2006.05.31

夏コミ受かりました!

なんと2年ぶりにコミケに当選しました~~
実を言うと数日前にネットで合否結果は分かっていたんですが、今日、郵便で合否冊子が届いたので、これで確定な訳です。

・・・言うわけで、今日から修羅場モードに突入です本当にキミキスやってる時間なんてないんです

さ~って、、、これからマジで忙しくなるぞ・・・。

あ、サークル名や場所は本が落ちないことが分かった時点で書きたいと思います。
Posted at 22:55 | 同人サークル |
2006.05.30

今日のお買い物

d20060530.jpg

え~、、、そんな訳で今日はこの2つを購入~。左のは、、、今更説明しなくてもいいでしょう。
そして問題なのが右側
いやね、今日、仕事に行ったら、どういう訳か1個だけ入ってきたんですよ。えぇ。で、前の日記で「ビックウェーブな予感」なんて書いた手前、ここは避けては通れないかな、と。えぇ。で、自分もこの波に寄ってみようかな、と。えぇ。えぇ。

まぁ、ぶっちゃけた話、買う気満々でしたけどね

そんなわけで、しばらく更新が止まる可能性があるかも知れませんが、その時は仕事が忙しいってことでお願いします・・・。
Posted at 23:39 | 雑記 |
2006.05.29

2週間待ち・・・。

やはり、と言うか、予想通りと言うか、この週末でマリオは売り切れとなりました。うちの店では次の入荷は2週間先だそうです。。。

で、そのマリオですが、なかなか面白いです
1つ1つのステージは決して長くはないんですが、あれこれと隠し部分を詮索をしていると時間が無くなってしまう。。。簡単そうで意外と難しいです。
あとマリオ1がベースになっているので、プレイする人によって懐かしいとも新しいとも思える内容となっていますね。ちなみに自分は「懐かしい」の方でしたファミコンの頃のマリオが好きな人にもお勧め出来る、そういった意味では「上手く作られている」ゲームだと思います。

追伸・・・あの音楽のコーラス(?)に合わせてリズムを取るクリボーやノコノコは可愛すぎます
あれじゃあ、倒したくても倒せないよ・・・
Posted at 23:01 | Wii/DS |
2006.05.25

いやぁ、、売れた売れた

まずはお疲れ様でした(関係者皆様)
FF12、とまではいかなかったものの(店によっては同等も?)案の定、初日で完売となりました。

New スーパーマリオブラザーズ

おそらく今週は何処も売り切れでしょうね。まぁ、中には今日分の在庫の一部を週末に回す所もあるかもしれませんが・・・。

もし、まだ購入していないのなら、土曜の朝一が狙い目でしょう
店によってはもしかしたら在庫があるかもですよ

それから何気に問い合わせが多かったのがコレ。

eb!コレ エビコレ+ キミキス

うちには予約も含めて2つしか入ってこなかったのですが、何やら巡回サイトさんを見ていると、ビックウェーブの予感???
とりあえず、明日にでも(少し多めに)発注をしておこうかと思います。

さ~て、それじゃあマリオをやりますか、と
Posted at 23:39 | Wii/DS |
2006.05.22

もう予約はしましたか?

いよいよ今週発売となったNew スーパーマリオブラザーズですが、先週末から予約しに来る人の数が凄いことになっています。
現に(具体的な数字は控えさせて貰いますが)うちのお店に当日入ってくる数の8割以上が既に予約で埋まってます。

おそらく今週末には、(任天堂からの追加が来ない限り)どこのお店でも売り切れるのは確実でしょう。そして次回入荷が『もっと脳トレ』、『どうぶつの森』並に待つ可能性は十分考えられます。。。
「発売後、欲しいと思ったときには売り切れてる」これが今のDSです。

まだ予約可能なお店があり、買う予定のある人は早めに手を打って損はないかと思います
Posted at 23:17 | Wii/DS |
2006.05.21

テンプレート変更

今までとは一転、明るい感じにしてみました、が、いかがでしょう?
こんな風に気分でテンプレートを変えられるのはいいですね。これからもちょくちょくと使っていきたいです。

