2017.11.20

やられたら、やり返す!(多分、意味としては違う)

PS4を購入して『NewみんなのGOLF』のダウンロード版をもらおう(ファミ通.com)

いま行われている【PS Store 11周年記念セール】といい今回のキャンペーンといい、『New みんなのGOLF』の扱いとでも言いましょうか、セールの早さっぷりが、発売日にダウンロード版を購入した(と言ってもしっかり10%オフクーポンは使っておりますが)デジプロさんからするとダメージが大きすぎる。。。
まぁ、実際にふたを開けてみたら400ヤードは飛ばせるカスタムクラブのせいでオンラインでのスコアランキングは滅茶苦茶、その影響から低レビューが多いのが理由なんだろうけど、、、満を持して発売した3ヶ月後に本体買えば無料で付いてくるって言うのは如何なものかと思うのですよ。

でもね。

過ぎた事、自分で選んだ事に対し、たらればを言っても仕方ありませんから。
ここはしっかりと気持ちを切り替え、みんゴルで「な~んか発売日に買って損した感じ」になっている分は、今日の時点でAmazonで57%オフになっている『グランツーリスモSPORT』を確実に安く購入することでチャラにしてやりますよ!(マテ)

・・・って言うか、1ヶ月程前にブログで30%オフになっていることを書いて以来、価格変動はチェックしていなかったけども、もう少しで3,000円を切るぐらいになっているんだね。。。
こりゃあクリスマスを待たなくても、2,000円台になった辺りで買っても良いかも?




スポンサーサイト
Posted at 20:09 | PS4/PS Vita |
2017.11.19

今日からまた平常運行。

シ-ズンパスを持っていれば無料で遊べるというので、15日から配信されている『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友』をプレイ中。
FFXVは長らく遊んでおらず、操作方法もほとんど忘れており、最初はアバター作って終わりにしようと思っていましたが(マテ)思いの外良い感じのキャラが出来た為、ものは試しと少しプレイしてみたところ、やっていることはモンハンそのものなのに結構面白い。(暴言)

まぁ、オンラインと言いつつもパーティーは全てAIで組んでいるので、デジプロさんの場合ぶっちゃけオフラインなのですが(笑)とりあえずオンでやらないとクリア出来ないってところまでは頑張ってみようかと。


それにしても、、、ミニスーパーファミコンのFFⅥ、先日中古で買ったFFⅫと、ここに来てまさかのFF三昧になるとは誰が予想出来ただろうか?




Posted at 21:15 | PS4/PS Vita |
2017.11.11

「Proを買っておいて良かった」って思ったよ!

PS4 Proを購入して1年が経ちました。
今のところ特に気になるような挙動も無く、前のPS4から使っているSeagateのSSHD共々、平常運転で動いております。

そして案の定、この1年間でちゃっかりと4k環境を整えたのもデジプロさんらしい。
まぁ、去年の予想では他のテレビが調子悪くなれば、そこにデジプロさんのを持っていき、自分は4kを・・・と書いていましたが、まさかグランドオープンした家電量販店で【43Z700】を79,800円(税抜き)で衝動買いするとはね(笑)

でもその甲斐あって、今こうしてドラクエⅪやみんゴル等4k対応のゲームを満喫出来るのは、やはり嬉しいものです。
去年、PS4 Proを購入した時のブログで『いつの日か「Proを買っておいて良かった」と思える日が来ることを期待しつつ』なんて言葉で閉めていますが、こんなにも早くそれを感じられるとは思わなかったよ。




Posted at 21:41 | PS4/PS Vita |
2017.11.09

一昨日の続き。

シリーズの原点「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」が新しく生まれ変わってPS4とPS Vitaで2018年4月26日に発売へ(4Gamer)

今日になり、『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』の情報が公開されたわけですが、、、まさかの『偽りの仮面』と『二人の白皇』がセットになったトリロジーボックスが出るとは。。。
しかもトリロジーボックスの『散りゆく者への子守唄』は通常版ではなくプレミアムエディションと同じ特典が付くようなので、『二人の白皇』(しかも売ることの出来ないダウンロード版)だけ持っているデジプロさんとしては、ものの見事に轟沈 orz

4月の5 Star Championsキャンペーンで買った時は、その時の中古価格より断然安かったからお得だと思ったんだけどねぇ・・・。
今回は完全に裏目に出ちゃいました。

・・・でも、普通に考えて、いくらアニメを放送していたからとは言え、2部作の2つ目だけ持っているって変だよね(笑)


そんなわけで、Amazonでは早速予約が開始されたので、とりあえずプレミアムエディションとトリロジーボックスの両方を予約。
来年4月の発売までに『偽りの仮面』が廉価版、あるいはPS storeでセールになればプレミアムエディションを。
そう言った発表がなければ、『二人の白皇』は被ることになるけど、トリロジーボックスを買うつもり。




Posted at 21:03 | PS4/PS Vita |
2017.11.07

『偽りの仮面』はなかなか中古価格が下がらないので、、、

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』2018年4月26日、あの名作SRPGの原点が進化して復活(電撃オンライン)

うたわれるものは『偽りの仮面』はアニメを見て満足し、『二人の白皇』は今年4月に行われた5 Star Championsキャンペーンで購入するも、プレイするならやっぱり『偽りの仮面』が先だよね・・・と、変に拘わりを見せて未だ放置中。
そして今日、上2つよりも前の話となる『散りゆく者への子守唄』が先出し情報として発表され、折角ならば(厳密に言えばここまで放置したならば)時系列通りにプレイしてみようかと。

