2008.06.29

最近、いいタイトルが浮かばないときが多い・・・。

皆さん、こんばんは。
amazonで売り切れていた『はやて』が予約可能の状態、しかも20%引きだったので、思わずぽちっと予約しちゃったデジプロです。
まぁ、それでも8000円台とお高めなんだけどねぇ~。。。


最近は時間を見つけてはモンハン・バンブラばっかりです。
モンハンは現在村クエスト3までいきました。
いや~、フルフル強かった~(泣)
それとモンハンのやり過ぎで左の親指に痛みが・・・。

一方バンブラは速攻で『Get Wild』をダウンロード!
ピアノパートばっかりやって小室気分を満喫中(笑)
でも腕前は『アマ』ですけどね・・・。

あ、それからカウンターの上にニコニコのマイリストを追加しました。


「べ、別に見て欲しいとか、そんなんじゃないんだからね(汗)」


と、一度書いてみたかった台詞をやっと書けて満足(笑)
ではでは。。。



■今日の気になったニュース■

新キャラクターは謎の美少女『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』(ファミ通.com)
DS版はパートナーを選ぶ時に第3の選択肢がある・・・って情報は結構前からあって、デジプロとしてはビアンカもフローラも仲間になってハーレム・・・な展開が良かったなぁ、、、と。

『真・三國無双5 Special』新要素を追加してプレイステーション2に登場(ファミ通.com)
劣化(グレードダウン)移植第2弾。。。
だったら最初からPS2で出せよ・・・って思うのはデジプロだけ?
まぁ、何にしろガンダム無双みたいにPS3・360版より売れるんだろうなぁ(苦笑)

ノロウイルス:猛威 季節外れ、今月も 原因は不明 /山梨(Yahooニュース)
デジプロも正月早々にノロウイルスになっているので、気をつけないと。。。
Posted at 22:36 | 雑記 |
2008.06.27

最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください

さっきニコニコ動画を見ようとしたら、何故かFlashの部分(動画・コメント)が表示されず、変わりに【最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください】って文字が。
で、最新のFlash Playerをインストールしたんだけど・・・何度もインストールをしても、パソを再起動しても画面は表示されず。。。

最初は運営側のトラブルかぁ・・・って思ったんだけど、再生数等は普通に増えていたから、原因はこっち???って事で色々と調べてみたところ、Flash Playerをアンインストールし、再インストールすると解決する事が判明。
早速試してみたところ、何の問題もなく再生できるようになりました。。。
一体何が原因なのか分からないけど・・・いつまたこの症状が出るか分からないから、手順を書いておこうかと。
もし同じ症状になった人がいたら、以下の手順で試してみてください。

ココからアンインストーラーをダウンロード。
・【Flash Player Uninstaller】を起動、Flash Playerをアンインストール。
・Flash Playerを再インストール。

これでデジプロは解決しました。
もしこれでもダメな場合はココも参考になるので、他の方法を試してみて。


と、言うわけでこれからニコニコでも・・・って思ったんだけど、今の時間だとエコノミー確実なのでバンブラをやろうかと思います。

ではでは~。。。
2008.06.26

正直、メタルギアの時より忙しかったかも・・・。

080626.jpg

昨夜、発送メールが来てたからもしかしたら・・・と思っていたけど、今日届いてた~!
Live for youの時もそうだけど、発売日に届くと嬉しいですね。
シンフォニアの方は攻略サイトが充実するまで待つつもりなので(笑)まずはバンブラを楽しもうかと。



一方、店の方はと言うと、もう大忙しでしたわ・・・。
中でもよく売れたのが『テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士』に『大合奏バンドブラザーズDX』、そして『ダービースタリオンDS』の3つ。
上2つは何となく売れるんだろうなぁ・・・って予想できたんだけど、ダビスタDSが思っていた以上に売れたのでビックリ。
入荷数もそんなに多くなかったっていうのもあるけど、多分週末まで残らないかも・・・。
他はオペレーショントロイがそこそこ良い消化率だったかな。