さて、今日は仕事が休みだったので午前中は部屋の掃除。
で、午後からはこの前買ってきたロマサガのOPだけ見て(苦笑)FF12やって、どうぶつの森やって・・・と、やること全てを中途半端にやってました。。。

う~ん、これではいけない気がしてきた。。。
とりあえず、FF12は最後までクリアしよう、うん。。。
Posted at 22:07 | 雑記 |
2006.05.17

2日分の更新、その2

昨日は野球観戦に行ったため、今日は勿論仕事でございます。
と、言っても今日は特別ブログに書くような『面白い』事は何もなかったわけですが・・・。
このまま終わるのも寂しいので、今日買った物でもアップしたいと思います。

d20060517.jpg

はい、久しぶりのガンプラでございます。
まぁ、しばらくは作れそうも無いので、押し入れで寝かしておきますけど

そしてもう一つ、今更ながらロマサガ~
こいつもやはり(FF12をクリアしていないので)積みゲー決定です。。。

でも、、、ガンプラって(すぐに作らなくても)持っているだけで満足って感じてしまうんですよね~
・・・まぁ、そう思っているのは自分だけ、なのかも知れませんが
Posted at 23:19 | 雑記 |
2006.05.16

2日分の更新、その1

久々のブログまとめ書きです

今日は東京ドームへ野球観戦に行ってきました
試合は巨人対ソフトバンクセ・パ交流戦ってヤツですね。
えっ、仕事?
勿論休みを入れておきましたよ

そんなわけで、午前中はアキバで・・・と思っていたんですが、お約束とも言えるぐらい豪快に寝過ごしたので、仕方なくゆっくり午後から出発。

東京ドームのある水道橋までは家から2時間ぐらいの道のり・・・。
今まで通っていた専門もやはり水道橋なので、思いっきり通学感覚
当然、東京ドームに着いても何の感動も無し

で、席から取った写真がこちら。
d20060516.jpg

もともとチケットは貰ったものなので、場所は2階席でした。
でも球場全体が見渡せたので、まぁまぁ良かったかな

試合の方も見ていて面白い試合展開だったので、大満足でした!

それにしても、、、この時期の東京ドームは修学旅行生が多いこと、多いこと。

Posted at 22:51 | 旅行/お出かけ |
2006.05.15

ど、どうしよう・・・。

ファン待望! 『スーパービックリマン コンプリートDVD 新世界創造の章』発売決定!

いや、もう買うのは間違いないんですけどね
スーパービックリマンは昔大好きだったんですよ~
もう毎週楽しみに見てましたね。
それを証拠に、

d20060515.jpg


小学生の時に買った単行本を未だに持ってますから
あのころはシールも集めたし、コロコロコミックも買ってたし、、、懐かしいなぁ~~

そういえば、、、今も子供たちはコロコロ派とボンボン派で分かれているんでしょうかね???
Posted at 23:48 | アニメ |
2006.05.13

前回に引き続き、PS3とwiiの話

とりあえず今回のE3の情報はほとんど出たかな、と言うことで今日は自分が思ったことを少し書きたいと思います。

まずPS3。
本体が高いだけあって、さすがに凄いクオリティーですね。
自分は最初、HD20Gタイプの方が基準で60Gタイプの方が上位版、と思っていましたがどうやら逆のようです。
つまりソニーは60Gタイプの仕様を基準と考えていたけれど、それだと値段が高すぎてしまうので、そこから特になくても支障のない部分(HDの容量・無線LAN・HDMI・カードリーダー)を抜いて何とか6万以下にした。
あくまで個人的な意見ですが、こう考えると20Gタイプが明確な値段を提示しているのに対し、60Gタイプはオープンプライスとなっているのが納得できると思います。
ただ、、、ゲーム機1台で7万は高いと言うのが本音ですかね。ゲーム機+ブルーレイ再生機で7万なら、、、まぁ、出してもいいかなとは思いますが、果たして全てのユーザーがそこまで考えるかどうか。。。
それにPS3のゲームを、あるいはブルーレイを綺麗に見たいならブラウン管テレビでは無く、最低D4端子以上が付いてる液晶・プラズマテレビが必然となる訳ですから、どうしても買うユーザーは狭くなるのでは。。。
まぁ、ブラウン管でも気にしない!と言われればそれまでなんですけどねw

