2017.09.16

あとは10月5日を待つばかり。

今日予約開始となったミニ スーパーファミコン。
ヨドバシアキバには700人を超える人が並んだり(そのうち何割ぐらいが転売目的なのやら・・・)、ネット通販も軒並み数分レベルで終了になったりと、勢いはまるでスイッチなみ。。。

そんな都内やネット上では大変だったミニ スーパーファミコンですが、デジプロさんは無事、リアル店舗にて予約完了!
いやぁ、、、こういう時は郊外(田舎)に住んでいて良かったって思いますね。
本当にありがとうございます & 今日一日、予約に携わった皆様、お疲れ様でした。




Posted at 21:32 | NS/Wii U/3DS |
2017.09.14

それ以前に買いたくとも買えない状況が続きそうだが。

【Nintendo Directまとめ】『ゼノブレイド2』発売日や『マリオ』本体同梱版など、新情報をおさらい(ファミ通.com)

今朝行われた『Nintendo Direct』を見ましたが、、、少なくともデジプロさん的にはスイッチ本体を買うきっかけとなるような発表は無し。
唯一、以前からブログにも気になっていると書いている『プロジェクト オクトパストラベラー』の体験版が今日から配信されるのは興味が湧いたものの、、、体験版やりたさに本体買うのもねぇ(苦笑)

今月はまだ東京ゲームショウが控えているけど、少なくとも現時点では年内の本体購入は無さそうかな?




Posted at 21:09 | NS/Wii U/3DS |
2017.09.12

決戦は今週土曜!

“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”9月16日より予約受付開始、“クラシックミニ ファミリーコンピュータ”の再販も決定!!(ファミ通.com)

一緒に発表されたミニファミコンの再販はどうでもいいとして(マテ)やっとこさミニ スーパーファミコンの予約開始日が決まりました。
任天堂からのアナウンスでは発売日以降も出荷するとの事だけど、出来れば16日にしっかり予約を決めたいところ。




Posted at 20:51 | NS/Wii U/3DS |
2017.08.22

迅速かつ、確実に。

ミニスーファミ、店頭などでの予約受付は2017年9月中旬以降に開始予定(ファミ通.com)

既に『ミニファミコンより初回出荷分は多くする』と任天堂からアナウンスはありますが、、、予約受付開始が発売日の2週間ぐらい前って言うのがちょっと怖い。。。
十中八九、ネット通販は即終了になるだろうから、狙い目としては予約開始日の家電量販店やゲームショップと言ったリアル店舗だと思う。

デジプロさんも含め、購入を考えている人は早いとこ予約を入れて一安心したいところ。




Posted at 20:46 | NS/Wii U/3DS |
2017.07.21

暑い中、ご苦労様でした。

今日、スプラトゥーン2の販売に携わった皆様、お疲れ様でした。
池袋のビックのように、本体同梱版の抽選販売に2000人以上集まったところもあったようですが・・・まぁ、大抵の店は本体同梱版は予約分だけの販売だっただろうし、言っても今日は平日ですから、一日通してお客が途切れない忙しさはあっただろうけども、開店から1時間以上列が絶えないってところは少なかったのではないかと。

実際デジプロさんもお昼前に近所のワングーにGIANT KILLINGのコミックを買いに行きましたが、レジを見る限り予約の受け渡しとソフトやアクセの購入でレジが混んでいた感じでしたし。


ちなみに。

ここで買っておかないと当分スイッチを買うタイミングが無いんじゃね?と思った時期もありましたが、如何せんWii Uのスプラトゥーンが思いの外飽きるのが早かったため、今回の2は購入を見送り。
その代わりと言っちゃあなんですが、10月に出るミニスーパーファミコンはしっかり買わせて頂きます(笑)


しかし、、、店員の人たちは既に承知とは思いますが、一息つく間もなく来週の土曜日にはドラクエが控えているんですよねぇ。。。
そこを乗り切って初めて”本当の意味で”終わったと思えるんでしょうから、もう一踏ん張りです。
特にドラクエは通常よりも早い時間に販売を開始する店が多そうですから、頑張ってください!




