2009.08.30

いつ届くのかは分からない・・・。

まずは昨日の結果から。


あの後、結局ニコニコで時間を潰し、10時ちょい前に通販ページへアクセスするも既にサーバーが激重状態・・・。

それでもなんとか自分と妹の分、2枚を購入することが出来ました。
そこまでかかった時間、およそ8分。。。


その後、野暮用で夕方まで出かけ、戻ってからどうなったか気になって調べたところ、既に通販ページから商品が無くなってた。。。


1週間前に発売されたカブTシャツが今週初めの段階でLL以外は全部買える状態だったから、今回も問題なく買えるだろうなぁ、、、と余裕ぶっていたんだけど・・・いやぁ、今回は良い判断だったなぁ~とつくづく思いましたよ。

うん、本当に戻ってから買えばいいや、って思わなくて本当に良かった。。。




Posted at 21:11 | 雑記 |
2009.08.29

おはようございます。

只今、朝の9時10分過ぎ。
おはようございます。
デジプロです。


いつもは夜に更新しているのに、なんで今日に限ってこんな時間?と思う人もいるかも知れませんが、実はこの後、午前10時から水曜どうでしょうのEURO21Tシャツが発売されるんですね~。
で、それまでまだ時間があるってもんだから更新しているって訳。
簡単に言えば暇つぶしです。


じゃあなんでそこまで真剣な訳よ?と言いますと、まぁ、自分のことではないんだけど、秋に教師をしている妹が(修学旅行で)ヨーロッパへ行くことになってまして。
どうでしょうを知っている人なら分かると思うけど、せっかくヨーロッパへ行くんだったら是非ともあのTシャツを持っていきたいと。
と、言うか正確には問答無用で持っていかせると。
そんな訳です。


流石にマッキーで制覇した国を塗りつぶすようなことはしないだろうけど(でもTシャツにはマッキーが付いてくるんだよね)どうでしょうと同じ、あの格好でヨーロッパへ行くって、なんか良いわけですよ。
例えそれが自分のことではないにしても、ね。


さぁさぁ、そんなこんなで只今9時30分。
そんなに時間が経っていない&最初からここまで書くのにデジプロさんは20分も要しているのかと、色々な意味で驚きを隠せない状況ではありますが、残り30分。

・・
・・・ニコマスでも見て時間を潰すか。。。



Posted at 09:36 | 雑記 |
2009.08.25

まぁ、たまにはこう言うのも。

皆さん、こんばんは。
ここ数日、コレと言ったブログに書くような話題もなく、毎日を過ごしているデジプロでございます。


・・
・・・じゃあ、ま、そう言うことで(マテ)



■気になったニュース■


BenQ、LEDバックライト採用のフルHD液晶を発表(ASCII)
個人的にはLEDバックライトを搭載したエコモデルより、USB端子の付いているEシリーズの方がいいなぁ。
・・・スピーカーはいらないけど。


三菱、年末商戦向けの新製品内覧会を開催-20万円以下のフルHD DLPプロジェクタや新液晶など (AV Watch)
文章だけだけど、三菱も年末に向けて液晶ディスプレイを出すみたいです。
デジプロが密かに狙っていた23インチの『RDT231WM』がTNからIPSパネルに変わると言うことで、ちょっと期待・・・なんだけど、果たしていくらぐらいで出てくることやら。



Posted at 22:55 | 雑記 |
2009.08.22

壮大な話に・・・ならなかった。

ども、デジプロでございます。
昨夜の話。
仕事終わりに知り合いの方とお台場にある1/1ガンダムの話をしておりました。
今月いっぱいで展示終了となるガンダム、来月以降は一体どうなるのか、と。
デジプロはこのままお台場に置いておいてもいいんじゃ・・・なんて言ったんですが、あそこは海岸だから台風や強風になると倒壊の恐れがあるよね、と知り合いの方。

なるほど確かに。
と、なると(このままお台場に置いておくとなると)ガンダムを守る何らかの建物を周りに作らなければならない。


その時ね、ふと思い出したんですよ。
あぁ、奈良の大仏もこんな感じだったな・・・って。
確か東大寺って最初に大仏を作って、その後、大仏殿を作った。


今から1000年以上も前。
人々は疫病やら地震やら飢餓でとても苦しんでいた。
で、大仏を作ることで救いを求めた。


・・
・・・今の人はガンダム見て救いってやつを求めるのかね?


