2017.09.18

提示するのはドラッグストアやファミレスばっか。

「君の名は。」WOWOWで11月4日テレビ初放送。特番も(AV Watch)

確か『シン・ゴジラ』が3月のBD・DVD発売で、7月にWOWOW初放送だったから、『BD・DVD発売の4ヶ月後』が一つの目安になるのかなぁ~って思う。

ちなみにデジプロさん、『君の名は。』は全く見ておりません。
レンタルが始まってからはTSUTAYAに行く度に借りようか否か一瞬悩んだりするも、結局最後は「そのうちWOWOWで放送するでしょ」でスルー。

こんな感じで映画はWOWOW待ち、CDは配信日にmoraで買う習慣が付いているんだもの、Tカードのポイントが全然貯まらない訳だよ。




Posted at 20:48 | アニメ |
2017.06.14

torneから数えると7年以上、録画環境は変わっていない事に(笑)

2017年夏季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

デジプロさん的に楽しみにしているのは『Fate/Apocrypha』と『NEW GAME!!』の2つ。
勿論、これ以外にも気になるものは録画しておき、だいたい4~5話ぐらいで一度、見続けるか消すか決めるのが、ここ何年かのスタンスに。
実際、今放送中で見続けているのも『エロマンガ先生』、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』、そして『ひなこのーと』の3つだけだしね。

ただ何となくだけど、今回は最後まで見る作品が多そうな気がする。


で、そんなデジプロさんの録画環境ですが、相変わらずnasneで頑張っております。
ブログを確認したら発売日である2012年の8月30日に購入しているので、もうすぐ5年。
今ではテレビでの録画も出来ますが、torneに搭載されている『トルミル機能』が凄く便利なので(常に深夜アニメがランキング上位にあるため、録画し忘れがほとんど無い)本当に重宝しています。

そして、ブログタイトルにもあるように、今のスタイルをかれこれ7年以上続いていることに自分もビックリ(笑)
液晶テレビは壊れてもいないくせに4kに変えようか?なんて思っているくせに、何故かレコーダーはピクリとも購入意欲が湧かないんだよなぁ。。。




Posted at 21:41 | アニメ |
2017.02.24

♪ぴーぽーも でーぼーも

アイマス楽曲が多数登場。ギドン・クレーメルのバッハ無伴奏などDECCA 100作品値下げ(AV Watch)

moraの配信予告を確認したところ、e-onkyoから少し遅れての3月3日がアイマスの配信開始予定日でした。
今回のラインアップだと・・・買うのは『ザ・ライブ革命でSHOW!』ぐらいかなぁ。
アイマス楽曲は数が多いから、あれもこれも、、、と、考え無しで買っていたら大変な金額になりそう(苦笑)

あと、アイマスとは全く関係ない話で、今週発売(配信開始)された『ガヴリールドロップアウト』って言うアニメのオープニングがかなり中毒性あってリピートが止まらない。

アニメ本編はいまいちなんだけどねぇ。。。(あくまで個人的の感想です)




Posted at 20:45 | アニメ |
2016.08.28

劇場版は勿論のこと、未だにテレビ版も見返している。

「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!(iNSIDE)

最終章って事でガルパンが終わってしまうのは寂しいけど、今はただただ、見られる日を楽しみに待つばかり。
そしてもしテレビ版で放送するなら、是非とも2クールでお願いします(切実)




Posted at 20:26 | アニメ |
2016.08.26

持っていて良かった、サラウンドヘッドフォン!

160826.jpg

『ラブライブ! μ's Live Collection』を購入~。
最後まで定価なAmazon限定版か特典無しにするか悩んだけど、結局予約入れ直すのを忘れ限定版が到着(笑)

で、買ってから気づいたんだけど、劇場版以外も音声が5.1チャンネル仕様になっているんだね。
(一応)サラウンド環境の整っているデジプロさん的には、これだけでも買って良かったと言える。
夜は大きい音出せないので、今夜はヘッドフォンで楽しむことにします♪




Posted at 20:45 | アニメ |
2016.06.05

今が少ないだけ?

