2015.10.30

パチンコを辞めて1年経ちました。

去年の10月から行くのを辞めたので、何だかんだで1年続いたことになりました。
今ではもうパチンコしたいって気は起きないんだけど、時々『パチンコに行く・パチンコをする』夢を見るのは、真相心理的にはまだ吹っ切れていない証拠?

でもね、その夢の大半が『嬉しい』とか『楽しい』とかではなく、『折角1年近く辞めてきたのに、やっちゃった』って言う、後悔の念を感じるものばかりなんだよね(笑)

だから、これなら大丈夫かな、と。

で、そのうちパチンコを打つ夢を見なくなった時が、本当の意味で『辞められた』事になるのかな、と。

そう考えているデジプロさんなのでございます。




Posted at 22:12 | パチンコ |
2015.09.21

思わぬところに影響が。。。

150921.jpg

大学時代に友人(6月にアキバで会った1人)から貰った、かれこれ15年以上使っている貯金箱。
ここ何年かは500円玉貯金をしているんだけど、今年に関しては元旦から初めてやっと35k貯まったところ。
例年だと半年で40kはいくのに、なぜ今年に限って?と考えてみたら、パチンコに行っていないからと判明。
最近はどうなったか分からないけど、基本パチンコ屋の玉貸し、換金は500円単位なので(あくまで4パチの場合)、勝っても負けても換金すれば500円玉が来ることが多い。
が、去年から行っていないもんだから500円玉の貯まる速度がいつもに増して遅い、と言う訳。
普段の買い物でも、500円玉が貰えるような払い方をしているのに、ここまで差が出るとちょっとビックリ。


・・
・・・まぁ、500円玉こそ貯まらないものの、パチンコに行ってないおかげで、預金の減り、お金の引き落とし回数が穏やかなのは至極当然。
どっちが良いかと言われれば、、、そりゃあねぇ(笑)


で、この貯まったお金をどうするか。
現時点ではウォークマンかな、と思っています。
すでに貯まっている35kでAシリーズを買うも良し、あるいはこれを足しにしてZX100に突入するも良し。
さて、どっちにしようかな?




Posted at 22:12 | パチンコ |
2015.05.01

パチンコを辞めて半年経ちました。

この半年を振り返ってみるに。
パチンコに行きたいなぁ~、、、と思う時は勿論ありましたが、特に禁断症状も出ず(?)意外と我慢出来るもんなんだね、と言うのが今の率直な感想。
かれこれ15年以上続けてきた(辞められなかった)こと故、おそらく自分はパチンコ依存症だろうと思っていただけに、ちょっとビックリですよ(笑)

で、行かなくなったことでデジプロさんの預金残高は増える・・・なんて事は無いものの(笑)去年の4月末に比べると、明らかに『減りが遅い』のは分かります。
まぁ、これから秋に向けてパソコンの新調が控えているので、結果として同じぐらいの金額は消費していくんでしょうけど、、、パチンコで負けて『ただ減っていく』のと、『何かしらの物となって残る』のとでは、全然違うよね。


・・・って、ギャンブルしない人からすれば、そんなの当然だろって感じなんでしょうけど(笑)




Posted at 20:46 | パチンコ |
2015.01.02

さぁて、2015年の初夢は?

ここ数年では1番じゃないかしら?ってぐらい、今年の初夢は鮮明だった。

その内容とは、、、一言で言うとパチンコをしている夢(笑)

今はもう無い店が舞台で、デジプロさんは空いている大海物語3の席に座るんですね。
するとすぐに確変大当たりし、後ろを振り返るとおっさんが恨めしそうな顔してこっちを見ている。
その後、何故か店の中をうろうろし始めるのですが、どういう訳か、そのさっき出たパチンコ玉をスーパーのビニール袋に入れて持ち歩いているんです。
で、店内や外にも出たりして戻ろうとするんだけど、今度は自分の席が見つからず右往左往。
やっとの事で席を見つけ打つのを再開、再び確変を引いたところで目が覚める、、、と。

さて、この夢の意味することって何でしょうかね(笑)

2014年を振り返るでちょこっと書きましたが、デジプロさんは去年も(ココ重要)夏の時点で15万以上負けており、これじゃあパソコンが組めるじゃん・・・とマジ凹みし(笑)10月からパチンコを辞めている真っ最中。
辞めて3ヶ月ほど経ち、逝きたい気持ちも薄れてきたなぁ~って思った矢先のこれだったので、ちょっと気持ちが揺らいだのは確か。
これが普通の夢なら特に気にもとめないんだろうけど、、、初夢となるとちょこっとねぇ~。

とは言え、いくら初夢とは言え所詮は夢。
すでに2年で40万以上は負けていると言うリアルには適うわけもなく(涙)勿論パチンコを再開するつもりは更々ありませんよ。



Posted at 21:27 | パチンコ |
2014.12.04

何だかんだで、1年半近く待ったのかな?

