2008.03.31

今日は寒かった・・・

皆さん、こんばんは。
明日はエイプリル・フールと言うことで、色々とネタを考えてはいるんだけど、、、これだ!ってものが何も思い浮かばないデジプロです。。。

今年は普通に更新、、、でもいいかな。
まぁ、それ以前に明日も更新するかどうか分からないけど・・・。


さて、今日は月末恒例の『お買い物欄』を更新しました。
4月はゲームソフトがマリオカートWiiと、フィギュアが4つです。

今のところ、モンハンの影響・・・かどうかは分からないけど、そんなに予約が入っていません。。。
でもまぁ、テレビCMも始まったことだし、売れないって事はまず無いかと。
スマブラ同様、Wi-Fiに対応しているのでしばらくは遊べそうだけど、まずは元上司との勝負が確定しているので猛練習です。。。


フィギュアは4つと少し多めなんだけど、『ねんどろいど鶴屋さん』と『長門水着ver』が3月からの延期なので、実質2本。。。

個人的に楽しみなのはリーンフォースですかね~。
で、多分これも届くのは4月になってからなんだろうなぁ~・・・って思っていた物が今日、到着。

080331.jpg

まだ開封していないけど、勿論ネギを持たせますよ(笑)
スポンサーサイト
Posted at 22:31 | 雑記 |
2008.03.27

モンハン祭り、終了~。

まずはお疲れ様でした~!(今日、モンハンを売った皆様)
都内では朝から行列が出来、午後には完売したところもあったようで・・・。

うちの店も都内のような・・・とまではいかないものの、オープン前からかなりの人が並んでいました。
今回もデジプロはコミケで見慣れ要領を掴んでいると言う理由から列整理を担当(笑)


と、言うわけでうちの店の今日一日の流れ(午前中中心)はこんな感じ。。。


A.M.10:00
当日販売分の整理券を配布。
当日分は50本しかなかったので、予約をしている人は待ってもらい、速攻で本体同梱版と当日分を販売。
春休みと言うこともあり、ほとんどが小中学生の子供ばっかり。。。

A.M.10:20
予約をしている人の販売を開始。
列に並んでから商品を渡すまでに20~30分かかる状態が続く。
店の外では早速遊び出す子供達がちらほら。
そしてそれを羨ましそうに見る買えなかった子供も・・・。

P.M.12:30
列が全て消化し、時計を見たときの時間がだいたいこれぐらい。
この時点で300以上あった予約数は100近くに。
つまり1時間半で200人ぐらいの人が取りに来たって事に。。。

P.M.14:00
取りに来る人が極端に減り、一気に暇になる。
この辺からはいつもの木曜日・・・って感じに。
今日いたメンバーと「今頃、みんな引き籠もっているんだろうねぇ~」と雑談する余裕も(笑)


夕方以降は会社帰りの大人が増えてきて・・・ってところで今日の仕事は(早番の為)終了~。
最終的に何人の人が予約を取りに来たかのか、今の時点では分からないけど、、、それはまた次回って事で。


さて、来月はマリオカートWiiだ!
Posted at 21:58 | PS3/PSP/PS2 |
2008.03.25

モンスターハンターポータブル2ndG入荷~!

明後日発売のモンスターハンターポータブル2ndGが今日、店の方に入荷しました。
数は・・・具体的な数字は控えますが、予約数はスマブラXの2倍以上(涙)

前回、スマブラの時は予約できなかった人たちが一般分を巡って店内大乱闘が起きたので(笑)今回は整理券を用意する予定。。。

流石に同じ過ちは起こしませんよ(笑)


それと今日はWiiWareが始まった影響か、Wiiポイントを買っていく人が多かったなぁ。。。
でも個人的にはWiiWareよりも明日から発売されるアイドルマスターのダウンロードコンテンツ&予約特典の『shiny smile』の解禁の方が楽しみだったり(笑)
Posted at 23:02 | PS3/PSP/PS2 |
2008.03.22

しまった~~!!!