2016年夏季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

ぱっと見、7月スタートは結構多め。

『ラブライブ!サンシャイン!!』と『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!』は前シリーズから見ているので言わずもがな。
『あまんちゅ』、『NEW GAME!』は原作を読んでいるので、よほどのことがない限り最後まで見るはず。
『Rewrite』、『この美術部には問題がある!』、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』辺りは、場合によっては途中でリタイアもありそうだけど、ひとまず予約は入れておく。

・・・まぁ、7本程度で「結構多め」と言えるのかは疑問だけど(笑)今放送中ので見ているのが『ばくおん!!』、『三者三葉』、そして『ふらいんぐうぃっち』の3つだけなのでね。
そこを基準にすれば2倍以上なので、多いのではないかと。

あと、やっと『ふらいんぐうぃっち』のOP曲が今月の22日に発売されるのを今知った(遅い?)
今まではアニメバージョンの短いのしか配信されていなかったので、嬉しい限り。
ED同様、ハイレゾでも出てくれれば良いなぁ~。






Posted at 21:15 | アニメ |
2016.05.26

劇場版ガルパンBD、到着~。

160526.jpg

Amazonとクロネコヤマトのおかげで、8時半前に到着~。
まぁ、肝心のデジプロさんがその時まだ夢の中だったので、この時間での更新となりましたが(笑)今日の午後から販売開始されるところが多い中で、お店が開く前に手元に届き見られるのは、ネット通販の強みかな、と。
(勿論、もっと早く出しているところもあるだろうけど・・・)

昨日は結局、眠気に勝てず映画を見に行かなかったので、その分これから楽しみたいと思います。




Posted at 09:30 | アニメ |
2016.05.14

こういうときに限って休みが無い。

「ガルパン 劇場版」5月21日より27週目突入!、新規38館を含む全国153館で上映(iNSIDE)

調べたら最寄りの映画館でも上映されるみたいで。
予約しているBD(Amazon限定版)の発売1週間前なれど、行ってみようかしら。
・・・生コマフィルムも欲しいしね。

とは言え、休みなのが22日の日曜日、25日(ただし夜のお仕事終わり)、そしてBD発売日の前日26日。
日曜日なら多分フィルムは貰えるだろうけど、1人で行くのは勇気いる。
25日はふらふらの状態で見て寝てしまわないか不安。
26日は下手すりゃあBD来ているかもだし、フィルムも終わっている可能性あるし。。。


う~ん、、、いまいち「ここだ!」って日が無いのが本音だけど・・・行くなら25日?




Posted at 20:17 | アニメ |
2016.03.06

劇場版ラブライブは我慢出来たのに、、、

160306.jpg

5月に発売される『ガールズ&パンツァー』の劇場版を我慢出来ず、Amazonで予約。
それに伴い、劇場版だけ円盤を持っているのもねぇ、、、って事でアニメシリーズとOVAを一気買い。

いつも確認していた訳じゃ無いけど、あまり割引されない特装限定版(あくまでデジプロさん個人の感想です)が全巻20%引き以上で売っているところを発見しちゃったら、、、そりゃあ合計金額が先日の『スーパーファミコンデザインのNewニンテンドー3DS LL』が2つ買えるぐらいになっても突入するでしょ。(しないか?)




Posted at 20:31 | アニメ |
2015.10.07

見るのは早くて明後日。

151007.jpg

Unlimited Blade WorksのブルーレイBOXⅡが到着。
新作映像でもある『sunny day』とか楽しみにしていたはずなのに、届いた際「え、何が来た?」と、マジで頭の上に???が並んだのは、ここだけの話。。。

理想を言うならBOXⅠの最初から連続で見たいけど、それは如何せん無理っぽいし、、、ゆっくりと腰を据えて見られるのは来週が妥当かなぁ。。。




Posted at 22:29 | アニメ |