2009.06.30

ヱヴァ『破』見てきました。

「明日は朝一でヱヴァを見に行って、帰りにcoco壱で昼飯を食べよう」
そう決めたのは昨日の夜。
coco壱に行くのも久しぶりだったので、それも含めて楽しみにしていたはずなのに、しかし映画を見終わった自分はとてもカレーを食べられる余裕は無く、結局何処にも寄らずに家へと帰った。

「面白かった?」と聞かれれば「面白かったよ!」と答えるだろう。
「凄かった?」と聞かれれば「凄かったよ!」と答えるだろう。
だが「どうだった?」と聞かれたら・・・今の自分には一言で言い表せる適切な言葉は浮かばない。

それだけ今回の『破』は新しくて複雑で・・・見終わった後は何かこう『モヤモヤした感じ』が付きまとうんだけど・・・でもそんな気持ちをどこか懐かしく、待ちわび、心地よいと感じたのは確かで。
『序』の時もそうだったけど、「この何とも言えない気持ちになれるのがヱヴァなんだよなぁ~」って言うのを今回も体験できたのは良かったと思うし、もしかしたらそれが答え、なのかも知れない。


今週金曜には『序』がテレビ放送されるけど、エヴァはやっぱりテレビ版・旧劇場版を見て、自分なりに『エヴァ』と言うものを理解してから新劇場版を見て欲しいと思う。
そうすれば、上に書いたことが分かるんじゃないかと思うから。
・・・まぁ、分からないかも知れないけど(どっちだ)



と、言うわけで見に行ってきました、ヱヴァ『破』。
結局昼食は帰ってから家にあるのもで済ませ、その後一眠りし、今はネタバレ有りの感想サイトを巡回中でございます。
いやぁ、今まで避けて通るのが辛かった辛かった。。。
そして今はサイトが多いこと多いこと。

でも全国で『破』を見た人たちが思い思いに感じたことを書いているのを見ると、「あぁ、自分と同じでみんなエヴァのことで頭がいっぱいになっているんだなぁ~」って言うのを感じますね。
そしてそれがまたエヴァの楽しみ方なんじゃないかなって思います。


とりあえず映画の方はもう一回見に行きますよ。


スポンサーサイト
Posted at 23:13 | アニメ |
2009.06.27

時間を見つけては・・・

dq3.jpg

ども、賢者のデジプロです。

『ドラクエ3 風 ステータス ジェネレーター』っていうのを見つけたので早速試してみたところ・・・なかなかの強さに(女だけど・・・)
ちなみにファミコン版って事で「デジプロ」ではなく「デジ」だけになってます。
昔は濁点も一文字扱いだったんだよねぇ。

ドラクエ3 風 ステータス ジェネレーター



さて、そろそろピンポンの練習を再開しないと・・・。


Posted at 21:28 | 雑記 |
2009.06.25

明日からピンポンの特訓だ!

090625a.jpg


勢いで買ってみた。後悔はしていない。



一昨日のブログでシムシティが欲しい・・・なんて事を書いたデジプロさんですが、まさかこんな展開が来るなんて誰も予想していなかったハズ。
というか、自分自身ですら今朝までは買うつもり無かったしね(マテ)

じゃあ何で買ったかというと・・・まぁ、いつものパチで勝ったから、です。(ダメ人間)
で、店行ったらあったもんだから・・・買っちゃった。
まぁ、次のパチ資金になるよりかはマシって事で。



090625b.jpg

そして今日一番売れたWii Sports Resort。
うちの店ではResortだけを買っていく人、モーションプラスと一緒に買っていく人が半々ぐらいだったかな~。
今回はResortとモーションプラス単品がほぼ1:1で入ってきているので、マリオカートWiiの時のようなハンドル単品だけが品不足・・・なんて事態は今のところ起きていません。

まぁ、それも今週末までだろうけど。。。



そう言えば、帰ってきたら久々にWiiにメールが来ていたので本体の更新かな、と思いきやこれでした。
今もピカピカ光っております。
寝る前に消しておかないと・・・。

『Wii Sports Resort』で初回のみ流れるムービーが再度表示される不具合が発生(iNSIDE)


