2006.06.29

お買い物です♪

今日購入した物。
d20060629.jpg
Fateはいよいよ4巻目です。やはり見所はセイバーのエクスカリバーでしょう!
あと特典映像の『ライダーの慎二観察日記』も何気に楽しみだったりします。コレ書いたら早速見てみよっと。

そして右側はあぶく銭で買ってしまったシリーズ、第2弾!荷物が午前中に届いたので、仕事に行く前に少しだけプレイしましたが、、、どうしてもPS2版の新規声優さんに違和感が・・・。
やっぱり原作(PC版)をプレイ済みだとそっちが基準化されてるからかなぁ・・・。まぁ、オプションで(オリジナルの声優さんに)変更可能なのでいいんですけどね。。。

(以下、元ネタ知らない人は流してくださっていいです。。。)

とりあえず、プロローグを終わった段階だと、、、

由飛・・・まぁ、PS2版でもいいかな?
玲愛・・・これもまぁ、オッケーかな。。。
明日香・・・違和感ありまくり。個人的にはPC版の方が断然いい!
かすり・・・全く問題なし。
恵麻・・・これも特に違和感なし。
里伽子・・・完全にPC版でしょ。

と、いった感じでしょうか。。。
今のところ全員新規声優さんでプレイしてますが、明日香と里伽子だけはどうしても慣れることが出来なさそうです(涙)

(以上、ここまで)

さて、今日は早速Liteのピンクの問い合わせが何件か来たようです。とは言え、まだ入荷本数も決まっていないのに予約を受けるわけにもいかないので、断ったそうですが・・・。
今のところ、うちでは予約は無しで、前回同様、並んだ順での販売になりそうです。。。まぁ、任天堂が沢山作ってくれれば予約も受け付けるかも知れませんけどね。
Posted at 23:48 | 雑記 |
2006.06.28

DSLiteに新色ですか~

遂に、、、と言うか、やっと発表されましたね。

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」に新色登場
ノーブルピンクを7月20日に発売


これで今年の夏はDSLiteの一人勝ちで間違いなさそうですね。
今までLiteは女性向けの色(女性しか買わない色)が無かったので、そのうち出るとは思っていましたが。。。まぁ、色の感想はそのうち送られて来るであろうモック(展示品)待ち、と言うことにしておきましょう。

とりあえず、現段階ではうちのお店では予約は受け付けてないので、気になる人はお店&通販サイトをこまめにチェックしておいたほうがいいと思います。
Posted at 20:37 | Wii/DS |
2006.06.26

激写!

と、言うわけで昨日購入したデジカメで早速光学10倍ズームを試してみました!

今回モデルになってくれたのはこちらのお方です!
d20060626.jpg
はい、家で飼ってるゴールデンレトリバーのルークです
ちょうどお散歩から戻ってきて、へたばっているところをベランダからこっそりと撮ってみました

で、ズームした写真がこちら。

20060626b.jpg
ちょうどこっちの存在に気づき、カメラ目線になったところを激写!
・・・相変わらずのかわいい&間抜け顔です

と、まぁそれはともかく、、、10倍ズームって凄いんですね~最大ズームにするとかなりブレやすくはなりますが、そこは手ぶれ補正である程度カバーしてくれますし。
しばらくはコレを持ち歩いて、練習がてら色々と撮りまくりたいと思います!

あ、ちなみにアップした写真はフォトショップで編集・加工してありますので、あしからず・・・。
2006.06.25

ただいま~

と、言うわけで今日はサークルの友人とアキバへ行ってきました~
いやー、疲れた疲れた
さすがに日曜日とあってアキバはかなりの人でした~。

ってか、今は歩行者天国でコスプレの撮影が堂々と行われているんですね。。。ビックリしました
あとメイド服着た人たちがゴミ拾いしてたり、なんだか自分が知ってる休日のアキバがガラリと変わってしまったように感じました。

で、買ってきましたよデジカメ
今回購入したのはコレでした~

Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-TZ1-S シルキーシルバー

500万画素ながらも、光学ズームが10倍
画素よりもズームのいいヤツを求めていた自分には待ってましたの品です。
大きさは人によっては「もう少し小さい方が・・・」と感じるようですが、まぁ、自分は全然オッケー
(妹はもう少し小さいと思っていたみたいです)