それと360では今日からヴェスペリアの本体同梱版が予約開始されました。
うちも今日1日で3本の予約が入ってこれにもビックリ(笑)
360ユーザーとしては嬉しい限りです。
Posted at 23:25 | Wii/DS |
2008.06.25

新型PSPに大容量バッテリーを付けた状態でシリコンプロテクタを装着してみた

実を言うと、新型PSPを買った際にシリコンカバーも一緒に購入していました。

その後ソニーから大容量バッテリーが発表されて、各メーカーの本体カバーには『ソニー純正の大容量バッテリーを装着した状態でこの商品は使用することは出来ません』って感じの黄色いシールが貼られるようになったんだけど、、、先日大容量バッテリーを買った時に「でもシリコンだったらいけるんじゃね???」と思い、ちょいと試してみました。


まず普通のバッテリーを付けた状態。

080625a.jpg

普通ですね。
えぇ、クロスバーのアイコンとか壁紙とか、そう言ったものも全て含めて普通ですね。


で、大容量バッテリーを装着した状態がコレ。

080625b.jpg

080625c.jpg

バッテリーはボタンの裏になるので、基本、右半分がずれてます。
それでも○・×・△・□ボタンが意外と普通なのは、かなり寄せて伸ばして・・・的な作業をした結果です。
結構頑張ったんだけど、、、これが限界。
実際に使用してみると、HOME以外の下にあるボタンを押すときが紛らわしい。
それとRボタンが押しづらい・・・と言うか、いつもより強く押さないとダメっぽい。


と、言うわけでデジプロの結論としては・・・

「メーカーが言うとおり、使用しない方がいい」

って事で。
まぁ、無理矢理使おうと思えば使えるとは思うけど、、、これが長期間使い続けたら・・・ってなると、どんな影響が出てくるか分からないしね。



で、気になるテーマはコチラで入手できます。
PSPカスタムテーマあぷろだ

他にもたくさんアップされているので、気になる人はお試しあれ。

・・
・・・あ、一応言っておくけど、外に出かけるときは勿論テーマを変更してますからね。。。



■今日の気になったニュース■

任天堂、クラブニンテンドーで「プレミアムDS Lite」プレゼントキャンペーンを実施メッキが施された特別仕様(GAME Watch)
明日発売のバンブラは7月1日以降に登録したほうがいいよね。


かのこんDVD1巻発売 「特典映像のエロさは異常」・「98%はやらしさ」(アキバBlog)
小説は未読、コミックは所持、、、で、アニメは見ていなかったんだけど・・・ちょっと気になってます(笑)
とりあえずレンタルしてみるか・・・って思ったんだけど、レンタル版に映像特典はあるのか???


アクアプラス「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!2009年1月より放送開始予定!(MOON PHASE)
WHITE ALBUMは確か高校時代にプレイしたから・・・10年ぶりですか。。。
森川由綺:平野綾
緒方理奈:水樹奈々
って事だけど、、、ストーリーもほとんど覚えていないからイメージできないなぁ。。。
Posted at 23:52 | PS3/PSP/PS2 |
2008.06.22

今日は日記だけ。。。

え~っと、、、村長クエストでポポっていうモンスターの肉を取ってこいってクエストがあったのね。
で、いつのも場所にポポがいなかったもんだから、色々と探したところ、何故か山頂付近で大きなドラゴンが現れたわけだ。
当然、倒そうとするわね。
やっと覚えた片手剣のジャンプ切りで先制攻撃だぜ~って意気揚々と近づいたら・・・なんか一撃で殺された(涙)
その後、もう一回挑戦するもやはり秒殺されたもんだから、職場でモンハンやってる人に聞いた訳ですよ。。。

デジプロ「モンハンで早速詰まったわ~。。。」
知人「もしかしてドラゴンが倒せない、とか?」
デジプロ「そうそう、そこ」
知人「(すっげぇニヤニヤしながら)デジプロさん、そいつは倒さなくっていいんですよ~」
デジプロ「・・・・・・・・・・・・え?」
知人「最初の装備だと絶対に倒せないんで、逃げればその先にポポがいますよ(笑)」

