2007.06.30

今年も半分が終わりました・・・。

今日で今年の半分が終わりです。
な~んて言うか、、、あっという間だったな。
年を取ると時間の過ぎるのが早くなる。。。なんてのをたまに聞きますが、本当、最近はよくそれを感じたり(苦笑)

そんなわけで、今日は(デジプロ的)上半期を振り返ってみようかと。

・1月

1月は年末に買ったWii三昧、だったかなぁ。
・・・ってか、未だにWiiのゲームが本体と一緒に買った『はじめてのWii』、『Wiiスポーツ』、『ゼルダ』しかない・・・っていうのはどうよ?

・2月

勢いでだけ360版アイドル@マスターの限定版を購入~。
以後、(本体を購入する6月まで)4ヶ月間封印(苦笑)
そう言えば仕事用の携帯を買ったのも2月だったか。

・3月

360エリートが発表、、、されるも日本での発売は未定とのこと。
結局今になっても何の音沙汰も無しか。。。
出るのかな、エリート?
PSPではモンスターハンターポータブル2が初のミリオンを達成。
未だに買っていく人がいるのを見ると、もう少し人気は続くか。。。
でも、しばらくしたらPC版のモンスターハンターフロンティアに移行していくんだろうけど。。。
あと会社の人たちとプライベートで旅行に行ったのも3月でした。
いや~、、、あれは楽しかった!

・4月

セガユーザーが待ちに待った『NiGHTS』がWiiで出ることが発表~。
発売は早くて年末、とのこと。
4月スタートのアニメ。。。結局DVD購入は『らき☆すた』だけになりそう。。。
私生活では時間が許す限り、PS2フェイト三昧だったなぁ~。
あと新しいMP3ウォークマン(NW-A808)も買ったんだっけ。
自分の買った8ギガは色がブルーか黒しか無く、、、でも個人的には4ギガにはある白が欲しかったんだけど、仕方がないので黒を選択。。。
で、その白が来月8ギガでも出るんだって。。。

だったらなんで最初から出さないかなぁ(泣)


・5月

ゴールデンウィークが過ぎた辺りからDSライトが即完売しなくなったんだよなぁ。。。
売る側としては「やっと落ち着いたか・・・」の一言。

・6月

(やっと)360本体を購入~。
これで自分も360ユーザー仲間入り。
DSライトに新色が出るも、盛り上がらず。
もうDSは週末では売り切れなくなったかな。
で、夏コミ落選。


と、まぁ、こんな感じでしょうか。
えらく個人的な振り返りなので申し訳ないんですが、、、この半年で一番印象に残ったのは、


DSライトが落ち着いてきた!


これに限るのでは、と思います。
最近は毎週入ってくるし、土日では無くならず、水曜か木曜まで(色に寄るけど)残る状況だし。。。
ようやく欲しい人には行き渡った、って感じですかね。

年末にはドラクエが出るみたいだし、在庫のある今のうちに買っておくのも良いのでは?
Posted at 23:58 | 雑記 |
2007.06.29

ねんどろいどハルヒが届いた~。

そんなわけで、昨日、ねんどろいどハルヒが届きました!

070628b.jpg

6月購入のフィギュアはこれでラスト。
っていうか、今月買いすぎか?

え~っと、、、トロにクロでしょ。
白スクのまなびストレートにARIAカンパニー、メイド凛にエスカレイヤー、で、バニーハルヒにMAX版ハルヒ。。。

ん~、、、結構買ったなぁ~。

・・
・・・はい、結構どころじゃないっすね(汗)

でも今月はたまたま多かっただけ。
現に来月購入数はそんなに(?)無いはずなんで、、、って何にフォローしているんだ、俺?

まぁ、いいや。
せっかくなので先日届いたMAX版ハルヒと一緒に。

070628c.jpg

同じポーズがとれるところがいいですよね~。
ふたつともそれぞれに味があるというか、見ていて飽きないところが素晴らしいかと。。。

ちなみに大きさの違いはこんな感じ。

070628d.jpg

横に並べても良いんだけど、、、やっぱりこれは縦に並べた方が良いような気がします。

個人的にはサムデイ・イン・ザ・レインのラストのコレも好きなんだけど、、、

070628a.jpg

しばらくはやっぱりMAX版とのコラボ(?)かなぁ~。。。

Posted at 23:41 | フィギュア |
2007.06.23

売れたゼルダ!DS新色は・・・。

今日発売のDS新色、メタリックロゼとグロスシルバー。
うちの店では各色25台ずつの販売でした。

まずは開店前。
並んでいた人は、、、0人

店がオープンしてからは、ちらほらと何人か買いに来る人はいたものの、最初に売り切れたのは皮肉にも同時に入ってきた黒・・・。
まぁ、黒は10台しか無かったんだけど、、、でも新色発売日なのに従来の人気色の方が売れ行きが良い、と言うのはどうなの?