内村プロデュース見忘れた~~(涙)

あ゛~、、、なんかもういいや。
今日は早く寝よう・・・。
Posted at 21:03 | 雑記 |
2008.03.21

また延期かい・・・。

さっき届いていたメール。。。


お客様各位

平素よりキャラアニ.comをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

先般より「ねんどろいど 泉こなた&柊かがみ キャラアニ限定Ver.」ならびに
「ねんどろいど 泉こなた&柊かがみ 公式ホームページ限定Ver.」の発送予定を
2008年3月下旬とご案内させていただいておりましたが、ここに更なる発送日延期の
ご連絡をさせていただくことになりました。
理由と致しましては、製造元であるグッドスマイルカンパニーより製造の行程中、
商品に納得できない箇所が生じ、商品クオリティを保持するため製造調整に時間を
要してしまうと連絡をうけた為でございます。
商品を心待ちにしていたお客様の期待に反する結果となってしまったことに対し、
心よりお詫び申し上げます。
発送日につきましては、2008年4月下旬頃を予定しておりますが、詳しい日程が決まり
次第、改めてご連絡させていただきます。
度重なる遅れによりお客様に多大なるご迷惑をお掛けする事となり、重ねてお詫び
申し上げます。
商品のご到着まで今しばらくお待ち頂けますよう謹んでお願い申し上げます。



フィギュア業界(?)では発売延期って言うのは・・・まぁ、結構ある話なんだけど、、、今回の延期に関しては流石に「またかよ・・・」って感じですね。。。

っていうか、これ、去年の9月に予約しているんだよね。。。
今回は1ヶ月の延期みたいだし、これが最後だとは思うんだけど・・・。

まぁ、愚痴こぼしても仕方ないんで、良い物が届くと信じて待ってましょ。
Posted at 23:40 | フィギュア |
2008.03.19

少しずつ思い出してきた。。。

皆さん、こんばんは。
テイルズ・オブ・シンフォニアの攻略サイトをWiiで見ながらプレイ中のデジプロです。


最初は印刷しようかと思ったんだけど、なんか紙とインクがもったいない・・・パソコンで確認しながらだと椅子に座ってでしかプレイできない・・・で、何かいいアイデアがないかと考えて思いついたのがWiiの『インターネットチャンネル』!

デメリットとして寝落ちの危険があるけど・・・これなら横になりながらもプレイできるし、画面の切り替えもリモコン一つで簡単!
(うちの場合は)パソコンを常時起動するより省エネだし、、、攻略サイトを見ながらゲームをしたいと言う人は試してみては!


まぁ、今は『インターネットチャンネル』をダウンロードするのに500Wiiポイントかかりますけどね。。。
Posted at 21:13 | PS3/PSP/PS2 |
2008.03.17

この数字は・・・少ないよね。

皆さん、こんばんは。
100年桃鉄も終わり、また『社長』から『P』に戻そうかなって思っているデジプロです。


さて、今日はアイマスにどれだけお金を使ったか、、、という話題。
既に知っている人もいると思うんですが、デジプロは今日知ったので、早速試してみました。

Pだけを殺す機械かよォ!

やり方は簡単で、買った物にチェックを入れるだけ。
基本、金額は定価なので本当は購入価格を入れた方が正確なんだけど・・・正直、いくらで買ったかなんて覚えていない(笑)ので、今回は定価で計算してみました。


で、結果がこちら。

103,764 円

内訳を見てみると・・・

360で使ったお金:2000 MSP( 3,000 円 )
CDに使ったお金:0 円
書籍に使ったお金:7,084 円
グッズに使ったお金:85,880 円
他のゲームソフトに使ったお金:7,800 円
イベントに使ったお金: 円(交通費別途)
これから使う予定のお金:0 円
総額:103,764 円


グッズが一番多くなっているけど・・・360本体(通常版)も入っています。
本体はグッズにはいるの?・・・と思うかもしれないけど、少なくともデジプロはアイマス目的に360買ったようなもんだからね(笑)

さらに本体を買う前にアイマス限定版買ってる始末(笑)

