2008.10.31

準備完了!

やっぱりそんなに売れていなかったね、PS3は。。。
・・・そして昨日発売だった『リトルビックプラネット』が早くも売りに来た人がいてビックリ(笑)
作ったステージのアップデートやマルチプレイなど、見た感じ面白そうだと思っていたんだけどねぇ。。。(トロ・ステ情報)
ネットに接続していなかったか???

一方GTA4はというと、これはPS3版と360版で売れ方に違いがあったみたい。
売った数で言えばPS3版の方が多かったんだけど、ソフトだけ買っていく360版に対し、PS3版は本体も一緒にっていう人がそこそこ見られたようです。
ただ、これはZランクの年齢制限付きソフトだから、、、売りたくてもなかなかねぇ(苦笑)


さて、明日はいよいよDSiの発売日だ~!
流石に店を出るときに並んでいる人はいなかったけど・・・さて、何人が並んでいるやら。。。
Posted at 23:44 | Wii/DS |
2008.10.30

基本、1人プレイ。。。

今日は80GB版PS3の発売日!
でもデジプロは休みだったため、どれぐらい売れたのかは明日にならないと分からない~。
まぁ、多分売れてないでしょ(マテ)

本当はDSiの発売日に休みたかったんだけどねぇ。。。
流石にそれは出来ない(苦笑)


それと『街へいこうよ どうぶつの森』は悩んだ結果、ソフト単品を予約することに。
Wiiスピーク買っても話す人いないだろうし。。。



■気になったニュース■


ブルーレイ、機器所有者の3人に1人は「ブラウン管テレビ」で視聴
つい最近まで360をD1接続のブラウン管テレビでプレイしていたデジプロですが、VGA接続のフルHD液晶モニタに変えたときは、かなり感動したもんです。
やっぱりHDはHDで見た方が良い、、、と思う。


九十九電機、民事再生手続きを申し立て(PC Watch)
通路や階段、フロアが狭かったのは覚えているけど、、、九十九では買い物をしたこと無いんだよなぁ。。。



Posted at 22:54 | PS3/PSP/PS2 |
2008.10.28

DSiの問い合わせが増えてきた~・・・。

TVCMの影響もあってか、今週に入ってからDSiの問い合わせが増えてきた~。
でもデジプロは肝心のCMをまだ見ていなかったり・・・。

さて、amazonでは20分かそこらで完売したと言うDSiだけど、うちの店はいつも通り予約無しの先着順です。
・・・やっぱり並ぶんだろうなぁ(涙)
ただLiteの時みたいに今は本体不足では無いから、Lite白の発売日のような地獄絵図・・・もとい、『販売数を告知したにも関わらず、その3倍近い人が並んでいた』なんて事は無いとは思うんだけど、、。


で、気になる入荷数は・・・具体的な数字は控えるけど、だいたいPSP-3000と同じぐらいかな。
個人的には、PSPと違って発売日に全部売り切れると予想しているんだけど・・・さて、どうなる事やら。



■気になったニュース■

今日はお休み。。。
Posted at 23:39 | Wii/DS |
2008.10.26

勿論、室内専用!

PSPのインターネットブラウザオフィシャルサイトでアイマスSPのカスタムテーマ、壁紙のダウンロードが始まったので、早速入れてみた!

081026.jpg

壁紙も3種類あったので、これは本体2台で写真に納めなければ!・・・と思ったんだけど、PSP-1000の方はお約束のバッテリー切れだったため、断念。。。

まぁ、考えたら3枚の壁紙を本体3台に・・・って言うのならまだしも、2台っていうのは中途半端だよね。。。

今回のテーマ、壁紙は11月21日、15:00までの限定配信らしいので、ダウンロード&PCへのバックアップはお早めに!



