2017.07.21

暑い中、ご苦労様でした。

今日、スプラトゥーン2の販売に携わった皆様、お疲れ様でした。
池袋のビックのように、本体同梱版の抽選販売に2000人以上集まったところもあったようですが・・・まぁ、大抵の店は本体同梱版は予約分だけの販売だっただろうし、言っても今日は平日ですから、一日通してお客が途切れない忙しさはあっただろうけども、開店から1時間以上列が絶えないってところは少なかったのではないかと。

実際デジプロさんもお昼前に近所のワングーにGIANT KILLINGのコミックを買いに行きましたが、レジを見る限り予約の受け渡しとソフトやアクセの購入でレジが混んでいた感じでしたし。


ちなみに。

ここで買っておかないと当分スイッチを買うタイミングが無いんじゃね?と思った時期もありましたが、如何せんWii Uのスプラトゥーンが思いの外飽きるのが早かったため、今回の2は購入を見送り。
その代わりと言っちゃあなんですが、10月に出るミニスーパーファミコンはしっかり買わせて頂きます(笑)


しかし、、、店員の人たちは既に承知とは思いますが、一息つく間もなく来週の土曜日にはドラクエが控えているんですよねぇ。。。
そこを乗り切って初めて”本当の意味で”終わったと思えるんでしょうから、もう一踏ん張りです。
特にドラクエは通常よりも早い時間に販売を開始する店が多そうですから、頑張ってください!




スポンサーサイト
Posted at 21:20 | NS/Wii U/3DS |
2017.06.27

ミニスーファミ・・・これは我慢出来ない。

幻の「スターフォックス2」をプレイできる! 任天堂,「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を10月5日に7980円(税別)で発売 ※タイトル一覧を追加(4Gamer)

まさか2日連続でスーファミ絡みのブログを書くとは思わなかった(笑)


・・・と、言うわけで(?)去年発売されたミニファミコンは、当時デジプロさんがファミコンを持っておらず、これと言った思い出を持ち合わせていなかった事から購入せず。

しかし、今回のスーファミとなると話は別。
何せ初めて買ったテレビゲーム機(文字通り、テレビで遊ぶ据え置き機)ですから。
小・中学生時代の青春の何割かが詰まっている、それを我慢しろというのが、どだい無理な話。

発売は10月とまだ先になりますが、開始され次第、速攻で予約を入れます。


それにしても、ソフトラインアップがまた、いいところをついていらっしゃる。
今回の目玉でもある、当時未発売な『スターフォックス2』は、そもそもスターフォックス自体友達から借りてちょろっとプレイしたぐらいなので、さほど関心はありませんが(マテ)『聖剣伝説2』や『ファイナルファンタジーVI』なんかは、もう何回クリアしたことか。
まぁ、一部のタイトルはWiiのバーチャルコンソールで購入しておりますが(笑)今なら分かる。

やっぱりあのコントローラでプレイしたいよね!
(ミニファミコンが流行っている時に「バーチャルコンソールで買えば一緒じゃね?」と周りの人たちに言っていた)




Posted at 21:14 | NS/Wii U/3DS |
2017.06.05

もう3ヶ月。

発売から3ヶ月が経ったニンテンドースイッチ。
今のところ全く購入意欲が無いため今がどんな状況なのか気にもとめていなかったけど、抽選販売している都内の量販店では未だ凄い列が出来ているようでビックリ。

・・・みんな、ソフトは何買っているんだろうね?

まぁ、とりあえずゼルダは抑えるとして、所詮はWii U版の移植に過ぎない(暴言)マリオカート8デラックス?
それとも3以外はバーチャルコンソールやスマホで遊べる聖剣伝説コレクション?
あるいは7月に出るスプラトゥーン2待ち?

デジプロさん的にはスクエニが出す『プロジェクト“オクトパストラベラー”』に興味があるので、仮にそれがスイッチオンリーなら、そこが1つの買い時かなって思っています。
・・・勿論、カグラシリーズの新作も忘れていませんよ(笑)


あと願わくば、その頃にはWii Uの時のように本体の値下げやカラバリの追加、本体容量の大きいものとかが出ていれば良いなぁ~。




Posted at 21:23 | NS/Wii U/3DS |
2017.03.03

Nintendo Switchを、買っておりま・・・

今日発売となったNintendo Switch。
まずは販売に関わった全ての皆様、お疲れ様でした。
ネットのニュースなどを見るに、当日分は無く予約分のみの販売って店が多く、軒並み完売、次回入荷は未定となっているようで、、、「そう言えば今日発売だから、あるかどうか確かめに行ってみるか?」って甘い考えは通じないようですね。

そしてデジプロさんですが、以前ブログにも書いたように発売日の購入は見送りました。
理由は至ってシンプル。
PS VRやPS4 Proの時のような購入意欲が、思った以上に湧かなかった。

勿論それは発売された今も継続中。

プレイしたいソフトが出れば買うとは思いますが、、、しばらくはPS4だけあればいいかなぁ~って言うのが本音だったりします。




Posted at 20:39 | NS/Wii U/3DS |
2017.01.13

『買わないだろう』って事は、まず無いと思う。

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円(4Gamer)

今のゲームのプレイ状況、そしてこれまでのWii Uの稼働時間を考えると、Switchは当分買わないかなぁ~、、、と言うのが本音。
とは言えFF15の時のように、買わないと言っておきながら誘惑に勝てず、結局発売日に買ってしまう・・・なんて事も経験済みなので、あくまで「現時点では」としておきます。

まぁ、結局のところ、いつ買うかなんて欲しいソフトがいつ出るか、なんですよね。




Posted at 21:02 | NS/Wii U/3DS |
2016.10.21

PS VRは我慢出来なかったけどね!