・・
・・・あ~、、、そういえばクエストの内容はドラゴンを倒す事じゃなくて、ポポの肉の収集だったね。。。

そんなわけで、早くもモンハンの恐ろしさを体感したデジプロでありました。。。

知人が言うには「モンハン初心者は大体そこで殺されますから(笑)」って言ってたけど・・・みんなそうなのか???
Posted at 23:51 | PS3/PSP/PS2 |
2008.06.21

結局、、、

テンプレートの変更も考えたんだけど・・・今の星空に変えてからまだ時間が経っていないのと、個人的にこのテンプレートを気に入っているのとで、結局、カウンターの上に説明文を書いただけの変更になりました。
多分こうやって書かなければ気づく人はいないだろうなぁ(笑)
ついでにプロフィールとか細々した部分も最新(?)の情報に。


今日は時間を見つけてはモンハン三昧。
早速大容量バッテリーを使ってみたけど・・・そんなに重くは感じないかな。
少なくとも旧型PSPよりは軽いと思う。
あと当たり前なんだけど、容量が大きい分、充電にかかる時間も長かった(笑)

で、プレイ状況だけど、やっと訓練所の講習が終わりました。
これから村長クエストを始めます!
武器はとりあえず片手剣をチョイス。
他に両剣、ボウガンもいいなぁって思ったんだけど、しばらくは慣れも兼ねて片手剣でいこうかと。



■気になったニュース:ゲーム関連■

外付けHDDはないが、解決には取り組んでいる―Wii内蔵メモリの容量不足で(Nintendo iNSIDE)
個人的にはSDカードに保存したチャンネルが起動出来るようになればいいなぁ・・・と思っているんだけど。
これならシステムアップデートで何とかなりそうな気がするし(いい加減)

ちなみに自分のWiiは
・バーチャルコンソールが5つ(FCが1・SFCが2・64が1・NEO-GEOが1)
・WiiWAREが1つ、
・インターネットチャンネル
・投票チャンネル
・Miiコンテストチャンネル
・みんなのニンテンドーチャンネル
・WiiFitチャンネル
・テレビの友チャンネル
・マリオカートチャンネル
と、これだけ入っていて、残りが約680ブロックだった。


夏は水着でショ!! 露出度MAXな『アイマス L4U!』DLC第5弾の画面を一挙公開(電撃オンライン)
今月の曲は『i』かぁ。。。
っていうか、それ以上にあずささんの『グラビアミズギ2』がぁぁぁっぁ・・・。
えぇ、勿論買いますとも!


「テイルズ オブ ヴェスペリア」無料体験版配信開始(ITmedia)
とりあえず『グラビアミズギ2』と一緒にダウンロードしておこうかと。



■気になったニュース:フィギュア■

超昂閃忍ハルカより 「閃忍ナリカ」フィギュア発売(アキバBlog)
デジプロはアルター版を予約しているから、こっちはスルー。。。


なのはSS 八神はやて「フェイト、リインと同じ造型師だからデキが良い事マチガイなしや!!」 (アキバHOBBY)
先日買ったリィーンフォースと同じ造型師と言うことで、、、買うかどうか悩んだんだけど、これを買っちゃうとなのはとフェイトも買わないと・・・って事で涙をのんで見送り。。。
現時点だとamazonでは予約終了。。。

Posted at 22:40 | 雑記 |
2008.06.20

色々と考えた結果・・・

モンハン買っちゃった♪

080620.jpg

えっと、、、とりあえずサイトの方向性とかの話は今日のところは後回しって事で(笑)
モンハンは一度ハマると抜けられない・・・っていうのを聞いていたから、今までは何とか回避していたんだけど・・・ここ数ヶ月で自分の周りにいる人たちがどんどんモンハンデビューしていくのを見ていたら、つい(笑)

