2009.02.28

腰の痛みが引いてきた・・・かも?

とは言え、まだまだ油断は出来ませんが。


ん~、、、今日は特に書く事が無いなー。

強いてあげるなら、龍が如くの本体同梱版は売り切れたけど、三国無双マルチレイドの同梱版は未だに残っているぐらい?
ガンダムvsガンダムの同梱版の時みたく、下手すると売れ残りそうな予感・・・。



■気になったニュース■


任天堂、3月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開(iNSIDE)
『たけしの挑戦状』はちょっとやってみたいかも・・・。


海外開発者「PS3ソフトの開発はとんでもなくやっかい。Xboxは性能の悪いPC」(GameSpark)
初めにPS3、その後360版が出るタイトルが多いのはそう言う理由だったのか~。。。


LGエレ、フルHDパネル搭載27型ワイド液晶「W2753V-PF」など4製品(ITmedia)
今使っている24インチをPC専用に、PS3・360用に21.5インチって言うのも有りだよなぁ~と、思ったり。


新人プロデューサーに捧ぐ『アイドルマスターSP』ゲームの流れ&アイテムリスト(一部)(ファミ通.com)
アイマスで何をすればいいのかが分からない人は参考にしてみては。



Posted at 00:15 | 雑記 |
2009.02.26

衝動買い。。。

月曜日、病院へ行ってきました。
幸い骨まではいってなかったようで・・・今は痛み止めを飲んで様子見といったところ。
そんなわけで今週は『極力動かない』事をモットー(?)に過ごしております。
・・・まぁ、ぶっちゃけた話『動かない』ではなく、『動けない』なんですが。


そんな中、思わず衝動買いしてしまった物が2つほどありまして。。。

090225a.jpg

まずはこれ。
良い音にこだわるとキリがない・・・って事で今までは2~3千円レベルのイヤホンしか買ったことが無かったんだけど・・・この度、清水から飛び降りる覚悟で(大袈裟)もう1ランク上のイヤホンを買ってみました!
ソニーはウォークマンに付属の物でもそこそこいい音は出るんですが、、、EX500の音を聞いちゃうともう元には戻れないですね。
付属のイヤホンでは籠もった感じで聞こえた音もEX500だとハッキリと綺麗に聞こえる、、、そんな感じです。
自分と同じウォークマンを持っている妹に聞かせたところ「別の物で聞いているみたい」って言ってたし(笑)


090225.jpg

そしてスピーカー。
去年の夏、液晶モニタと同時にLS21を360用として購入したわけですが・・・今はPS3もありそれぞれ起動する度にステレオジャックを抜き差ししておりまして。。。
まぁ、それが面倒&抜き差しを繰り返すとピンが悪くなるのを懸念して、入力端子が2つあるこれを購入。
今まで使っていたLS21はパソコンに、そして70HDは360・PS3用で使っています。


まぁ、、、両方とも、腰を悪くする前にパチンコで勝ったあぶく銭で買ったんですがね。。。
少なくとも、次のパチンコへの投資金になるよりかはマシでしょう(笑)
それに腰が痛くてしばらくは行けないだろうし・・・。



■気になったニュース■


ニンテンドーDSiで新色“ピンク”、“ライムグリーン”、“メタリックブルー”が発売決定(ファミ通.com)
買うならメタリックブルー・・・かな。
まぁ、買わないけどさ(笑)
任天堂はDSiの新色を出す前に初期不良の多さを何とかして欲しい。。。


iPhone 3Gが日本でも値下げ、実質負担額がなんとゼロ円に(GIGAZINE)
上司が使っているiPhoneが購入半年ぐらいで壊れ、修理に出し、戻ってきてからの再設定の大変ぶりを見ている身としては、0円でも欲しいとは思わない(苦笑)



2009.02.21

デジプロからのお知らせ。。。

腰を痛めました(テヘッ☆)


・・・え~、遂にデジプロも腰痛持ちとなりました。
なんて言うか、、、E:腰痛、みたいな(笑)