■気になったニュース■


「Core i7」+「X58」で検証済み! DDR3メモリ3枚セット入荷(ASCII.jp)
メモリーは遂にトリプルチャンネルの時代に・・・。
次にパソコンを組むとしたら上の構成にしてOSはWindows 7かなぁ。。。
で、今のPCはサブとしてVista・・・を入れずにXPのままで(笑)


最新セキュリティーソフトは本当に「早くて軽い」か?(ASCII.jp)
どっちにしようか悩んでいる人は参考にしてみては。
ちなみにデジプロは使い慣れている、と言う理由でここ何年かはウイルスバスターです。
(決して今更ノートンの使い方を覚えるのが面倒・・・と言うことでは無いデスヨ)


バンダイナムコ、Wii「太鼓の達人Wii」太鼓の達人シリーズ最新作がWiiに登場!!(GAME Watch)
一応、リモコンだけでもプレイできるようだけど、マリオカート同様ソフト単品の販売は無い模様。
それにしても、、、収録曲の中にアイマスが入っているとは思っていたけど、まさか『Do-Dai』が入っているとは!
恐るべし、バンナム!


話題の低評価クソゲー「プロゴルファー猿」のプレイ動画登場でまた話題
一昨日の金曜日にこれを売ったんだよね。。。
「ファミ通レビューでオール3をたたき出した事を知ってますか?」とは勿論言えなかったけど。
Posted at 23:17 | PS3/PSP/PS2 |
2008.10.25

久しぶりの更新。。。

来月実施される360のシステムアップデート、『New Xbox Experience』に備えてHDDを新調する件は120GBHDDを購入することで決定。

60GBの付くLIVEパックとどっちにしようか悩んだんだけど・・・考えたらゴールドメンバーになっても(オンラインで)遊ぶソフトがないので・・・だったら120GBHDDの方がいいだろう、と言うことに。
それに120GBを買っておけば、今の本体がリング・オブ・デス以外で壊れたときにアーケードを買えば安く済むし(笑)

ただ、ここ数週間、amazonではすっと売り切れ状態なので、このまま実施日までに買えなかったら高いけどうちの店の方で買うことになりそう。
マイクロソフトが『New Xbox Experience』に合わせて120GBHDDを大量に出荷してくれればいいんだけどなぁ。。。



■気になったニュース■


PSP-3000の横シマ問題に公式回答、システムソフトウェアによる改善予定なし(Engadget)
しばらくはトロ・ステ意外にPSPは使わないだろうから・・・例えこの問題が無かったとしても、やっぱり2000シリーズで十分かなぁ~。


「ACE COMBAT 6 解放への戦火」と「ビューティフル塊魂」を同梱したXbox360バリューパック、11月6日から発売(GIGAZINE)
80GBモデルPS3の対抗策ですね、分かります。
デジプロ的には『ビューティフル塊魂』が『ガンダム無双』だったら凄く売れたんじゃ・・・と思うんだけど。。。


Wiiがバージョンアップ、ニンテンドーポイントに対応(iNSIDE)
そう言えばバージョンアップはしたけど、まだショッピングチャンネルは見ていなかった。。。


JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた
これを覚えればあなたもヒット曲が作れる!(違う)
Posted at 00:31 | Xbox One/Xbox360 |
2008.10.18

Wii Musicで遊んでみた♪

皆さん、こんばんは。
今日は昨日届いたWii Musicをひたすらプレイしていたデジプロです。


いやぁ、、、これ面白いわ♪


ただこれは誰がプレイしても面白い?・・・と聞かれると、そうとは言い切れない。
まず大前提として音楽が好きでないといけません(当たり前)

それとWii Musicは従来の音ゲーとは全く違うタイプのゲームなので、音ゲー好きなら・・・と言うわけでもないと思う。
むしろ音ゲーをやってて判定がミスになるんだけど、自分だったらここのタイミングで押したい!・・・と思ったことがある人の方が面白いと感じるかも。

これは前にも書いたけど、結局のところコレを見てもらい、宮本さんがテトリと一緒に楽器遊びをしているシーンや戸高さんとのセッションをどう感じるか・・・だと思います。





この動画を見て、あなたがデジプロの様に鳥肌がたったり、何か分からないけど目頭が熱くなったり(笑)知らず知らずのうちにニヤニヤしていたり(怖い)これ面白いでしょ!、、、と思えたなら、買ってみてもいいと思います。


そして実際に彼らと同じような演奏をし、かなり気持ちいい感じになれるかと(笑)



■気になったニュース■


ついにXbox360の故障率の高さでマイクロソフトが集団訴訟を提起される(GIGAZINE)
デジプロの持っている360は今のところ問題なく動いてはいるけど・・・これでリコールとかになって新品と交換できたらいいなぁ~、、、と都合の良い展開を妄想してみる(笑)


プロフェッショナルのデザイナーがよく使う21種類のフォント(GIGAZINE)
メモメモ。。。



Posted at 21:26 | Wii/DS |
2008.10.16

予約ラッシュ!

