2007.02.27

結局原因は分からず仕舞い。。。

午前中、いつものようにパソコンを立ち上げ、仕事に行くまでの時間でサイトとメールのチェックをしようと思ったら、どういう訳かネットに繋がらない。。。

でもこういうコトはしばしば起こること(?)なので、とりあえずいつもの復旧作業(無線の接続確認や親機、モデムの再起動など)を一通り試してみたものの、一向に直る気配無し。
しかも自分のパソコンだけでなくリビングのパソコン(こっちは有線で接続)やWiiも繋がらない。。。

いつもは自力で何とかしているんだけど、流石に今回はお手上げになってプロバイダーに電話。

20分近くオペレーターと色々試して見るも、やっぱり復旧せず。
結局オペレーターの結末は『セキュリティーソフトが原因かも』とのことだけど、、、それだったらWiiは繋がってないとおかしいし。。。

で、その後半分諦め気味に自分のパソコンで最初と同じ作業をしたところ、何故か復旧。。。
勿論、リビングのパソ・Wiiも復旧。

まぁ、直ったから良かったけど、、、結局何が原因だったか分からない。

はぁ、、、やっぱりネットワーク関係は弱いなぁ。。。
2007.02.26

腕が落ちてる。。。

先日上司に借りた『パロディウスポータブル』を遊んでみたものの、、、なかなかクリアできない(泣)

『極上パロディウス』と『セクシーパロディウス』は昔持っていたからせめてそれぐらいは!と思ってはいたんだけど、、、結局、難易度を一番簡単に、残機数をマックスにしてやっとクリアできた始末。。。

『おしゃべり』に関しては上と同じ条件にも関わらず、ステージ4でゲームオーバー。。。

うぅ、、、確実にシューティングが下手になってる~。
Posted at 22:39 | PS3/PSP/PS2 |
2007.02.22

完売!

今日発売のモンスターハンターポータブル2、うちの店では当日分で用意した50本は午後には全て完売!
また予約分200本も今日一日で9割近く捌けました。

買えなかった人もいると思いますが、、、実は明日・明後日で約200近い数が入ってくる予定なんですよね。。。

でもDSと違ってPSPは本体普及数が少ないんだし、、、果たしてこの数が捌けるのかどうかが正直言って不安だったり。

まぁ、何はともあれ今日はお疲れ様でした~(ゲーム屋の皆様)
Posted at 23:13 | PS3/PSP/PS2 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.20

5月かぁ。。。

新型Xbox360本体の噂がまたまた再燃…今度は発売日と価格も?

これによると第2世代の360本体は5月1日に出ると書いてあるんだけど、、、どうなんだろ?
でも値段が5万以上になると、、、これなら現行の360を買っちゃった方がいいのかな~。。。
いや、それともコアシステム+無線セットの方が?

早くアイドル@マスターやりたいってのはあるけど、、、とりあえず正式発表待ちかな。

あ~、、、そう言えば先日店に置いてある360本体の試遊機が交換されたんだけど、これってやっぱり

XBOX360にはMSタイマー?

に関係あるのかな~?
ってか、交換する時点で認めてる?
Posted at 21:46 | Xbox One/Xbox360 |
2007.02.19

買った物、借りた物。

070219.jpg
左と真ん中が今日、上司から借りた物。
そして右が自分で買った物。

久しぶりにPSPのゲームを購入!
前に買ったのが確かテイルズ・オブ・ファンタジアだったから、、、えっと・・・

実に半年ぶり!

・・・そっかぁ。
もう半年前になるのか~。
そう言えばまだクリアしてねえや。。。

と、まぁ、気分を変えて早速ルミネスⅡをプレイ!
デジプロはルミネスがやりたくてPSPを購入したようなものなので(プロデューサーの水口さんのファン)今回の続編はかなり楽しみにしていたんですよ!
今まではDSしかやってなかったけど、これからはPSPでも遊ぶぞ~って思ったんだけど

・・
・・・うん、やっぱりバッテリー残ってなかった。

PSPの画面にうっすらと埃がかぶってた時点でこうなる予感はしてたんだけどね。。。

でも久々にPSPで遊ぼうと思ったら起動すらしなかった、なんてコトはよくあるよね?