しかも大容量バッテリーも付けて、準備万端!狩る気満々です(笑)
あ、その前にバッテリーの充電をしないとか・・・。
Posted at 23:04 | PS3/PSP/PS2 |
2008.06.19

色々と考えているのよ。。。

皆さん、こんばんは。
『明治ブルガリアのむヨーグルトアロエ』を飲んだら、今日一日お腹が絶好調なデジプロです(泣)
・・・慣れないことはしないほうがいいよね。


え~、、、2006年の3月から始まったこのブログですが・・・さっき調べたら約2年3ヶ月で345回の記事を書いていました。
(fc2の場合、URLを調べればすぐに判明。【http://digipro.blog56.fc2.com/blog-entry-345.html】)
計算すると、約2.4日に1度の割合で更新している事に。。。

・・
・・・ぶっちゃけ、この数字を見て「意外と更新してるんじゃん」って思っちゃった(笑)

まぁ、この2.4って数字が1.*って人からすれば「もっと頑張れ」なんだろうけど。
そう考えると毎日更新している人って本当に凄いと思う。。。


で、何でこんな事を書いたかと言うと、そろそろこのブログの方向性を絞ってみようかと。
具体的には【DigiPlog (Digital ProphetのBLOGサイト)】の()の部分を(********情報サイト)に変更する予定。
何かパスワードみたいになっているけど(笑)今のところの候補としては【ゲーム&フィギュア】・【落書き】・【パソコン関連】の3つ辺りかなぁ、、、と。

でも全部入れるとかなり長い文章になっちゃうので、なんとか上手くまとまる方法を模索中。。。
とりあえず、今月中にはなんとかしたいな。
Posted at 21:27 | 雑記 |
2008.06.16

お菓子でもつまみながら・・・。

4日連続でブログを更新しても、その後3日間放置したら1日おきで更新したのと同じだよね。。。
先週末は仕事・・・ではなく、愛m@s24三昧だったデジプロです。
まだ全部見ていないんだけど、、、ニコマス好きにはたまらない企画でしたね~!

そう言えば『MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)』が週末で売れ切れたよ~!
おかげでWELCOME BOXの方もぼちぼち売れてきてます。
まぁ、Wiiはその倍近く売れているんだけどね(苦笑)

そして『ななついろ』の方は、なんか知らない間に50%引き以上になってた(笑)
16日23時現在、55%引き!
こうなったら何処までいくか粘ってみようかと思います。。。
ちなみに、うちの店は未だに残ってます(笑)


さ~て、、、それじゃあ残りの愛m@s24でも見ましょうかね♪
Posted at 23:17 | 雑記 |
2008.06.12

至って普通の木曜日。。。

ち、ちょっと!4日連続の更新ですよ!
なんか、凄くない!?

・・
・・・え、至って普通?・・・ですよねー(笑)


と、言うわけで、今日は待ちに待ったメタルギア・ソリッド4の発売日。
新宿や池袋では開店前から50~80人の人が並んでいたみたいだけど・・・うちの店は0人でした(笑)
せっかく用意した整理券も結局使わず仕舞い(泣)


さて、そんなわけで今日は恒例の販売レビュー♪
今回は種類が多いので順番に報告していこうかと思います。
最初はMGS4『オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)』
うちの店には8台入荷。
これは流石に売り切れるでしょ~・・・って思っていたんだけど、今日売れたのは2台。
2台とも午前中に売れたので、この調子でいくかぁ~って思っていたんだけど、結局、夕方・夜になっても売れなかった。。。
っていうか、転売屋すら来ないってどういうことよ(笑)
ま・・・まぁ、今週末には売り切れてくれるでしょ!
余談だけど、、、12日23時現在amazonで普通に買える状態になってるね。。。


続いて『WELCOME BOX with DUALSHOCK』
こちらは各色20台ずつ入荷。
で、今日売れたのは白が1台のみ。。。
鋼が売れないのにこっちが売れるわけないよね(笑)
ぶっちゃけ、置き場に困ってます。。。
果たして全色売り切れるのはいつになるのだろうか(苦笑)