今日からアイマスSPが予約開始!
皆さん、もう予約しましたか?
早速デジプロもamazonで・・・って、、、え、今日発売の新型PSPはどうだったかって?
うん、そこそこ売れたよ(適当)

・・
・・・いやね、これが『予想に反して朝から凄い人が並んでいてさぁ~!』とか、『案の定、誰もいなかったんだよぉ』って展開だったらブログ的にも良かったんだけどねぇ・・・。

それでも一応は開店前から何人かはいたんですよ。
で、上司と一緒に整理券を渡しに表に出たんだけど・・・先頭にいたのがおじいちゃん(笑)
まぁ、よく見たら家族総動員で来ていて、たまたまおじいちゃんが前にいただけなんだけどね。。。
結局配った整理券は3枚・・・だったかな、確か(適当2回目)

開店してからはPSP目当ての人が結構来たけど・・・お昼過ぎになるともう至って普通の木曜日って感じ。
夕方からは学生が増えるも、ほとんどが見に来ただけ(笑)

・・・まぁ、昨日の予想通りPSP-2000の時と同じような感じでしたね。



さて、話を戻して今日からアイマスSPが予約開始となったわけですが!
とりあえず全種類予約しておきました(笑)
まぁ、アイマスファンとしては(3本購入は)当然のことデスヨネ(キリッ☆)


それとデジプロの今年の大本命、これの為にWiiを買ったと言っても過言では無い『街へいこうよ どうぶつの森』も予約開始!
ただしこっちはamazonではなく、店の方で購入予定。
値段的にはamazonの方が安いんだけどね・・・


でもamazonだと発売日から遊べないかもじゃん!(マテ)


いや、実際WiiMusicも届いていなかったからねぇ(涙)
Posted at 22:42 | PS3/PSP/PS2 |
2008.10.15

この日を待っていた!

今日から提供されたPSPシステムソフトウェアVer5.0を早速導入~!
でもってPlayStation®Storeから『まいにちいっしょ』をインストール!

081015.jpg

そして待ちに待った『トロ・ステーション』!
一時期トロステの為にPS3を買うか!?なんて事を考えた時期もありましたが(笑)我慢して良かった~!
で、肝心の内容はPS3版と一緒でした。(さっきニコニコで確認w)
PS3版とのクオリティーの違いは(ニコニコでしか見ていなかったから)よく分からないけど・・・でも思っていたより綺麗だったかな、って印象。

今のところ、部屋の模様替えは出来ないから寂しい感じになっているけど、今後のアップデートに期待って事で。
それと過去のニュースも見られないので、ミクポスターや『偽』掛け軸が手に入らないのはちょっと残念かな。
まぁ、この辺はPS3版を持っている人の特権みたいなものだけどね。


何はともあれ、これからしばらくは毎日PSPを起動すると思います(笑)


で、明日は新型PSPの発売日な訳だけど・・・前のPSP-2000の時と同じになるんじゃ?って思ってます。
意外とWiiMusicの方が売れるかも(笑)



■気になったニュース■


ただいま予約受付中!らき☆すた「ねんどろいど 柊つかさ」で遊んでみたお!
明日コンプティーク買ってこないと・・・。


プレイステーション3 v2.50提供開始、Flash 9でニコニコ動画にも対応(Engadget)
PS3でニコニコが普通に見られるそうで・・・なんかどんどんゲーム機以外の部分が進歩していっているような気がする。。。
これなら本体だけ買ってソフトを買っていかない客がいるのも頷けるわ。


Posted at 23:31 | PS3/PSP/PS2 |
2008.10.14

あれ、俺も愚民???