事の始まりは昨夜。
家ではゴールデンレトリバー(座右の銘は『ラブ・アンド・ピース』)を飼っているだけど、その犬小屋から激しい物音がしまして。
母親と妹が見に行ったところ痙攣していたらしく・・・でも5分ぐらいで元に戻ったんだけど、やはり心配なので、今日、妹と病院へ行ったわけでありますよ。

犬からすれば久々のお出かけなので車内では「本当に昨夜痙攣したのか???」と疑わんばかりのテンションMAXの暴れ放題、病院内でも他の犬猫を見てアゲアゲ状態(笑)
で、それを抑えている時に・・・まぁ、やっちまった訳です(涙)


今は痛み止めを飲んでいくらか楽になっているものの・・・今日ほど地球の重力ってやつを妬んだ日はありませんでしたね~(マテ)


そんなわけで、今は腰に負担のかからない動き、、、ってやつを模索中。
あと、、、着替えるときにパンツ(ズボン)がいつものように着衣出来ず、NHK教育の子供がパジャマに着替える、あんな感じで着替えたのが何とも気恥ずかしかった(笑)


Posted at 22:51 | 雑記 |
2009.02.20

今日のトロ・ステは普通だった・・・。

皆さん、こんばんは。
昨日のブログを読む限り、今頃アイマスSPに夢中なんだろうな・・・と思わせておいて、実はスターオーシャンをプレイ中のデジプロです。

最初は難しいけど、サイトアウトが上手くできるようになると快感だね~。

・・
・・・いや、勿論アイマスもプレイしてマスヨ。


で、アイマスと言えばDLC!なんだけど、PSP版でも相変わらずだなぁ、、、と。
っていうか、これ全部買おうとすると・・・

メアド(100円)×9=900円
歌(150円)×8人分=1200円が3曲あるから3600円
Extend衣装が1000円
普通の衣装が500円
200円のアクセサリが4つで800円

しめて6800円!

・・・とりあえず買うのはメアドだけかな。



■気になったニュース■


「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化
-新作カット加えた「1.11」でデジタルマスター使用。3月詳細発表
(AV Watch)
Blu-ray版キターーーーー!
待った甲斐があったもんですよ。。。
でもって『破』が6月27日に公開決定!
近くの映画館がそれまで残っていればいいのだが・・・。



Posted at 23:23 | Xbox One/Xbox360 |
2009.02.19

THE IDOLM@STER SP meets トロ・ステーション

090219a.jpg

090219c.jpg

090219e.jpg


・・・なんと言うか、


090219f.jpg

090219g.jpg

090219h.jpg


これでもか!と言わんばかりの全力全壊(褒め言葉)な内容を出してきた月面基地のうさぎさん達(トロ・ステを作っているスタッフ)に対し、


090219j.jpg

090219k.jpg

090219l.jpg


この内容でOKを出したアイマススタッフは本当に凄いと思った(笑)


090219m.jpg

090219n.jpg

090219o.jpg

090219p.jpg


勝手な想像だけど、、、これ作っている(書いている)時のうさぎさん達は終始テンションアゲアゲだったんだろうなぁ~。。。
っていうか、クロは絶対に360版のアイマスをプレイしているよね(笑)


ただアイマスを知らない人が見たら、おそらく何を言っているのか分からないネタがほとんどなのも事実。
これの面白さを分かち合うためには・・・そうだな、アイマスSPか360版をプレイして、1年ぐらいニコマスを見ていれば、これがどれだけ凄いって分かる・・・かな?


そして、買ってきましたアイマスSP!

090219r.jpg

使い道どうしようと言わんばかりの予約特典×3も健在!
・・・とりあえず開封用と保存用と観賞用?


ついでにスターオーシャンも買ってきました~。

090219s.jpg

予約特典のサントラが無いところが、最後の最後まで買うかどうか決めかねていた証拠(笑)
まぁ、個人的にはサントラはどっちでもよかったんだけどね。。。


Posted at 21:31 | PS3/PSP/PS2 |
2009.02.18

いよいよ明日!

