2006.03.31

いいから早く値下げしようよ。

マイクロソフト、2006年FIFAワールドカップ公式ゲーム機として
Xbox 360の特別パッケージを1万台限定で販売


どうか、うちには入ってきませんように(切実)
どうか、入荷しても1~2本でありますように(かなり切実)

発売してから早いもので4ヶ月が経ちましたX-BOX360ですが、未だに発売日前に入ってきたのがお店に残っている状態です。。。
って言うか、さすがにもう初回限定のFF11体験版は付けられないだろ?だって、来月には完成品が出るんだからねぇ~・・・。

ともかく、一刻も早く本体の値下げを!
さいわい、と言っては何ですが先日発売されたランブルローズはそこそこ売れている訳だし。
でも、、、ランブルローズと一緒に本体も。って人はいなかったな。。。
Posted at 23:10 | Xbox One/Xbox360 |
2006.03.29

誰が買うねん。。。

さっきこんなページを見つけました。

ATI、ワークステーション向けのウルトラハイエンドグラフィックスカード『FireGL V7350/V7300』の説明会を開催。

グラフィックカードだけで24万ってこれ1個でかなりの高性能パソコンが作れるって話ですよ。

まぁ、グラフィックカードは出しても3万まで!と決めている自分にとっては、これなんて夢のまた夢
宝くじで1等でも当てない限り買うことは無いでしょう。。。

それにしても、、、今の自作PCを作ってから1年以上経っているわけですが、あの時よりもどんどん新しいパーツが出てきていますね

2006.03.28

か、風邪引いた・・・。

妹の風邪がものの見事にうつりました。。。
でも今日が仕事休みだったので助かった~~。

とりあえず今は熱もないし、明日には治るでしょう。。。多分。
そんなわけで、今日の日記は簡単に。。。

って、いつも簡単なような
Posted at 23:35 | 雑記 |
2006.03.25

こんな事もあるんだなぁ・・・。

今日は仕事が休みだったので、ドライブがてら買い物へ行ったのですが、どういう訳か今日は「手押し信号」に止められた

土曜だし、天気も良かったから表に出ている人も多いのは分かるんだけど、、、ほんの数時間の運転で4回って
しかもその内の2回は誰もいないでやんの。
運がいいんだか、悪いんだかよく分からない一日でした。

でも買いたかった本が何処にも売っていなかったんだから、、、悪かったのかなぁ?


それと今知ったのですが、あの「KANON」がまたアニメ化されるようですね!
しかも今回は「AIR」を手がけた京アニ!
こりゃ今から楽しみです!


Posted at 21:02 | 旅行/お出かけ |
2006.03.23

ハンドルネーム占い

既に知っている人もいるかも知れませんけど。

http://hname.net/

で、早速自分も調べてみました。

結果は、、、
Digital Prophetだと吉
デジプロだと小吉でした
でもモーニング娘。みたいに「。」をつけると大吉だそうです

いや、付けませんけどね
なかなかおもしろいので、まだな人&これからHMを決めるという人は試してみては?
Posted at 22:08 | 雑記 |
2006.03.21

3日ぶりの更新だぁ。。。

多分みんな更新さぼってFF12やっているんだと思われているんだろうなぁ・・・。まぁ、否定は出来ないけど
とりあえず日曜からの日記をまとめ書きです

日曜の朝はいつも通りテレ朝でスタート。えぇ、プリキュアまでばっちりと。
その後FFをやろうとしたわけですが、ふいに部屋の掃除をしてからの方が気持ちよくプレイできるのでは?と思い、掃除を開始。
最初は掃除機をかけるだけの予定が、どういう訳か部屋の配置換えまでしてしまい、終わったのが午後1時。。。
結局、PCデスクと本棚、それから複合プリンターの場所を変えるという大がかりなものに
その後は、、、まぁ、言わずとも分かるでしょう。ずっとFFです。途中、どうぶつの森もやってましたが、ほとんどがFFです。

月曜は仕事。
特に書くことも無く、普通に終了。。。

で、今日は仕事が休みなので、、、やっぱりFF。
午後からはWBCの決勝を見ましたいやぁ、優勝ですよ、優勝
やっぱイチローはかっこいいです
Posted at 17:09 | 雑記 |
2006.03.18

買っちゃいました

P1140002.jpg

先日の日記では今月のお給料を見て、とかなんとか言っていたのですが、やっぱり買っちゃいました

・・・意志弱いなぁ、俺。

と、言うわけで明日からはFF12日記のスタートです(?)

