2017.05.29

10ヶ月越しのリベンジ。

去年の7月、職場の人たちと舞浜のテーマパークへ行くも、一番楽しみにしていた『特別な場所から見る夜のショー』を突然のゲリラ豪雨でキャンセルとなり、泣く泣く帰ってきたあの日から何だかんだで1年弱。
その間、まぁ、いつか行けるだろうと先延ばしにししてきたものの、(主にデジプロさんが)色々あり、簡単に予定を合わせて行けるのは今月しか無いかも・・・って事でリベンジしに行ってきました。

先週末が運動会で、その振替休日だったところが多く、月曜のくせにバカみたいに混んでいたのが誤算だったのと、午後から強風で「あれ、これ風でキャンセルって事無いよね?」とショーの始まるぎりぎりまで内心冷や冷やしたりもしましたが、、、無事、ショーは見られ、目的も達成出来て大満足。

これでようやく肩の荷が下りたな、って感じでした。


ちなみに来週の月曜日は妹が行くそうで。
事情を知っているだけに、ショーの始まる前にここぞとばかりに『雨が降っている』ラインのスタンプを送りつけてきたので、今度はこっちが送ってやろうと思います(笑)




Posted at 23:13 | 旅行/お出かけ |
2017.04.05

今回も思いの外苦戦。。。

今日は友人と入間のアウトレット&コストコへ。
思い返すに去年の春も同じように出かけており、その際は本当に服も靴も見つからず、何とか春物のコートを買って帰ってきた覚えがあったんだけど、、、今回も見事、去年の二の舞になりまして、まぁ、見つからなかった。

結果的には帰り際、最後にもう一回だけ寄っていい?と入ったBEAMSでパーカーと七分のシャツを買いましたけど、、、流石に2年連続でここまで苦戦すると、この時期は行かない方がいいんじゃね?と思わざるを得ない。

ここ何年かはコストコの会員にもなっていることもあり、アウトレット=入間が定着しているけど、次は久々に軽井沢に行くもの良いかもしれない。




Posted at 20:44 | 旅行/お出かけ |
2017.01.09

初詣に行ってきた。

昨日が夜のお仕事終わりだったデジプロさん。
昼食もそこそこに布団に入り、さぁ、後は意識が遠のくだけ、、、ってところで妹に起こされ、佐野厄除け大師へ。
なんでも今年終わった女性の厄年に対し、お礼参りをしに行った方が良いと言われたらしく、一人で行くのもって事で(まだ初詣に行っていない)デジプロさんを誘い、午後一で出発。
いくら日曜とは言え世間では既に平日運行(?)、加えて着くのが15時近くと言うので空いているかと思いきや、結構混んでいてビックリ。
まぁ、祈祷せずお参りだけなので苦では無かったが、、、流石、佐野だけはあると改めて実感(オイ)

ただ、、、如何せん睡魔と疲れがピークに達しており、何お願いしたかすらうろ覚えな状態なので、果たして神様に届いたかどうか。

と言うか、妹は今日も休みなんだから、今日行けば厄除け+アウトレットも行けたんじゃないかと、今気づいた。




Posted at 16:32 | 旅行/お出かけ |
2016.10.27

変わらない10月の終わり頃。

毎年行っている新潟への日帰り旅行。
ここ何年かは夜のお仕事終わりの翌日に行くことが多いので、必然的に(?)デジプロさんは車内で寝ていることが多く、それは今年も同じ。

まぁ、仕方ないとは言え毎年同じ事しかしていないなぁ~、と。
そして毎年同じようなことしかブログに書いていないなぁ~、と。

そんなことを、ちょっと思った。




Posted at 20:17 | 旅行/お出かけ |
2016.08.11

2016年度版、とある電子予言者の夏休み。

そう言えば今日は今年から始まった祝日、『山の日』だった訳ですが、デジプロさんはと言うと妹と一緒に、群馬県の甘楽町で行われた『水曜どうでしょう CARAVAN 2016』へ行ってきました。
昨日の栃木には凄い人が集まったと言うので、イベントスタートの11時より1時間半早い9時半に着いたわけですが、貰った整理券は500番台。


160811.jpg

スタッフ曰く、それでも昨日の栃木に比べると半分ぐらいだそうで・・・。


で、いざ始まってみると物販は1時間で100人捌くぐらいのペース、藤やん・うれしーとの記念撮影は多くても300番台まで、、、なんて事を言われ、結局お昼ぐらいには撤収する始末。。。
それでもまぁ、どうでしょうバカとしてイベントに参加したこと、藤やん・うれしーを生で見られただけでも行って良かったかな。

あとキャラバンの公式Facebookにアップされている写真にデジプロさんと妹が写っており(デジプロさんに至っては2枚w)一応爪痕は残したぞ、と二人で喜んでおりました。
来年も同じ場所で行われたら、今度こそは物販・記念撮影どちらも達成出来るようリベンジしたいところ。