任天堂の新ゲーム専用機の名はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)! 家庭用据置型テレビゲーム機でありながら、外に持ち歩ける(ファミ通.com)

よく言えば、据え置き機と携帯機の融合。
悪く言えば、Wii Uをコンパクトにして持ち歩けるようにしただけ。
ぶっちゃけ、ここ何年と携帯ゲーム機を持ち歩いた覚えが無いので、あまり魅力を感じなかったりする。
PS4が我慢出来たんだから、きっとこっちも出来る・・・とは思うんだけど、発売日に買うか否かはソフト次第って事で。

まぁ、出るのは来年の3月だし、ゆっくり考えましょう。



Posted at 22:50 | NS/Wii U/3DS |
2016.07.07

シオカラーズセットもあったけど、あえて逆に単品を買ってみた。

160707.jpg

今日発売のamiibo、シオカラーズのアオリ・ホタルを購入。
ネット通販では出遅れて予約出来ず(単に予約開始日を忘れていただけ)買えるかどうか心配したものの、普通に大量に売っており、ちょっと肩すかし気分。
最近はすっかりスプラトゥーンをプレイしなくなったデジプロさんですが、amiiboに関しては前の3つを持っている手前、揃えたい気持ちがあり、買えて一安心。
・・・まぁ、流石に色違いの方は我慢しましたけどね(笑)


一方のジオラマキットの方は、組み立てて写真撮ろうかと思ったけど、、、

シオカラーズや新色ガール&ボーイなど「Splatoon(スプラトゥーン)」の新作amiiboを速攻フォトレビュー(GIGAZINE)

先にフォトレビューを見ちゃったので、わざわざ(素人の)自分がやらなくてもいいか・・・って気分になり割愛(マテ)


今夜はこれから妹のノートPCを弄らないといけないので無理だけど、時間が出来たら久しぶりにWii U起動して(きっとGame Padは電池切れ)シオカラーズのライブを見るとしましょうかね。




Posted at 21:29 | NS/Wii U/3DS |
2016.04.12

ひとたび冷静になると。。。

“Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション”の注文受付がスタート!(ファミ通.com)

3月に発表されたときは欲しいと思っていたけど、、、かれこれ1年以上3DSを使っていない状況下で本体をもう1つ買うのは如何なものかと。
かと言って、折角買ったのだからと、これを機に3DSのソフトを購入するかと言われれば、そもそも遊びたいソフトがパッと思いつかない訳でして。。。


後ろ髪を引かれる思いではあるものの、今回は完全に浪費になりそうな感じなので、購入は見送りかなぁ~。




Posted at 23:03 | NS/Wii U/3DS |
2016.03.17

Miitomo始めました。

今日配信が開始されたMiitomoを早速ダウンロード。
・・・したのは良かったんだけど、Miiを作るところで、3DSで作りWii Uでも使っているMiiを使いたいと思い、項目の中にある【その他(QRコードやニンテンドーアカウントから作る)】を選んだんだけど、

【このMiiはコピー設定が「許可しない」になっています。コピーが許可されていないMiiはMiitomoでは利用できません。】

と表示され、使えず。
当然ながらQRコードの読み取りも出来ず、でも今のMiiが激似で結構気に入っているので、1から作り直すのもなぁ・・・って事で『コピーする』に設定し直すか、、、と思ったものの、変更する場所が見つからず四苦八苦。


結論から言うと、Miiを作った3DSかWii UのMiiスタジオから自分のMiiを選び『手直しする』。
顔はそのままに次に進むと、ニックネームや性別を書き込む画面に変わり、その中にコピーの許可を選択する項目があるので、『許可する』にして保存。
Miiの名前の横に青いアイコンが出れば完了。


これでオッケーなんだけど、デジプロさんの場合、直後で設定が反映されていなかったのか【ニンテンドーアカウントから作る】では同じように上のメッセージが出てしまいダメだった為、QRコードで登録しました。

3DSでMiiを作ったのなんて、もう何年も前の話だから、どんな設定にしたとか、どんな項目があったかなんて覚えていないって。。。


でもまぁ、これで無事にMiitomoを始められることが出来て一安心。


デジプロさんと同じようにここで苦戦する人がいるかもと思い、メモがてらブログに残してみたけど、、、果たしてここに辿り着く人なんているんでしょうかね(笑)




Posted at 21:45 | NS/Wii U/3DS |
2016.03.04

遂にNewニンテンドー3DSを購入!?

スーパーファミコンデザインのNewニンテンドー3DS LLが登場(ASCII)

これは欲しい!

当時、ゲームボーイは持っていたものの、ファミコンを持っていなかったデジプロさんにとって、スーファミは初の据え置き機。
故に、色々と思い出の詰まったハードなので、これはかなり惹かれる。

既に3DS LLを持っているので、Newニンテンドー3DSはLLではなく普通(?)の方を買うつもりでいたけど、これだったら重くても我慢出来る、それに見合う価値はあると思う。

未だに3DSで本体変えてまで遊びたいソフトが無いのが本音だけど、、、とりあえずは前向きに購入を検討してみます。


でもまぁ、出来れば両方で用意して貰えたら最高だったけどねぇ、、、それだと普通に着せ替えカバー付ければ良いだけの話になるので、仕方ないか(笑)




Posted at 20:48 | NS/Wii U/3DS |