なんか綺麗にまとめようとしたけど無理っぽかったので、今日はこれで終了。



■気になったニュース■


FF13はほぼ完成、今冬発売予定の「FINAL FANTASY XIII」の最新情報が明らかに(GIGAZINE)
そう言えばこれもあったんだっけ・・・。


ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。(Engadget)
・・・だ、そうです。
じゃあこの前の特許申請はなんだったんだ?と言いたい訳ですが。。。



Posted at 21:30 | 雑記 |
2009.08.19

遂にPS3も3万切り・・・20円だけだけど。。。

写真で完全解説! 新型プレイステーション3の大きさ、軽さ、目新しさ(ファミ通.com)

いやぁ~、来たね薄型!
HDDは80から120GBへ。
外見は今の長方形から正方形に近いデザイン。
で、1万も安い29980円。
同じ黒を持っているデジプロとしては指紋や埃が目立たないって言うのは良いですなぁ~。


090819b.jpg

ちょいと撮ってみた、今のPS3はこんな感じ(笑)
掃除したのは今週の月曜・・・。
だいたい2~3日おきに埃は取っております。


しかしながら、デザインに関してはデジプロは今までの方が高級感っぽくて好きですね。
それと電源・ディスク取りだしがタッチセンサーからボタンに変わっちゃったのも個人的にはマイナス。
あの触れたときのピッ♪って音が良いのですよ。


でもまぁ、諭吉さん3枚でここまでの高性能ブルーレイプレーヤーが買えるとは、、、良い時代になったもんですなぁ~(マテ)



ついでに今日は色々と買ったり、注文していた物が届いたりしました。。。

090819.jpg

早速買ったよ、ニュータイプ!(意味不明)
けいおんはこれ終わったら見ます。



■気になったニュース■


新機能が盛りだくさん!PS3最新システムアップデート3.00プレビュー(GameSpark)
今回もPS2互換の発表は無し。。。
まぁ、実現したからと言って実際にPS3でPS2ソフトを遊ぶのか?・・・と聞かれればアマガミぐらいしか無いんだけどさ。。。


SCEJ、PSP「グランツーリスモ」 発売日を10月1日に変更 PSP-3000同梱版も同時発売(GAME Watch)
PSP goと同梱・・・では無いんだね。
まぁ、いいんだけどさ。



Posted at 21:52 | PS3/PSP/PS2 |
2009.08.15

もったいなくて家の犬には使えない・・・。

090815.jpg

来月でクラブニンテンドーのポイントの一部が期限切れになる・・・って事で、何気に初となるグッズ交換をしてみたデジプロでございます。
えぇ、前のマリオの帽子はプラチナ会員の特典でポイントは引かれていなかったのですよ。


なんでカービィのフリスビーにしたかに関しては何でも諸説あるようで、、、中でも有力とされておりますのが最近よく打っている倖田來未のパチンコで犬にフリスビーを取らせる予告に影響されているから・・・だそうです。
ついでに桜柄が出るように・・・と願掛けをかけているとか、いないとか。。。


ま、そんなの関係なく最近は負けっ放しなんですがね(泣)



■気になったニュース■


Wii「モンハン3」、秋葉原でも2,980円に(アキバ総研)
まさかこういう形でモンハンが盛り上がるとは思わなかったなぁ。。。


フルHD液晶 今買うならどれがいい?【10万円超えハイエンド編】(ASCII)
このクラスになると写真や印刷を含めたグラフィックを扱うプロ仕様向けですな。


フルHD液晶 今買うならどれがいい?【ユニーク編】(ASCII)
一時期デジプロは三菱の『RDT231WM』の購入を検討しておりました。
今はもう少し貯めて液晶テレビの方を・・・になってますが。



Posted at 23:47 | パチンコ |
2009.08.13

いってらっしゃ~い

皆さん、こんばんは。
そう言えば明日からコミケなんだ・・・って今日の午後気づいたデジプロでございます。
ここ何年かは夏はおろか、冬も行っていないコミケでありますが・・・内心は、そろそろ動きたいなぁ~・・・なんて事を考えていたり、いなかったり?


とりあえず今年の夏はコミケには行きませんが、お台場にあるガンダムは見に行きたい。
ついでにアキバで新調する予定のPCケース等の下見もしたい。



■気になったニュース■


フルHD液晶 今買うならどれがいい?【お買い得24インチ編】(ASCII)
ちょうど1年前。
360版ヴェスペリアの為に今使っている液晶を4万弱で買った訳ですが・・・1年で随分とお求めやすい値段になりましたなぁ~。
取り付けたときのブログで「画面が大きい」なんて事を書いていましたが、今ではすっかりこれが普通に(笑)
慣れって怖いね。


「ネットで大暴落」のモンハン3 アキバの値段(アキバBlog)
先日のビックのようにいきなり2980円は無いにしても、アキバも一部の店では4980円。
デジプロとしては新品で3000~3500円ぐらいなら手を出すかも。。。



Posted at 21:30 | 雑記 |
2009.08.12

そんなに変わらない?

