ELを使っているんだから、今までより綺麗に見えるのは当然なんだけど・・・A808の時は16:9の動画を入れると上下に黒帯が出来たから、余計に小さく感じていたんだよね。

そんなわけで、既に消されている動画に関してはA808設定のまま見るしかないんだけど、まだ消されていないものは、極力、X1060設定で再変換しています。
(当然ながら、9割以上がニコマス)


さて、このまま音質の方の感想も・・・と思っていましたが、それはまた次回にします。


・・
・・・け、決して1回で済ますよりも2回に伸ばしたほうがトップの見栄え(何日に更新したか)がよくなる・・・なんて下心があるって訳じゃないんだからね(汗)



■気になったニュース■


「ペッパーランチ」7都府県11人からO157
・・・2日にアキバに行った際、ヨドバシの上にあるペッパーランチで、まさにこの角切りステーキを食べたんだよね。。。
とりあえず今のところ食中毒、、、のような症状は出ていないなぁ。


いよいよ明日「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の発売日が発表か(GIGAZINE)
今年中に出る・・・のか?



スポンサーサイト