Posted at 23:58 | PS3/PSP/PS2 |
2009.06.23

流石に暑くてクーラー入れたよ。。。




最近見始めたim@s架空戦記シリーズ。


シムシティは何作かプレイしたけど、毎回長続きはせず・・・でも時々無性に遊びたくなるものでして。
で、今がまさにそんな時。

勢いでim@s架空戦記シリーズと同じPC版を買っちゃうか、それともDS版のシムシティDS2にしておくか・・・そこが悩みどころ。
でも明後日はWii Sports RESORT、来月はミク・ドラクエ9が控えているんだよね。。。


・・・そう考えたら我慢できそう、かな。(単純)
Posted at 21:23 | 雑記 |
2009.06.21

蒸し暑かった・・・。

ども、お久しぶりでございます。
来週は木曜日にWii Sports RESORT、土曜からはヱヴァ『破』が公開と、個人的に楽しみばかりでございます。
まぁ、ヱヴァは週末ではなく、再来週初めの平日1回目(ファーストショーで安い)に行くことになりそうですが。

それとお台場のガンダムも見に行きたいですなぁ~。
出来れば暑くならないうちに。。。



Posted at 21:56 | 雑記 |
2009.06.16

念願の・・・

アイマスSPのポスターがまさかの765みャイルで1枚しか購入できず、涙をのんだ日から約1ヶ月・・・。

090616a.jpg


やっと765みャイル揃ったー!


しかも奇跡的に765ちょうどって・・・。
こりゃあ明日はパチに行けば良いこと有るかも!?(ダメ人間)

そんなわけで早速最後のポスターを購入。
ついでに部屋の模様替えもしてみた。
で、出来たのがこんな感じ。

090616b.jpg

参考までに前回アップしたのがコチラ。。。

090515c.jpg

変更点は壁紙と床、ふすまを忠臣蔵セットにしたのと、小物がちょこっと増えたぐらい。
トロ・ステを始めた当初は極力有料コンテンツは買わないように心がけていたんだけど・・・振り返ってみるとちまちまと買っております。。。


そう言えば去年の12月にPS3を購入してから今に至るまでに合計みャイルがぞろ目・・・って言うのが3回ほどあったんだけど・・・これって珍しいことなのかな???

090616c.jpg

090616d.jpg

090616e.jpg



Posted at 22:49 | PS3/PSP/PS2 |
2009.06.14

1巻2話は高いとは思うんだけどね。

色々と考えた結果、ブルーレイのけいおんを買うことに決定。
知人が買うことは知っていたので最初は借りればいいかって思っていたんだけど・・・最近では一番お気に入りのアニメだったので、ここは買っておこうかと。

まぁ、裏事情を話せば今月末に出るグッスマのリン・レン、8月に出るねんどろいどonちゃんを最後に予約しているフィギュアが無くなるんで、ブルーレイ1枚ぐらいなら買える余裕が出来たってだけなんだけどね。。。



Posted at 22:12 | アニメ |
2009.06.13

ちょっと探してくる。



いやぁ~、懐かしい!
スペースチャンネル5は1はドリームキャストで、Part2はPS2で持っております。
勿論、Part2のサントラ2枚もありますよ~。

ニコニコ大百科にも書いてあるけど、マイケルジャクソンが「このゲームに出たい」って言ったのはかなり有名ですね。
このゲームは名曲揃いでどの曲も好きなんだけど、個人的にはプリンとのギター対決、そしてバンド対決がお気に入りです。

う~ん、、、これ見ていたら無性にプレイしたくなってきた。



興味を持った人は見てみては。


Posted at 22:30 | PS3/PSP/PS2 |
2009.06.11

深い意味はございませんよ?

snap_digipro_200964223421.jpg


なんかTin☆と来た。

・・
・・・と言うのは嘘。
無性に絵が描きたいときもあるって事で。

それにしても・・・ペンタブレットを今のIntuos2からIntuos4に変えたらどれぐらい画き具合が変わるんでしょうなぁ~。
試してみたいですなぁ~。
・・・まぁ、ブログに付いているお絵かきエディタじゃ変わらないことぐらいは重々承知しておりますが。

じゃあ何で書いたかって?
そりゃあ、あなた。
ここいらでフラグの1つでも立てておかないとねぇ。



Posted at 23:11 | 落書き |
2009.06.10

まず、まず。。。

090608b.jpg

一昨日購入した無線子機『WLI-UC-GN』をUMPCに接続しました。
ブログタイトルを見た時点で何となく分かってしまったかも知れないけど、結果はぼちぼち改良されたかな、ってところです。
ちなみに親機は同じバッファローの『WZR-AGL300NH』を使っております。