昨日のブログを書いた後、早速360をアップデートしまして。
ちょうど本体の中にはアイマスが入っていた(入れっぱなしだった)ので、早速再インストールしてどれぐらい容量が減るのか試してみたところ・・・。

5.1GB→4.7GB

と、思いの外変化が無く、リアクションに困ってしまったデジプロでございます。


XBOX360 NXEまとめ @ ウィキ

ここを見る限り、L4Uとインフィニット・アンディスカバリーのDisc1が約1GB削減出来るみたいだけど、その他のデジプロの持っているタイトルはアイマス程度の削減しか望めない、またHDDもまだまだ容量に余裕があるので、再インストールはしなくてもいいかな、と。



■気になったニュース■


ビックカメラの特価セールにて、「モンハン3」が発売10日間で2,980円になる(はちま起稿)
現時点ではもう買えないけど・・・まぁ確かにソフト単品は売れてませんね。
今後amazonや他の場所でもこれぐらいの価格になったら買ってみようかな。


フルHD液晶 今買うならどれがいい?【高性能24インチ編】(ASCII)
値段は約7万~と言うことで、フルではないにしろ倍速32インチの液晶が買えるので悩みどころ。


Intel、SSDなどの記録容量を大きく引き上げる技術を開発(GIGAZINE)
今度作るデスクトップのブートドライブにSSDを使いたいけど、、、まだまだお値段が高いのが現状。



Posted at 22:00 | Xbox One/Xbox360 |
2009.08.11

昨日はサーバーがメンテナンスで書けなかったの。。。

ども、昨日は午前中からやさぐれおさんとWii Sports Resortで汗を流しておりましたデジプロでございます。
ピンポン、フリースロー、ちゃんばら、ゴルフ等をプレイしましたけどね、今回は思いの外五分五分の試合でした。
まぁ、お互いそんなに練習していなかったから、どっちも際だって上手くなかっただけなのかも知れませんがね。。。


そして今日は右肘辺りに若干の筋肉痛らしき痛みを抱えながら、例の電池も消耗が激しい2nd携帯をどうしようかって事でお店に行きまして・・・

090811.jpg

結局新しい物を買ってきました。。。
写真だと良く分からないけど、2008年冬モデルの830P、色はゴールドでございます。
プライベート用でもドコモのP905iを使っているので、両方ともPなのもなぁ~って考えたんだけど、、、これなら本体価格が一括購入0円で買えるよ~の一言に見事に惨敗。
実を言うとスライド式の携帯を使ってみたいなぁ~なんて思っていましたが・・・それはまた次回と言うことで。


そう言えば360のシステムアップデートは今日だっけ。
ブログ書き終わったら早速書き換えますか。



■気になったニュース■


ステレオスピーカー内蔵の新ウォークマン Sシリーズ、欧州の小売店サイトに登場(Engadget)
Sシリーズはどうでもいいから、s-master入りのAシリーズをお願いします。


新型のPS3は従来よりも値下がりか、価格や発売日が小売店からリークされる(GIGAZINE)
発表は来週。


いよいよ発売間近?Intelの最新CPU「Core i5」の写真が流出(GIGAZINE)
これからデスクトップを作ろうとしているデジプロとしてはこっちの方が気になっております。


フルHD液晶 今買うならどれがいい?【22インチ編】(ASCII.jp)
正直、TNパネルの安い物ならどれを選んでも大差ないかと。
後は現物見て好みの物を選べば良いと思うんだけど・・・音に関しては内蔵はどれもショボイので、別途スピーカーを買った方が良いと思う。



2009.08.08

次は新潟バーガーだ

昨日、一昨日で毎年恒例となっております家族旅行へ行ってきましたデジプロでございます。
今年も例年通り、先祖のお墓参りも兼ねておりますので、新潟県は瀬波温泉へ。

ここ数年はずっと汐見荘さんを利用していたのですが・・・今年はちょいと訳あってホテル瀬波観光さんへ。

と、言うのも去年までは旅行へ行くのは7月の下旬。
でもこの時期はまだ天候は不安定でありまして、瀬波温泉自慢であります夕陽がなかなか綺麗に見られなかった。
そこで今年は1週間ずらして行こうとなった訳ですが・・・7月と8月では汐見荘さんは宿泊料金がえらい違いまして(笑)
で、今回は(そんなに高くなかった)ホテル瀬波観光さんになった、と。


