2007.05.22

多分、自分だけなんだろうけどさ。

なんて言うか、、、昼間は半袖と長袖、どっちを着ようかって迷ってみたり、夜はこうやって起きているときはシャツ1枚なんだけど、寝るときは長袖を着て寝る、、、そんな今の時期になると無性に聞きたくなる音楽がありまして。
それが何かというと、映画『菊次郎の夏』の主題歌(メインテーマ曲か?)

「早くね?」
と思う人もいるかと思います。

でも暑い日とちょっと肌寒い日が交互に来る、そんなこの時期に聞くのもいいんですよね。

ここ何日かはこれ聞きながら犬の散歩をしているんですが、、、これがまた良い感じw

まぁ、その結果、犬の方は帰って来るなりこうなっちゃうんですが。。。
d20060626.jpg


スポンサーサイト
Posted at 23:23 | 雑記 |
2007.05.20

まぁ、よくあることだって。。。

先日、今月はフィギュアの購入数が凄いことになっている事を書いたと思いますが、今日、その先陣を切ってコレ↓が届きました。

070520.jpg

結構大き目の段ボールで来た割に、開けてみたらそうでもなかった・・・がぶっちゃけた感想ですが(後ろにあるガムと比べてもらえれば分かるかと)でもまぁ、買って正解だったかな。

さっきメールを確認したところ、明日にはアキバで瞬く間に完売したという『エスカレイヤー』が届くみたいだし、明後日には「らき☆すた」の主題歌、『もってけ!セーラーふく』が発売。
届くのは早くて水曜日、、、かな。

それにしたも、、、1週間のうち、立て続けに3回もamazonから荷物が来るとなると・・・また母親に怪しまれる&呆れられるのは免れぬか・・・(涙)

さて、そんな感じで今月購入予定のフィギュアも残すところあと3つになったわけですが、、、
『ねんどろいど 涼宮ハルヒ』と『遠坂 凛』がめでたく6月に発売延期・・・(泣)
6月はおねてぃDVD-BOX&360本体(まだどっちにするか決まってない)が控えているから、、、出費が嵩むなぁ・・・。
Posted at 22:40 | フィギュア |
2007.05.18

色々聞きました。

今日、店にセガの営業の人が来たので、話題は当然ながら先日行われたコンシューマー新作発表会 2007 SUMMERの話に。
色々と質問したけど、中心はやっぱりDSとPS3に。。。

-DS-

個人的に注目しているのが『音声感情分析器ココロスキャン』
もう公開された画面に書かれたものを見たときに「これはやって(試して)みたい」と思いましたよ。

営業の人は「ピクトイメージDS」が面白そうと言ってましたが、、、ラインナップを見るとやはりトレーニング系というか、学習系が多いかな、と。
そこから最近の学習系ソフトは売れる物と売れない物がハッキリしているなどの話になったんですが、、、それはまた機会があれば書きたいと思います。

あとは『甲虫王者ムシキング スーパーコレクション』だけど、、、セガとしてはラブベリの二の舞だけはしたくないらしく、生産数に関しては結構慎重になっているみたいです。


-PS3-

今回発表されたのは『忌火起草』だけだったPS3ですが、他にも開発はしているみたいです。
でも本体が・・・な状態なので、発表は控えている様子。

おそらく何処のメーカーも本音は「もっと普及して欲しい」だと思いますよ。。。って言ってました(苦笑)

あと、PS3本体の値下げの話も結構現実じみてきた、なんて事も言っていたので、もしかしたら今年中に値下げがあるかも?

でもその前にこの夏、本体の熱処理で問題が無ければ良いですけどね。。。で、お互い納得。


-Wii-

『ナイツ ~星降る夜の物語~』が待ち遠しいので色々聞きましたが、発売が早くて年末、もしかしたら来年初めになるかも?とのこと。

『ぷよぷよ!』は・・・特に話題に出なかったのでコメントはパス。


あとは個人的に『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』が気になるところですが、発売は8月中旬~9月を目標にしているらしいです。
なんでも夏休み中に出せるようにしている、とのことですが。。。

ほとんどのサイトだと発売が2007年になっているのに、本当に夏に出せるのかどうかが気になるところですが、、、まぁ、半信半疑で期待しましょうかね。

とりあえずこんなところでしょうかね。
他にも発表されたソフトはあったわけですが、それは単に自分が思い出せなかったので聞きそびれただけです・・・。
Posted at 00:40 | 雑記 |
2007.05.16

1ヶ月切ったね!

何の話かと言いますと、来月購入予定の『Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック』の事です。
まぁ、メインはあくまでもアイドル@マスター、なんですが。

ただ、価格.comの360掲示板を見ると、コアシステム(特にブルードラゴンセット?)はドライブ読込でエラーが出やすいみたい。

それを考えるとトラスティベルを買うのを我慢して、通常版を買う。っていうのも一つの選択肢か?

う~ん。。。
とりあえず、まだ1ヶ月あるわけだし、もう少し調べたり、360ユーザーの上司とも相談してみよう。
Posted at 21:50 | Xbox One/Xbox360 |
2007.05.14

原因不明。。。

どういう訳か、左の膝の内側に微かな痺れのようなものが・・・。
痛みとかは無いし、歩いているときは気にならないんだけど、、、立っているとき(立ち止まっているとき)は、なんて言うか、数秒おきに痺れが。。。

例えるなら、、、膝に携帯のバイブを押しつけられている感じ?

症状が続くようなら病院に診てもらったほうがいいのかな。。。
Posted at 23:23 | 雑記 |
2007.05.13

ようやく行き渡った???