その後も見ていく人はいるものの、買っていく人はほとんど無し。

逆に売れたのが、やはり今日発売の『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』
こっちは100近い数が入荷し、今日一日で半分以上が売れる人気っぷり!
予約数はそんなに多くなかったので、店では100もいらないんじゃ、、、なんて思っていただけに、この売れ行きには結構ビックリでしたね。


と、言うわけで結果発表~!


昨日のブログで、シルバーは間違いなく昼前に完売。ロゼは夜まで残るかも。。。って書きましたが、、、


共に2/3ぐらいが残っちゃった。。。


いや~、、、ものの見事に玉砕されちゃいましたね。
閉店後、こりゃ下手すると月曜まで残るんじゃね?ってみんな言ってましたw
周りの店の状況はまだ分からないけど、、、元上司のところもこっちと同じ感じだったみたいだし、田舎は何処も同じようだったのかな?
Posted at 23:50 | Wii/DS |
2007.06.22

・・・盛り上がってない

明日発売のDSライト新色、『グロスシルバー』に『メタリックロゼ』の準備も無事終わったわけですが、、、なんて言うか、今回はいまいち盛り上がりに欠けてるんですよね~。

と言うのも、今までは発売日前日ともなれば、「何台売るんだ?」とか、「先着順なのか抽選なのか?」とか、、、まぁ、結構な問い合わせがあったんだけど、今回はそれが全くと言ってもいいほどに少ない。

それどころか、唯一売れ残っているピンクを普通に買っていく人も何人か。。。

なんだろう。。。
今日一日でDSもやっと落ち着いたんだなぁ~って改めて実感しましたねw

で、今日本物と一緒にモック(見本)が届いたので、一足早く見たわけですが、、、
『グロスシルバー』は、まぁ、無難な感じかな。
前のDSのシルバーに近い感じだから、誰が持っていても大丈夫。
一方『メタリックロゼ』は、PSPのピンクよりかはマシだけど、、、やっぱり好き嫌いがハッキリしそうな色合い。
(店の)みんなは、今のピンクよりかは良いんじゃないかな?って言ってましたねw

個人的な予想ですが、、、シルバーはまず間違いなく午後には完売するでしょう。
でもロゼはもしかすると夜まで残るかも。
ってところです。
ちなみに入荷数は共に25ずつ。

結果は、、、また明日。
Posted at 23:22 | Wii/DS |
2007.06.21

お届け物♪

amazonからのメールだと発送が今朝だったから、届くのは明日だと思っていたんだけど、、、仕事から帰ってきたら玄関に段ボールがあったのでビックリ!
どうやら夜便で来たらしい。。。
で、今日届いた物が↓
070621b.jpg

早速らき☆すたを流しながらコレ書いてます♪

さらにらき☆すたの中身がこちら。
070621a.jpg

左から本編・スペシャルCD・らき☆すたの森の順。
何気にらき☆すたの森がVistaに対応していたのには驚いた(笑)

さて、明日は土曜発売のDSライトの新色の準備があるんで、今夜は早めに寝ることにします。

ではでは~。
Posted at 23:40 | 雑記 |
2007.06.20

やっぱり出るのね(涙)

SCEJ、PS3本体に「みんなのGOLF 5」をセットにした「PLAYSTATION 3 ビギナーズパック」発売決定

これで7月26日まではPS3は売れなくなるんだろうなぁ~。。。
ってか、上の記事を読むと「このパッケージは期間や数量限定はなく、従来のPS3単体パッケージとともに継続して販売される」って。。。

オイオイ(汗)

うちの店の場合、PS3は店内(バック)に各数台ずつ、残りは全て倉庫に閉まっていて、現状でも(箱がでかいため)在庫の置き場には困っているって言うのに、、、これが来月からは置き場面積が2倍かよ。。。

まぁ、みんゴルセットが出れば、本体単体の方はそんなに売れないと思うし(現状でも1日1台出るかどうか、、、な状況だからね)単体の方はバックに1~2台残しで、後は倉庫に閉まっておけばいいんだろうけど。。。

それにしても、、、ソフト同梱で期間限定にしないってソニーとしては珍しいんじゃないの?
っていうか、初めてか?

う~ん。。。
噂では年末に実施されるであろう本体値下げまでに少しでも売り捌きたい!って事なのかな。。。
Posted at 21:36 | PS3/PSP/PS2 |
2007.06.19

トラスティベル、プレイ中~。

ども、トラスティベルのポルカ役=平野綾って事をゲームを始めてから気づいたデジプロです。

いやぁ、、、トラスティベルは何の事前情報無しの状態で買ったんですよね~w
唯一の情報が店にある試遊機で流れたデモぐらい?

