2008.04.30

ほとんど売り切れてる・・・。

先日、友人に

「『今月のお買い物』って、発売される月にはほとんど売り切れてるんだから(特にフィギュア)、amazonアソシエイト的にはあんまり意味無いんじゃね???」

と言われ、なるほど確かにそうかも・・・と思い、今までの『今月のお買い物』から『ただいま予約中~♪』に変更しました。。。

で、早速現状を調べてみたところ・・・ハルカと美希、ねんどろいど ぱすてるインク以外は全て予約の受付が終了。。。
って言うか、5日前に予約したミクまで終了しているのには正直、驚いた(笑)
まぁ、あくまでも『amazonでは・・・』の話になるんだけどね。。。


さて、ブログの変更についてはここまで。


今日は昨日言ったとおり、アイマスDLCで新曲&ミニウエディングを満喫し、あとはひたすらマリオカート三昧でした(笑)

Wi-Fi対戦もしてるんだけど、最近は元上司とのタイムアタック勝負がメインです(笑)
ルール至って簡単で、相手より早いタイムを出したら挑戦状を送る。ただそれだけ。
使用するキャラ・マシンは自由で、もうこれ以上は無理・・・と思ったら次のコースへ・・・ってな感じです。

『ルイージサーキット』では向こうがギブアップし、今は『モーモーカントリー』で1秒を争う勝負を繰り広げていますが・・・今のところ自分の方が早いタイムをたたき出してます(笑)

ちなみに・・・デジプロお気に入りのキャラはピーチ!
理由はポニーテールだから(笑)

でも1秒を争うタイムアタックでは重量級がスピードがあって早いので、もっぱらWi-Fi対戦での使用になるんですけどね。。。
Posted at 21:48 | 雑記 | COM(3) | TB(0) |
2008.04.29

くらっくら来た(笑)

ジューンブライドにはまだ早い!? 『アイマス L4U!』DLC第3弾にウェディング衣装登場

今月もアイマスのDLCの時期がやってまいりました!
今回はデモも用意してあったので、早速ダウンロードして見てみたけど・・・もうね、くらっくら来た(笑)

とりあえず新曲と、ミニウエディング&オプション(?)は購入決定!

新曲が1200ポイントっていうのは少し高いような気もするけど・・・10人分のデータが入っているわけだし、仕方ないのかな、と。。。


おまけ。
くらっくらついでにあずささんを描いてみたんだけど・・・まぁ、こっちは・・・ね(苦笑)


Posted at 22:32 | 落書き |
2008.04.27

残りの『らき☆すた』ねんどろいどが届・・・かない~!?

一足先に届いた『コンプティーク.Ver』に続き、残りの『公式.Ver』と『キャラアニ.Ver』も届いているようです。。。

今回デジプロは『コンプティーク.Ver』の他にネットで『キャラアニ.Ver』を予約していて、、、で、自分とは別に2人分、予約の手続きをしていたんだけど・・・2人の商品発送メールは昨日届き、物も今日到着したにも関わらず、何故かデジプロの分だけ発送メールが送られてこない(涙)


他の友人からも「やっと届いたよ~」ってメール(写真付き)が来たし・・・どうなんだろ。。。
自分の他にもまだ発送メールが来ていない人はいるのかな???
Posted at 21:05 | フィギュア |
2008.04.25

来月は少ない・・・。

月末・・・と言うことで恒例の『お買い物欄』を更新しました。
って言うか、正確には『来月amazonから送られてくる物』欄なんだけど(笑)

え~、、、5月はフィギュアが2本だけです。
うち1本、『リインフォースⅡ』は4月発売だったんだけど、延期。
さらにもう1つは・・・まぁ、分かる人には分かる物です(笑)
ただ来月出るのはグッドスマイルカンパニー版なので、下手をするとこっちも6月に延期・・・なんて事が十分ありそう。。。

しかし絶頂期(フィギュアを月に4~6本購入していた)頃から比べると随分と少なくなったわけですが・・・理由は至って単純で、飾る場所と、しまっておく押し入れがそろそろ限界なだけ(苦笑)
なので今後もフィギュアはこんなもん(月1~2本)です。

それと今日は新劇場版ヱヴァのDVDが発売された訳ですが、、、やはりBD版が出るのを待つことにしました。。。
とりあえずDVDは上司をはじめ、周りに買った人が何人もいるので、借りて見たいと思います(笑)


Posted at 23:58 | 雑記 |
2008.04.24

悩む・・・。

amazonで予約が始まった美希のフィギュアだけど・・・どっちにしようか検討中。
勢いで両方買っちゃえ・・・って言えればいいんだけど(笑)

・・
・・・やっぱり『覚醒』版かな~。。。
あ、でもアニメタしてる友人から『覚醒』版を予約したってメールが来たから、『期待の新星』を買ってもいいかも。
あぁ、、、でもやっぱり美希は覚醒してからが良いわけだし。。。
いやいや、でもゆとりの美希も捨てがたい。。。

って感じでさっきから無限ループに突入しております(笑)
・・・ここはやはり2つ逝っとくか???
Posted at 23:12 | フィギュア |
2008.04.23