さて、いよいよアイマスSPが明日発売です。
結局うちの店は予約が集まらなかったぁ~。。。


ま、それは別にいいんだけど。


そして、一時期、買うか見送るかで悩んでいましたデジプロさんですが、買うことにしました。
えぇ、勿論全種類買いマスヨ。


今回はamazon・・・ではなく、店の方に予約をしているので、明日スターオーシャンと一緒に買ってきます。


先月末の飲み会から始まり、今月初めは旅行、そして無線LANの購入、、、と、何かと出費が多かった為、先週末までは見送る方向でいたデジプロさんがここに来て何故全種類、しかもスターオーシャンまで買う事になったのか?


キーワードは『先週末』


・・・決して先週末にちょ~っと息抜きで行ったパチンコで、今まで使った出費が全部戻ってくるぐらい勝っちゃって、さらに調子にのって今日も行ったら、もう一回旅行に行けるぐらい勝っちゃって「ひゃっほーーーーー☆」、、、なんて事ではアリマセンデスヨ。。。



■気になったニュース■


バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」発売を記念したイベント企画が盛りだくさん(GAME Watch)
PlayStation Homeは全てのアイテムを取るために4~5時間かかるらしい?
今のところ、アバターアイテムはスカートしか取れておりません(涙)
配信終了となったカスタムテーマもダウンロードできるので、取り逃した人は忘れずに!
デジプロも取り忘れてたミッシングムーンをダウンロードしてきました(笑)


地デジ受信機普及率、5割届かず 総務省調査(ITmedia)
家では未だに全てのテレビがブラウン管です。
地デジにしない理由は「(地デジにしてまで)みたいと思うテレビ番組が無い」から。。。



Posted at 22:52 | パチンコ |
2009.02.14

19日は正座で待機!

090214a.jpg

090214b.jpg

090214c.jpg

今日トロ・ステを見たら、こんなメッセージが。。。

『クロが2/19のトロ・ステに向けて、ウォーミングアップを始めたようです。特別なプレゼントもあるようなので、お見逃しなく!』


これはもう19日のトロ・ステはアイマスSPって事でいいんですね!?
楽しみだ~!


あ、バレンタイン壁紙を取ってこないと。
ではでは。。。




Posted at 21:07 | PS3/PSP/PS2 |
2009.02.13

「あ、はい。知っていますよ」って言われるのが辛い。。。

今日からドラクエの延期連絡を始めているわけですが、今のところ思っていた以上に延期のことを知っている人が多いです。

なんて言うか、個人的には「え、延期なんですかぁ!?」的な台詞を期待しがちなんだけど(自分だけ?)大抵は「あぁ、はいはい。」みたいな「知ってるよ~」って感じで返され、何とも切ない気持ちになっております(笑)

まぁ、だからといってオーバーリアクションされても困るんですけどね。。。(結局どっちだ)


ところで今回のドラクエの延期でFF13の発売日も延びるのでは?なんて事が言われていますが・・・

ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も(ITmedia)

デジプロ予想では体験版が4月に出るから、早ければ夏にでも出るんじゃね?と考えていたんだけど・・・下手すると今年中に出るかどうかも怪しくなってきた?



■気になったニュース■


PS3「アドホック・パーティー」に『アイマスSP』正式対応(iNSIDE)
持ってて良かった、PS3!
・・・まぁ、使わないと思うけどさ。


日本サムスン、フルHD対応のUSB液晶ディスプレイなど(PC Watch)
今使っている15インチのサブモニタの変わりにこういうのも有りだなぁ・・・なんて事を考えたけど、よくよく考えると2万前後でHDMIが付いている22インチモニタを買った方が良いよね。。。


Posted at 23:46 | Wii/DS |
2009.02.12

今年の誕生日は・・・

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、2009年7月11日に発売延期(ファミ通.com)


やってくれたな、スクエニ!


と、まずは言っておきましょうか(笑)
今、店に入っている予約が100前後。
明日から順次、延期の連絡をしないといけなくなりました。。。
まぁ、1人でやるわけではないし、こう言うのも仕事の内なんだけどね。
でも一言、いいかな?


余計な仕事を増やさないでくれていいんですよ、スクエニさん!



でもって新しい発売日は7月の11日。
これって何の日か知ってますか?