具体的には『クライアントマネジャー3』のアンテナが今までは0本だったのが1本に。
電波状況だと20~30%だったのが、50%前後に。
通信速度は・・・今まで計っていなかったから分からん。。。
そして一番の問題だった度々通信が切れて再接続する現象も今のところ起きていないので、デジプロ的には交換して良かったかな、と。

ただ、相変わらず枕元で起動すると接続までにかなり時間がかかるので、総評では『まずまず』としました。
当然ながらこれ付けるとUMPCに付いていたPCケースに入らないしね。。。



2009.06.09

Wiiモーションプラス、予約受付中!欲しい人はお早めに。

本来なら昨日買った無線LANネタでいこうかと思っていたのですが・・・下手するとこっちのネタは明日には終わっているかもしれないので急遽変更。

と、言うわけでamazonでWiiモーションプラス単品の予約が始まっております。


「Wii Sports RESORTと一緒に店で買えばいいよ」なんて思っている人もいると思いますが、最近のモンハンGのクラシックコントローラ不足、その前だとマリオカートWiiのハンドル単品不足と、今回も確実にモーションプラス単品が品不足になると思うので、購入予定の人は今の内に予約しておいた方がいいかと。

デジプロも昨日、Resortの方は店で予約済み。
前作Wii Sportsではやさぐれおさんと手に汗握りコップが割れるまでテニスをしたもんですが、、、今回は卓球で雌雄を決する予定でございます。



Posted at 17:22 | Wii/DS |
2009.06.08

これは貼れないって。

090608a.jpg

何やらアキバや日本橋、そしてamazon、セブンアンドワイでも売り切れているというゲーマガをたまたま寄った本屋で購入~。
こういう時、田舎に住んでて良かったなぁ~って感じますな。

お目当ては勿論、アイマスSP痛PSP用ステッカー・・・もとい、デコレーションステッカーな訳ですが・・・これ目的で買っておきながら言うのも何だけど、貼りません。
完全に観賞用です。


それにしてもコンプティーク同様、久しぶりにゲーマガを買いましたが・・・値段が990円とかなりビックリでした。
デジプロさんが買ってた当時はまだ名前が『セガサターンマガジン』だったからねぇ。
あぁ、でも個人的には『セガサターンFan』の方が好きだったんだけど・・・まぁ、それはどうでもいいか。

サタマガからドリマガと名前が変わった辺りになるとサムシング吉松さんの『セガのゲームは世界いちぃぃぃ!』が面白かったですねぇ。
今でも単行本を持っております。



そしてもう一つ買った物がコチラ。

090608b.jpg

これは普通にamazonで購入。
主に寝ながらネットするときと、アイマスするときに大活躍なUMPC用に買った無線子機。
当然ながらノートにも無線LANは内蔵されているんだけど、どうもこのU123は無線の接続がよろしくなくて・・・使っていると度々回線が切れるんですよ。
まぁ、こっちもかなり小さいので改善されるかどうかはやってみないと分からないんだけどね。。。
結果は明日にでもって事で。
ではでは。。。



Posted at 23:15 | 雑記 |
2009.06.05

・・・かぶりませんよ。

090605.jpg

発送が延期となっていたクラブニンテンドーのプラチナ会員特典『スーパーマリオの帽子』が到着。
ま、開封することは無いでしょうが・・・。

2008年度はポイントを登録していなかったゲームが沢山あり、それらを一気に登録したことでプラチナ会員になれたけど・・・今年度は無理っぽいかな。




Posted at 23:19 | 雑記 |
2009.06.04

ま~た面倒くさいことをしてくれたね、カプコンと任天堂は・・・。

ニンテンドーDSiのレッドとWiiのクロが発売決定(ファミ通.com)
いよいよWiiに新色登場!
本体にしろ周辺機器にしろ、ほとんどに『シロ』って明記があったから、いつかは色違いを出すとは思っていたけど、正反対の黒を出してくるとはねぇ・・・。

でも画像を見ると、本体はスロット部分のイルミネーションが白よりいい感じかも?
・・・黒リモコン&リモコンジャケットはちょっと「ナシかな・・・」って気もするけど。


黒いWii本体とクラシックコントローラPRO同梱! “モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック”が数量限定で発売決定>(ファミ通.com)
で、新色クロにモンハン3がセットになった限定版も登場。
ん、それは別にいいのよ。
問題は『クラシックコントローラPRO パックも“シロ”、“クロ”の2バージョンが』って部分。