次にWii。
(オプションで今までのような形のコントローラも出るようですが)一番の売りはなんと言っても独特なコントローラですね。これもユーザーがDSのタッチペンの時のように、受け入れられるかどうかが問題になりそう・・・。
でも記事を読むと、DSと連動して様々なコンテンツをWii経由でダウンロードできるみたいです。
つまり、ゲーム屋やおもちゃ屋に置いてあるDSのWi-Hiの機械と同じ事をが自宅で出来るって訳です。
そう考えると、必然とDSユーザーは『買い!』なのでは?と思いますが、なにぶん値段が発表されなかったので、まだまだ分からないですね。

ただPS3にしろ、Wiiにしろ、これからは本体をオンラインに繋げて当たり前になると思います。
従ってゲームも
『オフラインで遊んで満足度100%、でもオンラインにすると満足度120%』
だったのが、これからは
『オンラインで遊んで満足度100%、繋がなくても楽しめるけど、、、でも繋いだ方が絶対に楽しいよ』
になる可能性もあるわけです。

PS3、Wiiが発売されるのが約半年後。
これから様々な情報が入ってきて、どっちを買おうか迷うかも知れません。でもはっきり言えることは、
『どうしても欲しいゲームが出たときが買い!』だと言うこと。周りに流されないで、欲しいときに欲しいものを買えばいいと思います。

P.S
今年のクリスマスはいつも以上に忙しくなるのは間違いなさそうです・・・。
Posted at 00:19 | PS3/PSP/PS2 |
2006.05.11

ガーーーーーン!?

今日、こんな記事を見つけました。。。

防水や着うたフル、HSDPA携帯など10機種──ドコモの夏モデル

せっかく機種変したのに~~~
携帯変えてすぐに新機種が発表なんて、今までで初体験ですよ
もう、めちゃくちゃましたね。。。

でも、よ~く記事を読むとP902iSは今とあんまり変わっていないような気が・・・。
追加要素としては「着うたフル」に対応したぐらい?

・・・うん、これぐらいのマイナーチェンジなら我慢出来るかな
2006.05.10

携帯を変えました!

d20060510.jpg

今日、携帯を新しくしてきました!今回選んだのはP902。まぁ、選んだとは言っても、今までP(パナソニック)しか使っていない自分なので、初めからこれにすることは決まっていたわけですが
ちなみにワンセグ携帯であるP901iTVは高すぎるので却下
今まで使っていた携帯(P900iV)もまだ壊れてはいなかったんですが、、、数十分話しただけで満タンだった電池が残り一つになるぐらいだったので、さすがにやばいかなと

で、ついでにDCMX miniも登録。
ついに自分もお財布携帯デビューです
これからは電車やちょっとした買い物を携帯で支払えることが出来るようになりました

で、早速使ってみようと近くの自販機を探してみたんですが、、、

周りにお財布携帯対応の自販機が無い!!!

いやぁ、改めて自分のいる場所が田舎なんだなぁ、、、って実感しちゃいました

とりあえず、今度アキバ行くときにSuica代わりに使ってみようと思います。。。
2006.05.09

PS3、FF13、ドラクエ、盛り上がってきましたね!

遂にPS3の発売日と値段が発表されましたね!
案の定と言うか、やっぱり発売日はゾロ合わせて来ましたね

プレイステーション3、HDD20G搭載モデルは59800円! 【発売日情報追加】

ハードディスク20G搭載の方が59800円。
そしてもう一つ、60G搭載の方が、約70000円。

ただ、楽画喜堂さんには、「20Gの方にはHDMIが搭載されない」と書かれてあるので、、、PS3を液晶テレビでやりたい人は必然と60Gを選ばざるを得ないのでは。。。

そしてもう一つ、FF13がPS3で発売決定!

『ファイナルファンタジーXIII』、その3つの異なる作品の内容に迫る!

