2007.12.29

いってきま~す

と、言うわけで明日から冬コミへ行ってきます!
結局、新刊は間に合わなかったので、前に出したTo Heart2コピー本の残りを少し持って行くだけとなりそうです。

それと31日はそのまま初詣にでも行くか?的な話もあるので、実質、今日が2007年の最後の更新になりそうです。

え~、、、今年1年、Digiplogを読んでいただき、ありがとうございました。
来年、2008年が皆様にとって、良い年でありますように。
Posted at 15:33 | 同人サークル |
2007.12.27

今年最後?

皆さん、こんばんは。
写真をアップしようとしたら、サムネイルの大きさ(サイズ)が変更できるようになっていたことにビックリしたデジプロです(笑)
18日にブログの管理画面が変わっている!と書いたんですが・・・まさかコッチも変わっているとは思わなかった。
・・・多分、他にも色々と変更してそうだし、後で確認してみるかな。。。


そんなわけで、今日はかなり久々の『今日のお買い物』です!

071227.jpg

(↑早速サムネイルのサイズを大きくしてみましたが、、、どうでしょ?)

フィギュアはamazonから『入荷が遅れてます』メールが来ていて、発送予定日がコミケ2日目の30日だったので、本当に年内ギリギリじゃん!とか思っていたのですが、、、なんか今日届きました。しかも段ボール別々で(笑)

ハルヒの方は午後に店へ取りに行ってきました。
そのままPSPスターオーシャンとか、360版ガンダム無双を買おうかと悩んだんだけど・・・コミケが控えているので、今日は見送り&中古待ち決定。

でもうちの店は360のゲームを売りに来る人があまりいないから、ガンダム無双は新品で買わないとかなぁ・・・。
Posted at 22:47 | 雑記 |
2007.12.24

メリークリスマス!

と、言っても今日も仕事をしていたのですが。。。

ここ数週間はナイツはおろか、WiiFitも出来ないぐらいの忙しさだったので、今週はのんびりとゲーム三昧もいいかな~・・・とか思っていたんですが、冬コミの準備&家の大掃除が控えていることに今更気づいたり・・・。

ん~、、、今週も忙しくなりそうだ。。。
Posted at 21:11 | 雑記 |
2007.12.18

管理画面が変わってる!?

さっき確認したら、10日にブログの管理画面が変更されていたんだ。。。
この前更新したのが9日だから・・・どれだけブログ書いていないんだ、俺。。。

え~、、、そんな感じで相変わらず忙しい日々を送っているわけですが・・・とりあえず今週、、、今週を乗り切ればクリスマスのラッピング地獄から解放される。。。

今年のクリスマスはWiiの一人勝ちでしたね~。
先週は平日で1日20本弱、土日となると1日40本以上は売れる人気っぷり。

WiiFitに関しては本体ほど入荷数は無いので、買えるかどうかは運次第・・・ってところかな~。
でも確実に問い合わせ数は増えてきてますね。


で、クリスマスが終わった後に控えるコミケは、表紙や裏表紙を描いてくれることになっていた友人が仕事が忙しく、間に合わないとの連絡があり、本を出すのはちょっと厳しい状況。。。
まぁ、この時期のアニメタの忙しさは知っているので仕方ないんだけどね。
そんなわけでデジプロ一人では何ともお粗末な出来になりそうなので、今回もフリーペーパーを置くだけになりそうです。


でもまずは今週・・・と言うか今週末の3連休を頑張らねば。
ではでは。。。
Posted at 21:23 | 雑記 |
2007.12.09

携帯購入~!

先日、プライベート用に使っていたP902iをP905iに機種変更しました~!

071209b.jpg

レッドもいいかなぁ・・・と結構悩んだんですが、結局、前回と同じブラックに。
理由は・・・(レッドは)なんか目が疲れそうだったから(苦笑)
ちなみに毎回デジプロと同機種を同じ日に機種変する妹はピンクゴールドをチョイス。

使用してみての第一印象は、やはり「液晶が綺麗」ですね。
データを移してもらって、確認のために電話帳を見せてもらった時には思わず「お~~~」って言っちゃいましたよ(笑)
特に文字なんかは表示を大きくしても荒くならないのが素晴らしい。

待ち受け画像はまだ480×854でアップされているところが少ないので、今後に期待。

そんな感じで色々といじくった結果、、、


1日で2ヶ月分の無料通話を使っちゃった(涙)


今まではメールぐらいしかしていなかった為、パケットパック10でも大丈夫だったんだけど・・・待ち受けやら着うたやらを探していたら(←ココ重要。落としていた、ではなく探していただけ・・・)あっという間に2ヶ月分の無料通話が終了~。。。
さらに905から搭載されたGPSにはかなりのパケットが使われる事が判明したため、速攻でドコモショップへ行きパケ・ホーダイに。。。


さらに今まではminiSDを使っていたので、新たにmicroSDをamazonで購入。
機種変した電機店では同じ物が5500円前後で売られていたので、約2000円ほど安く買えました!
それにしても、、、microSDってこんなに小さいんですね(何を今更・・・)


まぁ、何はともあれ、しばらくはこれで色々と楽しめそうです♪



【おまけ】
早速楽しんでみちゃった写真を1枚。

071209a.jpg

せっかく大容量の2ギガを買った、と言うことで、持っているDVDを取り込んでみました♪
オリジナルは4:3だけど、写真のは16:9のフルサイズになるように変更。
こうしてみるとあまり違和感は無い・・・かな?
2007.12.02

Wii 1st Anniversary!