「そこで声ぐらい分かるんじゃねえの?」と思う人もいるでしょうが、、、うちの店の試遊機は音が小さくてね~。。。(←面倒くさいんで大きくしてない)
ぶっちゃけ、近づかないと良く聞こえんとですよ(苦笑)
しかも最近はディスクを読み込んでくれないから、電源切ってあるし・・・。

まぁ、それはおいといて。。。

先日この事を自分とほぼ同時に360を購入した友人に話したところ、、、

「えっ、平野さんが出てるから買ったんじゃないの?」

と言われる始末。

友人の方は「そこが購入ポイントでしょ~」って言ってましたが、、、

・・
・・・まぁ、間違いでは無いですなw

次にこの事を上司に話したところ、、、

「え、知らなかったの!?」

と言われる始末。

・・
・・・ってか、あなたは何処で調べたんだ?って凄く聞きたかったんだけど、、、結局聞けず仕舞い。

うん、時と場合によっては知らない方が良いときもあるって事だね。
Posted at 00:18 | Xbox One/Xbox360 |
2007.06.16

待つこと、実に半年。。。

今日、待ちに待ったマックスファクトリー版のハルヒが到着!

・・
・・・長かった。本っ当~~~~~に、長かった(涙)

思えば予約した(出来た)のが去年の12月。。。
実に3次予約分ですよ!
1次(2月発売)の時はこんな騒ぎになるとは思わずに出遅れ、、、2次(4月発売)の時は細心の注意を払っておきながらも、何処で買おうか悩んでいる間に瞬殺。。。
で、何とか予約できたのが今月発売の3次分。

もうね、半年待たされると、今月発売だって事すら忘れてましたよ(笑)

そんなわけでこれでハルヒとみくるの2つが揃った~!

070616.jpg

右は最近、暑い日が続いているため、ずっと白バニー&素足になっているハルヒ。。。
そろそろ冷蔵庫に入れて黒バニーの方も見たいなぁ、、、と思う今日この頃。

肝心の出来の方は、、、バニーハルヒもかなり良い出来だと思ってましたが、マックス版はそのもう少し上を行く素晴らしさ!
半年待った甲斐は十分にありました。
ただ、どちらも良い出来なのは間違いない!
お勧めです!

さて、次は長門だけど、、、残念ながら1次予約には失敗したため、届くのは2次分の8月。。。

ま、気長に待つとしましょうかね。。。
Posted at 22:43 | フィギュア |
2007.06.15

お買い物♪

070615b.jpg

今日、届いたリボルテックトロ&クロ。
トロを予約するときに、まだクロも売り切れていなかったから一緒に注文したんだけど、、、一緒に買って正解だったかな。

これでPS3のトロステーションを再現できる!って喜んだんだけど、、、肝心の段ボールが無い!?

せめてポーズだけでも、と思い現在、試行錯誤中~。

それと今日、テレビ周りを少し整理。

061209c.jpg

これがWiiを買った去年の12月。
で、今がこちら↓
070615a.jpg

360のフェイスプレートは勿論、アイマス!
初めは360をWiiの下、今のPS2の場所に縦で置いていたんだけど、、、360を縦で置くとディスクに傷が付いて、最悪、ディスクが読み込み出来なくなる、と言うのをネットでちらほらと見かけたので、急遽、横置きに。

これで傷が付かなければいいんだが・・・。
Posted at 22:01 | フィギュア |
2007.06.12

報告が遅れましたが・・・

夏コミ、落ちました!

と、言うわけで今年は一般でも夏コミには行かない予感。。。
何故って?

だって暑いんだもん(切実)

昔(10代後半)は例え暑かろうが、寒かろうが、汗で洋服や体臭が大変な事になろうが、構うことなく(同人誌に)突き進んだもんですが、、、今(20代後半)となってはそんな事、とてもとても。。。

うん、、、あの頃は若かった。

そんなわけでサークルメンバーとも相談し、どうせ行っても午後1~2時で(暑さに負けて)撤収するのが見え見えだしね、、、って事で満場一致。

その代わり、だったらコミケで使う金で旅行に行かね?って事になり、、、そっちは現在進行中。

コミケより温泉。。。
うん、あの頃は若かった。。。
2007.06.11

これってもしかして!?

先日の筋肉痛、これってもしかして今、話題の『急性Wii炎』ってやつだったんじゃね!?