ちょうど良く明日は休みなので、朝からボウケンジャー見て、仮面ライダーカブト見て、プリキュア見て、FFやります
Posted at 22:26 | PS3/PSP/PS2 |
2006.03.16

ゲーム屋の皆さん、お疲れ様でした!

いやぁ、、、凄い売れ行きでしたね、FF12
ネットでもニュースになってますが、Lite同様の並びっぷり、という店も多かったと思います。
もの凄く田舎なうちの店でも今日で予約の8割以上の人が取りに来たようです。
・・・本体同梱の限定版はまだまだ残っているらしいですが(笑)

でもこの週末でソフトが売り切れるのはまず間違いないですし、そうしたら次回入荷まで待てない人が限定版を買う可能性もありますね。

ちなみに自分はまだ買ってません
しばらくは様子見、と言ったところでしょうか。
最近PS2の調子が悪いので今月のお給料を見て、限定版を買うかどうか決めたいと思っています。

ひとまず、今日はお疲れ様でした(同業者の皆さん)
これで一段落、といったところですね。
PS3も11月に延びたことですし、それまではしばらくのんびり出来そうです

それからもう一つ。。。
初回版に付いてくるミュージックカードなんですが、うちの店の場合、次回入荷分にはもう入ってこないとのことなので、カードも一緒に欲しいと言う人はお早めにどうぞ。
(ただし、あくまでうちの店では、と言うことですけどね
Posted at 22:35 | PS3/PSP/PS2 |
2006.03.15

PS3発売延期。。。

今日、PS3延期の発表がありましたね。発売は11月上旬だそうです。
当初、FF12と同時に出るのでは!?なんて事も言われましたが、結局のところ半年以上の延期。春の発売を楽しみにしていた人もいたでしょうが、店側からすると「延期してくれて良かった」と言うのが本音ですね

だってうちに限らず、今は何処のお店もDSLiteの問い合わせや対応でいっぱいいっぱいでしょうから。。。そんな時にPS3が出る!なんて事になったら・・・。考えるだけでも恐ろしいです

しかも、最近はDSのWi-Fi、PSPのIEEE802.b、X-BOX360の次世代HDMIなどパソコンや液晶テレビの知識もなくてはいけない状態
ここでさらにPS3の事も大急ぎで覚えていたら、もう大変ですよ

それともう一つ。今日の発表で、将来はPSPでPS1のゲームをエミュレーション出来るみたいです!
まぁ、完全にエボリューションを意識しているのは間違いないみたいですね。
ただ、、、自分の場合、エボリューションと違って、PSPでやりたい!って思うPS1のゲームが出てこない、というのもどうかと
Posted at 21:52 | PS3/PSP/PS2 |
2006.03.14

いよいよ明後日ですね、FF12!

うちの店では今日から明後日発売のFF12の準備をスタート
ゲームの準備は普通は前日にやるものなんですが、FFに関しては別格。なんせ、うちの店にはすでに200以上の予約が。。。しかも明日には予約数の倍近くのFFが入荷するので、明日一日ではとうてい終わらない、と言うわけです。
今日はとりあえずダミーケース(店頭に並べる偽物)を作るのと、予約伝票の整理。
200以上ある伝票を50音順に整理するも、中には読めないぐらいきたない文字や、ふりがなが書いていないため何と読むか分からないものもちらほら
せめて、誰が見ても読めるように書いて欲しいもんです

あとお客の話を聞くと、いくつかのお店は7時売りとか、8時売りとかするみたいですね。うちはいつもと変わらず10時のオープンで売りますけど。
まぁ、早売りなんて店員泣かせなだけですよ
さて、明日は久しぶりの休みだ~!ゆっくりするぞ~~。。。

Posted at 23:35 | PS3/PSP/PS2 |
2006.03.13

Blog一発目!

と、言うわけでついにブログ化です。
当初、専門学校の卒業式ネタはココで書く予定だったのですが、、、いやぁ、予定は未定であり確定ではないんですね

・・・まぁ、本音を言ってしまえば自分が悪いんですけど

それにしても、最近のブログって携帯の絵文字も入れられるんですね!ビックリです。

他にも文字を大きくしたり、色を変えられたり、しばらくは飽きずに更新できそう!

そんなわけで、これからもデジプロをよろしくお願いいたします
Posted at 10:51 | 雑記 |