Posted at 21:20 | NS/Wii U/3DS |
2017.06.27

ミニスーファミ・・・これは我慢出来ない。

幻の「スターフォックス2」をプレイできる! 任天堂,「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を10月5日に7980円(税別)で発売 ※タイトル一覧を追加(4Gamer)

まさか2日連続でスーファミ絡みのブログを書くとは思わなかった(笑)


・・・と、言うわけで(?)去年発売されたミニファミコンは、当時デジプロさんがファミコンを持っておらず、これと言った思い出を持ち合わせていなかった事から購入せず。

しかし、今回のスーファミとなると話は別。
何せ初めて買ったテレビゲーム機(文字通り、テレビで遊ぶ据え置き機)ですから。
小・中学生時代の青春の何割かが詰まっている、それを我慢しろというのが、どだい無理な話。

発売は10月とまだ先になりますが、開始され次第、速攻で予約を入れます。


それにしても、ソフトラインアップがまた、いいところをついていらっしゃる。
今回の目玉でもある、当時未発売な『スターフォックス2』は、そもそもスターフォックス自体友達から借りてちょろっとプレイしたぐらいなので、さほど関心はありませんが(マテ)『聖剣伝説2』や『ファイナルファンタジーVI』なんかは、もう何回クリアしたことか。
まぁ、一部のタイトルはWiiのバーチャルコンソールで購入しておりますが(笑)今なら分かる。

やっぱりあのコントローラでプレイしたいよね!
(ミニファミコンが流行っている時に「バーチャルコンソールで買えば一緒じゃね?」と周りの人たちに言っていた)




Posted at 21:14 | NS/Wii U/3DS |
2017.06.05

もう3ヶ月。

発売から3ヶ月が経ったニンテンドースイッチ。
今のところ全く購入意欲が無いため今がどんな状況なのか気にもとめていなかったけど、抽選販売している都内の量販店では未だ凄い列が出来ているようでビックリ。

・・・みんな、ソフトは何買っているんだろうね?

まぁ、とりあえずゼルダは抑えるとして、所詮はWii U版の移植に過ぎない(暴言)マリオカート8デラックス?
それとも3以外はバーチャルコンソールやスマホで遊べる聖剣伝説コレクション?
あるいは7月に出るスプラトゥーン2待ち?

デジプロさん的にはスクエニが出す『プロジェクト“オクトパストラベラー”』に興味があるので、仮にそれがスイッチオンリーなら、そこが1つの買い時かなって思っています。
・・・勿論、カグラシリーズの新作も忘れていませんよ(笑)


あと願わくば、その頃にはWii Uの時のように本体の値下げやカラバリの追加、本体容量の大きいものとかが出ていれば良いなぁ~。




Posted at 21:23 | NS/Wii U/3DS |
2017.03.03

Nintendo Switchを、買っておりま・・・

今日発売となったNintendo Switch。
まずは販売に関わった全ての皆様、お疲れ様でした。
ネットのニュースなどを見るに、当日分は無く予約分のみの販売って店が多く、軒並み完売、次回入荷は未定となっているようで、、、「そう言えば今日発売だから、あるかどうか確かめに行ってみるか?」って甘い考えは通じないようですね。

そしてデジプロさんですが、以前ブログにも書いたように発売日の購入は見送りました。
理由は至ってシンプル。
PS VRやPS4 Proの時のような購入意欲が、思った以上に湧かなかった。

勿論それは発売された今も継続中。

プレイしたいソフトが出れば買うとは思いますが、、、しばらくはPS4だけあればいいかなぁ~って言うのが本音だったりします。




Posted at 20:39 | NS/Wii U/3DS |
2017.01.13

『買わないだろう』って事は、まず無いと思う。

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円(4Gamer)

今のゲームのプレイ状況、そしてこれまでのWii Uの稼働時間を考えると、Switchは当分買わないかなぁ~、、、と言うのが本音。
とは言えFF15の時のように、買わないと言っておきながら誘惑に勝てず、結局発売日に買ってしまう・・・なんて事も経験済みなので、あくまで「現時点では」としておきます。

まぁ、結局のところ、いつ買うかなんて欲しいソフトがいつ出るか、なんですよね。




Posted at 21:02 | NS/Wii U/3DS |
2016.10.21

PS VRは我慢出来なかったけどね!

任天堂の新ゲーム専用機の名はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)! 家庭用据置型テレビゲーム機でありながら、外に持ち歩ける(ファミ通.com)

よく言えば、据え置き機と携帯機の融合。
悪く言えば、Wii Uをコンパクトにして持ち歩けるようにしただけ。
ぶっちゃけ、ここ何年と携帯ゲーム機を持ち歩いた覚えが無いので、あまり魅力を感じなかったりする。
PS4が我慢出来たんだから、きっとこっちも出来る・・・とは思うんだけど、発売日に買うか否かはソフト次第って事で。

まぁ、出るのは来年の3月だし、ゆっくり考えましょう。



Posted at 22:50 | NS/Wii U/3DS |