2008.02.29

月末恒例。

と、言うわけで『お買い物欄』を更新しました。
今月は、、、やっぱり『ねんどろいど初音ミク』が楽しみかな。
(既に鶴屋さんが4月に延期になってるし)願わくば延期して欲しくないところ。。。

さて、うちのお店でも今日から『マリオカートWii』の予約が始まりました!
個人的にはスマブラX・・・程ではないにしろ、それに近い数は売れると思うんだけど、、、モンハンが出て2週間後っていうのがどう影響するか。。。
こっちは既にスマブラX以上の予約数が入っているし、、、予約締め切りも時間の問題かなぁ。。。
ちなみにデジプロはモンハンポータブル1を買うも、何をしていいかが分からず、速攻で売ってしまった為(笑)購入予定は無し。


なので、買うとしたらマリオカートかな。
スマブラ同様、元上司ともWi-Fi対戦したいし(笑)
Posted at 23:44 | 雑記 |
2008.02.28

amazonはやれば出来る子!

080228a.jpg


アイマス来てた~~(涙)


と、言うわけで皆さん、こんばんは。
てっきり明日届く物だと思っていたアイマスが今日届いて大喜びのデジプロです。

仕事中にメールを確認したら、朝の4時にamazonを出発していたので半ば諦めていたんですが・・・仕事から帰ると、玄関にそれっぽい段ボールが!

親が言うには「夕方の5時ぐらいに来た」とのこと。。。


amazon、グッジョブ!


それと仕事終わりに買ってきた物。

080228b.jpg

こっちは職場で予約。
とりあえず『Rez HD』は購入する予定。


080228c.jpg

トリコロはきららの時から好きだったんですよね。
勿論、買ったのは特装版です。

実は昨日発売だって言うのを昨夜思い出して(笑)amazonを見たら既に品切れだったし、、、とりあえず職場~自宅間の本屋で探してみた結果・・・普通に売ってました。

こういう時って田舎で良かったなぁ・・・って思いますね(笑)


さて、ではアイマスをやりますか。。。
Posted at 22:00 | Xbox One/Xbox360 |
2008.02.26

残り2日!

と、言うわけで『アイドルマスター ライブフォーユー』発売まであと2日です~。
ま、店には明日届くんですけどね(笑)

でも今回デジプロはamazonで予約したので、遊べるのは早くても金曜日かな・・・。
値引率は低くても木曜に確実に遊べる店で買うか、安いけど発売日には多分届かないであろうamazonかで結構悩んだんですけど・・・今回は安さを選びました(笑)


それと東芝のHD DVD事業の撤退の影響を受けてか、

Xbox 360 HD DVDプレーヤー、日本国内でも生産終了に

だそうです。
ぶっちゃけ、うちの店には一回も入荷したこと無かったんですがね(笑)


試しにamazonで売っているのかな~って調べたところ、、、


何と驚きの4980円(笑)


これを書いている時点では『一時的な在庫切れ』となっているので、再入荷の見込みもあるって事なのか!?

・・
・・・いや、買わないけどさ。
Posted at 23:40 | Xbox One/Xbox360 |
2008.02.24

ジャリジャリ・・・。

皆さん、こんばんは。
基本的にアイドルはソロでプロデュースしているデジプロPです。

・・
・・・すんません、気にしないでください。。。


それにしても昨日・今日と風が凄かった・・・。
昨日なんか、「まぁ、何とかなるだろう」って風を甘く見て犬の散歩に行ったらまぁ、マスクしてるのに口の中はジャラジャラしちゃうし、戻ってから顔を洗顔シートで拭いたら「キャー!?」なぐらい(シートが)茶色になっちゃうし、、試しに髪の毛も拭いてみたらこれまた「ギャー!!!」な感じになっちゃうしで、、、ホント、最悪でした。。。

