2007.07.23

・・・お騒がせしました

昨夜、飲み会の帰りにちょっとしたトラブルで携帯の電話帳が真っ白に(涙)

幸いしたのが、メール受信・送信ボックス、それからリダイアルと着信履歴が無事だったこと。
そんなわけで昨夜から今日にかけて、受信メールを頼りに復旧作業を進めているわけですが、、、みんな口を揃えて「女(彼女)に壊れされた?」と返ってくるのはどうなんだ?

ブログでこんな事言うのもどうかと思うけど、、、


今、彼女いないし・・・。


え~、、、そんなわけで、まだデジプロから『番号とメアド教えてメール』が来ていない人は、恐れ入りますが、名前と電話番号をメール下さい。

よろしくです~。。。
Posted at 23:14 | 旅行/お出かけ |
2007.07.21

3ヶ月ぶりの上京・・・。

え~、、、今日、妹がハリーポッターの新刊(英語版)を購入しました。
高校で英語の教師をやっているだけはあって、だいたい読めるとのこと。。。
(でも固有名詞が出てくると分からない、って言ってた)
さっき英語の本ってどんなもんかなぁ~って覗いてみたけど

・・
・・・最初の単語すら分からんかったよ(苦笑)

妹曰く、ハリポタは最初、児童書として出たから、簡単な単語ばっかりで、英検3級持っていればある程度は分かったみたいなんだけど、今は2級持っていても・・・なんだそうで。
うん、10年前に英検3級取って以来、英語とは疎遠な自分にはどう足掻いても無理だわ。。。
(妹が)読み終わったらあらすじを聞こっと。

さて、明日は専門学校の友人達と飲みなので、お出かけです!
スタートは夜なので、いつものように昼間はアキバをぶらつく予定。
そういえば前回アキバに行ったのも確か飲みの時だったような。。。

・・・あ~、、、思い出した。
前は人に酔ってろくな買い物が出来なかったから、次は平日に行くぞ!って思っていたんだっけ。。。
で、結局行かなかった、と。
今回は(今回も)、、、多分負けそう(へたれ確定)
Posted at 23:47 | 雑記 |
2007.07.18

納得いかねぇ~~!

SCE、新型PSP『PSP-2000』のカラーバリエーションを6色に決定

先日発表された新型PSP。
最初は3色だったバリエーションが6色に追加。
うん、別にそれは構わない。

で、何に納得がいかないかというと、上の記事の後半部分。
やっとPSP専用のワンセグチューナーが発売!
それは嬉しい。
PSPの液晶は綺麗だし、携帯より画面は大きいから(放送を受信できれば)良い感じになるはず。

でもさぁ。。。


なんで従来のPSPには非対応なのよ(怒)


ワンセグチューナーを出すって言うのは結構前から言われていたよね。
それなのに今回の『ワンセグ付けられるのは新型だけ』はあり得ないでしょ。。。
まぁ、ワンセグにそこまで執着しているわけでは無いんだけど、、、でもPSPを持っている人は納得いかないでしょ、コレ。

と、言うわけで、一刻も早く従来PSP版のワンセグチューナーを発表して欲しいところです。

Posted at 00:04 | PS3/PSP/PS2 |
2007.07.13

ドラクエソードをやってみた!

昨日発売されたWiiのドラクエソード。
早速プレイしてみたんだけど、、、移動操作がかなり面倒くさい(涙)

と言うのも、このゲーム、ヌンチャクコントローラを使用しない為、キャラの移動はリモコンの十字キーでやらないといけない。

十字キーの上と下で前進・後退、左右で向き変更。
で、Bボタン+上でダッシュ。
これを片手でやろうとするとかなり疲れる。。。

自分はてっきりゼルダ同様、ヌンチャクのアナログスティックで移動、Wiiスポーツのボクシングのようにヌンチャクを前に出すと盾が出ると思ってましたよ。。。
(実際は盾はBボタンだった)

色々とやりやすい持ち方を試した結果、右手にかぶせるようにして左手を添えて親指で十字キーを操作するのが一番楽でしたわ。。。

それとPSP同様、本体の更新プログラムが入っていたのにはビックリ!
一体、いつぐらいのソフトから入っていたんだろう・・・。
何気に本体と一緒に買った3本(はじめてのWii・Wiiスポーツ・ゼルダ)以外、ソフトって買っていなかったからなぁ。
・・・そう考えると半年以上ぶりじゃん(苦笑)
Posted at 20:56 | Wii/DS |
2007.07.12

Wiiでダイエット?

宮本茂氏が「Wii Fit」を高らかに掲げる――「任天堂メディアブリーフィング」

今年もE3の季節がやってきました~。
と、言うわけで任天堂のプレスカンファレンス内で『Wii Fit』(ウィーフィット)を発表。

『Wiiバランスボード』って言う特殊なコントローラに乗って体重を量ったり、体のバランスを計ったり出来るらしいんだけど、、、詳しくは上の記事を読んでください。(写真も載っているしね)

