2009.07.31

7月最後の更新。

ねんどろいどの澪が予約開始。
と、言うことで速攻で予約!
勿論、残りの3人も予約しますよ~。


さて、明日はモンハン3の発売日~。
カプコンからは100万本の出荷が確定・・・なんて発表がありましたが、そこはあくまで出荷数。
うちの店では特典のフィギュアが予約しなくてもかなりの人に渡せちゃうぞ・・・ってぐらい予約が集まっておりません。。。
数で言うとドラクエ9の1/3程度・・・かな。


モンハンはポータブル2ndGをプレイするも、結局は飽きちゃったデジプロなので、まぁ、3も買うことは無いでしょう。



■気になったニュース■


劇場版「Fate/stay night」のティザーサイトがオープン(GIGAZINE)
もう何年前になるか忘れたけど、とある方から映画化されるかも・・・って話を聞いていて、でもなんの音沙汰もなかったから企画崩れになったか?と思っていましたが、、、やっと発表されましたね。
デジプロとしては凜ルート希望、かな。


今度こそ「当たり」か?スクウェア・エニックスが謎のカウントダウンを開始(GIGAZINE)
ロード オブ ヴァーミリオン、だそうです。


『鉄拳6』、10月29日(木)・通常版8,379円(税込)で発売決定!(iNSIDE)
ここ数年、格ゲーなんてプレイしていないデジプロとしては、PV見て終了するかと。


なぜ秋月涼は女装したのか!?ヒミツがあきらかに ~ DS『アイドルマスターディアリースターズ』情報公開・第2弾!(iNSIDE)
そう言えば予約するの忘れてた・・・。



Posted at 21:22 | フィギュア |
2009.07.29

一応、回復。

090729.jpg

けいおん、到着~♪
これ書いたら早速見ますよ~。
先週末から続いていた腹痛もようやく治まったから、冷たいものでも飲みながら見ますよぉ~(マテ)


ところで・・・デジプロさん家ではいつも正露丸は苦い方を使っていて、でも今回は糖衣の方を買ってみたんだけど、やっぱり効き目って同じだよね?
なんか(気持ち的には)苦い方が効くような気がするんだけどなぁ・・・。
Posted at 21:25 | アニメ |
2009.07.26

・・・やられてます。

今日、朝一で正露丸を買いに行き、昼・夜と服用しても全く症状が治まらず・・・それどころか軽い吐き気まで出てきて、なんか去年のお正月を連想させるような症状になりつつあるデジプロでございます。


そんなわけで明日は朝一で病院に行ってきます~。



Posted at 21:48 | 雑記 |
2009.07.25

このブログ書き終わるまでにトイレに何回行ったでしょう?

090725.jpg

トロともりもりを購入~。
まぁ、買ったのは昨日だったんだけどね。
そしてここ数日、お腹の調子が絶好調なデジプロなのでございます。
いつものように頼みの綱である正露丸を飲もうとし、ふと期限ってあるのだろうか?と気になって調べてみたら、2007年って書いてあって何か飲むに飲めなくなった・・・。
っていうか、去年とか普通に飲んでいた・・・様な気もする。(それでも1年オーバー)
とりあえず明日にでも新しい物(小さい飲みきれるやつ)を買っておかないと。



■気になったニュース■


クラブニンテンドーのプレゼントに8種類のグッズが仲間入り(ファミ通.com)
『どうぶつの森 収納箱』、いいなぁ。
でもここはやっぱり『カービィのフライングディスク』でしょ、ねぇ(笑)


『サガ2秘宝伝説』限定版のオリジナルデザインDSiが公開(ファミ通.com)
個人的にこのデザインは良いと思うんだけど・・・考えたらDSiってコードフリーク使えないんだよね・・・。
でも使い分ければいいか。
余談だけど、うちの店、逆転検事のDSi同梱版が未だに1個も売れてません(涙)


2009年夏の Xbox LIVEアップデート、8月11日から実施(Engadget)
見たところ、特に魅力的な機能は無いかなぁ~。



Posted at 21:54 | PS3/PSP/PS2 |
2009.07.22

持ってて良かった、PS3!

