2017.11.01

デレマスもミリマスも知らない人なれど、、、

171101.jpg

アニプレックスから発売された、『アイドルマスター10thメモリアルフィギュア』を購入!

振り返ってみるに、去年夏のワンフェスで発表され、(現地ではなくサイトで)原型を見た時に「これは買いだ!」と確信。
予約開始の9月に運良くAmazonで予約出来るも、一向に発売日が決まらず、アカウントサービスでは発売未定と変更を何度か繰り返し、だんだんと心境も「何時になったら出るのだろう?」から「本当に出るのだろうか?」に変わっていき、「最悪、Amazonからのキャンセルメールも覚悟しておこう」とまで考える始末。
だからと言って公式HPで最新情報を一度も確認しなかったデジプロさんも大概だけど(笑)今年の10月に入り発売日が決まり、やっとこうして手元に届いた次第です。

フィギュアは予約から発売まで1年近くかかるのは日常茶飯事なれど、これ関しては「発売まで長いこと待たされた」以上に、「ちゃんと発売されて良かった」感が凄く大きく、その甲斐もあって、出来は素晴らしいの一言。
アイマス好きだけどフィギュアは全部揃えられない・・・って人でも、これ1つ持っていればとりあえずオッケーな感じはあるのではないでしょうか。

・・・まぁ、一番のネックはお値段が税抜きのニンテンドースイッチとほぼイコールなので、そこをどう捉えるかにもよりますが(笑)



171101b.jpg  171101c.jpg

171101d.jpg




Posted at 22:03 | フィギュア |
2017.10.03

終わりが見えてきた。

171003.jpg

アイマスフィギュアも今回で10個目となる、律っちゃんが到着~。
これで残すは(既に予約も済んでいる)千早と春香の2つ・・・と思いきや、パッケージを見ると13番まであるんだよね・・・。
そもそもアイマスキャラは全部で13人。
ところが亜美・真美が一括りで出たことで枠(?)が1つ空き、じゃあラストは誰なんだと。

・・・まぁ、社長って事は絶対無いだろうから(出たら出たでそれは面白い)十中八九、ジャケットイラストにも入っている小鳥さんだろうね。



171003c.jpg


171003b.jpg




Posted at 21:15 | フィギュア |
2017.05.30

もの凄い『今更』

『スペースチャンネル5』リポーター「うらら」がfigma化!ゲーム風の紹介映像も必見(iNSIDE)

不覚にも「ちょっと欲しい」と思いきや、価格が7,000円以上な事にビックリ。
figmaは発売されて間もない、それこそ2,000円台の頃にミクなどを買った程度。
以降、興味を示さなかったので、ねんどろいど同様、価格はさほど変動していないとばかり思っていたんだけども、、、軽く調べてみたら今は軒並み5~7,000円台なんだね。

でもまぁ、今の美少女フィギュアも1万超えが当たり前だから・・・当然っちゃあ当然か。




Posted at 22:18 | フィギュア |
2017.01.23

実は21日アップの写真に飾ってあったりする。

170121.jpg

亜美真美フィギュア、到着~。
今回は2人一緒って事で、値段もしっかり2人分(笑)
まぁ、その分出来も申し分ないので仕方がないけど。


170121b.jpg  170121d.jpg




Posted at 21:22 | フィギュア |
2016.10.31

重い腰を上げて。

最近はすっかり寒くなり(特に夜)、パソコンやテレビの排熱で暖を取るのが厳しくなっているデジプロさんでございます。
勿論エアコンを付けるようにしていますが、去年買った加湿器が複数のフィギュアのせいで未だ設置出来ず。。。
かといってフィギュア、加湿器共に別の場所に移すだけのスペースも無いため、そろそろ箱の中に仕舞う物を・・・ついでに屋根裏部屋にあるやつも残すか売るか選定しないといけない時期なのかなぁ、と。

最近はフィギュアの購入も減りましたが、それでも1年、2年と飾り続ければ、そりゃあ置き場も無くなるよね。


よし、明日の夜のお仕事が終われば連休シフトだし、やる気のある今のうちにがっつり部屋の掃除と整理をしましょうか。




Posted at 20:36 | フィギュア |
2016.09.29

残り5つ。

160929.jpg

ファットカンパニーのあずささん到着。
あずささんは2008年には買っていた(何時買ったかはもう不明)ウエディングドレス姿のフィギュア以来。
そう考えると、なんか感慨深いものがありますな(無いか?)


160929b.jpg  160929d.jpg

160929c.jpg




Posted at 21:37 | フィギュア |
2016.08.31

今年もこの時期が。

160831.jpg

『レーシングミク 2015 Ver.』を購入。
レーシングミクは2012 ver.から買い始め、今回で4つ目であり、4年目。
よくよく見ると、未だに全部部屋に飾っており、何だかんだで好きなシリーズなんだなぁ、と実感。
旗の取り付けに苦戦したものの、損傷無く出来て一安心。



160831b.jpg  160831c.jpg

160831d.jpg

160831e.jpg




Posted at 21:25 | フィギュア |
2016.06.21

みんな、そんなもんでしょ?

160621.jpg

初音ミク グレイテスト・アイドルVer.が到着~。
もはや何体目になるか分からない(単に数えるのが面倒なだけ)初音ミクフィギュア購入でございます。

そして箱見て気づいた。
これ、エヴァの貞本さんのイラストが元になっているんだね。
詳細読まず、見た目だけで選んで予約しているのがバレバレ。



160621b.jpg  160621d.jpg

160621c.jpg




Posted at 21:58 | フィギュア |
2016.05.28

高いだけのことはある。

160528.jpg

今年1月に買ったねんどろいどに続き、マックスファクトリーの1/7ヘスティアを購入。
やはりポイントはボディーが2つ用意されていて、差し替えると別のポーズがとれるってところでしょう。
その分、割引されているにも関わらず諭吉さん1枚で足らないぐらい高かったけど(笑)それに見合うクオリティーだったので満足。



160528b.jpg  160528c.jpg

160528d.jpg  160528e.jpg




Posted at 21:04 | フィギュア |
2016.01.30

勿論、マックスファクトリーから出る1/7ヘスティアも予約済み。

160130.jpg

ねんどろいどヘスティアを購入。
今回は顔の表情やポーズに好きなものが無かったのが悔やまれるものの、普通に立っているだけでも全然オッケーなぐらい、良い出来映えでございます。



160130b.jpg

そして、押し入れの箱置き場がいっぱいになってきた。。。
そろそろ整理して場所を作らないと。




Posted at 20:54 | フィギュア |