本体はこんな感じ。
続いてソフト。
スペシャルエディションは入荷数の7割近くが予約分だったので、一般販売分は10個も無かったんだけど、、、これは流石に売り切れてくれました。
他は、、、これと言って書くようなことは無いかな。。。うん。


そして最後は通常版。
店頭販売分は30本ぐらい。
今日1日で半分ぐらいは売れたかな。
これも今週末で売り切れるのでは?って思ってます。


とりあえず簡単だけどこんな感じです。
上司は「もう少し盛り上がると思っていたのに・・・」って言ってました(笑)

あくまでうちの店だけの売れ行きで判断している事なので、憶測に過ぎないんだけど、ソフトは予約も含めて結構売れているんですよ。
それこそ先週のドラゴンボールZと比べものにならないくらい(笑)
だから既にPS3を持っている人の購入率って言うのはかなり高いと思う。
逆に本体同梱版は今日1日の売れ行きはイマイチだったから、「これを機にPS3を買うか」とまではいかなかったのかなぁ~と思います。

っていうか、みんなまだ様子見、、、なのかな?
Posted at 23:26 | PS3/PSP/PS2 |
2008.06.11

良い出来ですよ~♪

080611.jpg

2月に注文した、ワンフェス2008冬の販売物が今日到着~♪
前回のらき☆すたねんどろいどの様に発売が延期するかと思っていたのは・・・デジプロだけでは無いはず(笑)


で、その変わりに(?)PSP用のコードフリークが9月下旬に発売延期~(涙)
なんか店には数日前にFAXが来ていたみたいなんだけどね・・・。
うん、普通に今日気づいたんだわ。。。


さてさて、、、明日はメタルギア・ソリッドが発売な訳だけど・・・果たして盛り上がるんでしょうかねぇ~。。。
Posted at 23:12 | フィギュア |
2008.06.10

まぁ、一足お先に、、、って事で。

『スターオーシャン 4』はXbox 360で! スクウェア・エニックスがXbox 360向けのRPG3タイトルを公開

個人的にスターオーシャン4はPS3なんだろうなぁ、、、と勝手に思いこんでいたので、この発表はかなりビックリ!
発売は2009年との事で、まだ先の話だけど、、、スクエニも随分と思い切ったなぁ~。

Xbox 360で発売!『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』の映像を先行公開!

早速、先行映像を見たけど・・・舞台は1よりも前?
ってか、3のオチがアレだったから無理もないか(苦笑)


他にインフィニット アンディスカバリーが9月11日、ラスト レムナントが360版が先行で今冬発売。
インフィニット アンディスカバリーは360が出た当時から発売ラインナップに入っていたソフトだから、待っていた人も多いのでは。
(それ以上に忘れていた・・・って人もいるだろうけど。。。)


それとテイルズ オブ ヴェスペリアの発売日が8月7日に決定!

Xbox 360 テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパックの画像をいち早く公開

先日、主題歌CDの発売が8月6日に決まったから、ソフトも8月前後に出るのでは・・・と思っていたけど、まさか次の日だとは(笑)

トラスティベル同様、プレミアムパックも出るみたいだけど、、、今回は本体が通常版だから以前の自分のように悩むことは無いでしょう。
参考リンク・・・新たな選択肢が・・・。


で、気になるのがこれらのソフトがPS3版で出るかどうかだけど、、、個人的な考えとしては出ると思います。
(あ、でもインフィニット アンディスカバリーはマイクロソフトも絡んでいるから、PS3では無理か?)
問題は出るとしたら半年後なのか、1年後なのか、それ以上になるのかってこと。
1つの判断基準としてPS3版のトラスティベルがあげられそうだけど、、、これも未だに発売日が決定してないからね。。。

まぁ、出るかどうかもハッキリ分からない物を待てないよ~、、、って言うのなら、これを機に360を購入してもいいのでは!
今の通常版は昔と比べてHDMI端子も付いているし、なにより『構造上の欠陥』も無くなっているからね(笑)
そしてついでにアイマスもいかがでしょう(笑)


さて、デジプロはこれで8月までに液晶テレビ、もしくはワイドの液晶モニター(最低でも22インチ以上)の購入を検討しないとだな。。。
Posted at 22:44 | Xbox One/Xbox360 |
2008.06.09

残り7%!