090722b.jpg

今日のトロ・ステーションは明日発売の『トロともりもり』特集。
初代どこでもいっしょは大学時代にやっていましたなぁ。
とてもブログでは書けないような言葉をトロに教えていた・・・かどうかは覚えていないけど、でもたまごっち感覚でポケットステーションを持ち歩いておりました。



そんな懐かしさを感じていたのに・・・

090722c.jpg

090722d.jpg

090722e.jpg

090722f.jpg


持ってて良かった、PS3!


いやぁ、まさかゲーム特集から水樹奈々(ゲーム内のナレーション役)が出てきてクロ枠に突入するとは・・・これだからトロ・ステはやめられませんなぁ~。
一応、PSPでもトロ・ステは見ることが出来るけど・・・今日の場合、PSPだとサインは貰えないみたいなので、やはり水樹ファンは迷うことなくPS3を買わないと(違う)





090722a.jpg

で、早速貰ったサインを飾ってみた。


そしてトロもりを予約しておくのを忘れていた・・・。
テレビさんも出てくるみたいだし、お金のある今のうちに買っておきます。


Posted at 23:31 | PS3/PSP/PS2 |
2009.07.20

勝ったら物に変える、これが重要。

お久しぶりです。 
一昨日はまたまた友人に誘われ軽井沢のアウトレットへ行き、今日は海の日だから!って事でパチ屋で海(物語)を打って連休を過ごしたデジプロでございます。


土曜日、軽井沢の方は夏休み&連休&バーゲン初日と言うことで大変な混雑っぷりでした。
練馬やら、富山やら、横浜やら・・・ETC効果もあり、様々なナンバープレートが集まってましたね。

前回行ったときはスニーカーやらサンダルやら、下メインで買ってきたんだけど今回は上メインでバーゲン品をいくつかと、ジーンズを1枚購入。



そして今日は朝から夕方までパチ屋。。。
結果から言うとかなり良いスペックのPCが組めるってぐらい勝ってまいりました(笑)
が、しかし前回・前々回でかなり負けていたので、その分を差し引くと・・・それでもPS3本体+360本体(スタンダード)が買えるぐらいは勝ったかな。

そして今回のあぶく銭で何を買うかは・・・まだ検討中なんだけど、第一候補としては今使っているMP3ウォークマンの電池のもちが悪くなっているから、前から言っているXシリーズかなぁ。


Posted at 22:10 | パチンコ |
2009.07.16

実は先月も行ってました。。。

今日は母と一緒に目黒へ、親戚のお見舞いに行ってきました。
母は普段、中々都心部へは出ないので「せっかく目黒まで行くんだから何か美味しいものでも食べていこう!」って事になり、目黒雅叙園の中にあります『ステーキハウス ハマ』さんでちょいとリッチなランチを食べてきました。


・・・実はここ。ブログのタイトルにもあるとおり、先月にも一度、やはり親戚のお見舞いがてら行っていたんですねぇ。


で、このお店。
HPを見れば分かるとおり、目の前にある鉄板で調理をしてくれるという、一般庶民からすれば「なんかテレビで見たことあるって」と言うやつでして。

勿論、こんな形式での食事なんてデジプロは初体験。

結果、先月行ったときは目の前で行われる調理に釘付けとなり、出されたものを食べるのでいっぱいいっぱい(苦笑)
完全に店の雰囲気にのまれてしまって写真を撮る余裕もなく、全部終わった後に「あ、ブログ用に写真撮るの忘れてた・・・」って感じに。


そして今日、「親戚もそろそろ退院出来るようだし、最後にもう一回行っておこうか(これでまたしばらくはこう言った食事も出来なくなるだろうからもう一回行っておこうか)」って事になり、そして何とか写真を撮ってまいりました。


090716b.jpg

090716a.jpg

上がフレッシュフォアグラのソテー、下が牛サーロインステーキでございます。
・・・まぁ、何というか二回目ではあるものの、それでもまだ完全に慣れていなかったな、この人・・・って言うのが良く分かるしょぼい写真でスミマセン(涙)
これでもかなり頑張ったんだよ~。。。


ん、肝心の味はどうだったかって?
そりゃあお見舞いを口実に・・・いや、お見舞いついでに二回も行くぐらいですから。


美味しかったです!