・・
・・・って思ったんだけど、、、うん、勿論そんなことなく普通の筋肉痛だったんでしたがね(笑)

まぁ、Wiiをやるときは肩を壊さないようにしましょう。。。
Posted at 22:46 | Wii/DS |
2007.06.09

久々のWiiで筋肉痛・・・。

昨夜は会社の歓送迎会でした~。

で、昼間は上司と元上司の3人で送別の人たちのプレゼント探しを。
うちの店では代々(?)送別品は『実用性より笑いのとれる』物と相場が決まっているため(苦笑)品選びは毎回、困難を極めるんですよね~。。。

ちなみに今回は某トイザらスの処分品を中心にチョイス!
何を買ったかは、、、とても言えたもんではないので控えますが、気になる人は現場へ行ってみてください。
多分、処分品で安くなる物って何処の店でも同じなはずなので、数百円クラスの物で、なおかつ笑いのとれそうな物が正解です(笑)

っていうか、店側からしたら(何とかしたい処分品を大量に購入していく)良い客だよな・・・。

その後、飲み会開始まで時間があったので、元上司の家でWiiスポーツをした訳ですが、、、今日になって右肩が筋肉痛に(泣)

確か昨日は、、、ボウリング1ゲームに、自分前後衛VS上司&元上司の変則ダブルスでテニスを4ゲームぐらいしかやらなかったんだけど。。。
あれぐらいで筋肉痛とは、、、自分ももう若くないよ・・・。
でも筋肉痛が翌日に来るだけ、、、まだマシか(苦笑)

歓送迎会の方は昔の面子も沢山来てくれたし!しゃぶしゃぶは美味しかったし!
最高に楽しい時間でした!
Posted at 23:51 | Wii/DS |
2007.06.04

やっぱり五月蠅かった。。。

先日購入した360ですが、、、DVDドライブの音がかなり五月蠅いです。。。

周りからの音もある昼間とか、ゲームをしている最中は集中して気にならないんだけど、、、読み込み中の待っている時間だと結構大きいなぁ~って感じてしまう。。。

まぁ、こればっかりは仕方ないから我慢はしますが。。。

で、肝心の無線LANですが、、、今月はこの後に『おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX』が控えているんで、来月以降に繰り越し決定~(苦笑)

今やっているアイ@マスの他に上司から借りたリッジ・N3もあるし、トラスティベルも予約済みだし、、、しばらくはオンラインに繋げなくても楽しめそうです。
Posted at 23:07 | Xbox One/Xbox360 |
2007.06.02

封印解除!

と、言うわけで(やっと)今日、360本体を購入~!

070602.jpg

360ユーザーでもある上司からは「(360の世界へ)ようこそ!」と言われw
明日『N3』と『リッジ』を貸してくれるとのこと。

そして4ヶ月ぶりにコイツを開封!

070203d.jpg

明日は遅番、結構寝坊も出来るんで、今からちょっくらプロデュースしてきます~。。。
Posted at 22:03 | Xbox One/Xbox360 |
2007.06.01

祝!10.000Hits!

そしてご無沙汰の更新です。。。

10000Hitsを超えたのは数日前に気づいていたのですが、、、ここ1週間ぐらい、急に入った別の仕事で手一杯でして、、、やっと今日、一段落つきました。

そんなわけで改めまして。

皆様のおかげで、このDigiplogも10000Hitsを迎えることが出来ました!
本当にありがとうございます!
いつまで続けられるかは分かりませんが、、、これからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくです!


そんなわけで恒例のまとめ書き、といきましょうか!

まずはなんと言ってもコレ。

DS Liteに新色。メタリックロゼとグロスシルバーを6月23日発売

ようやく落ち着いてきた、と思っていた矢先の新色発表。。。
もう任天堂は何がやりたいのかが分からないです。

具体的な感想はモックが届いたらしますが、、、写真で見る限り、どちらも大人をターゲットにした印象かな。
多分、シルバーは売れると思いますよ。
一方のロゼは、、、完全にノーブルピンク潰しとしか思えないですね。。。
ただでさえノーブルピンクは最後まで売れ残る状況だと言うのに、、、これでロゼが出たら、さらに売れなくなりそう。。。


続いて近況、その1。

今週末か、来週初めに360本体を購入予定!
色々と悩んだ結果、通常版を買うことにしました。
仕事の方も一段落したので、来週からはアイ@マス三昧だ!

近況その2。

ここ2週間近く、アレルギーで鼻水とくしゃみがすんごいことになってます。。。
とりあえず薬で一時的に止めてますが、、、薬(ヤクって読んでね)が切れると途端に症状が出るもんだからもう大変大変。

え~、、、こんな感じです。。。

アレルギーは、なんか雑草系らしく、枯れるまで(寒くなるまで)治らないよ、と言われました(泣)
また貰った薬が漢方薬で苦いのなんの・・・。
でも飲めば確実にラクになれるから我慢せねば。。。
Posted at 22:16 | 雑記 |