デジプロの誕生日、なんですねぇ。



つまりね、どういう事かと言いますと・・・



今年の誕生日は、


店で、


ドラクエを売る!



ことがこの場で決定しちゃったわけですね~(笑)
いやぁ、、、スクエニさんから素敵な誕生日プレゼントを貰っちゃいましたよ~。

・・
・・・今年の誕生日はいつもとは違う、特別な1日になりそうだぁ~(泣)



■気になったニュース■


『モンスターハンター3(トライ)』の発売時期が2009年夏に決定(ファミ通.com)
夏・・・だって。
・・・こっちも延期されて秋とかにならないかな(マテ)


『アイドルマスターSP』バレンタイン壁紙配信決定 『パーフェクトサン』PVも公開(ファミ通.com)
いよいよ明日から!
PSPを充電しておかないと。。。


PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布(Gpara.com)
・・・ちょっと取りに行ってくる!



Posted at 21:48 | Wii/DS |
2009.02.10

やっと開通。。。

以前、無線LANの調子(電波受信)が悪い、、、って事を書いたんだけど、いよいよストレスを感じるようになった為、新しいのを購入いたしました。
買ったのはバッファローの『WZR-AGL300NH/U』。
今使っている子機があるから親機だけでも良かったんだけど、何時来るか分からない光に備えて、そしてこれを機にドラフトではあるものの11nを体験したくなり、子機付きを購入。

で、早速設置をしたわけですが、、、自称『ネットワーク関連はいつも一筋縄ではいかない』とか、『バッファローの無線LANとは相性が悪い』なんて言われているデジプロさん。
案の定、今回もすんなりとは行かせてはもらえず、ネットが開通するまでに四苦八苦(笑)
今回はPCとWiiでAOSS接続は成功したのにインターネット接続テストではエラーになる・・・なんて事がありました。。。

そんなわけで、結局パソコン×2・PS3・Wii・360を繋げた(繋がった)のが昨日・・・。
買ったのは先週の金曜(笑)
今回も厳しい戦いだった。。。



以下、簡単な結果を残しておきます。
今まで使っていたのは同じバッファローの『WHR-HP-AMPG』で接続方法は共にAOSS。
『WZR-AGL300NH』は初期設定の『11a/n(300M)&11g(54M)モード』ではなく、『11b/g/n(300M)モード』にしています。


◆デジプロPC
『WHR-HP-AMPG』・・・子機は『WLI3-TX1-AMG54』で規格は11a。
電波状況・通信速度共に24~36%
何気に11aが繋がり11gより早いので11aをメインに使っていたけど、子機の位置や微妙な角度で電波・速度が変わってしまう、いわゆるツンデレタイプだったので、調整は大変だった。

『WZR-AGL300NH』・・・子機は『WLI-UC-AG300N』で規格は11n対応の11g。
電波状況は60~70%、通信速度は80~160M。
試しに『WLI3-TX1-AMG54』で繋げてみたところ、電波状況が70%台、速度も54Mで安定。

ワンポイント!
ただし家はADSLの為、どちらにしても実際の速度は変わらない(泣)


◆妹PC
『WHR-HP-AMPG』・・・子機は『WLI-U2-AMG54HP』で規格は11g。
詳しい電波状況は分からないけど、妹曰く「電波は1本」って言ってたから30%ぐらい?

『WZR-AGL300NH』・・・子機、規格共に同じ。
電波状況は70%台で、速度も54M。

ワンポイント!
環境はかなり改善されたんだけど、、、妹からは無線LANの電波を遮断する独自の電波が出ているため(実験済み)実際は・・・?


◆PS3
『WHR-HP-AMPG』・・・電波状況20~30%

『WZR-AGL300NH』・・・電波状況50~60%

共に速度は計っていないので詳しいことは分からないけど、トロステを始めるのに『WHR-HP-AMPG』だと1~2分、場合によってはダウンロードエラーが出ることもあったのが、『WZR-AGL300NH』だと長くても数十秒になったので、結果としては満足。

ワンポイント!
アドベントチルドレン、FF13のPVをダウンロードするのに数時間かかったのは今となってはいい思い出。。。


◆Xbox360
『Windows Connect Now』で接続。規格は共に11g。
『WHR-HP-AMPG』の時は電波が1本(たまに2本になったり0本になったりと不安定)だったのが、今は3本で安定。

ワンポイント!
特になし(笑)


◆Wii
何故かWiiだけ特に変化無し。
相変わらずみんなのニンテンドーチャンネルで10分以上の動画を見ていると途中で再読込を始める。
・・・場所のせい?