Posted at 21:47 | 旅行/お出かけ |
2009.07.14

これだからニコマスは止められない。




RidgerPの新作だぁ~!


今まで数多くのニコマスを見てきていますが、何だかんだでデジプロの中ではRidgerPが一番好きだったりします。
もう削除されたけど、あずさメインの『Destiny』・『MASTER ARTIST 91』は今でもウォークマンの中に入っているしね。


しかし、あれですな。
これと言い、とみさんも見ていた『ツンデレーション』といい、ニコマスは魅せるもの、読ませるものと多種にわたって面白い作品があるから止められませんなぁ~。





とりあえず、ドラクエ終わったら伊織をプロデュースしてきます。
(勿論、無印で)



そしてニコマスとは全く関係ないけど、これも面白かったので貼ってみたり。





こういうぶっちゃけトークは好きです。
個人的には長崎みなみさんがいいですなぁ。
Piaキャロットへようこそ2の日野森あずさは本当に良かった!(何年前かは各自で調べてください)



■気になったニュース■


『ドラゴンクエストIX』ユーザー評価は賛否両論!?価格.com利用者の評価は? (iNSIDE)
まぁ、200万本を売れれば賛否両論、色々と感想を書く人が増えるのは当然なわけで。



Posted at 21:47 | 雑記 |
2009.07.13

まぁ、クリアはしますよ。

『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本--エンターブレイン調べ(ファミ通.com)

一体どうやって調べたのか気になるところではありますが・・・まぁ、よく売れました、ドラクエ。
うちの店も完売御礼。
予約の方も9割以上が取りに来ました。

でもって、今日はビックタイトルが売り切れた後の風物詩。
今日になって店に来て「ドラクエ無いんですか?」と聞いてくる客が数名いらっしゃいました。
口では「売り切れました~」と営業口調で言っておりますが、心では「何で予約しないかなぁ」とバッサリ。
まぁ、そんなもんです。


で、デジプロもドラクエを購入しまして、今はダーマ神殿まで行きました。
とりあえず現時点での感想は・・・まずまず、かな。
まずまずな理由を挙げてみると・・・

・コギャル風の妖精がどうしてもドラクエの世界観に合っていない。
・仲間を自由に作成できるのは良いんだけど、ただそこにいるだけでストーリーに全然関与していない。と、言うかイベント時には画面にすら表示されない・・・。

と、こんなところ。
ストーリーに関してはまだクリアしていないので分からないけど・・・まぁ、ハードがDSなんだから前回(PS2)より色々と劣っているのは仕方ないのかな、と。
個人的な予想だけど、何か早々に中古に流れそうな気がする。。。



■気になったニュース■


アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!
ファーストインプレッションが「次の同人はコレだ!」だったデジプロは色んな部分が重傷かな、と。



Posted at 23:57 | Wii/DS |
2009.07.10

最近更新しなかったのは、単に蒸し暑くて怠かったため。。。

ドラクエの準備、完了~。
明日が楽しみで仕方ない!って人も多いはずだろうけど・・・今日一日で3桁のドラクエを袋詰めしたデジプロさんは至ってドライ。

あと「今、この時間に自分と同じようにドラクエを袋詰めしている人が全国のゲーム屋に沢山いるんだろうなぁ~」なんて感傷に浸りながら(軽い現実逃避?)作業をしていたのは、ここだけの話。

さて、明日も早いことだし寝るとしますか。。。



■気になったニュース■


ソニーが作った「普通のネットブック」 VAIO Wをチェック(ASCII.jp)
解像度が1366*768ドットなのは良いと思うけど、これを6万で買うのならプラス1万出してVAIO type PのXPモデルを買うかな。
まぁ、性能同じで1024*600ドットなら3万円台で買えるのも沢山あるし、その辺は予算を取るか、ディスプレイを取るか・・・って感じかと。
(参考リンク)MSI Wind 発売一周年記念で値下げ、U100 Plusは3万円台(Engadget)


