2008.05.29

今さっきの出来事

お絵かきエディタでイラストを描き描き♪



完成したんで、画像を保存しようとしたら、間違ってブログを保存する方をクリック♪



落書き、あぼーん(泣)



Posted at 23:39 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.27

いや、買わないけどさ。。。

科学忍者隊ガッチャピン ねんどろいど ガッチャピン1号

・・・なんて言うか、、、ねんどろいどもここまで来たんだなぁ~って感じですね。
っていうか、ムックは出るのか?


と、言うわけで、皆さん、こんばんは。
今月のアイマスDLCが既にダウンロード出来る状態だったので、早速新曲を満喫しているデジプロです。

やよいかわいいよ、やよい。。。
Posted at 22:00 | フィギュア |
2008.05.24

なに、この温度差・・・。

皆さん、こんばんは。
「5月なのに寒くてハロゲンヒーター出しちゃったよ~」・・・って言ってから10日後、今度は暑くて扇風機を出したデジプロです。。。

今日は天気予報を確認しないで仕事に行った為、実際に何度あったか分からなかったんだけど・・・確認したら30度だったみたい。。。

そりゃあ長袖のYシャツ着てたら汗も止まらんよ(苦笑)


さて、今月もアイドル@マスターDLCの時期がやってまいりました!
HPにはカタログと、デモ映像のアップ告知がされていたので、早速360を起動し確認したけど・・・衣装は今回はパスかな。

新曲の方は(直前にらき☆すた12巻を見ていた・・・と言うこともあって)作曲が神前暁さんだったから、勝手にポップなイメージを抱いていたんだけど・・・良い意味で裏切ってくれたなって感じです♪
勿論、購入決定!

ところで、デモ見てて思ったんだけど、今回はラスト、アストロガールを着てソロで歌っている雪歩の一人勝ちって事でOK???


それと個人的に嬉しいニュースが!

サンバッ!サンバッ!Wii版『サンバDEアミーゴ』の超ハッピーなトレーラー

サンバDEアミーゴはアーケードの頃から好きなゲームだったから素直に嬉しいですね~。
前言ってたWii版ハルヒとそんなに変わらないんじゃ・・・と言われればそれまでなんだけど、さ。


さて、、、次の休みにでもクーラーのフィルターを掃除しておくか・・・。
Posted at 00:37 | 雑記 |
2008.05.21

WiiWareを買ってみた。

と、言うわけで昨日から配信が始まった『役満Wii』を買ってみました~。
麻雀は大学時代に友人に教えてもらい、それこそ講義を自主休講してまでもやったもんです(オイ)
そして付いた名が、人呼んで【赤ドラのデジプロ】(←本当はデジプロではなく、名字が入りますw)

えぇ、、、何故か赤ドラの引きが強く、上がった時には必ずと言っていいほど赤ドラが絡んでいたことから、こんな名前が付いたわけですよ(笑)

ちなみに、腕前はと言うと・・・かなり弱いです(笑)


大学を卒業してからは全くと言っていいほどやらなくなって・・・でも時々「麻雀やりたいなぁー」って思った時は携帯のアプリで我慢していたんだけど・・・今回、ちょうど1000ポイント残っていた事もあり、購入してみました。


以下、ダウンロードしてから今に至るまでの流れ。。。


ダウンロード完了!早速プレイ開始!
ふっふっふ、、、実に数年ぶりの【赤ドラのデジプロ】復活だぜ~!



なになに・・・正式なタイトルは『役満Wii 井出洋介の健康麻将』って言うのか。
っていうか、【健康麻将】って何???



『世代や地域などによって異なるルールやマナーを統一したもの』なんだ・・・。
とりあえずその『統一』されたルールを見てみるか。。。



赤(ドラ)・・・なし

(注)ルール変更は出来ません


終わった orz


そして赤ドラのデジプロは再び封印されましたとさ。。。
Posted at 23:08 | Wii/DS |
2008.05.20

DVDドライブ到着~♪

注文していたDVDドライブが今日、到着。
早速、初期不良が無いかどうかのチェックを兼ねて、容量7ギガのものを焼いてみた。
ちなみに使ったメディアは三菱の二層DVD-R。


結果は8倍速で焼いてかかった時間が19分。
ライティングソフトの影響なのか、初速でいきなり8倍には行かず、4倍・6倍と少しずつ速度を上げていったのが気にはなったけど・・・4倍速の時が30分近くかかっていたから、11分の短縮は結構満足。