ヴェスペリアの後にトラスティベルをプレイしたら酷い目にあった・・・。
しばらく頑張ってみたけど・・・ここぞってところになるとどうしてもヴェスペリアの操作が(笑)
そんなわけで今は安くなったDLCを購入して無印アイマスで閣下をプロデュース中~。。。
今回、2回目のプロデュースなんだけど・・・

低テンション時レッスンでの閣下の「ありがとうございました」はマジ最高!

いや、勿論白春香も好きデスヨ。



■気になったニュース■


PSP v5.0 ・ PS3 v2.50アップデート:省電力モード、スクリーンショット撮影(Engadget)
いよいよ明日からPSPでトロステだぁ~!
でもって、さっきPSPの電源を入れたら・・・やっぱりバッテリー切れだった~(笑)


実質値下げした新型PS3に予約殺到、品切れ店舗が続出中(GIGAZINE)
まぁ、オンライン販売での話なんだけど・・・。
PS3は重くて運ぶのに大変だからオンラインで買うって人が多いんだよね。
間違っても発売日、店の前に列なんか出来ないよね(切実)
っていうかさぁ、、、10月30日のPS3、そしてその2日後のDSiと、どう考えても販売店イジメとしか思えないよね。。。
Posted at 21:24 | Xbox One/Xbox360 |
2008.10.12

やっとクリア~!

今更だけど、テイルズ・オブ・ヴェスペリアをクリア~!
時間を見つけてはサブイベントを少しずつ消化していたんだけど、なんかもう面倒・・・もとい、そろそろクリアはしておくか、って感じとなり(笑)
感想は・・・まぁ、気が向いたら書こうとは思いますが(おそらくは書かないw)最近プレイしたRPGの中では一番面白かったですね。
特に最近は『ストーリー終盤になってくると何か面倒になってそのままクリアせずに放置する』傾向のなるデジプロがクリアしたぐらいですから(笑)


で、クリアしたことで早速、次を購入!

081012.jpg

まぁ、買ったとは言っても中古でなんだけどね。
ただ来週はWii Musicが、来月はどうぶつの森が控えているので、クリアする(プレイする)のは何時になることやら・・・。



■気になったニュース■


ついにPS3の40GBモデルの在庫処分開始、お買い得価格に(GIGAZINE)
GT5は興味ない、どうせHDDは増設する、コントローラは震えなくてもいい・・・なんて人はこっちを買ってもいいんじゃないかな、と思う。
でもデジプロは今のところ、遊びたいソフトが無いので買わないけどね。。。


「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催
765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!!
(GAME Watch)
予約特典はどれを買っても一緒って事なので、最初は1つだけ買えばいいかなぁ、、、と思ったり、いやいや、全種類買って特典を『使用・保存・鑑賞』で分けるべきだろう!と思ったり・・・しばらくは葛藤が続きそう。。。

余談だけど、この動画の『PSP本体とアイマスSPを3台ずつ買って、1人で通信交流すればいい』的なコメントは笑った。



っていうか、デジプロは既にPSPを2台持っているから、やろうと思えば1人通信デキマスヨ!
Posted at 22:03 | Xbox One/Xbox360 |
2008.10.09

さぁ、TGSについて語ろうか・・・。

80GBの大容量HDDとDUALSHOCK®3を標準装備した「プレイステーション 3」(CECHL00シリーズ)発売
E3の時に発表されたコアパックと同じだった(笑)
ただ期間限定で『グランツーリスモ5プロローグ SpecIII』が付くそうです。
HDDが倍、デュアルショック3が付属と言うことで、まぁ、実質値下げと言えばそうなるんだけど・・・どうせなら360みたいに価格も・・・って人も多かったんじゃないかな。
一方でソフトウェアによるPS2互換に関しては何も発表は無し。
ここ数週間、PS2本体が入ってこない状況だからデジプロ的には発表が来るのでは!と思っていたのでかなり残念。
でも、もしかしたら明日以降に発表があるかも・・・?