あ~、、、そうだ。去年の今日はコミケスタッフの見様見真似で列捌きをしたんだった(苦笑)

そんなわけで、みなさんこんばんは。
昨日WiiFitを張り切ってプレイした結果、腹筋が筋肉痛のデジプロです。。。


去年の今日、12月2日はWiiの発売日。
と、言うわけでWiiが発売されて1年が経ちました。

デジプロも発売日直後、12月10日にWiiを買っているので、もう少しでメーカー保証が切れる・・・じゃなかった。。。もう少しでWii購入1周年、ってやつです。

でもね、、、今分かったことなんだけど、この一年で買ったソフトって、本体と同時に買った3本(はじめてのWii・Wiiスポーツ・ゼルダ)以外だと、ドラクエソードと、昨日のWiiFitだけなんですよ(笑)
しかもドラクエソードはクリア前(まだ買い取り価格の高かった時)に売っているし(笑)

でも様々なチャンネルのおかげで、不思議とこの1年、Wiiは良く動かしたなぁ~ってイメージがあるんですよね。

仕事で遅くなった日はパソコンを立ち上げるのが面倒なので、(寝転がりながら)『インターネットチャンネル』でニュースサイトをチェックしたり。。。

『みんなで投票チャンネル』はほぼ全部の投票に参加しているし。。。
(ちなみに現在の投票回数は146回、予想的中率は64%)

最近は『Miiコンテストチャンネル』で有名人Miiを探し。。。

『ニュースチャンネル』と『お天気チャンネル』は・・・最近は動かしてないな。。。


そう言った意味では、(個人差はあるものの)Wiiってネットに繋げればソフトを買わなくてもそれなりに楽しめるんだなぁ・・・って思いましたね。

まぁ、これからしばらくはWiiFit三昧になるだろうし、今月はナイツ、来年はすぐにスマブラを買う予定なので、少なくても2月に出る『アイマス Live For You』まではWiiがメインになりそうです。


では最後はこの(約)1年のWiiに関する思い出で締めたいと思います。。。

思い出その①
初めて現上司・元上司の3人でWiiスポーツをした際に、元上司がボウリングのボールがまっすぐ行かないと言って(6畳の)デジプロの部屋隅でマジ素振りをし、本棚に腕をぶつけフィギュアを落とされる。。。

思い出その②
Wiiスポーツにはまり筋肉痛&冬コミ同人誌を落とす。。。

思い出その③
Wiiを買うのはしばらくしてから・・・って言っていた現上司がWiiの箱の上に鼻血を垂らし、早々にWii購入。。。

思い出その④
元上司がドラゴンボールスパーキングをプレイ中、『かめはめ破』が出ないと躍起になって練習した結果、こたつの上のジュースをこぼす。。。

思い出その⑤
元上司がWiiスポーツのテニスの最中にコップを割る。。。

思い出その⑥
本体発売日、職場の人に「列を誘導するのが上手いね。何処で覚えたの?」と聞かれ、返答に困る。。。


・・
・・・え~、、、ほとんどの思い出が元上司絡みなのは多分気のせいだと思います(笑)

おまけの未来予想その①
そして今年はWiiFitのやり過ぎで冬コミ同人誌を・・・は流石にマズイので、そうならないようにガンバリマス。

ではでは。。。
Posted at 23:57 | Wii/DS |
2007.12.01

WiiFit発売~

まずはゲーム屋の皆さん、今日はお疲れ様でした!
きっと今日は何処の店もWiiFitって書かれた段ボールが大量に出たことでしょう(笑)

うちの店は今日一日で売り切れず。
しかも今日も追加でWiiFitが入荷してくる状況でした(笑)

また開店前から並んでいる人も0。
思っていたより、スローペースでの販売スタートになったって感じです。


で、デジプロも今日『WiiFit』を購入!

071201.jpg

さっき少しやってみたのですが、出てくる言葉は「はぁ~~~」とか「へぇー」とか、、、感心する系の言葉ばっかり(笑)

まず最初に自分の重心と体重を計るんですけど、体重はともかく、自分がどっちの方向に重心がかかっているかまで分かるのにはただただ関心するばかり。

その後、目標BMI(体重)を設定し、いくつかトレーニングをしてみましたが、、、部屋にヒーターを付けていたせいもあると思うけど、30分ぐらいの運動で軽い息切れ&ほんのり汗ばむぐらいに。

まだ全部のトレーニングをやってないけど、現時点のお勧めはジョギングですね!

何がお勧めかって、走っているとWii本体の中に入っているMiiキャラがどんどん自分を抜いていくんですよ(笑)

Wiiをネットに繋げている人なら知っていると思うけど、最近『Miiコンテストチャンネル』っていうチャンネルが始まって、他の人が作成したMiiキャラを自分のWiiの中に入れることが出来るんです。

で、デジプロのWiiにも芸能人・有名人などのMiiキャラがかなり入っているので、例えば『なんでもズバリ言っちゃう』あの人とか、『何回も整形して顔が・・・』なあの人とかが自分を抜いていったり、手を振ったりするのが何とも面白かった。

とりあえずこれから出来るだけ毎日、トレーニングを続けていこうかと思います。
Posted at 22:03 | Wii/DS |