と、まぁこんな結果となりました。
デジプロとしてはPS3と360が改善されたのがかなり満足。
Wiiは・・・まぁ、これから調整してみます。


それと、、、今回の結果はあくまでデジプロの家ではなので、必ずしも全ての環境でこのような結果が出るものではありません。
場合によっては悪い結果が出ることだってあるので、その辺は覚えておいてください。


2009.02.06

やられた・・・

今週の月曜、つまり旅行へ行く日ですね。
やさぐれおさんを待つ間、ネットを徘徊していたところFF13体験版付きのアドベントチルドレンがamazonで25%引きになっていることを発見したんですよ。

体験版付きはゲームソフト扱いだから今までは19%引きだったのでこれは安い!と思い、その場で予約。
偶然とは言え良いタイミングで予約できたと喜んでいたわけですが・・・


今日になって『価格に誤りがあった為』って理由で強制キャンセルのメールが来てた(泣)


しかも修正後の値段が最初より高い15%引きってどうよ・・・。



■気になったニュース■


今日はお休み。。。



Posted at 23:43 | 雑記 |
2009.02.05

実家の部屋のは飾れないって。。。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)


「リイン、はやてと買っているんだから、当然これも買うんですよね?」なんて事を言われましたが、、、流石にこれは買いません。。。



■気になったニュース■


PS3 VS Xbox 360『バイオハザード5』海外サイトによるグラフィック比較検証動画(GameSpark)
流石PS3くおりてぃ~はスゴイデスネ!
ちなみに、、、やさぐれおさん曰く、バイオハザードを知らないデジプロは人生の26%ぐらいを損しているらしいです(笑)


タイトーがゲームセンターの一部店舗で20%の値上げに踏み切る(iNSIDE)
ゲームセンターの機体って100円玉と10円玉を順番に入れてもきちんと認識するのか、、、と低レベルな意見を述べてみる。


【アンケート結果発表】『FFCCエコーズ・オブ・タイム』 Wii版とDS版どっちを買う?(iNSIDE)
うちの店だとDS版の方が売れてます。
っていうか、入荷数がDS版とWii版で5倍近く差があった時点で何かがおかしいわけですが(笑)



Posted at 21:51 | フィギュア |
2009.02.01

何人かは確実にモニタの前で苦笑いをしている・・・ハズ。

電車、間に合った~!(挨拶)


ダメ元で走ったみたところ、滑り込みで電車に間に合ったよ~。
まぁ、その後の電車(満員状態)の中は酒を飲んですぐ走ったことで気分が悪くなり、1人嫌な汗をかいて最悪だったけどね・・・。


え~、、、そんなわけで昨日は専門学校時代の友人達と飲み会でした。
いつも自分だけ先に帰るのは申し訳ないんだけど・・・こればっかりはねぇ(苦笑)
次はもう何処かに泊まってでも最後まで付き合おうかな・・・。


で明日からは毎年恒例・・・となりつつある職場の人たちとのプライベートな旅行へ行ってきます!
去年、一昨年は栃木県の鬼怒川温泉へと行ったわけですが・・・今年は場所を変え、新潟県は湯沢温泉!
デジプロとしては新潟行くならこれは食べてみたい!って思っているので、これから調べないと。。。



あ、ちなみにスキー・スノボーはしないよ(エッ?)



■気になったニュース■


整理券が配布されるほどの盛況ぶり! Yodobashi-Akibaで『スターオーシャン4』先行体験会(ファミ通.com)
飲み会前、あまゆさんとアキバをブラブラしていて、ヨドバシにも行ったんだけど、本当に凄い人がいましたね(笑)



Posted at 21:51 | 旅行/お出かけ |