PSPから直接ゲームを購入できるPlayStation Store for PSPが始動
来週からPSPでトロステが楽しめる!
PS3版と内容が変わるのか、その辺は始まってみないと分からないけど、、、しばらくはPS3は買わなくて済むのは間違いなさそう(笑)


11月スタート!『New Xbox Experience』HDD vs DVD 起動時間対決!
動画を見る限り、期待せざるを得ない!
それと60GBのHDDは単品販売ではなく、Xbox LIVEの3 ヶ月ゴールドメンバーシップ・ヘッドセット・LANケーブルのセットで11月13日に11550円で発売されるようです。
アーケードを持っている人にはいいセット内容だと思うけど、単純にHDDの増設をしたいデジプロからすると、普通に120GBを買った方が良いのかな、と思ったり。
とりあえず11月19日までにどちらかを購入する予定。


『スターオーシャン®4 -THE LAST HOPE™-』 2009 年 2 月 19 日発売決定 !
多分、本体同梱版も用意されるんだろうなぁ~(笑)


「捕食」「声マネ」「複数プレイ」……新要素続々の『モンスターハンター3』
何だかんだで、今年の一番の目玉はコレなんだろうなぁ、、、と。
仮に、PS3が今のような状況じゃなかったらPS3版が遊べていたのかなぁ・・・。
それともやっぱり今と同じ、Wii版だったのかなぁ(笑)



とりあえず、今日はここまで。
Posted at 23:01 | 雑記 |
2008.10.08

見ている分は面白いけど。。。



みんなのニンテンドーチャンネルで配信されたゲームセンターCXを見てロックマン9に興味を持つも、何やらかなり難しいらしい・・・と言うことで、どんなものかと見てみたんだけど・・・これは凄いね。
でも何度もやられては最初から・・・を繰り返し、徐々に腕が上がっていくup主にはただただ感心するばかり。

ここ数年で遊んだアクションゲームは片手で数えるぐらいしかしていない、アクションが苦手な自分だったら多分、途中で断念すると思う。



■気になったニュース■


動画投稿サイトのお気に入り動画をPSPに “CYBER ビデオフリーク(PSP用)”が発売(ファミ通.com)
うちの店にも何個か入ってきたけど・・・コレコレがあればわざわざお金出して買う事なんて無いよね。。。
まぁ、フリーソフトの場合、お金がかからない分、使い方は自分で調べないといけないんだけどね。



Posted at 23:21 | Wii/DS |
2008.10.06

痛恨のミス!

マウスと一緒に届いた8GBのSDHCカードはWiiで認識しなかった~(笑)
うろ覚えで『WiiはSDHCを認識しなかったような・・・』と思っていたけど、、、やっぱり気のせいじゃなかった!
と、まぁそんなわけで、Wiiで認識できるのは通常のSDカード、2GBまでのようです。
間違ってもSDHCメモリーカードを買わないようにしましょう!

ちなみに最初に挿したSDHCカードだと思っていた2GBは、実はClass6の普通のSDカードでした。
申し訳ないです。
すぐに前に書いたブログも訂正しておきます。
まだまだ覚えることは多いなぁ~。。。


あ、覚えたことと言えばもう一つ。
SDHCって、普通のSDカードリーダーでは認識してくれないんだね(涙)
新しいカードリーダーを買わないと。。。



■気になったニュース■


シリーズ一新! 時代はA3カラー複合機へ(ASCII.jp)
って事は、来年にはキャノン・エプソンもA3対応の複合機を出してくるだろうから・・・買い変えるなら来年以降かな。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公式サイト公開
公開は来年の初夏・・・。
それまで近くにある映画館が・・・と言うか、映画館のあるモールが潰れなければいいんだけど。。。



Posted at 23:42 | Wii/DS |
2008.10.05

一番のお気に入りはドライブの上に置いたミクだったり(笑)

皆さん、こんばんは。
昨日・今日で恒例(?)の部屋の大掃除をしていたデジプロです。
前回は押し入れの中にあるフィギュアの整理だったけど、今回はその一部と、さらに天袋にあるコミックを屋根裏部屋に移動!
これでしばらくは押し入れが(フィギュアで)一杯になることは無さそう(笑)

さらに掃除中、タイミングよく注文していたマウス&SDカードも届いたので、マウスの接続がてら勢いでそのままパソコンデスク周りの配置替えも決行!