さて、次は手持ちのDVDを8倍でバックアップして映像の乱れなどが出ないかどうか試してみる予定だけど・・・その辺は【やってはいけないこと】になるので、結果は書きません。。。

あしからず。
2008.05.17

色々とまとめ書き。。。

木曜に発売したDSななついろドロップス(限定版)が予約分とは別に2本入ってきたものの、未だに残ってます(挨拶)

と、言うわけで皆さんこんばんは。
DSななついろがamazonで半額とかになったら、ねんどろいど目的で購入しようと思っているデジプロです。。。

まぁ、おそらく半額にはならないと思うんだけどね。。。


限定版と言えば、どきどき魔女神判!2と、フェイト/タイガーころしあむ アッパーも予約開始。
両方とも前作を購入しているので、今回も買うつもりではいるけど・・・タイガーころしあむの方は個人的にはイマイチな感じだったので、発売日に即購入、、、ではなく、少し様子を見てからにしようかな~って思っていたり。


それと話は変わって、パソコンの(2層が焼ける方の)ドライブの調子が悪いので、新しい物を購入する予定。
アキバに行く用事があれば内蔵の物を買うつもりだったんだけど・・・しばらくは向こうに行く予定がないので、今回は初となる外付けを買おうかと。

で、色々と調べた結果、今回はI-O DATAのに決定。
調べてみて分かったんだけど、最近はブルーレイが読み込み・書き込みできるドライブも30000円前後で買えるんだね。。。

DVDだけなら外付けで6000円をギリギリ切る値段、内蔵に至っては3~4000円台で買えるようになっているとは・・・ドライブも安くなったなぁ。。。
Posted at 22:04 | 雑記 |
2008.05.14

ライブに行ってきました~

皆さん、こんばんは。
昨日、今日の寒さに耐えきれずハロゲンヒーターを出してしまったデジプロです。
でも明日からはまた暖かくなるみたいだからすぐ仕舞うとは思うけど。。。


さて、昨日は目白へ湯川潮音さんのライブを観に行ってきました。
と言っても、自分でチケットを取って・・・ではなく、元上司の付き添いで・・・なんですが。

もちろん、湯川さんの事は全く知らないに近い状態で行ったんですが・・・結論から先に言うと、行って良かった~って思いました。


ライブ会場は『自由学園 明日館』って言う場所の講堂。
建物もそんなに大きくないので、集まった人は200~300人ぐらいだったかな?
ライブ内容は湯川さん一人がギターを持ち、マイクも必要最低限しか用意していない・・・ほとんど生声に近いもの。

こういった(小規模の)ライブは初めてだったのと、何より湯川さんの歌声が本当に素晴らしくって、何回も鳥肌がたちました。

元上司が言っていたことなんだけど、「ライブに行ってもなんかCDの方が上手く聞こえるアーティストがいるけど、湯川さんの場合はその逆なんだよ」って意味が何となく分かったような気がします。


公式HPを貼っておくので、気になる人はどうぞ。

Posted at 22:03 | 旅行/お出かけ |
2008.05.11

お待たせ!

と、言うわけでバナー完成です!



今後は落書きも含めて、出来るだけイラストをアップしていきたいなぁ・・・って意味も込めて、こんな感じにしてみました。

決して友人のサイトがみんなイラスト付きなのに自分だけ文字オンリーっていうのはねぇ。。。って事ではありませんデスヨ(汗)

右の『諸注意』の場所にも貼っておいたので、暇な時にでも変更をお願いします。。。


それと今日、先月から発売が延期していた『リインフォースⅡ』が到着。



何気に、なのはシリーズのフィギュアは今回が初めてだったりします。
アキバではほとんどの店が売り切れただけはあって、良い出来です(笑)
Posted at 21:56 | フィギュア |
2008.05.11

予定は未定であり、確定ではないのですよ(言い訳)

え、てっきり次の更新にはバナーのイラストがアップされると思った?


ふっふっふ、、、誰もがそう思う様な、ベタな事をしてもつまらないでしょ~。
(良い意味で)期待を裏切る男、それがデジプロなのですよ!