で、追い打ちをかけるように部屋(窓付近)がうっすら砂埃状態。。。
おかげでテンション下がりっぱなしですよ。

あ゛~!早く掃除がしたい!
Posted at 21:37 | 雑記 |
2008.02.20

今回は見送りかな。

皆さん、こんばんは。
今日はデジプロが持っているソニーのMP3ウォークマン『A8XXシリーズ』の新型が発表されました。

Bluetooth搭載のウォークマン「NW-A820」

前からの変更点は、、、まずノイズキャンセラーとBluetoothが搭載されたところ。

次にCD/MDから直接録音が出来るように。
でもデジプロのように、録音する度にamazonやTSUTAYAからCDジャケットを拾ってはマイライブラリに貼り付けている(場合によっては修正も・・・)人から見ると、どっちでもいい機能だったり(苦笑)

それから液晶も2.4インチになっているけど、、、解像度は今までと同じ320×240。。。


まぁ、分かり易く言えば、今出てる上位版『A9XX』シリーズからワンセグ機能を無くした感じかな。


今のところ、音楽は約450曲(ビートレットはMP3/ATRAC共に192kbps)、動画が約30本ぐらい(ほとんどが数分もの)が入っているけど、まだ3ギガぐらい残っているし、今回は見送りかなぁ。。。
2008.02.19

最近のお気に入り商品。

皆さん、こんばんは。
いよいよ来週発売となった『アイドルマスター ライブフォーユー』が待ちきれずに、アイドル達を再プロデュースしているデジプロPです。

実に9日ぶりの更新となったわけですが、別に病気になったとか、パソが壊れた・・・とかそう言ったことは無く・・・ただ単に『スマブラXとアイマスばっかりやってた』だけです。。。

スマブラ『おきらく乱戦』では相変わらず負け越し・・・。
アイマスではようやく思い出ボム無しでオーディションに勝てるように。

う~ん、最近は休みの日は完全に引き籠もってるなぁ(笑)


そんな中、友人に勧められて買ってみた商品。

080219.jpg

デジプロは寝る前に使っているけど、なかなか良いですよ!
まだ暖かいうちにウトウトしてしまい、気づいたら冷たくなってた・・・なんて事もしばしば(笑)
5枚入りで500円前後で売っていると思うので、目が疲れている・・・と言う人は試しに使ってみては?
Posted at 21:45 | 雑記 |
2008.02.10

今度はモンハンか。。。

皆さん、こんばんは。
金曜・土曜の大量入荷で、やっとスマブラの品不足は解消になったかな・・・って感じているデジプロです。

今日も「在庫ありますか?」っていう問い合わせもほとんど無かったしね。
でも在庫問い合わせは減ったものの、「Wiiをインターネットに接続したいんだけど・・・」とか、「スマブラでWi-Fi通信が出来ない・・・」とかの質問は増えてきているかな。。。

まぁ、その辺は任天堂か大型電機店にでも任せておけばいいんだけど。。。


さて、スマブラが落ち着いて一安心・・・と思いきや、今度はモンスターハンターポータブル 2nd G。
これの予約数が今日、100を超えました(涙)
多分、まだ伸びると思います。。。


何度も言いますが、予約はお早めに!
Posted at 22:33 | PS3/PSP/PS2 |
2008.02.08

今週末は何処でもスマブラが買える・・・かも?

と、言うわけで今日150本以上のスマブラXが入荷しました~!
うちでは既に30近い数の注文を受けていたけど、その分を差し引いてもまだ100ぐらいは残ってます。

多分、他の店(特に大型量販店)でも同じぐらいの数は入っている・・・と思うので、スマブラが欲しい方は明日にでもゲーム屋に行ってみては?
Posted at 23:44 | Wii/DS |
2008.02.07

ただいまー

と、言うわけで一昨日、旅行から帰ってきました~。
今年は自分も日光東照宮で祈祷してもらいました。
本当は元上司と現上司の2人の予定だったんだけど、、、正月早々、ノロになったって話をした結果、自分も付き合うことに(苦笑)

えぇ、、、勿論、外国人観光客に写真を撮られましたよ(笑)
もうね、後ろの方で「カシャ」とか「シャラーン」とか聞こえてくるんですよね。。。
これで(後ろ姿だけど)デジプロも世界進出ですわ(笑)

まぁ、でもこういったものも含めて今回も楽しい旅行でした!
Posted at 00:14 | 旅行/お出かけ |
2008.02.03

亜空の使者、クリア!