ジャンルがデジプロさんの苦手とするSRPGなのが気がかりだけど、(確かそれが理由でPS2版を買わなかった記憶がある)今はそれ以上に興味の方が上回っているので、今回は価格が下がるのを待たず予約して購入するつもり。


あと、これは個人的な希望だけど、『偽りの仮面』と『二人の白皇』の廉価版を出してくれると、非常に嬉しいかな。




Posted at 21:37 | PS4/PS Vita |
2017.10.24

今は静観の構えで。

破壊神となって魔物を育て世界征服を目指すPS VR版「V!勇者のくせになまいきだR」レビュー(GIGAZINE)

さっきAmazonを見たら20%オフで在庫ありだったので、買ってしまおうか否か、心が揺らいでおります。
ただ、一度始めたら数十時間は遊べ、その間はディスク入れっぱなRPG等とは違い、VR専用ソフトは(主にデジプロさんの酔いっぷりの観点から)1時間前後で終了するケースが多く、その都度ディスクを入れ替えるのは些か面倒。
よってパッケージ版よりもDL版の方が良いと思っている節があるので、ここはもう少し我慢してstoreのセール待ちに期待かな、と。

ちなみに、先週発売されたグランツーリスモSPORTは「こんなのグランツーリスモじゃない」と言う低レビューが多いからか、現在Amazonで30%オフ。
デジプロさんのようにグランツーリスモシリーズに何の思い入れも無く、ただただ4k・HDRの映像美、そしてVR体験を楽しみたい人からすれば、買ってもそこまでのがっかり感は無いのでしょうが、、、まだまだ値引き合戦は続くかも知れないし、早ければ年末商戦でワゴンセール・・・なんて可能性もありそうなので、こちらももう少し待ってみるつもり。




Posted at 21:44 | PS4/PS Vita |
2017.10.19

積むのは分かっていても、ついつい買いたくなっちゃう。

対象のPS4用ソフト2本の同時購入で両方50%オフになる。期間限定セール「ニコデ、ハンガク」が11月1日までPlayStation Storeで実施中(4Gamer)

この手のセールが始まると、お買い得ソフトがないかとわくわくしてしまうデジプロさんですが、、、どうもここ最近はハズレセールが続いており(あくまで個人の感想です)、今回の対象タイトルを見ても欲しいソフトが2本見つからず、断念。

それでも、『NEW GAME! -THE CHALLENGE STARGE!-』は「おっ!」って思ったんですけどねぇ。。。
でも、もう1つが選べられない。
せめて『DRIVECLUB』がVRの方だったら決めていたかも知れないけど、、、そっちは【VR発売1周年記念セール】で入っているから無理だよねぇ。。。

まぁ、毎回無理して買うのも無駄ですからね。
今回使わなかった分は次のセールまで持ち越しと考えましょう。




Posted at 21:14 | PS4/PS Vita |
2017.10.18

一抹の不安が・・・。

『初音ミク プロジェクト ディーヴァ フューチャートーン DX』パワーアップした“PVフォト”の追加機能が公開(ファミ通.com)

ダウンロード版でもアップデートで対応となる【PVフォト】・・・なんだけど、まさかの有料コンテンツ。
まぁ、たとえ無料であってもデジプロさん的にトリミングやデコレーションでスタンプ押して楽しむ事は絶対にしませんから、どちらにせよいらないかな、と。(マテ)

ただ、PS4 Proでの4k対応って部分はかなり嬉しいですね。
こっちのアップデートは有料と書いていないけど・・・流石にパッケージ版は最初から4k対応で、ダウンロード版は余計にお金払わないといけないなんて事は無いでしょう。


・・
・・・無いよね?




Posted at 21:38 | PS4/PS Vita |
2017.10.14

PlayStation VRを購入して1年が経ちました。

振り返ってみるに、がっつりVR三昧だったのは最初の2ヶ月ぐらいでしたねぇ。。。
まぁ、VRコンテンツもお世辞でも豊富にあったと言えず、加えてVR酔いしそうなアクション系やFPS系、ホラー系には手を出さなかったから、余計にそう感じるのかも。

そう考えると、今日発売の新型は見送って正解だったのかも知れない。
で、その浮いたお金でウォークマンの【NW-ZX300】を・・・。(マテ)

しかしながら今後については『A列車で行こうExp.』や『V!勇者のくせになまいきだR』、『グランツーリスモSPORT』など、プレイしたみたいソフトがいくつかあるので、ここからの1年は今まで以上にVRを使う機会が増えると良いなぁ~と思っております。


そして願わくば、来年の今頃は今回のようなマイナーチェンジではない、PS VR2的な物が出て欲しい!




Posted at 21:02 | PS4/PS Vita |
2017.10.09

早速体験版をダウンロード。

PS4「GT SPORT」期間限定デモが配信開始(GAME Watch)

過去、グランツーリスモシリーズは2008年にPS3を買った・・・もとい、妹に買って貰った際に付いていた『5 Prologue』をちょろっと遊んだぐらいで、それ以降全くプレイしてこなかったけど、、、今作の『GT SPORT』は4k、HDR、そしてVR対応になっており、初めて買ってみようかな・・・と気になっている。

とは言え、昨今の『VR対応』が『VRはオマケ程度よ』って感じに仕上がっているソフトが多いなかで、これまでプレイしたことの無いレースゲームをVR目的だけで買うのはやはり怖いものがありまして、結局のところGT SPORTが「良い意味』で裏切ってくれることを願い、様子見するつもりでございます。

まぁ、それ以前に『DRIVECLUB VR』の体験版で味わったような車酔い(VR酔い)がクリア出来ない事には何も始まらないんだけどねぇ。。。




Posted at 21:00 | PS4/PS Vita |