・・
・・・はい、スミマセン。
テイルズ・オブ・ジ・アビスをクリアするのに一生懸命で、未だ手をつけてません。。。

あ、でもアビスは今日クリアしたよ(オイ)
それとマリオカートもVSのレーティングが7000台に突入しました(マテ)


と、言うわけで今日は普通の更新です。
バナーを期待していた・・・と言うか、友人の皆様、もうしばらくのご辛抱を。。。


では気を取り直して、、、今日の話題はコレ。

涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

PSP、PS2に続いて今度はWiiデスヨ!

Wiiを持っている)+(PSP・PS2共に限定版所持)+(DXパックにはフィギュアが同梱)=買い決定!


して、気になる今回のジャンルは・・・

”振り付けアクションゲーム”。プレイヤーの操作に合わせて涼宮ハルヒたちが自在にダンスを踊ったり、エクササイズをする。つまり今度は、プレイヤーの皆々様と遊ぼうということだ

これが今分かっている情報。
これを元に、自分に置き換えてみると・・・

30近いおっさんが1人で「ラ・ラ・ラ・ライ♪」みたいなノリでWiiリモコン振りかざしてハレハレを踊れっ!
しかもダンスは最大で3人までプレイ可!
仲間同士でエンディングを再現だ!!!



・・
・・・(←踊っている自分を想像中)


・・・ゴメン、無理だわ(苦笑)


これが20代前半とかだったら【若気の至り】と言う名の勢いで買ってたかもしれないけど・・・今回はちょっと見送りかな~。。。
多分、アルコールが入らないと楽しく(←ここ重要)遊べないような気がする。。。

っていうか、、、PS2版のように、しばらくしたらamazonで50%引きになりそうな臭いがプンプンするんだけど・・・これって自分だけ???
Posted at 00:25 | Wii/DS |
2008.05.06

今更だけど・・・

なんて言うか、友人のサイトで自分のサイトだけリンクが文字・・・っていうのも何なのでDigiplogのバナーを作ろうかと。。。

あと最近、窓を開けてると虫がよく入ってくるから蚊取り線香も出さないと・・・。


Posted at 21:23 | 落書き |
2008.05.05

疲れているときは衝動買い。。。

今更だけど・・・2日に『らき☆すた・ねんどろいど』が届きました。

080505a.jpg

って言うか、(届かない~ってブログを書いた)あの後すぐにキャラアニにメールを送ったんだけどね(笑)

で、届いてみてビックリ!
両方とも『キャラアニ.Ver』を頼んだはずが、何故かかがみの方は『公式ホームページ.Ver』が。。。
最初は向こうのミスかと思ったんだけど・・・メールを確認したら普通にこっちのミスだと言うことが判明(涙)

ただ幸いな事に、一緒に(両方とも)『公式ホームページ.Ver』を申し込みした上司には、かがみの『キャラアニ.Ver』が届いていたようなので交換します(笑)


それにしても・・・2人分、間違いなく予約したと思ったんだけどなぁ。。。
でも半年前のことなので、自信は全く無いけどね(笑)


そしてもう一つ、こっちも今日・・・ではなく昨日衝動買いした物。

080505b.jpg

今日のブログで今日のネタを書かないのはどうよ???って言われそうだけど・・・まぁ、気にしない方向で(笑)


Posted at 21:30 | フィギュア |
2008.05.03

とりあえず買っておくか。。。

今日知ったんだけど、来月いよいよPSP版のコードフリークが発売されるんだね。

コードフリークって言うのは・・・まぁ、早い話が改造ツールの事です。
『プロアクションリプレイ(PAR)』って言った方が分かり易いかな?


何で名前が変わったかというと・・・

元々PARは海外メーカーの商品。

日本ではサイバーガジェットってメーカーが代理で販売。

本家が日本に進出

サイバーガジェットはPARの名前を使えなくなり、『コードフリーク』に名前を変更。


って感じかな。
(間違ってたらゴメン。。。)


うちの店もそうなんだけど、本家と取引がない為PARを売っていないゲーム屋もあり、「DSのアクションリプレイありますか?」って聞かれると、本家の事を指しているのか、それとも改造ツールの総称で言っているのか分からないときがあるんだよね(笑)


それにしても・・・PSPはファームウェアの問題があるから改造ツールは半ば諦めていたんだけど・・・ついに来たか~。。。
Wii・PS3・360も時間の問題かな。。。


まぁ、PS3・Wiiは改造ツールの変わりにセーブデータが出回っているんだけどね(笑)
Posted at 21:38 | PS3/PSP/PS2 |