2006.04.27

何故か・・・

d20060427.jpg

と、言うわけで今日、購入したものたちです。
最初はFateのDVDだけ買う予定だったわけですが、、、右上パンツァードラグーンだけは我慢が出来なかった
今までもバーチャ2やファイティングバイパーズなど(SEGA AGES2500シリーズを)ことごとく我慢してきた自分ですが、こ、これだけは
そう、当時周りの友達がみんなプレステを買っていた中、自分はセガサターンを買ったわけですよ
何故かって、、、そりゃあサターンの方には18禁ゲーがあったから
・・・もとい、パンツァーやデイトナ、バーチャにサクラなど面白いゲームが沢山あったから!ついでに言うとリアル麻雀とか、同級生とか、きゃんきゃんバニーとかもあった

つまりはですね、サターンこそが青春(こっちの世界に入ったきっかけ、と読んでください)だったわけですよ
そりゃあ周りがバイオハザードで盛り上がり、怖がっている時にこっちはセンチメンタルグラフィティーのOPアニメに失望し、恐怖を感じてましたよ何故に太極拳だったのかと・・・。
FFがプレステで出ると聞いたときはちょっと買う方を間違えちゃったかなぁなんて思ったりもしました。
でも、、、でももし普通にプレステ買ってたらギャルゲーとか知らない人生を送っていたのかな???

・・
・・・いや、深く考えるのは止めておこう

そして左上、テトリスDS!これは何か今日(うちのお店での)売れ行きがもの凄かったんで、勢いだけで買ってみました
これにまつわる思い出とかは・・・特に無しですね!明日にでも妹と対戦してみます。
Posted at 23:42 | 雑記 |
2006.04.22

発売は6月上旬だそうです

アイ・オー、Blu-ray Disc書き込み型内蔵/外付ドライブ
値段は内蔵型で10万ちょいとなってますね。でも肝心なのはメディアが一体いくらになるか。。。
まぁ、とりあえず今は次世代よりも片面2層のDVD-Rを普及して欲しいって言うのが本音な訳ですが。。。

でも、、、そうなるとBD搭載のPS3って一体いくらになるんだろう???
ドライブだけで10万って言うぐらいだから、、、やっぱそれ以上は覚悟か?
2006.04.19

お届け物です♪

d20060419.jpg

と、言うわけで今日、注文していたHDが届きました。結局前回と同じ、I/O DATAにしました。
今回、バッファローにしなかった理由は、、、
①I/Oだと中身がMAXTORって分かっている。また、自分がMAXTORと相性がいい。
②やっぱりバッファローというメーカーが好きではない(苦笑)

・・・まぁ、②がある以上、I/Oを購入するのは決まっていたわけですが
そんなわけで、早速本体に接続して、今は順調に働いています。MAXTOR特有の『時々する凄い音』に一瞬ドキッっとしますが、徐々に慣れるかと。
さて、次は無線LANかな。でもその前に新しいデジカメも欲しいな・・・。
2006.04.16

今頃みんな・・・

飲んでいるんだろうなぁ。。。今日は結局、夜まで仕事でした
でも先生は風邪を引いて参加できないとのことなので、少しはホッとしたり、しなかったり

でも行きたかったなぁ~~
Posted at 21:40 | 雑記 |
2006.04.15

いきなり・・・

今日は休みと言われました。どうやら、このままだと月に働いていい時間をかなりオーバーしてしまうとのこと。
せっかくなら(専門学校の友達と飲み会のある)明日休みにして欲しかったんですけど、、、今日でないと(人員的に)ダメだったみたいで。

で、急に出来た休みをどう過ごそうかと考えた結果、ドライブ&洋服探しをかねて軽井沢のアウトレットへ行ってきました!