記事を見るとPS3で2種類のFF13、そして携帯コンテンツで1種類が出るようです。
早速、今朝のめざましテレビで放送されてましたが、、、震えましたね
一部ムービーではなく、ゲーム画面っぽい部分もありましたが、遂にココまで来たか~、とただ感心するばかり

PS3と同時発売、と言うのは無さそうですが、。。これでPS3を買おうと決める人はかなり多いはず!

それに対抗するかのように、任天堂の新ハード、『Wii』でハードと同時発売されるのがドラクエ!

任天堂のWii向けに『ドラゴンクエスト』シリーズの新作が!

ただタイトルが「ドラゴンクエストSWORD」なんですよね。
つまりドラクエ8では無い。。。ってことは8はやっぱりPS3???

う~ん、これから年末にむけて、うちらゲーム屋は色々と覚えなければならないことが増えてきそうですね
Posted at 12:51 | PS3/PSP/PS2 |
2006.05.07

連休2日目

さて、昨日久しぶりに飲んだおかげか、今朝はプリキュアを見られませんでした

いや、すでに何回も見逃しているから気にしてはいないんですけど。。。

そんなわけで、休み2日目。
今日は親戚が遊びに来ました。この人は大学時代、自分に自作パソコンの事を教えてくれた、いわば師匠みたいな人でして。

2人で最近のアキバの変貌っぷりと、これから作るならどうするかについて色々と話していました

う~ん、こういう話をするとまたパソを作りたくなってきたなぁ。。。
でもまぁ、今はパソよりも夏コミに向けた原稿の方が先なんですがね
Posted at 21:59 | 雑記 |
2006.05.06

連休1日目

やっと自分もゴールデンウィーク突入です
(2日間だけだけど・・・)

初日でもある今日は、昼間は家でのんびりと、そして夜からは仕事の仲間と飲みました。

今回は辞めていった人たちをメインで集めての飲みだったので、みんなの今の状況が色々と分かり、楽しかったです

しかし、昨夜にこの飲み会の話が出たにも関わらず、結構な人たちが集まってくれて嬉しかったですね。
Posted at 21:43 | 雑記 |
2006.05.04

ゴールデンウィーク中のゲーム屋は子供ばっか・・・。

そんなわけで今日もお店は混んでます。。。やっぱり家族連れが圧倒的に多いですな。
結局、、、
子供に何処か連れて行けとねだられる→遠くには行きたくない→うるさいから近くのゲーム屋に。。。

もしくは、、、
連休を使って田舎へ帰省→おじいちゃん・おばあちゃんからお小遣い→近くのゲーム屋へ。。。

おそらく店にいる半分はこのどちらかに該当するのではないでしょうか?
実際に混むのは昼間だけですし。夜はいつもの土日並の暇っぷりです。

さて、ぼちぼち仕事に戻りますか。。。
Posted at 14:55 | 雑記 |
2006.05.02

久しぶりのアキバ!

明日から本格的なゴールデンウィークに突入すると言うことで、今日は休みを取り、大学時代の友人とアキバで遊んできました。

それにしても、、、ほんの数時間店をハシゴしただけで疲れ切ってしまった自分の体力にビックリしてしまいましたよ。昔は朝から夕方までいても全く疲れなんか感じなかったのに、今となっては混み合っている人々を見てるだけで(精神的に)疲れてしまう。。。

・・・年は取りたくないもんです。

結局、買い物の方は簡単に済ませ、後は友人と三国志大戦やって、ファミレスで話して解散となりました。

でも、、、大学が終わって3年以上経つ今でも、こうやって休みを合わせて遊べる友人がいる、と言うことは凄くいいものです。
Posted at 23:52 | 旅行/お出かけ |
2006.05.01

ぎゃーーーー(泣)

今日は仕事が午後からだったので、久しぶりに絵を描いたのですが、、、もう、すんごいことになっちゃいました
いやね、初めは描いたらココにアップでもしよっかな~なんて思っていたつもりが、、、とんでもございませんことよ

このままじゃ、アップなんて何ヶ月先になることなら
さすがにマジやばいって事で、これから少しずつリハビリがてら描かいていこうと決心した一日でした。。。
Posted at 23:33 | 雑記 |