そして1週間ずらして夕陽が綺麗に見られたかといいますと・・・

090809b.jpg

残念ながら今回も曇が多く、太陽が海に沈む光景は見られませんでした・・・。
でもって旅館の方も・・・まぁ、お値段相応だったかな~・・・と言った感じで(苦笑)
これなら夕陽見られなくてもいいから7月に汐見荘さんの方に行けば良かったかもねぇ~って話しながら帰ってまいりました。


ただデジプロさんとしては念願でもあったイタリアンを食べることが出来たので大満足。

090809a.jpg

新潟には小さい頃から何十回と行っていたにも関わらず、トロ・ステーションを見るまでは全く知らなかったイタリアン。
味は・・・口に入れたときは間違いなくミートスパ・・・なんだけど、噛むと太麺の焼きそば・・・な感じ。
ミートソースの味もあるんだけど、白ショウガやもやしの食感もあって、最後まで焼きそばを食べているんだかミートスパを食べているんだが判断に困る・・・んだけど、なんか病みつきになる、そんな不思議な味でございました。






Posted at 21:38 | 旅行/お出かけ |
2009.08.05

PS3で見てからニコニコで楽しむのが通・・・だと思う。

090804a.jpg

今日はデジプロが「これのためにPS3を買ったと言っても過言ではない」と割と本気で言っているトロ・ステーションが1000回目を迎えた日でありました。

で、その内容はと言うと・・・

090804b.jpg

ミクが出てきたり・・・

090804c.jpg

明らかに他ハードの国民的RPGネタが出てきたり・・・

090804d.jpg

ああ、決勝戦ね、、、と思わず口ずさんでみたり・・・

090804e.jpg
090804f.jpg

やっぱり出てきたか、と頭では冷静なのに、口元はニヤニヤしたり・・・

090804g.jpg


とにかく1000回記念に相応しい、濃い内容(褒め言葉)で、大変、おいしゅうございました。
例えPS3が・・・な状態になったとしても(マテ)これからもトロ・ステには頑張ってもらいたいところです!



■気になったニュース■


東芝、世界最大容量・最高速の 64GB SDXCカードを発表(Engadget)
何年後かは分からないけど、いつかは1TBのSDXCカードが数千円で買える時代が来るんだろうなぁ~って思うと、何とも複雑な感じがします。


ソニーが日本でもPS3でPS2ソフトを動作させる特許を出願、ついに互換性実現なるか(GIGAZINE)
今年中には・・・無理かな~。


「3.4GB → 484MB」!? Xbox 360 夏のアップデートでゲームのインストールが最適化(GameSpark)
これは素直に凄いと思う。



Posted at 00:37 | PS3/PSP/PS2 |
2009.08.02

どうしよっかなぁ

ここ最近、オシゴト用として使っているソフトバンク携帯の電池の持ちが非常に悪くて困っているデジプロでございます。
なんかね、電池マークがが普通に3つある状態で10分ぐらい通話していると急に充電しろってピーピー鳴りやがる訳ですよ。
2年間の端末代も予約払い終わって、とりあえず一安心・・・と思っていた矢先の出来事。。。
これが俗に言うソフトバンクタイマーなのか!?(んなもん無い)


で、今後の対策をどうしようか・・・な訳ですが、「どうせ通話しかしないんだから電池を買い換えればいいじゃん」って気持ちがありながら、「いやいや2年前にみんなでソフトバンク携帯を買おうよって言ってから、デジプロ以外は皆機種変しているんだからここは自分も新しいのを・・・」と心が揺らいでいる部分もあり、、、未だ決断できていないデジプロなのでございます。



2009.08.01

次はポケモンか・・・。

さぁさぁ、今日はモンハン3の発売日!
相変わらず都心の大型量販店では沢山の人が列をなし、お祭り気分を満喫した人もいるのではないでしょうか。

片や田舎の店では、まぁそれなりの列こそ出来ていましたけど、それも1時間で終了。
お昼を過ぎる頃には至っていつもの土曜日に。
どちらかと言うと午後からの大量に入ってきた荷物の処理の方が忙しかった・・・かな(苦笑)


でも流石に今日はPSPの新米ハンターズパックを買っていった人はいなかったなぁ~。
・・・いたら面白かったのに(笑)



Posted at 20:52 | Wii/DS |