皆さん、こんばんは。
10時間かけてやっと亜空の使者をクリアできたスマブラ初心者のデジプロです。

現在は『クリア後に出現するキャラ』を頑張って倒しているところ・・・なんだけど、難易度『かんたん』でやっとクリアできた自分の腕では苦戦しっぱなしです・・・(汗)

なかなかどうして、大観戦のような動きが出来ない・・・。


あ、それとうちのWiiは問題もなく動いてます!

Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」のディスクが読み取れない症状についてのお知らせ

ただ、さっき言った『クリア後に出現する隠しキャラ』とのバトル前の読み込みが普段より長く感じるんだけど・・・これは仕様?
まぁ、そのまま固まるって事はないから、大丈夫なんだろうけど。。。


さて、話は変わって明日から一泊で旅行へ行ってきます!
行き先・宿泊先・面子は去年と全く一緒!

去年のクリスマスぐらいから予定は立てていて、今年は違うところにしようか・・・って話も出たんだけど、、、結局前回と同じでいいやって事に(笑)

結局のところ、去年の同じメンバーで行けるなら何処だってオッケーなんです(笑)
Posted at 18:19 | Wii/DS |
2008.02.01

スマブラX発売!店内でも大乱闘寸前・・・。

皆さん、こんばんは。
今日は昨日発売されたスマブラXのレポートです。
ちなみに昨日更新出来なかったのは、仕事終了後、みんなでご飯を食べに行っていたからだったり・・・。


え~、、、どこから話そうかな。
まず、うちの店では(具体的な数は書けないけど)一般販売分が予約数の1/7ぐらいだったんですね。
開店10分前に見たときは10~20人ぐらい並んでいて、これなら(整理券の準備など)特に対策を打たなくても大丈夫だろう・・・って思っていたんだけど、開店直前になると、いつの間にか倍以上の40~50人ぐらいに。。。

整理券の準備も当然間に合わないので、列整理だけでも・・・って思ったんだけど、開店すると同時に、客がスマブラのところに殺到。

たまにテレビでオープンの日に自動ドアの隙間から駆け込む人たちを見たことありますよね。
スタッフが「走らないでください」って言っているのに、ダッシュする人たち。
まさにアレ状態。。。

そこから店内は軽い大乱闘状態ですよ。。。

用意した一般販売分は文字通り瞬殺。
あまりの勢いで水曜の夜に作ったスマブラ特設コーナーは開店数分でボロボロ。。。
こっちが「売り切れました」って言っているにも関わらず、もしかしたらまだ在庫が出てくるんじゃないか・・・ってバイオハザードのゾンビのように、店内をウロウロする人たち。。。

極めつけは靴が片方脱げたにも関わらず、しっかりと一般販売分を確保した人が1人。。。
ここまで来ると凄い執念としか言えませんね。。。
ちなみに脱ぎ捨てられたもう片方の靴は入り口付近にありました(笑)

その後、店内が落ち着いたのは11時ぐらい。

そこからは予約をしていた人がほぼ耐えずに取りに来て。
「在庫ありますか?」って問い合わせが止まることはなく。
終わってみれば最初から最後までスマブラ一色でした。。。

150近くあった予約も閉店後、数えてみたら残りが10数個しか無かったから・・・約140人近い人が取りに来たことに。。。


スマブラ、恐るべし。。。


ってわけで、最後は昨日買った物を。。。

080201.jpg

勿論これからスマブラ三昧です!
ではでは。。。
Posted at 21:48 | Wii/DS |