それにしても、、、軽井沢、寒っ!みんな寒い寒い言いながら歩いているし、店の中にはハロゲンヒーターがまだ付いてるし。。。でも店には既に半袖を売っているという(笑)

久々に長時間のドライブ&寒さに少し疲れましたが、まぁ、気に入った洋服も見つかったので、満足な一日でした。
Posted at 21:29 | 旅行/お出かけ |
2006.04.12

久々に

今日は朝からパチンコへ行ってきました。
最近はエヴァや銀河鉄道物語、冬のソナタなど、多種多彩な台があるんですが、今日は新台のゲゲゲの鬼太郎をやってみることに。

で、結果は5時間で4万2千円の勝ち
これで外部ハードと、新しい無線LANが買えそうです!
Posted at 22:01 | パチンコ |
2006.04.09

一週間ぶりのお休み

と、言うわけで待ちに待ったお休みの日!
今日は何処にも出かけずに家でごろごろしてるぞー!と仮面ライダーを見ていたら、高校時代の友人からお誘いのメールが・・・

で、結局お昼ご飯を食べに出かけました
えぇ、行ったのは勿論食べ放題のお店でございますとも
でも最近は昔ほど食べられなくなっているので、なんか元を取った感じがしないんですよね~。そろそろ量より質を優先していこうかな・・・。
Posted at 21:44 | 旅行/お出かけ |
2006.04.06

もう持ち歩くこともないので・・・

d20060406.jpg

学校に通うとき肌身離さず持っていたMP3ウォークマンも、今となっては持ち歩く機会も無くなり、部屋に置きっぱなしだったので、コンポに繋いでみました

出来れば光端子で繋ぎたかったんだけど、コンポが古いため結局ステレオの赤&白端子で繋げることに。。。
音質は、、、まぁ、期待はしていなかったのでこんなもんでしょう。

とりあえず今はエンドレスで再生中でも早送りとかスキップは(当然ながら)ウォークマンからの操作なのですが、ついついコンポのリモコンを無意識に使ってしまう・・・早く慣れないと

それと前から調子が悪かった外部HDがついに動かなくなりました
あぁ、、、こんなことならもっとマメにバックアップをとっておけば良かった~~

で、早速次を買おうと価格.comを調べているんですが、、、安くなりましたね~
300ギガで1万5000円前後、250ギガでいいなら1万ちょい。
う~ん。悩む。。。
と言っても選択肢はバッファローかアイオーの二つなんですがね

とりあえずもう少し考えて買おうと思います。

ちなみに、コンポ右スピーカーの上にあるのは1/100ストライクフリーダムです
2006.04.05

お届け物です♪

d20060405a.jpg

頼んでいたものがやっとこ届きました
どうもこの手の本は、①近くの本屋は置いてある確率が低い②休みの日に遠くまで買いに行くのが面倒③普通の本屋でまとめ買いしづらいため、結果、ネットでの購入が増えてます
あぁ、専門の時は帰り道にアキバに寄れたからこんな事無かったんだけどなぁ~

そういえば最近はアキバにも行ってないなぁ・・・。でも交通費だけで数千円かかるからなぁ

さて、仕事は今日がちょうど折り返し!実は今週は月曜から土曜まで休み無しなんですよね・・・
だんだん朝起きるのがしんどくなっているけど、、、とりあえず頑張らねば
Posted at 23:32 | 雑記 |
2006.04.03

決して書き忘れたのではないのです・・・。

はい、そんなわけで昨日の出来事です。
昨日は午後から専門学校の先生がうちのお店で処分特価になったおもちゃを買いに来ました。
最初は(往復の電車賃と時間がかかるので)送ります~と言ったのですが。。。

でも他のお店も(自分の運転で)周りながら、いろいろと話が出来たので楽しかった~!

で、夜は夜で店長と三国志大戦をやりにゲーセンへ。
日付が変わるまで遊んでましたw

う~ん、考えてみると昨日は運転しっぱなしだったなぁ。。
専門の先生にも言ったことなんですが、うちのような田舎だと何処へ行くにも車が必要なんですよ。実際、うちには1人1台、車がありますし。
ただ、都内と違うのは駐車にお金がかからないこと。
土地だけは沢山ありますからw
Posted at 11:02 | 旅行/お出かけ |
2006.04.01

今日から4月です

気がつけば1年の1/4が終わってました・・・。
は、早いな~~。きっとこんな感じであっという間に夏になるんだろうなぁ~。

そんなことより、皆さ~ん今日はエイプリルフールですよ~
もう、嘘はつきましたか~?
ネット上でも、今日は様々なホームページで嘘の記事が出てたりしてます
是非、探してみては?

さて、肝心の自分ですが今日は仕事が無く家でFFやっていただけなのでこれといって嘘はつきませんでした

ま、人間正直なのがいいのですよ。
Posted at 21:12 | 雑記 |