でもって充電しながら遊ぼうと思ったらファームウェアの関係でゲームが起動しなくってやっぱり充電が終わるまで遊べない、なんてコトもあるよね?

これってよく言う『あるあるネタ』だよね???

そんなわけで只今充電中。。。
070219b.jpg
仕方ない。充電終わるまで『どうぶつの森』をやってよっと。。。
Posted at 21:15 | PS3/PSP/PS2 |
2007.02.17

よし、これからはコレでいこう!

“チョイオタ”はオタクよりも「好印象」--アイシェア調べ

これまた凄い言葉が出てきたな・・・と言うのが正直な感想ですね。

一応、自分の(職場での)立ち振る舞いを考えてみると、『情報通』が一番当てはまるかな。。。
『ゲーム好き』は、、、ゲーム屋で働いているんだから当然として、『新しい物好き』も多分該当すると思う。
現に『Wii』とか『Core 2 Duo』とか早い段階で買ったし。。。

・・
・・・えっ、PS3?
あれは今年の夏、熱処理関連で何も問題が起きないのをきちんと見届けてからでないと心配で買えませんって。。。
それにFF13は今年には出ないみたいだし。。。

スクウェア・エニックス 2007年3月期 第3四半期決算説明会概要

PDFファイルが見れない人のために簡単に説明しますと、スクエニは2008年の3月までは次世代機でのビックタイトルは出しません。
今年は移植ものやリメイクものを中心に出しますよってことです。
つまり、FF13が出るのは早くても来年の4月以降ってコト。

これで今年中にPS3を買う確率が確実に減りましたね。。。
Posted at 00:02 | 雑記 |
2007.02.15

悪戦苦闘中。。。

今日も前回に引き続き携帯のお話。

あれから時間を見つけてはソフトバンクの携帯をいじっているデジプロですが、、、やっと操作が分かってきた気がします。

今は待ち受けと着うたを探しているんですが、、、

無料でパソゲーとかゲーム、アニメの主題歌を落とせるサイトがみんなドコモかauだけ・・・

着メロ・着うたを見つけるのにここまで難航するとは思いませんでしたよ。。。
うん、探しているものが特殊なのは分かっているんだけどさ。。。

あとこの機種、miniSDじゃなくてmicroSDだったんだね。。。
P902で使ってるminiSDをそのまま利用しようと思ったんだけど無理だった~。。。

とりあえずもう少し(PCから)探してみよっと。
2007.02.13

オシゴト用、、、ですよ。

昨日、仕事用に携帯を購入!

070213.jpg

いやぁ~、ついに俺も携帯を使い分けるときが来たか~、、、ってやつですかね。
写真見ておわかりかとは思いますが、左がこの度プライベート用になったドコモのP902。
で、右が新しく買った仕事用のソフトバンク携帯、812SH。

・・
・・・既にお分かりの人もいるでしょうが、完全に『ホワイトプラン』目的です。

そもそもこの話が出たのが先週の土曜日。
元上司の
「みんなでソフトバンクのホワイトプランに入らない?」
がきっかけ。
なんでも通話料金のほとんどが仕事で、相手のほとんどが”俺”か”今の上司”か”近くの店の人”だったらしいんですよ。

で、「それなら新しく携帯買ってホワイトプラン入った方が安いんじゃない?」と思いついちゃったみたいで・・・。

機種台を考えるとそんなこと無いような気がするのは、、、まぁ、こっちに置いておいて(苦笑)

結局俺も巻き込まれて、、、そして今に至ると。

まぁ、俺も今の上司もその話を聞いた途端、仕事中にも関わらずソフトバンクのHPで機種を選んでいたんでいた訳ですが。。。
うん、、、なんにせよ携帯の機種をえらんでいる時って楽しいよね。

最初はワンセグの911SHにしようかと思ったんだけど、全色完売&入荷未定だったので断念。

また、

ドコモ、07年冬モデルは全機種ワンセグ搭載

こんな情報もあり、結局「話せりゃなんでもいいや」ってことで812SHに。



え、本音?
うん、出来たらセカンド携帯はauにしたかったよね。。。
2007.02.11

まさかこんな近くに被害者がいるとは・・・。

最近入ったアルバイトの学生君がいるんですが、昨日彼の家に裁判所から『PC-Success』の件で手紙が来たそうです。。。
手紙の詳細は聞いていませんが、、、いやぁ~、まさかこんな近くにあの事件に巻き込まれた人がいたとは。。。
正直、ビックリしました。

さらに頼んだ物を聞いたところ、ハルヒのDVD全巻だったらしく、更にビックリ!
『PC-Success』がDVDも取り扱っていたなんて初めて知りましたよ!