で、ついでにSDカードも『あきばおー』でトランセンド製1Gを3999円で購入~
さっき本体に入れてみましたが、問題なく認識しました。いや~、これだけでアキバに行ったモトは取れたかなって感じです

早速明日からこれで色々と撮影したいと思います

えっ、何を撮るかって?
そりゃあ、、、ねぇ~、、、今日アキバに行ったもう一つの理由、そして買ってきたもう一つのアレ。ですよ
Posted at 22:21 | 旅行/お出かけ |
2006.06.22

今週末

久しぶりにアキバへ行ってきます!目的は勿論、最近無性に欲しいと感じているフィギュア!!!

・・
・・・では無くてですね、夏コミ原稿の打ち合わせも兼ねてのお買い物です。

電車賃往復で数千円かけてアキバに行くわけですから、しっかりと元は取ってこようと思います!

とりあえず現時点で購入する物。
・2層DVD-R
・デジカメ(安い店にあったら)
・画材&画集
・三国志大戦2の新カード
フィギュア

週末、アキバでこれらを持っている(物色している)野郎を見かけたら、デジプロかも知れませんよ(苦笑)

Posted at 13:31 | 雑記 |
2006.06.17

Fate最終回のスタッフロールに驚いた!

家の方では昨夜、最終回を迎えたアニメFate。ラストバトルは案の定、セイバールートだった訳ですが、、、個人的には士郎版『無限の剣製』 VS ギルガメッシュが見たかったかな、と。

終わってみての感想としては、概ね満足!です。
(個人的に大好きな)シナリオが凛ルートでなかったのが少し残念ですが、アーチャーVSバーサーカー戦が描かれていたのが凄く良かった!しかもそれが(一部ポーズを除いて)めちゃくちゃ格好良かった!アレ見たときはもう鳥肌たちましたよ。

あと一つ、サーヴァント同士のバトルが少し物足りなかったかな、と。
原作を知っていると、あの早さだと物足りないと感じた人もいたのでは?
いや、勿論それをやろうとすると莫大な時間と紙を使うのは分かってはいるんですけどね。。。でも後半のセイバーVSアサシンぐらいの動きを最初のランサーVSアーチャーでもやって欲しかった。

で、最後の最後で驚かされたのがEDロール。声優・スタッフ・原作者、おそらくこのアニメに関わったと思われる全ての人が50音順で出てきたんです。しかも肩書き無しで。
こういうのを初めて見たんで驚いたんですが、よくあることなんでしょうかねぇ?

でも、こういうのってなんかいいですよね。声優さんを初めとする表舞台の人からそれを支えていた裏方の人、監督から動画まで、みんな一緒のラインにいるって言うか、同じ場所にいるって言うか、、、上手く伝わらないかも知れませんが、個人的に大好きです!

もし将来、自分が何か創ったときには是非ともマネしようと思いました。
Posted at 11:57 | アニメ |
2006.06.14

う~ん、悩む。。。

昨日パチンコで大勝ちした訳ですが、そうなると今度は色々と欲しいものが出て来る訳で(自分だけ?)
とりあえず新しいデジカメは購入決定なのですが、他にも欲しいものはあったっけ?なんて考え始めると、それこそ次の休みにアキバにでも行っちゃうかぁ~と、キリがない訳で

ギャンブル等で儲けた『あぶく銭』は持っていてもどうせ次のパチンコ資金になって、いつかは負けて無くなってしまう。。。だったら何か『物』に変えた方がいい。と言うのが自分の考え。
なので今回も半分は貯金し、もう半分は欲しかった物を買おうと思っていたのですが、、、たまたま(?)今日は仕事が早番、夕方で終わったのと、昨日の台が自分が止めてからも出たのかどうか気になったため、つい懲りもせず今日もちょこっとパチンコ屋へ

・・・はい。すぐ上で言ってることと実際にやってることが違うのは重々分かっているんです

で、結果はと言うと、、、4万ばっかり勝ってきました!
いや~、、、どうしちゃったんでしょうね。2日間で17万ゲットですよ
結局昨日の台はあれから大当たりしていませんでした(あれ以降誰も座らなかった可能性もあり)