で、結果がコチラ。

081005b.jpg

勢い余ってデュアルモニタに(笑)
妹から「うわぁ・・・」って言われたのは、、、まぁ、言うまでもないですね(苦笑)


で、前にも書いたけど、デジプロはこれが初のデュアルモニタだったりします。
設定はNDIVIAコントロールパネルで問題なく出来、色々といじくってみたけど、、、これはなかなか便利ですね。
『メイン(24インチワイド)で360を遊んでいるときにサブ(15インチ)にそのゲームの攻略ページを表示させておく』とか、『メインでブログ更新しながら、サブではDVDを』など、様々な用途で作業効率が上がりそうです。

ただ、24インチ(1920*1200)と15インチ(1024*768)だと、例えば普段24インチで表示しているIEが、15インチだと画面に入りきらない・・・なんて事も(苦笑)
まぁ、こればっかりは両極端なディスプレイを使っているから仕方ないんだけどね。

081005c.jpg

それともう一つ、初の導入となった『ワイヤレスマウス』だけど、、、最初、PCの後ろに受信部を挿したところ結構な頻度でマウスがぎこちなくない動きに。
USB延長ケーブルがあったので前に持ってきたところ、問題は解消。
今はスムーズに動いております。
(写真で言うと、サブモニタと外付けドライブの間に黒い物があるでしょ。それが受信部w)


と、まぁ、そんなわけでデジプロとしては大掃除&模様替えが出来、大満足な週末となりました(笑)
2008.10.04

Wii Musicを買おうかどうか悩んでいる人へ

既に見た人もいるかもしれないけど、今、任天堂のHPで先日行われた『任天堂カンファレンス』の動画が見られます。

デジプロもさっきWii Musicのプレゼンテーションを見たんだけど・・・コレは面白いと思いましたね。
今流れているTVCMやPVだとどうも面白さが伝わってこない・・・なんて人もいるかと思うけど、プレゼンで宮本さんがプレイしているのを見ると、「あぁ、こういうことなんだ」っていうのがよく分かると思います。

『百聞は一見にしかず』って事で、気になる人は見てみては?



■気になったニュース■


スクウェア・エニックスのXbox 360用ソフト『ラスト レムナント』の同梱版が数量限定で発売(ファミ通.com)
魔の1120(勝手に命名)に新たなめんどくさい売り物が・・・。
せめてもの救いがその日が普通の木曜日だって事。
これが土曜だったらどうなったことか・・・。


Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」――アスキー調査(ITmedia)
・・・身近にMac使っている人が1名ほどいるので、このアンケートに該当するかどうか、今度会ったときに聞いてみようかと。


「SSD」という単語がおなじみになった9月(ITmedia)
次に組み立てるPCにはやっぱりSSDを導入したいなぁ~、、、と思いますね。
何時になるかは全く分からないけど、とりあえず予想としては『ブートドライブはSSD』、『HDはテラ』、『ブルーレイドライブ』の3つは確実に導入しそうです(笑)
後はもっと安くなってくれれば・・・。


『アイマスSP』発売日が決定!! 諸君、765プロは1月22日から営業開始だ!(電撃オンライン)
1本が5040円とのことなので、3本購入だと15000円オーバー。。。
amazonがいつも通り19%引きだといいんだけど・・・なるべく割引率の高い所で買った方が良いよね。
Posted at 00:38 | Wii/DS |
2008.10.03

DSi発売まで1ヶ月無いじゃん!

今日行われた『任天堂カンファレンス』で、まぁ色々と発表があったわけですが・・・とりあえず情報の整理も兼ねて順番に感想などを書いていこうかと思います。


いち早く新型モデル”ニンテンドーDSi”を写真で徹底解剖
カメラ機能やオーディオ機能を搭載! 新型DSのニンテンドーDSiが2008年11月1日に発売!
『ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング』も配信! ニンテンドーDSi関連発表詳報 その1
(全てファミ通.com)

と、言うわけでまずはニンテンドーDSの新型モデル『DSi』から。
昨日上司と「2006年の12月2日がWii本体、2007年の12月1日がWiiFitの発売だったから、今年は新型DSが来るんじゃない?」な~んて事を話していたんだけど・・・まさか11月1日とは思わなかった。。。