3回目の変更。

皆さん、こんばんは。
FC2ブログにニコニコ動画をアップできる機能が増えたので、早速試してみたところ・・・今までのだと動画の投稿サイズが『小』しか入らないことが判明したため、思い切ってテンプレートを変更したデジプロです。。。

それにしても・・・最近は時計も表示できるんだね。。。
こう言うのは全くと言っていいほど分からないから、素直にビックリしましたよ(笑)


参考までに両方の動画を貼ってみると・・・。
サイズ『小』がこんな感じ。。。



でもって『中』になると・・・



・・・何気にギリギリ(笑)
それとあくまでも『視聴』ツールな為、コメント等は入れられないみたい。
まぁ、そういう時は素直に



今まで通りでも良いと思うんだけどね。

貼った動画は今デジプロが気に入っているシリーズの1つ。
競馬のことは全く知らないんだけど・・・最近これがきっかけで競馬に興味を持ち始めたり(笑)
多分、その逆(アイマスは知らないけど競馬は知ってる)っていう人でも楽しめる・・・かも?

ちなみにこのシリーズ、今日の段階で27話まであるんだけど・・・ぶっちゃけデジプロは11話、25話で涙ぐんでおります(笑)

興味と時間のある人は見てみては。
・・・あ、でもコレ見て競馬初めて破産とかしてもそれは自己責任デスヨ(笑)
Posted at 21:53 | 雑記 |
2008.04.20

こんな事なら。。。

皆さん、こんばんは。
前回の更新でアップした【ねんどろいど・こなた&かがみ】がネットオークションで(2個セット)2~3万で落札されていて、未だに開封できていないデジプロです。。。

こ・・・こんな事ならもう2つ3つ注文しと(以下略)
(↑ちなみにネットオークションは売るのも買うもの1回もやったことが無かったりw)


Posted at 21:53 | 落書き |
2008.04.17

色々と届いた。。。

皆さん、こんばんは。
マリオカートWiiでWi-Fi対戦を始めたんだけど、V.Sとバトルでかなりのレーティングの違いがあるデジプロです。。。
っていうか、バトルでほとんど勝てません(苦笑)

具体的には、コイン集めはそこそこ勝てる(貢献出来る)んだけど、、、風船バトルは毎回、チームの足を引っ張ってばっかり。。。(苦笑)

一方、V.Sは1位は取れないものの、2~5位は取れるのでレーティングは少しずつ上がってます。
でもまだ5000台なんだけどね。。。


さて、今日は妹に貸していたデジカメが戻ってきたので、前回の更新から今日までに届いた物をアップします。

080417.jpg

左が『リボルテック・ジュン』、右が『ねんどろいど鶴屋さん』
ちなみにリボルテック・スズキは買ってません(笑)
鶴屋さんは・・・やっと来たか~って感じですね。


で、それより待ちに待ったのがコチラ。

080417b.jpg

今日いきなり来たのでかなりビックリしたんですが(笑)何故か届いたのはコンプティークVerだけ。。。
それより前にキャラアニVerも頼んでいるんだけど・・・何故一緒に来ない???
・・・っていうか、いつ来るんだ???
Posted at 21:24 | フィギュア |
2008.04.12

ちなみに使っているのはGCコントローラー

皆さん、こんばんは。
今日は仕事が休みだったので、一日中マリオカートをやっていたデジプロです。


とりあえず現在の状況を報告しますと・・・100CCを全コースクリアし、これから150CCを始めるってところです。
100CCをクリアした事でMiiが使えるようになったので、最初のキノコカップで性能を試す予定。

ちなみにランクは☆2つ~Bの間。


それとWiiハンドルなんだけど・・・今はもう使ってません(笑)
いや、50CCの前半4コースぐらいまでは使っていたんだけど、、、なんて言うかドリフト時の微妙なコーナー取りが難しくて・・・今はゲームキューブコントローラーを使ってます。

ハンドルは子供がみんなで集まって遊ぶのなら良いと思うけど・・・1秒でも良いタイムを!っていう人には使い慣れてるコントローラーになっちゃうのかな。

・・
・・・でも、そのうちハンドルを使って凄いタイムをたたき出す人が出てくるんだろうなぁ(笑)
Posted at 21:00 | Wii/DS |
2008.04.10

マリオカートWii発売!