今のところ筋トレやヨガなどが出来るミニゲームしか発表されてないけど、リズムゲーム(DDR)やアクションゲーム(たけしの挑戦状)なんかも出来そう。。。

でも最後はWiiバランスボードの耐久性次第になるんだろうなぁ。。。

後はマリオカートがWiiで発売決定。
こっちはWi-Fi通信で対戦が出来ると言うことで、楽しみがまた一つ増えたかな、って感じです。

でもWii版の『どうぶつの森』は未だ情報無し。。。
こっちも早く出て欲しいぞー。
Posted at 22:38 | Wii/DS |
2007.07.11

Wiiが欲しい人

明日発売のドラゴンクエストソードに合わせて、今日、Wii本体が少ないながらも入荷。
ドラクエソードやってみたいけど本体が無い・・・と言う人、明日の朝一ならもしかしたら本体が売っているかも?
とりあえず価格.comのWii本体掲示板で頻繁に出てくる店舗なら可能性は高いと思うので、狙ってみてはいかがでしょうか。

Posted at 20:54 | Wii/DS |
2007.07.10

これも、ありでしょう

今日の購入したもの~♪

070710.jpg

もちろん、聞きながら書いてますw

---以下、ネタバレ有りなのでDVD派の人は注意---















曲の方は12話の『負けないで』まで。
EDと同じ長さ・台詞の【ドラマパート】と、フルコーラスの【歌パート】の全25トラック構成。

『それが、愛でしょう』『木枯らしに抱かれて』でこなた声から大人っぽい声へ変えられる平野さんは凄いと思うw
特に『木枯らし~』のラストサビで少しずつ声が変わっていく部分は鳥肌だったなぁ~。。。

とりあえず気に入った曲があれば、買って損はないと思います。

よし、早速ウォークマンに入れよう!

・・
・・・そう言えばSonicStageには既に曲情報が登録されてたなw
Posted at 23:56 | 雑記 |
2007.07.09

今度はMSが・・・。

前回の記事でソニーがPS3の値下げは無い、と書きましたが、今度はマイクロソフトが同じ事を発表。。。

「日本でXbox 360の値下げなし」、MS日本法人社長

しかもアメリカでは、

SCEA、米国でPS3 80GBモデルを8月発売。599ドル-60GBは499ドルに値下げ。「日本では予定無し」

まぁ、日本は今月出る『ビギナーズパック』が値下げとも言えば値下げなんだろうけど。。。


・・
・・・えっと、今回の一連の発表でとりあえず分かった事は、

当分Wiiの一人勝ちが続くってこと、かな。
Posted at 23:37 | Xbox One/Xbox360 |
2007.07.06

やっと重い腰をあげたか・・・?

と、言うわけで昨日に引き続き、360のお話。

米Microsoft、Xbox 360の保証期間を3年に延長。日本でも同様の対応

今日になってこんな記事を見つけました。

本体の故障を示す3つの赤い光が点滅した場合、1年だった保証期間を3年に延長するそうです。
さらに今までこの症状で(有料で)修理した人には修理代・送料を返すとのこと。

これって昨日の

Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?

を遠回しで認めている証拠・・・なのかな?

でももう一つの『ディスクに傷が付く』トラブルに関しては対象外みたい。
どうせなら両方まとめてやっちゃえばいいのに・・・って思ったのは自分だけでしょうかw

まぁ、何はともあれ、これをきっかけに『壊れにくい360』が出回るのを期待しましょうか。。。

一応、360のHPにも掲載されていたので貼っておきますね。
「新たな製品保証プログラムのご案内」の告知


で、対するPS3ですが、社長がこんなコメントを。

「PS3の値下げなし」とソニー社長

社長曰く、「現時点でPS3の値下げの計画はない」とのこと。
でもこれって『現時点』、つまりインタビューの時点では無いって事であり、ぶっちゃけ、その翌日に値下げの計画を立てることもある、って風にも捉えられるよねw

さてさて、、、年末が楽しみだ。
Posted at 23:39 | Xbox One/Xbox360 |
2007.07.05

360エリート発売決定!・・・でも

マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装備

遂に日本でも360エリートが発売されるようです。
発売日は10月11日。
値段は47800円。

値段で見るとPS3の20ギガと同じぐらいか。
通常版に+1万でHDが6倍、HDMI端子にケーブル、ヘッドセットが付属と考えるとかなりお買い得ではありますね。

ただ、本体の性能は変わらず、D端子でも1080p(D5)まで出力可能、120ギガをフルに使うだけのコンテンツがあるか・・・を考えると、47800円は高いような気もする。。。

現にPS3が売れない理由の一つに『本体の値段が高い』がある中で、通常版の値下げが無く、値段の高い上位機種を出すのはどうなんだろ?

う~ん、、、なんかもう一声欲しいって言うのが本音かな。

例えばPS3同様、上位機種なんだから無線LANを付けるとか。
爆音で有名なドライブをBenQの静音ドライブにするとか。

っていうかそれ以前に360は、

Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?

HDMIだの、120ギガHDだのエリートだの言う前に、こっちに焦点を置いて欲しい。。。

と言うわけで、結論。

エリートを待てずに通常版360を買った自分としては、こっち(通常版)で良かったかな、と。
これでエリートが今の通常版の値段、通常版がコアシステムの値段まで下がっていたら、、、多分泣いていたと思う(笑)
Posted at 22:40 | Xbox One/Xbox360 |
2007.07.01

今日から7月!

月初めなので、恒例(?)の『お買い物』欄を更新しました~。
今月は・・・かなり少ないかな。
まぁ、6月が多すぎただけで、普段はこんなもんか。

今月はなんと言っても、『どきどき魔女神判!』
果たしてこれが当たりと出るか、ハズレと出るか。。。
っていうか今週発売なんだ。

でもうちの店は未だ予約数0なんだよね。。。
ま、別にいいんだけどw
Posted at 23:47 | 雑記 |