限定版購入日・・・2007年1月24日(その日の日記はコチラ)
本体購入日・・・2007年6月2日(その日の日記はコチラ

でもこの金額は多分・・・と言うか、絶対少ないと思うんだよね。
実際、チェックした数はかなり少ないし。。。


試しに全部チェックしてみたら金額は737,485 円。。。

そっか、、、1/7かぁ。。。
Posted at 00:22 | Xbox One/Xbox360 |
2008.03.15

次はシンフォニアでもプレイし直すかな。

皆さん、こんばんは。
テイルズの新作が国内でも360に決まりつつも、トラスティベルのようにPS3版も出るんだろうなぁ・・・でも買うけどね!なデジプロです。(長い)

2008年内に発売決定 Xbox 360用ソフト『テイルズ オブ ヴェスペリア』

インタビューでもPS3版を出しそうな感じを受けたけど、それまでには多少の時間がかかるだろうし、その辺はPS3ユーザーより早く楽しませてもらいます。


・・
・・・でも、仮にPS3版『ヴェスペリア』が出たときに、自分はPS3本体を買っているんだろうか。。。


で、『ヴェスペリア』もいいんだけど、まずは『ラタオクスの騎士』が控えているわけで。
シンフォニアは持っているので、勿論こっちも買う予定なんだけど・・・ぶっちゃけストーリーを忘れ気味(笑)
桃鉄が終わったらプレイし直そうかな・・・って思ってます。

そう言えば、シンフォニアの時は今と逆で、この為にゲームキューブを買おうかどうか悩んでいたっけ。。。
で、結局我慢してPS2版を買ったんだけど・・・PS2で出ると分かった時は嬉しかったなぁ。
Posted at 21:30 | Xbox One/Xbox360 |
2008.03.09

勢いで買った!後悔はしていない・・・でも。

皆さん、こんばんは。
昨日、15年ぶりに桃鉄をプレイした『デジプロ社長』です(笑)

今は100年でプレイしていて、色々と変わった部分、追加された部分に一喜一憂している感じだけど、、、個人的に一番嬉しかったのは


「佐渡の【隠し金山】が残っていた!」


事かな(笑)

実際遊んでみると、意外と(昔の)都市の物件を覚えていて、、、でもそのほとんどが変更、あるいは新しい物が入っている中、佐渡の金山が残っていたのは嬉しかったなぁ~。。。

15年前にプレイした『桃鉄Ⅱ』(最初にキングボンビーが登場したやつ)では『隠し金山・炭坑・造船所』が臨時収入の中ではトップクラスだったから、なおさら覚えているのかも・・・。


そんな訳で、新しい発見と懐かしさを交互に味わいながら、桃鉄を満喫中のデジプロでした。。。


・・
・・・と、まぁ、今日はこんな感じで終わる予定だったんだけど、

080309.jpg

今日買った物~♪
勢いで全種類を買っては見たけど、、、実際に妹がいて「お兄ちゃん」と呼ばれることに何の『萌え』を感じないデジプロとしては妹編は買わなくても良かったのでは・・・と考えてみたり。。。

ま、いっか(笑)
Posted at 21:52 | 雑記 |
2008.03.08

久しぶりの衝動買い。。。

皆さん、こんばんは。
最近、ブログの更新とWiiFitのからだ測定が同じぐらいの頻度になっているデジプロです。。。


今日は家でのんびりしようと思っていたんだけど・・・友人に誘われて、出かけることに。
いつものように最初は食事をし、その後はお互い思いつくところへ行き買い物を。

そんな中、たまたま立ち寄った大型電機店で見つけたのがコチラ。

080308.jpg


これ全部、2940円!しかも新品!

どれもいずれかはプラチナコレクションになるだろうとは思うけど・・・現時点でこの値段は安いでしょ。
売り切れ次第終了って書いてあったので、他にもソフトがあったのかもしれないけど・・・デジプロとしてはこの3本でも十分満足(笑)

ロストオデッセイ・エースコンバットは液晶テレビ(モニタ)を買ってから高画質で遊びたいなぁ・・・って思っているので、ひとまずは積み決定(笑)

と、言うわけでまずは桃鉄を。

桃鉄は確かスーパーファミコンの時にやったのが最後だったから・・・25年ぶりぐらい!?
Posted at 21:24 | Xbox One/Xbox360 |