DSライトが売り切れなかった(涙)
土曜に出した約90台のDSライト、未だに半分弱残ってます。

ゴールデンウィークの時もピンクだけは最終日まで残ったけど、ここまで残ったのは今回が初めて。

ってことは、少なくともうちの地域では欲しい人には行き渡ったって事?

DSライトが発売されて1年以上。
その間ずっと品薄状態だったから、正直言うと、これがたまたまうちの店だけの話なのか、それとも本当にいつでも買える時が来たのか、どっちに捉えたらいいのかが分からない。。。

えぇ、ずっとDSを売っていた立場としては、何気に複雑な気分だったりしますよ(笑)

とりあえず最後の1個が何曜日に売り切れるかで判断しよう。うん。
Posted at 23:09 | Wii/DS |
2007.05.10

ご無沙汰です。。。

今日はスクエニのプレカンファレンスミーティングの話題を。

『ファイナルファンタジー』『スターオーシャン』そして『ラストレムナント』! スクウェア・エニックスが新作タイトルを多数発表!

個人的には『スターオーシャン2 Second Evolution』と『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタル・ベアラー』を購入しそうかな。。。

新作の『ラストレムナント』はPS3と360のマルチプラットフォームなんだね。
スクエニのゲームでマルチプラットフォーム、しかも同時発売はこれが初めてなのでは?
(あ、オンラインのFF11があったか・・・)

それにしても最近はPS3と360のマルチプラットフォームっていうのをちょくちょく見かけるようになりました。
『ラストレムナント』の他にも、『デビル メイ クライ 4』に『ビューティフル塊魂』でしょ。
あと噂で『メタルギアソリッド4』も360で出すとか出さないとか。。。

やっぱりPS3だけ、360だけでは採算が取れない事の裏付けなのかなぁ。。。
まぁ、来月360を購入予定の自分にとっては(急いでPS3を買わなくて済むから)嬉しいけどw

あと『スターオーシャン4』がどのハードで出るかが気になるところ。
開発がトライエースなのを考えると、『インフィニット アンディスカバリー』同様、360か?

っていうか、『インフィニット アンディスカバリー』って結構前から発表されている割には、何の情報も入ってこないような。。。
360の公式ページは相変わらず発売日未定だし、『スターオーシャン4』より前に出てくれるよね?

あと正式発表じゃないけど、
FF4がDSで3みたいにフル3Dとなってリニューアル
される噂が。。。

真実かどうかは分からないので、とりあえずはメタルギアソリッド4同様、半信半疑程度で受け取っておくけど、、、個人的には4だけじゃなく、5・(特に)6もリニューアルされたら嬉しいかな。
Posted at 22:20 | 雑記 |
2007.05.05

とらえ方は人それぞれって事で。。。

さっきまでTBSで放送していた『世界ふしぎ発見』。
今日の舞台はヴェネツィア。

妹と二人で見ていたんだけど、それぞれの反応が、、、

妹:「ディズニーSEAだ~!」
自分:「ARIAだ~!」

・・・まぁ、最終的には二人揃って「ヴェネツィア行きたい~!」だったんだけど(笑)
Posted at 22:00 | 雑記 |
2007.05.04

連休も残り2日!

それすなわち、ゴールデンウィークの忙しさから解放されるまで後2日、と言うこと。

連日、店の中は親子連ればっかり。
おかげでレジの中は正月並に千円札が多いこと多いこと。
あ、あと二千円札もか。。。
最近思うんだけど、今や二千円札の使い道って、子供に渡すお年玉か、お小遣い程度しか残っていないんだね。。。

あ、、、関係ないけど、コンビニのATMで千円単位でお金を下ろすと高確率で二千円札が混ざっているよは勘弁して欲しいよね。。。

さて、話を戻して。
子供達が買っていくのは、やっぱり、そして圧倒的にDSソフトが多いです。

と、言うのもこの連休中、かなりの数のDSライトが入荷してきているんですよね。。。
任天堂も毎回これぐらいの数を送ってくれれば品不足なんて無くなるのに。。。

参考までに、うちの店での人気の色は、、、

黒→ネイビー→白→アイスブルー→ピンク

ですかね。

実際、昨日入荷した中で、唯一、ピンクだけが売れ残ってます。。。

と言うか、最近は女の子も黒やネイビーを好んで買っていっているんですよね。
・・・なんでだろ?
Posted at 23:43 | 雑記 |
2007.05.01

今月は凄いぞ~!

さっきamazonの注文履歴を確認したら、今月買うフィギュアの数が凄かった!

まずは『がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver.』
べ、別にアニメを1回も見てないくせにコッチは買っちゃう・・・ってことはないんだからね(汗)

続いて『Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛 ~妄想・貴らかなメイド編~』
セイバーは我慢できたけど、こっちは・・・無理っす。
でもサンプルレビュー見たらちょっと・・・な気も。
買う量が多いだけに、ちょっと悩んでいたり、悩んでいなかったり。。。

さらに『涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 涼宮ハルヒ』
これは鉄板でしょ?

後は『超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー』
分かる人には分かる待望の一品。まぁ、どちらかと言ったらお世話にな(以下略)

そして『ARIA ARIAカンパニー with アリア社長、アリシア&灯里』
元々発売日は3月だったんだよね。
それが2度の延期で結局今月に・・・。

最後は『涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 』
そういやこれだけ1次で予約できたんだよなぁ・・・。
他の2つ、長門は2次予約分だし、ハルヒに至っては3次分だし。。。


結局全部で、、、6つか。

・・
・・・ま、今に始まった事じゃないからいいかw
Posted at 23:59 | フィギュア |