ホントね、こう言うのは予約開始する前に発表しろって言いたい。
結局、店側は既に予約しているお客に対して「何かコントローラーがクロのも出るんだけど、どっちにする?」って聞き直さないといけない・・・って言う面倒な仕事を増やされたわけでしょ。
まぁ、こう言うのも仕事の内だし、幸い(?)今は不景気で店自体が暇&今のところモンハン3自体そんなに予約が集まっていないから、いい暇つぶしにはなりますけど。。。


それにしても・・・DSiの赤にしろWiiのクロにしろ、どうしてビックタイトルと発売日を一緒にするかねぇ~。
いやね、ビックタイトルに合わせた方が本体が売れるからって言うのは分かってますよ。
分かってはいるんだけどねぇ・・・ただでさえドラクエ・モンハンと店がバタバタするのは目に見えているのに、そこに本体まで加わったらどんだけ忙しくなるんだって訳ですよ。

・・
・・・とりあえずドラクエ(デジプロの誕生日)の時は「今年の誕生日は海外で向かえる」って言って逃げるか(マテ)




Posted at 21:46 | Wii/DS |
2009.06.03

なんで go なんだろうね

結局今年はPS3本体絡みの発表はありませんでしたね。
一体、何時になったらPS3でソフトウェア互換によるPS2ソフトが出来るようになるのやら。
・・・まぁ、PS2はここしばらく電源すら入れてない状況ですがね。
そしてどうでもいいことだけど、PS3本体絡みの発表が無かったと言うことで、やさぐれおさんとアキバに行く事が決定・・・かな?



以下、今日の発表で気になったものをピックアップ。


SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定! UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現(GAME Watch)
事前に出てた情報とほぼ変わらずでしたね。
価格が26800円なのはちょっと高いような気もするけど・・・まぁ、買わないからどうでもいいか。

売る側からすると、UMDが使えないって事でその辺の説明はきちんとしておかないといけないんだけど・・・そもそも、だ。
ゲームソフトがダウンロード販売のみだって言うのなら、店頭で本体売っても余計な勘違いをされるだけなんだから、売らない方がいいんじゃないの・・・?


スクエニ、PS3/WIN「ファイナルファンタジーXIV」 「FFXI」に続くMMORPGとして2010年に世界同時発売 (GAME Watch)
さっきPS3で動画を見たけど・・・オンラインなので手を出すことは無いかと。


任天堂、新たなWii周辺機器「Wii バイタリティ・センサー」を発表(Engadget)
「そのほか」が凄く気になる。。。



で、E3とは関係ないけど・・・

Windows 7 発売日が10月22日に決定(Engadget)
ぼちぼち次のデスクトップのスペックを考え始めないと。
やはりここはCore i7・トリプルチャンネルでガッチリといくか、それともQ9550で省スペースデスクにするか・・・この辺が自作の一番の楽しみですなぁ~。


Posted at 21:56 | PS3/PSP/PS2 |
2009.06.02

時代はモーションセンサーなのかねぇ。

Xbox 360のモーション操作アクセサリ「Project Natal」発表(Engadget)
「凄いね、これ。」ぐらいの感想しか出てこない。
動画を見たときはWiiが発表された時と同じwktkを感じましたよ。


水口哲也氏の新作“プロジェクトエデン”始動、ユービーアイソフトから発売(ファミ通.com)
個人的にはこれの発表も嬉しかった。
スペースチャンネル5、Rez、ルミネス等、水口さんのゲームはほとんど遊んでいるので、今から楽しみです。


デジプロとしては今日の発表で気になったのはこんなもんでしょうか。
メタルギアの新作は・・・まぁ、ご存じの通り全シリーズ未プレイの為、そんなに関心無し。
海外のみで出る360版FF13の発売が2010年春と言うことで。
こっちは思っていたより早いんじゃないのかな。
肝心の国内版は、、、本当に冬に出るのか?
全世界同時に2010年春に発売、なんて事にならなければいいが。。。


で、明日はソニー陣営のカンファレンス。
こっちも期待しております。
ではではまた明日。。。
Posted at 22:32 | Xbox One/Xbox360 |