160811c.jpg  160811b.jpg

160811d.jpg




Posted at 21:04 | 旅行/お出かけ |
2016.07.18

帰りが遅かったので、やっぱり書いているのは翌日。

さて、今日は今月2回目となる舞浜のテーマパーク(7月1日に行ったのとは別の方)へ行ってきました。
前回同様、週間予報では曇りや雨マークだったのに、これでもかってぐらい晴れ、まぁ、大変暑かったわけですが、その辺は既に1回目で学習済み。
タオルにサングラス、ペットボトルが緩くなりにくいホルダー等、モールで買い揃えた物を一式持って行き、荷物的には重くなってしまったものの、快適に過ごせたんじゃないかと。

海の日で混んでいるかと思いきや、結構な数のアトラクションに乗れたし、見たかったショーも良い席で見られ大満足な1日・・・となるはずだったんだけど、最後の最後に、夜のショーがゲリラ豪雨で中止になるというサプライズが(笑)

まぁ、こればっかりは仕方ないんだけど、今回はちょっと『特別な』見方をするつもりだったので、本当に残念だった。
でも考えようによっては、『機会があれば、次もこのメンバーで来よう』って事になるので、それはそれで楽しみが増えて良かったのかな、と。

次は突然のゲリラ豪雨の無い冬、かな。




Posted at 20:04 | 旅行/お出かけ |
2016.07.13

今回は1年ぶり。

今日は大学時代の友人たちとアキバへ集合。
去年のブログには前回会ってから4年ぶりと書いてあったけど、今回は1年ちょいと、かなり優秀(?)
今後もこのぐらいのペースでいければいいなぁ~。
そうすれば年1ぐらいでアキバへも行けるし(笑)


そして、集合時間までの暇つぶしで買ったのがこれ。


160713.jpg

両方ともヨドバシで購入。
シオカラーズのamiiboは無かったけど色違いの方はまだ売っていたので、ガールだけ買ってしまった。
CDの方はサントラ持っている手前、こっちも買っておかないとかなぁ~って気になったので、購入。


160713b.jpg

で、買ったら付いてきたのがこのポストカード。
どうやらヨドバシアキバではホタルを応援しているらしい。
これがヨドバシだけの展開なのか、それとも他のショップでも行っているのかは気にはなるけど、、、とりあえず今日のところは疲れたので、暇なときにでも調べてみようと思う。




Posted at 21:39 | 旅行/お出かけ |
2016.07.01

思いの外疲れてしまい、書いたのは翌日。

今日は今年2回目となる舞浜のテーマパークへ行ってきました。
週間予報が出たときは雨だったのに、いつの間にか曇りマークだけとなり、しまいには晴れマークも付き、天候には恵まれ良かった訳ですが、、、分かってはいたけど、思っていた以上に蒸し暑く、デジプロさんノックアウト。
朝の時点では夜のパレードを見て帰るつもりが、昼食食べてまったりしてしまった結果、夜までいる元気がなくなり、夕方に向こうを出発、当初の向こうを出る時間(パレードが終わる時間)に帰宅するという始末。

いやぁ、、、夏はあそこに行くもんじゃないって分かっていたけど、やっぱりダメだった。
でもって、もう若くないんだって事を改めて痛感(笑)

でもね。

これでまた2週間後にもう1回行くって言うから、これ大変。。。
今回は空いていたから良かったものの、2週間後じゃ大学生は確実に夏休み中。
おまけに夏のイベントも始まっているから、絶対混んでいるのは見えているわけで。
楽しみではあるんだけど、昨日のことで自分の限界を知ってしまった分、気合い入れていかないと。
差し当たっては、服と荷物、あと暑さ対策ね。
その辺の準備も兼ねて、今度の休みはモールに買い物へ行く予定。




Posted at 22:11 | 旅行/お出かけ |
2016.04.17

これはこれで。

今日は仕事終わりで職場の人とコストコへ。
普段はもっぱら平日の開店と同時に行く事が多いデジプロさんですが、夜に行くのは今回が初めて。
日曜日と言うこともあり混んでいるのかと思いきや、思っていたより空いており、いつも通りのゆったりした買い物が出来ました。

今回、一緒に行った人がコストコ初体験でかなりテンションが高く(笑)昔は自分もこんな感じだったのかなぁ~、、、と、しみじみ感じてしまったり。
もう何回も行っていると、決まったのしか買わないからねぇ。




Posted at 22:04 | 旅行/お出かけ |
2016.03.27

春休みの日曜日だもの、仕方がない。

今日は友人と入間のアウトレット&コストコへ。
春休みと言うこともあって、まぁ、混んでた。

いつもだと友人は何も買わずのデジプロさん大量買いがパターンなんだけど、今回は友人何も買わずのデジプロさん薄手のコート1枚という結果に。
そのコートだって、最後の最後で見つけたから良かったものの、下手すれば久しぶりに2人して何も買わず終いな展開もあったかも。
アウトレットは気に入った物があってもサイズで諦めることが多いから、ほとんどのブランドでXLじゃないとダメなデジプロさんには厳しいものがある。

単に、Lでも着られるぐらい痩せられれば良いだけの話ではあるが。。。




Posted at 20:41 | 旅行/お出かけ |