と、言うわけで今日発売となったマリオカートWii。
勿論デジプロも購入したけど・・・デジカメを妹に貸しっぱなしのため、今回は画像は無しで。。。


今日は遅番だったので、朝一の様子は直接見たわけでは無いんだけど、早番の人の話だとモンハンの時のような混雑(混乱)は無く・・・でも朝一は10人ぐらい並んでいたそうです。


お目当ては勿論『Wiiハンドル』単品(笑)

30個近くあったハンドルは午前中で全て完売。。。
1人で3個とか買っていく人が結構いたそうです。

そして純正のハンドルが売り切れるのを予測していたかのように、お昼からは他社製のハンドルが10個近く入荷。
こっちも夕方までには完売。。。


また50本近くあったソフトの方もお昼過ぎには完売。
でも今週末にはまた入荷する予定。
・・・ハンドルは分からないけどね。


結局モンハンの時と同様、午後からは予約を取りに来た人の対処だけで済み、、、まぁ、そんなに忙しくは無かったかな。
消化率も結構よかったし、週末には全て捌けそう。


・・・よし、早速マリオカートをハンドルでプレイするか(笑)

ではでは。。。
Posted at 23:46 | Wii/DS |
2008.04.08

何気に時間かかってます(笑)

皆さん、こんばんは。
さっきメールを確認したら、今月発売予定だった『リインフォースⅡ』が5月に延期になってて涙目のデジプロです。。。
・・・なんか最近買うフィギュアはことごとく延期になっているような。。。気のせい???


で、今日はフィギュアとは全く関係ない、FC2ブログの新機能『お絵かきエディタ』を試してみました!



考えたらこっち(ブログ)になってイラストをアップしたのって今回が初めてかも(笑)
使ってみての感想は・・・ちゃんとした(?)『お絵かき掲示板』に比べると機能は限られるけど、落書き程度のイラストだったらこれぐらいでも十分かな、って感じ。

レイヤーとか、サイズの選択とかこれは欲しいなって機能は色々とあるけど、その辺は今後のバージョンアップに期待って事で。

ではでは。。。
Posted at 23:53 | 落書き |
2008.04.07

飲み会、楽しかった~♪

と、言うわけで昨日は飲み会に行ってきました!
男女ともに相変わらず出席(参加)率は高かった~。
でも、、、専門を卒業して数年経った今でも、こうやって集まれる仲間がいるって言うのは良いことだと思います。

で、日中はアキバで買い物をしていたわけですが・・・買った物がプリンター用のインクと2層のDVD-R、あと普通の本屋でも買える類のコミック数冊。。。

・・
・・・いたって普通な物しか買ってない(笑)

でもインクは家電量販店より1000円近く安かったし、DVD-Rだってamazonで20枚買う値段で30枚買えるし・・・元は取ってるんですよ!

ま、どうでもいい話なんだけどさ。
Posted at 22:43 | 旅行/お出かけ |
2008.04.05

原因はやっぱり・・・

皆さん、こんばんは。
テイルズ・オブ・シンフォニアをクリアし、勢いで今度はテイルズ・オブ・ジ・アビスを始めたデジプロです。

当時使っていたPS2(30000シリーズ)では読み込みの遅さにやる気を無くし、そのまま積みっぱなしだったんですが・・・今は薄型(7000シリーズ)になって読み込み速度も速くなっているような・・・。

でもまぁ、それでも読み込みは長めですが(苦笑)


それと4月1日・2日と、いつも以上のアクセスを記録していたので解析してみたところ、案の定、モンハンの影響でした。
おそらく3・4日にモンハンが再入荷するって情報があった影響かなって思います。
実際にとあるショップでは『4月3日に再入荷するので、予約受付中』なんて張り紙があったらしいですからね。。。

うちの店にも3日に入荷はあったけど、予約している分にまわしたため、店頭販売分はほとんど無し。
勿論、店頭分もその日の内に完売。
今のところ、次の入荷は分かっていないみたいだけど・・・amazonでは定価の4800円で(amazonから)買える状態になっているので、品薄も解消されつつあるのかな。


で、来週はマリオカートWiiが控えているわけで。

今週後半から予約数が増えてきていますね。
入荷数は・・・うちの店がスマブラXの予約数と同じぐらい。
発売日に即完売・・・と言うのはなさそうだけど、、、欲しい人は予約しておくのをお勧めします。


むしろ品薄になりそうなのは単品のWiiハンドルの方かも。。。

こっちの入荷数はソフト同梱版の1/5程度。
既にamazonでも在庫切れになっているし、(うちもそうなんだけど)最初から予約を受け付けていない店っていうのも結構ありそうだし、、、欲しい人は何らかの対応を考えて方がいいかも。。。

まぁ、リモコン単品・クラシックコントローラー・ゲームキューブコントローラーでもプレイは出来るけどね。。。


さて、明日は専門学校の友人との飲み会の為、東京へ行ってきます!
もちろん昼間はアキバをブラブラする予定(笑)

ではでは。。。
Posted at 22:36 | PS3/PSP/PS2 |
2008.04.02

つい出来心で・・・。

皆さん、こんばんは。
結局今年のエイプリルフールは何もしなかった(ネタが出てこなかった)デジプロです。


そんなわけで今日はそのお詫び・・・になるかどうかは分からないんだけど、数分前に思いついたものをアップします。

080402.jpg

分かる人いるかな~(笑)


トロとクロがネギを持っていない&クロの呆れ顔パーツ(細目で口が三角のやつ)が無かったので、そのままワンシーンを再現できなかったけど、、、それなりの出来なのでは(笑)

まぁ、(ネギのために)初音ミクをあと2つ買えば忠実に再現できますけどね。。。


ちなみに元ネタはコレです。


Posted at 21:41 | フィギュア |