141204.jpg

久しぶりとなるパチンコ楽曲CD、『SEA STORY COMPILATION ALBUM 4』を購入。
去年の夏に出た『スーパー海物語 in 沖縄 3』の楽曲がデジプロさん好みでサントラも発売されたんだけど、まぁ、そのうち買えばいいやと高を括っておりましたところ、思いの外早くに売り切れ、更に再販も無し。

その後、iTunes Storeで配信されたものの、この為だけにapple IDを作るのもなぁ~、、、と。
加えて出来ればAACではなく、flacで録音したいなぁ~、、、と、重い腰を上げることなく、気がつけば1年以上が経過。
ようやく今月初めにこれが発売となり、やっと欲しかった楽曲が手元に届いた次第。

コンピレーションアルバムだけあって、最新機種である『大海物語3』の楽曲も入っているのは嬉しい限りなんだけど、1つだけ。
『遊パチ沖縄 3』で使われた、かりゆし58の『アンマー』のカバー曲が入っていないんだよねぇ。。。
色々と大人の事情があるんだろうけど、、、過去のコンピレーションアルバムで『島唄』や『風になりたい』が収録されていただけに、本当に残念でならない。




Posted at 21:11 | パチンコ |
2014.05.24

まだまだ続く、この状況(涙)

ここ3週間ほど、シフトが変則的で生活リズムが乱れに乱れまくっております。
故に、休んでも貯まっている疲れがとれないというか、気怠さの残る感じが拭いきれない。
かといって1日家で引き籠もっているのも、それはそれで時間が勿体ないような気がして、、、結果、パチ屋へ行く回数が大幅アップ中(ダメ人間)

現時点で、週2を上回るペース。
幸いな事に収支が(今のところ)プラマイ0に近いので、お財布的にはそれほど痛くないけど、、、いつか痛い目を見るのは必然なので、早いとこストッパーを見つけないと。。。




Posted at 21:14 | パチンコ |
2013.12.17

やっと買えたよ『Google Playギフトカード』

131217.jpg

全国的にそうなのか、それともデジプロさん家が関東地方ながらも田舎過ぎる為なのかは分かりませんが(どう考えても後者)なかなか『Google Playギフトカード』を売っているコンビニが無くて一苦労した。。。

以前も書いたけど、すぐにすぐ必要!って類の物でもないので、コンビニ行ったら確認しておくか・・・程度に捉えていたんだけど、家から近い(と言っても全て車でないと疲れる距離)ミニストップ、サークルKサンクス、セブンイレブン*3と全て全滅。
さらに車で30分程度のところにあるイトーヨーカ堂にも無し。

こうなると、意地とでも言いましょうか、絶対に売っている店を探してやるぞ!と変なスイッチが入りまして(笑)今日はドライブがてら、ギフトカード探しをしましたよ。

まぁ、ついでにパチにも行きましたが。(マテ)


結局いつも水曜どうでしょうを予約するローソンで見つけ(そこの店もGoogle Playギフトカードだけ他の場所に置いてあり、あやうく見落とすところだったけど。。。)3000円分を購入。
でもまぁ、こんな状況は今だけで、今後は入荷するコンビニも増えていくだろうけど、とりあえずは売っているコンビニを見つけられて一安心。

ついでにパチも勝ったので、大満足♪



Posted at 23:12 | パチンコ |
2013.08.31

波がね、あるのですよ。

8月のパチ収支報告。
7月、相性の良い(と勝手に思い込んでいる)沖縄3で勝った事もあり、調子に乗って今月は5回行き、結果はマイナスの26500円と、惨敗。

今月は沖縄3で投資金額を増やし、それを少しでも取り返そうと甘デジ・・・と言う、打ち方、そして負け方もほとんど同じ。。。
金額と言うより、自分の学習能力のなさに凹みまして(苦笑)・・・何時ぞやか同様、月の後半は全く行っておりませんでした。

何度目かの正直で、これが続いてくれれば無駄遣いが無くなり良いんだけどねぇ。。。
まぁ、おそらくは今後も行きたい時と、行かなくても大丈夫な時が交互にやってきているだけなんだろうな・・・と、思います。

それでも、1年通して行きまくっていた頃に比べれば、こんな風に思えるだけ、多少はマシになりつつあるのかな?


話は変わって、今日買ってきた物。

130831.jpg

どちらもエスカ&ロジーのアトリエのDLC目的。
セガサターン信者だった高校時代は、それこそこんな感じに複数の雑誌を買っていたけど、今は情報がネットで簡単に手に入る時代。
こう言う『おまけ』が無いと、みんな買わないんだろうね。



Posted at 21:21 | パチンコ |
2013.07.31

人は忘れる事の出来る生き物だから。

タイトルとは裏腹に、月末と言う事で7月のパチンコ収支報告でございます。
5月までで心が折れるほどボッコボコに負け、6月は1度も行かなかったデジプロさんですが、今月は『海物語 in 沖縄 3』が導入したのもあって、4回ほど行ってきました。
前作の2はPS3ソフトを買ってしまうほど好きなシリーズでしてね、我慢出来なかったのですよ。


110212a.jpg


そして結果が2勝2敗。
収支がプラスの47500円。
久しぶりにプラス収支で終わらせる事が出来ました。

とは言え、たまたま運良く大きな勝ちを拾えたに過ぎませんからね。
8月、調子に乗って深追いしないようにしないと。



Posted at 22:07 | パチンコ |
2013.07.03

遅くなりましたが。

6月のパチンコ収支報告です。
6月は5月末にも書いたとおり、見事に(?)1回も行かず。


凄いぞ、自分!(大袈裟)


まぁ、その分タブレットを中心に結構な買い物をしたなぁ~って思う。
それがパチンコへ行かないから好きな物が買える!と言うリミッターが外れた故の行動なのか、はたまた、パチへいけない事へのストレス解消法なのか。


・・
・・・多分、両方だな(笑)


1ヶ月、パチンコ断ちを試みてみたけど、思っていた以上に毒は抜けていないような気がする。
もうパチはいいよ・・・ってなるには、果たして何ヶ月かかるやら。。。



Posted at 20:47 | パチンコ |