ねんどろいど付きの『ななついろ★ドロップス限定版』が6月9日現在、amazonで43%引きまできました~!
目標(?)としている半額(50%)まであと7%。
でも粘った結果、値引率が元に戻る・・・なんて事も考えられるし、、、ここで購入しようか検討中。

実際、43%と50%だと600円ぐらいの差なので、まぁ、そんなに痛くはないんだけど・・・ブログ的には

今購入

商品が送られてきた頃に半額、もしくは今以上の値引率に

「やっぱり待っておけばよかった~(涙)」ってタイトルでブログを書く


っていう展開が『おいしい』だろうなぁ・・・と思う(笑)


あと今月は『大合奏バンドブラザーズDX』を購入予定!
デジプロがDSを購入したのはDSライトが発売される少し前だったから前作はプレイしていないんだけど、、、昔から気にしていたタイトルなので今回は買ってみようかと。
Posted at 23:25 | Wii/DS |
2008.06.07

いい汗かいた~。。。

明日からしばらく雨が続くみたいなので、今日は部屋の大掃除を実行!
本当は模様替えもまとめてしたかったんだけど、流石に1日じゃ終わらないと思い、次の機会に。

今回は天袋、押し入れを中心に徹底的に整理。
対象物はガンプラ&フィギュアの箱(笑)
約3時間近く格闘し、汗だくになりながらも何とか納得のいく整理が出来ました~♪


そういえば夏コミの合否結果が出ているみたいですね~。
今回うちのサークルは申し込みをしていなかったので、結果も何も無いんですが。。。

それとねんどろいどのりんとレンにようやく画像が載ったので、改めて予約中のところにリンク。
でもハルヒの方は未だにノーピクチャー(笑)


さて、来週はいよいよメタルギアソリッド4が発売されるわけですが・・・うちの店は自分も上司もメタルギアを一度もプレイしたことが無いため、いまいち盛り上がれてません(笑)
予約の方はPS3にしては結構頑張っているとは思うけど、、、モンハンと比べると1/10程度。
まぁ、本体の販売数が違うんだから当然と言えば当然なんだけどさ。


後は本体同梱版がどれぐらい出るか、、、かなぁ。
勝手な予想だけど、『MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE)』は入ってくる数も少ないから発売日に完売すると思うんだよね。。。

で、問題は『WELCOME BOX with DUALSHOCK 3』の方。
各色20台ちかく入ってくるみたいなんだけど・・・売れるのかどうかが全く分からない(笑)
本体の色が選べる、デュアルショック3が付いてくるのは良いと思うんだけど、ソフトが通常版って言うのがねぇ。。。
スペシャルエディションとの違いは特典のブルーレイディスクが付かないだけだけど・・・これがどう影響するか。
その辺の結果は木曜日に。。。
Posted at 21:57 | 雑記 |
2008.06.04

どうしよ・・・。

080604.jpg

やっと届いた~!
でも思っていた以上に18禁だった~(苦笑)
・・・さて、どうやって飾ろうかしら???



Posted at 22:12 | フィギュア |
2008.06.01

いつもの発作が・・・。

皆さん、こんばんは。
ここ数日、『部屋の模様替えがしたい症候群』に陥っているデジプロです。。。
過去ログで確認したら、前回の発作が去年の10月1日だったので・・・ちょうど8ヶ月ぶり?

・・
・・・「ちょうど」???


え~、、、まぁ、そんなわけで今日はDVDの話題。
最近まで、『8時だョ!全員集合2008 DVD-BOX』これが出るなんて全然知らなかった。。。
前回の2007、前々回と両方買っているので、今回も勿論購入します。

あ~、、、そういえば最初のは専門学校の学園祭で流した覚えが(笑)
Posted at 22:21 | 雑記 |