そんな訳で早速今日勝った分で、コレを予約しちゃいました~

パルフェ -Chocolat Second Style- カトレアセット(限定版)

・・・はい、そこよりにもよってそれかよなんて言わないの
確かに元は18禁ゲームだけど、シナリオはすっごくいいんだから!っていうか感動もんですよ

ちなみに今回はアマゾンでは無く、(予約特典目的で)ソフマップの通販で頼みました。
決して自分の職場で予約した物ではありませんので間違えないように!
Posted at 22:48 | パチンコ |
2006.06.13

今日はお休み。。。

え~、今日の日記を書く前に一言よろしいでしょうか。。。

え~、、、
ジィーーーーコォォォォ~~~

えぇ、昨夜のサッカーですよ。勝てる試合だった分、この結果は本当に悔しいです。。。
昨日はまだお客がいるにも関わらず仕事を閉店時間できっちり閉めて、急いで帰って応援してたのに~。。。

で、今日は(先週働きすぎたため)休みでした。本当は原稿を描かないといけなかったのですが、昨夜のアレが悔しかったので、近所のパチンコ屋へ

朝一から行って帰ってきたのが夕方6時。結果はなんと、13万勝ち!
パチンコやって結構になりますけど、こんなに勝ったのは初めてです
いや~、気持ちよかった~~

とりあえずこのお金は同人誌の印刷代と、新しいデジカメ代にあてようと思います。
Posted at 21:26 | パチンコ |
2006.06.11

まぁ、何となく予想できていた訳だけど・・・。

久しぶりの休みだったので、昨夜から同人サークルのメンバーでもある友人が泊まりに来ました。
今回は2人で原稿をやろう・・・ってことだったんだけど、実際はと言うと、、、

昨夜・・・俺はサッカー、友人はRO
今日・・・2人とも部屋でゴロゴロ&うとうと
で、そのまま解散

い、いつもと何も変わってねぇ~~

って言うか2人とも原稿やってねぇ~~

・・・結論。原稿は1人の方が進む
Posted at 22:36 | 同人サークル |
2006.06.07

急遽。。。

明日は休みだったはずが、仕事になってしまいました
これで1週間休み無しだ~~。。。

そんなわけで、今日は早く寝ることにします~~。。。

あ、それと旧DSですが今日、店のモック(展示してある偽物)を取り外しました。どうやら生産終了は本当のようですね
今後は店と問屋にあるだけの販売になるようなので、欲しい人は(いるのかどうかは分からないけど・・・)早めに店に問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。
Posted at 23:27 | 雑記 |
2006.06.06

原稿進行状況・・・3%

昨日、表紙を合同で描くためにメンバーにレイアウトを送るも結局決まらずじまいでした・・・いやはや、思っていた以上に難しいもんです。

で、今日からまた仕事な訳です。次の休みは木曜なので、それまでに(仕事中に)表紙を考えないと

まぁ、今月はビックタイトルがヴァルキリー2ぐらいで、先月ほど忙しくないので助かります。。。
Posted at 00:26 | 同人サークル |
2006.06.03

原稿進行状況 1%

久々の休みなので今日は原稿に集中したいと思います
今回は表紙を合作にするので、何としても今日・明日中にレイアウトを作成し、メンバーに(写メで)送らないと。。。
と、その前に少しサイトを巡回していたら気になる記事が。

従来型ニンテンドーDSは生産終了に

最近になってDSLiteが隔週で入ってくるようになったのに対して、旧DSは全然入ってきませんからねぇ。。。それにDSLiteの明るさを知っちゃうと、旧DS画面の暗いこと暗いこと。
それに今、問い合わせの95%以上がDSLiteだし
まぁ、妥当な判断なのでは?

それと、、、いくらGBミクロが売れないからと言って、一度生産を終了すると言ったSPを今でも作っているのはどうかと思います。。。DSでアドバンスのゲームが出来る時点で、SP、ミクロは売れないと分かっていたと思うんですけど・・・。
でも、そのうちSPもミクロも生産終了になって、処分価格とかになるでしょう。捌けるかどうかは知りませんが・・・。
Posted at 11:15 | 同人サークル |