詳細は各リンク、または公式HPでじっくり見てもらうとして、、、デジプロとしては今のところ6:4で『買わない』方向です。
カメラ機能は30万画素と、あくまで「遊び」としての機能らしいし、(っていうか先日デジカメを買ったばっかり・・・というのもあるw)音楽も別にDSで聞かなくてもウォークマン持っているし、急いで買わなくてもいいかな・・・って言うのが本音。
とりあえず今使っているDS Liteが壊れたら、修理には出さずにDSiを買えば、、、って感じですね。


一方で、何が何でも発売日に買わないと!って言うのがこれ。

11月20日発売決定『街へいこうよ どうぶつの森』公式サイトプレオープン(iNSIDE)

あえて言おう!どうぶつの森が発売されたならば、最低1年はコレばっかり遊んでいると!

Wii本体を早い段階で購入した最大の理由が「どうぶつの森が出るから」だったデジプロにとっては待望の情報となりました!
しかも想像していたよりもずっと早い11月20日発売!
当然、Wiiスピーク付きを購入予定!


その他、気になったのは・・・

Wiiの抱える課題はソフトの充実、本体メモリー不足への対応、インターネット接続率の向上など(ファミ通.com)

結局、SDカードにダウンロードコンテンツを入れることで容量不足を解消するようです。
実施は2009年の春らしいので、とりあえず今後の情報待ちってところですかね。
ちなみに2GBのSDCHをWiiに挿したところ、ブロック数が15000以上だったのにはビックリした(笑)
対応しているかどうかは分からないけど、トランセンドの8GBが届いたらブロック数がどんなもんになるのか、試してみよっと。

この時挿したのは普通のSDカードで、SDHCではありませんでした。
WiiはSDHCカードは認識しないので、購入・導入の時は間違えないよう、気をつけてください。
(10月6日訂正)


『クロノ・トリガー』は一週間前倒し、『ヴァルキリープロファイル』は2日延期(iNSIDE)

な~んで『どうぶつの森』と同じ日にぶつけてくるのかが全く分からないDS版クロノトリガーの発売前倒し(笑)
どうぶつの森は下手するとポケモンプラチナぐらい予約数が集まるかも知れないって言うのに・・・そんなことしたら売る方は大変でしょうが~(涙)



ひとまずこんなところでしょうか。
これだけ見ると「今年の年末商戦は任天堂に軍配か!?」って感じですが、、、対するソニー、マイクロソフトが東京ゲームショー辺りでどういったカードを出してくるのか、楽しみです♪
Posted at 00:12 | Wii/DS |
2008.10.02

「またamazonから来てるよ」って言われた。。。

皆さん、こんばんは。
久しぶりに『みんなのニンテンドーチャンネル』を見たら『ゲームセンターCX番外編』があってビックリしたデジプロです。

まさかここでゲームセンターCXが見られるとは思わなかった。
自分だけかも知れないけど、、、この番組を見ていると無性にそのゲームをプレイしたくなるよね。
現にデジプロが買ったバーチャルコンソールの内、『マリオ64』、『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』は番組見た影響で購入している訳だし。


さて、先日『初音ミク』が届いたばかりな訳ですが、、、今日はアルター版の鷹守ハルカが到着!

081002.jpg

ミクが「ナイス、ツインテール!」だとしたら、今回のハルカは「ナイス、太もも!」って感じですかね(笑)



■気になったニュース■


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』は2009年3月発売!(ファミ通.com)
結局今年中には発売されず(笑)
最初は2007年発売だったのにね・・・。


NTTドコモ、“セパレート携帯”で新提案(ITmedia)
今使っているP905が24回の分割支払いな為、次の機種変(1年半後)にはセパレート携帯が普及していればいいなぁ、、、と。


伝説のアニメ『みどりのマキバオー』がDVD-BOXとなって出走!(ファミ通.com)
漫画、アニメ共に最初の頃しか見ていなかった覚えがあるんだけど、、、これ見たらそんなの関係なく泣きそうになったので(笑)レンタルされたら見てみようかと思います。


Posted at 00:46 | フィギュア |