とりあえずその彼には何か進展があったら教えて貰えることになっているので、分かり次第、また書きたいと思います。。。

あ、もちろん本人には(ココに書いてもいいことを)了承済みです。
Posted at 23:23 | 雑記 |
2007.02.07

PSPモンスターハンターポータブル2の予約数が凄いことに。。。

先週まででモンスターハンターポータブル2の予約数が130を超えました。。。
だからどうした、と言われたらそれまでなんですけど、、、正直言って、この数字には驚いています。

いやね、これでハードがDSやPS2だったら話は分かるんです。
今までもマリオやポケモン、ドラクエ8、FF12など予約数が3桁いったのは何回もありましたから。

でもね、、、今回はPSPなんですよ。
(あくまでうちの店では、になりますが)PSPのソフトでは勿論初めてのこと。
最近は「昨年末に出た新色のメタリックブルーのおかげでPSPも売れるようになったなぁ~」っ感じてはいたものの、この数字をみると流石に
「あれ、PSPってこんなに出回っていたっけ?」って言うのが本音です。。。

まぁ、これはDSは接客しなくてもばんばん売れるのに、PSPは案内をしてもさっぱり売れない、そんな状況を経験している人間だからこそ、の感想なのかも知れないですけどね。。。
えぇ、、、知らない人もいるでしょうが、DSの脳トレは以前、例の『あるある大事典』で取り上げられたんですよ。。。
そしたらまぁ、お年寄りや中年がこぞってDSと脳トレを買いに来ましてねぇ。。。
中にはDS本体買わずにソフトだけ買って「出来ない」って言われた事もしばしば。。。
っていうかあそこをきっかけにしてDSの品不足が始まったんだよなぁ~。
そしてそれは今も(DSライトになって)継続中。。。

・・
・・・え~、、、なんか話がDSにずれてきましたね。
何とか修正しようと頑張ってみたんですが、、、これ以上PSPネタは出てこないんで今日はここまで、と言うことで。

ではでは~。
Posted at 00:10 | PS3/PSP/PS2 |
2007.02.03

買っちゃった!

アイドル@マスター(限定版)買っちゃいました!
070203d.jpg
お値段なんと、20790円(税込み)。。。
うん、普通に高いね。。。
っていうか、少し出せばソニーのMP3ウォークマン(4G)買えるんだよね。。。

しかも凄いことにデジプロは、、、

360本体を持ってません!!!!!

さらにぶっちゃけると、

アーケード版もやったこと無いからね!

そんなデジプロがどうしてコレを買ったかと言いますと、物語は去年の10月ぐらいに遡ります。

上司(360ユーザー)と
『なんか360のアイドル@マスター、凄いの出しますねぇ~』

『試しに限定版を予約入れてみましょうか?』

『まぁ、もし来ちゃったら(フィギュア目的で)自分買いますよ~♪』

・・・以上。

で、先月24日。

店には予想を遙かに上回る大きさの箱が来ちゃった(笑)
070203a.jpg
(こんな感じで輸送用の箱で到着)

せっかくなので大きさがどんなもんかを2リットルのペットボトルで比較。
070203c.jpg

最初は上司が『360持ってるし、自分が買うよ~』と言ってくれたのですが、、、言い出しっぺはデジプロだし、アイドル@マスターもやってみたいと思っていたので、公約(?)通り、給料の入った昨日、購入。。。

でも今は本体無いんで遊べないんですがね!

まぁ、出来るだけ早急に本体は買う予定です。
ただ、360に関しては

新型Xbox 360はHDMI端子搭載・120GB HDDも登場

なんて記事もあるんだよなぁ。。。
しばらくは様子見の方向かな~。。。




あ、そう言えば360の有線コントローラーは持っていたんだった(笑)
20061022a.jpg
パソコンに繋げてPSUで使用中。。。
Posted at 14:42 | Xbox One/Xbox360 |