『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66』用“ツインスティックEX”の商品化が決定(ファミ通.com)
お値段なんと3万円・・・。



Posted at 23:45 | Wii/DS |
2009.07.05

これがSEGAとSCEの本気・・・そして。

090705a.jpg

まさかPS3でセガのタイトルコール(ミクの声だけど)が聞ける日が来るとは・・・。
サターンとプレステで覇権を争っていた時代にFF・ドラクエがソニー陣営に行き、負けると分かっていてもサターンを応援していたデジプロさんとしては、もう感極まって涙が・・・(大袈裟)


と、言うことで今日のトロ・ステーションは『初音ミク -ProjectDiva-』特集!

090705b.jpg

090705c.jpg

090705d.jpg

それにしてもアイマスSPといい、Prismの時といい・・・ウサギさん達の本気には頭が下がりますな。
しかも忘れがちだけど、トロ・ステって無料なんだよね(笑)

時々ニコニコで「PS3の一番のキラータイトルってトロ・ステーションだと思う」的コメントを見るけど、あながち間違いではないと思う。

090705e.jpg






そしてProjectDivaの方はエディットモードが色々と楽しい事になっています。
こんな感じで。








これに伴い、今までは2ギガのメモステを使っていたデジプロさんが4ギガに変更したのは、ここだけの話。
で、これが起爆剤になっているかどうかは分からないけど、ソフトが品薄・・・らしい。


Posted at 22:16 | PS3/PSP/PS2 |
2009.07.02

眠いので、プレイは明日。。。

090702.jpg

昨日に続き、今日のボーカロイドネタでございます。
と、言うわけで『初音ミク -Project DIVA-』購入~。

アニメーターしている友人に「買ったぜ~」って写メを送ろうとしたら「ねんどろいど目的もあって買った(笑)」って内容のメール(勿論写真付き)が一足早く来て何か悔しかったのはここだけの話(涙)



■気になったニュース■


ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か(GIGAZINE)
・・・互換性持たせたらプロアクションリプレイが使えないじゃん(ダメ人間)


B-CAS見直し、新方式は年内策定へ、「ライセンス管理は既存団体で」との意見も(PC Online)
これで年末までは液晶テレビを買わない事が決定。
まぁ、自分の場合、ハイビジョンにしてまで見たい番組が無いって言うのもあるんだけどね。



Posted at 23:22 | PS3/PSP/PS2 |
2009.07.01

カメラ用の三脚買おうかな。。。

デジプロさんがエヴァ『破』の事でお腹がいっぱいになっていた昨日。
トロ・ステではまたまた月面のウサギさん達が技術の無駄遣い・・・もとい、本気を出しておりました。


090701e.jpg

090701f.jpg


まさかの中の人登場&トロ・クロの新モーションお披露目&この為に作ったリン・レンのコスチューム。
勿論、トロが付けているリボンも物理演算で滑らかに動いております。
もうね、これだからトロ・ステは止められない!

そして7月5日には【初音ミク -Project DIVA-】特集が。
プレゼントもあるとのことで、こちらも楽しみでございます。





そして、トロ・ステが狙ったのかどうかは分からないけど、延期に延期を重ねていたグッスマ版の1/8リン・レンが今日到着いたしました。


090701a.jpg


まずはミクを入れて。

090701b.jpg


そして忘れてならない、ねんどろいど入り。

090701c.jpg


出来の方はミク同様、素晴らしい完成度。
ただ1つ気になったのが、リンの方にだけプレートが入っていたんだよね。。。
まぁ、飾るつもりが無かったから出さなかったんだけど・・・なんでレンの方には無かったんだろうね。。。



■気になったニュース■


『アイドルマスター ディアリースターズ』の発売日が決定!(ファミ通.com)
密かに期待していた本体同梱版は出ないようで。。。
デザインにもよるけど、これでDSiはSaga2同梱版を買うことになりそうです。
・・・それにしても、DSで6,279円はちと、高いような気も。。。
いえ、勿論買いますがね。


Posted at 22:28 | フィギュア |